気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.04.16/ 22:35(Sat)
アプリとかの使い方をまとめておきたかったんだけど・・・
なんか疲れて力尽きたのでもうちょっと鋭気を養ってからにしようpq
風邪でゲーム類はまったくできておりません・・・・しょんぼり

こっちのブログをゲームブログにしちゃうと
ゲームしなくなったら書くことがなくなっちゃうなぁ・・・・ 
Category: れぐざふぉん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.04.14/ 20:50(Thu)
はい、昨日の記事ですが
調べたところ普通に受信音設定できました(・∀・)
ただグループごとに別けることはできないぽいですが!
ゆはどんの話はそういうことだったようです、ハイ

さて、最後のメール受信音の設定ですが・・・
「Ringdroid」というアプリでやりました(・∀・)
しかし、MP3ファイルでないといけないようです
ここで、問題だ・・・・
MP3ファイルへの変換の仕方がわからないpq
基本、車移動なんで・・・・CDで聞くことが多いですし・・・
MP3が必要になったことがないんですヨ・・・・

色々調べて、Ituneを入れてみたんだけど
使い方がわからない・・・・
仕方なく、初さんの帰りを待ちmp3に変換してもらって
入れました(・∀・)
このアプリはどこにファイル保存してても
mp3ファイルであれば自動で検出してくれるスグレモノ!

というわけで、受信音を変えて・・・・
終わった~~~!!!
自分のモノになった感。゚+.(・∀・)゚+.

約一週間かぁ・・・長かった・・・・ 
Category: れぐざふぉん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.04.13/ 11:46(Wed)
さて、最後の設定である着音設定
色々いじってると
どうもレグザフォンの最初から入ってる電話帳では
グループ設定ができないくさい・・・・
グループごとに着音設定したい私には非常に不便pq
というわけで
「電話帳R」入れました(`・ω・´)ノ
これ、コール確認ついてるから前入れてた
「発信確認Call Confirm」のアプリはお払い箱に・・・
割と見易くて電話帳R気に入ってます

それから、PCから音楽(着音)取り込むために
「PowerAMP Music Player (Trial)」入れました
これすごい便利です
ファイル形式の対応がmp3, mp4/m4a (alac), ogg, wma,
flac, wav, ape, wv, tta とかなり豊富で
これだけ色んなファイル形式が取り込めるなら
テキトーに引っ張ってきてもどれかに当てはまって
再生できるだろ!って思ったので入れました。゚+.(・∀・)゚+.
着音設定もできるスグレモノ!わぁい!
バグも特になく動いてくれるのでよい感じ

さて、いざ着音設定に!
って・・・、グループごとに着音設定が・・・ワカラナイ
あれ・・・一括で出来ないの・・う~ん・・・
なんか、アレコレ調べてる時間と
一人一人設定する時間がきっと同じくらいに
なりそうだったので一人一人設定しましたけどネ!
pqうわーん
それでも1時間くらいかなぁ・・・
うん、やっぱり調べてるのと同じくらいの時間になりそうだったな!

とりあず、レグザフォンげっと5日目
やっと自分の携帯っぽくなってきました。゚+.(・∀・)゚+.
はー・・・疲れた・・・長かった・・・・
しかし、ホント携帯っていうか・・・カスタムできるPCみたいだった

あ。。。メール受信音は取り込めないのかなぁ?
ゆはどんが変えれないって言ってたような気がするけど
やっぱ携帯に入ってるオリジナルのメール受信音しかダメなのかな
他のコトにいっぱいいっぱいで深く聞かなかったけど・・・
調べてみるか・・・・! 
Category: れぐざふぉん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
引き続き、アプリ模索中、がんばります・・・がんばりますとも
というわけで

元々レグザフォンに入ってた使いそうなアプリ
「アラーム」 まぁ・・・一般的な感じです
「スターメモ」 他のに変えようかなって思ったけどこれ割と便利
「ナビ」「マップ」 よい感じ
「電卓」 何気によく使うんで・・・・

お財布携帯とかは使わないんでこんなもんかなぁ
この中じゃスターメモがホントに便利でびっくりする

メディア系アプリ
「FxCamera」 レグザフォンを選んだ最大の理由が、
カメラの画素数なのでカメラ系のアプリは充実させたくて入れました
魚眼カメラ、セピア調、シンメトリなど6種類の機能あって楽しいです
ただズーム機能がないのがちょっと残念だなぁ

「モシモカメラ」 元々レグザフォンに入ってた
動画のフレーム設定とか面白くて使いそう。゚+.(・∀・)゚+.

