気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別なヒトリゴト

2013.11.28/ 16:28(Thu)
くまのん

我が鎮守府にお嬢様が来た!

イベントが終わりました
矢矧ちゃんと阿賀野ちゃんを見つけることは出来なかったんだけども
お嬢様がいらっしゃいました

来てくれてよかった・・・( ;∀;)

挑戦記録を残しておくことに

E5

①神通 ②足柄 ③タマ ④高雄 ⑤山城
⑥高雄 ⑦筑摩 ⑧青葉 ⑨千歳 ⑩那智
⑪高雄 ⑫羽黒 ⑬利根 ⑭隼鷹 ⑮山城
⑯羽黒 ⑰翔鳳 ⑱羽黒 ⑲那智 ⑳古鷹
㉑鳳翔 ㉒千歳

支援艦体の出費に心折れてここで諦め・・・・( ;∀;)
お仕置き率、S取得率はどちらも2割程度かなぁ
矢矧ちゃんも阿賀野ちゃんも来ないとは・・・
泣ける・・・・

E3(この前の続き)

㉑筑摩 ㉒夕立 ㉓利根 ㉔筑摩 ㉕陽炎
㉖168  ㉗利根 ㉘霧島 ㉙鳥海 ㉚青葉
㉛鬼怒 ㉜陽炎 ㉝榛名 ㉞神通 ㉟加古
㊱比叡 ㊲神通 ㊳金剛 ㊴衣笠 ㊵翔鳳
㊶隼鷹 ㊷熊野 ㊸利根 ㊹龍驤

となりました・・・・
E3はほぼS勝利かな

結構頑張ったと思うんだけどな
矢矧ちゃんは途中で諦めたとはいえ、
E3で阿賀野ちゃんは出るだろうと思っていたんだどなぁ

( ;∀;)本実装を待つことにしよう。。。うん 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ひぇー2

ひぇーが改2になりました!
おぉ・・・かわいい!

時報や放置ボイスもついたんだけども
正直、放置ボイスは・・・・私的にはいらなかった・・・・
というか放置ボイスONOFF機能あればいいなと思うんだよね
放置して家事とかしてるときにいきなりしゃべるからたまにビクってするし!

まぁでも、ひぇーの時報は面白かったかな!
カレー作ってくれるんだけども提督は逃げるようです
料理・・・やばいのかな・・・うん

すずやん改

ついでにすずやんも改造(*'ω'*)
もりもり育っております! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.13/ 00:30(Wed)
大変だったとはいえ思ったほどE5で資源を消費しなかったので
E3にて阿賀野ちゃん探ししております
あわよくば、初風ちゃんやら瑞鳳ちゃんやら出たらいいなぁ・・・と

うん・・・・甘かった・・・・・

出ないわぁ・・・・(´・ω・`)
攻略じゃないのでダメコン積んでないので
中破撤退で周回してるんだけども・・・ツライ・・・・

中破撤退とおしおき部屋行きをメモってないので
実際の出撃数は多分1.2~1.3倍くらいだと思うけど
とりあえずドロップメモ・・・・

①神通 ②筑摩 ③阿武隈 ④利根 ⑤衣笠
⑥加古 ⑦夕立 ⑧村雨  ⑨由良 ⑩古鷹
⑪綾波 ⑫睦月 ⑬如月  ⑭衣笠 ⑮龍田
⑯夕立 ⑰飛鷹 ⑱那珂  ⑲榛名 ⑳大井

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


もう・・・挫けそう・・・・先行配信だし、
その内実装されるだろうし、もうこの辺で諦めようかなぁ・・・

腹いせに回した建造で

すずやん

すずやんと、飛龍さんお出迎え!

ひりゅう

航巡がほんとにいないので
っていうかもがみんは12か11のまんまだし
すずやんは早めに育てることにしましょう

空母は1航戦の娘が90台にのっちゃったので
今のとこは5航戦の娘を育て中。。。。。

その後に蒼龍さんと一緒に育てましょうかね・・・・

はぁ・・・イベント@1週間だっけ・・・・
阿賀野ちゃんどうしようかなぁ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.11/ 06:05(Mon)
こんごうかいに2

紅茶姫が改2になっております~~!
改造費用2400て・・・・(;゚Д゚)

なんか、あまり評判よくないみたいだけども私はカワイイと思うよっ!
まぁ・・確かに中破絵は少し違和感があるかもしれないけども

か・・・・かわいいと思うけどなぁ・・・・(´・ω・`)

べっぷ

どさくさで響もべっぷちゃんになりました!
なんだろ、寄り目に見えるのは私だけかな?
瞳が白いからかなぁ?寄り目ぽく見えるんだよね・・・・ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.11.10/ 01:42(Sun)
くりあ!

E5クリアァァアアアアア!

頑張った・・・・頑張ったよ・・・・・
E4より楽だったかもしれないけどやっぱり大変だったよ!
そして、ここから阿賀野ちゃん探しが始まるけどネ・・・

E5.png


E5の主は戦艦姫!
飛行場よりはいいと思う・・・うん、思うんだ!
にわかだから史実はあんまり詳しくないんだけど
アイアンボトムサウンドに飛行場・・・とかあった?のかなぁ?
海峡だよねぇ?島にでもあったのかなぁ?

しかし、潜水艦もそうだけど、あのでかい手はどこから出てくるんだろう
いや、ほら艦娘は全身人間?ぽいのに。。。
敵でもこの戦艦に乗ってる娘は普通っぽいのに
本体?はなんでこんな中途半端な・・・・


まぁ、沈みたくないですよね!
でも今では絶好?のダイブポイントとか?
見てみたいような見たくないような
キレイなのか、コワイ(幽霊船的な意味で)正直想像がつかないなぁ

E5クリア

ラスト編成!
E3からE5まで、榛ちゃんが最後のとどめを刺してくれた!
いやもうホント榛ちゃん女神!ステキ!

かかった時間は3時間、バケツは80個
資源はボーキ以外1万2千づつくらい かなぁ
正直、控えがもう少し厚ければもっと早くいけそうだけども
重巡とか重巡とか重巡とか・・・(ノД`)・゜・。
航巡も育てたいな・・・・まず迎えに行かないとだけど

むさし

武蔵さんも無事ゲット!
この次?実装されるっていう大和も建造できるシステムで
きっと武蔵も建造できるようになるんだろうけど
武蔵を建造するのとイベントエリアをクリアするの
どっちが資源をたくさん使ったかな?とか考えたりして(; ・`д・´)

育てるの・・・大変なんだろうなぁ・・・・・
苦労して手に入れたけど武蔵さんもカワイイけど
私は大和さんのほうが好みです、ハイ!

大和さん建造にまた資源ためないとな!
頑張るぞー!!!

あ、とりあえず阿賀野ちゃんも探しに行かないと! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.