気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.07/ 20:24(Wed)
ぷろみすりんぐ

ありゅがプロミスリング出したそうな・・・
うらやましい・・・
うち全然でない・・・・
といっても、あんまり箱ゲットしてないからなぁ(o´・ω・`o)

まぁ、経験値はそこまで欲してないからいっかぁ

というわけで、今回1Wの縦が合わないことがあるので色々と検証してみました!
まず、巷で言われている
風は縦風そのまま+-
高低差、-は0・9掛け、+は1.2~3掛け・・・・・
合わないことが多いですネ!

というわけでまずは手軽に縦風の影響をSCで検証!
まぁ・・結論からいうと・・・・
SPによって風影響違いますネ
飛ぶ距離が違うんだから当たり前っちゃ当たり前なんですけどねぇ
一番、入りやすいっていう90%前後が風成分×1に近い数字になったので
まぁ割と納得(´I `*)

それから高低差のデータ取りに・・・・!
結論からいいますと・・・・
高低差もSPによって係数が違う・・・ってのが今のとこの見解
これも一番入りやすい90%前後が
-は×0.9 +は×1.3くらいの数字になったので・・・・
うーん(´I `*)これは中々興味深いデータだったけども・・・・

計算する数字がかわって超時間かかるわぁ・・・(o´・ω・`o) 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.06/ 14:13(Wed)
カズ勉強

睨めっこ継続中
今日は傾斜について゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
傾斜のデータを取るのに桜アズは手放せませんネ。。。。
願わくば、ピピンポイントで桜アズも交換できるようにして欲しいpq

さて、本題・・・・そして結論

「傾斜は、飛距離(SP)に影響し段数に比例する・・・・・」

というのが私の結論です。゚+.(・∀・)゚+.
データを並べ比べてみると
仮に230yで1段0.1マスずれたとすると2段だと0・2マス
3段だと0・3マス・・・といったように比例してズレてます
その上で、230yの一段が0.1マスだとすると
240yだと0.2マス・・・といった具合に増えます。゚+.(・∀・)゚+.
パワー25の時と29の時を比較してみると25の時のほうが
1段のズレが大きいので飛距離というかSPに影響してるんだろうと思ってます
ということは、トマを打つあたりの飛距離(230y、240y、250y、260y)
取れれば5y単位あたりがよさそうですが・・・
その辺の距離で自分のパワーで一段につきそれだけズレるか把握しておけば
傾斜も怖くない!!!的な!!!!
この結論のおかげで割りと傾斜あるとこでもチップが入るようになったので
間違ってはないと・・・・思うんだけどなぁ(。-`ω´-)むふー 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.05/ 18:06(Tue)
「パンヤは研究ゲームだよ」

とある方の何気ない一言ですけど名言だと思ってます
ランカーの方々を見てる限り、法則や計算方法などもうほぼ答えは出てるんでしょうね
というわけで、何とか自分でも法則を探してみることにしました
過去のデータと睨めっこ(*゚▽゚)

気がついた点が何個か・・・
今回はスパの横ズレについて!
トマの横ズレは滞空時間に影響しているとは有名な話で
それゆえに、まず距離ではなくSP分の横ズレがあり(軌道の高さなどの影響)
そこに高低差補正がかかりますよネ!(低いといっぱいズレ、高いとズレは減る)

でもスパは・・・・・
距離が何y違っても、高低差が同じなら横ズレは同じ・・・なんですよ(・∀・)
ということは、スパの横ズレは純粋に高低差のみに影響してるということに・・・
(スピン値も影響します)

ってことを考えると、アレ。。。意外にスパのほうがトマより簡単なんじゃ?
ていう・・・・・

しかし、落とし穴も
トマよりスパのほうが可能飛距離・・・というんですかね
めっちゃ狭いです
80%スパは80%トマより約20yくらい飛びます・・・・・
その分高低差たかければ、飛距離の減りは半端ないし
低けりゃ、飛距離の伸びは半端ないですネ

まぁ、パンミ怖くてあんまり多用できてない現実ですけど!

しかし、こうやって法則&係数を見つけることが
楽しい・・・と思う私はやっぱりちょっとヘヌタイなのかもしれない・・・ヽ( ´ー`)ノ 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.03/ 20:41(Sun)
前回の続きメモ
150Y=2.62Y
160Y=2.8Y
170Y=2.97Y
180y=3.14y
190y=3.32y
200y=3.49y
210y=3.67y
220y=3.84y
230y=4.01y
240y=4.19y
250y=4.36y
260y=4.54y
270y=4.71y
280Y=4.89Y
290Y=5.06Y
300Y=5.23Y

軽く計算してみたけど・・・
カップで考えるより自分の1Wか2Wで考えたほうが
数値固定で覚えやすい・・・と思ったけど
カップのほうが距離あわすの簡単なんだよねぇ
どっちを取るか・・・・ 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.28/ 14:22(Tue)
風の読み方
矢印の↑側がまっすぐ49度、逆は41度
カップまでの距離×2×3.14÷360度で
何yずらしたときに1度ずれるかが解る

Del+0の拡大は4倍尺

求めたyにゲージ定規をあてはめ何ゲージずらしたかで
1度刻みで風が読める

自分で覚えておかないといけない角度
0度、20度、30度、45度、60度、90度
49度、41度

う~ん・・・・
何度かやってみたけど時間が超かかるわぁ
慣れると早くなるのかなぁ
 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