「PhotoFunia」 写真が合成できるアプリ
まだそこまでいじってないけど、面白写真ができるぽい

「PisinDraw」 画像に落書きしたりスタンプしたりできる
画像の加工アプリですね!使いやすくてお気に入り!

「テレビ」 まぁ・・・ワンセグです
でもただでさえすっごい電池食うのによっぽどのことがない限り
ワンセグ使わない気がする

「YouTube」「ニコニコ」 まぁ・・・・・
正直、ちょっとメールしたり電話したりするだけで
あれだけ電池を食い、半日お仕事出てただけで
電池が半分切ってた状態を考えると見ない気もするけど
一応入れておいた・・・・帰ってPCで見たほうがよさそうだけどね

「FreeMusicDl」 すっごいDL長いんだけど・・・
割と音われ?的なものも少なく使えそうな感じ

音楽プレイヤーっていうかメディアプレイヤーとしては
電池消費を考えたらとてもじゃないけど
使う気にはなれないので、あんまり真剣にアプリは探してないなぁ
これから先もその考えは変わらないと思う・・・

便利系アプリ

「ノートカレンダー」 アイコンの雰囲気と
スケジュールの見やすさで選びました。゚+.(・∀・)゚+.

「乗り換え案内」 まぁ、あんまり電車のらないんだけどね!
いざっていう時のために・・・・

「なまず速報」 地震速報だよ!
これ見ると余震の多さに驚く。。。。。

趣味的なアプリ
「ポケットメトロノーム」 楽器ケースに
たまにメトロノーム入れ忘れることあるから便利かなって
でも電池消費考えるとレッスンには使えないネ

「MiniKeyBoad」 あると便利かなって入れてみたけど
よく考えたら鍵盤ないとこで楽譜開くことないや

「gStringsFree」 チューナーです
これも楽器ケースに入れ忘れてることあるから便利かなって思うけど
電池消費考えたら・・・・・まぁ・・非常用ってことで・・・
精度については、色々コメあったけど・・自分ではまだ確認してないので
なんとも・・・使えなかったらアンイストールしよう

ゲーム的アプリ
「心理テスト」 割と好きなんで・・・暇つぶしに

「Solitaire] ソリティア、スパイダー、フリーセルが入ってます
これも暇つぶし・・・・

「aiMinesweeper」 マインスイーパー
これも暇つぶし。゚+.(・∀・)゚+.

ゲームは携帯だし、がしがしやるつもりもないので
暇つぶしに使えそうなのだけ入れちゃった。゚+.(・∀・)゚+.
ほんとはテトリス入れたかったんだけどなぁ。。。
重いと評判なうえ、お金かかるからやめちゃった

後は・・・着信音をどっからか拾ってきて・・・・
グループ別とかに着信音変えたりしたらとりあえず気が済む・・・かな
しかし、もうそろそろ燃え尽きた感が否めない・・・ 
Category: れぐざふぉん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
時計やら。。。バッテリー管理やら
なんやらかんやら色々わかりやすくしたいので
ウィジェットで入れてみることに!

「Musical Battery Widget」
バッテリー残量が色々な音楽記号で出ます
メトロノーム表記もいいなって思ったんだけど
拍子表記にしてます、今度変えてみようかな

「風呂ねこ」
これもバッテリー管理・・・
可愛かったんだ・・・だからつい・・・
ツンデレで可愛いヤツなんだよ・・・でも
わかりやすいかといわれるとそうでもないです;
癒し要素ですね、癒し

「ぺそぎん時計Lite」
あ、ハイ、これも癒し要素です・・・
定時になれば、ハコに入ったりして可愛いヤツです

「桜の暦」
日めくりカレンダーですね
ウィジェットのアイコンが色々あってよい感じ
食パンか、迷ったけど結局フィルム?みたいのにしました

「Slient Toggle Widget」
マナーモードにワンタップでできるのでいい感じ
なんか設定からマナーモードしないといけないのかと
思ってたんだけど、サイドボタンから
設定画面もいけるみたいだけど・・・・
ワンタップのほうがベンリだネ!

「Wifi Toggle Widget」
ていうか、SPメールがWifiじゃ送れなかった・・・pq
これは仕様?なのかしら・・・?
とりあえず、ワンタップでWifi設定できるので入れてみた

このシリーズのGPSが欲しいんだけど
ないなぁ・・・GPS設定滅多に使わないからいらないかなぁ・・?

「世界天気時計」
ベンリ~。゚+.(・∀・)゚+.

後は、月齢情報も欲しいなぁ・・・・ふぅ・・・ 
Category: れぐざふぉん
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
