気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.06.21/ 13:48(Tue)
とにかく雑魚をやって奥までBOSS戦は2回

最初のジター

メテオが降ってきたー!!!
ってことで火鎧必須 後はFBかなんかと混乱したんだけども
ドラゴンフィアーかなんかかしら?そこまで強くないせいかあんまり情報が出てこない
ってことは沈黙もあるのかなぁ?という感じ

2回目のジター


これは強いせいか結構情報があった

HP 12948,000 大型/悪魔/不死3 必中440 回避505

※闇ブレス・マグナムブレイク・LoV・パルス・ドラゴンフィアー・EQ

おぉ・・・・やっぱドラゴンフィアーあったか
沈黙、スタン、混乱だっけ?アサイーさんの出番でしょうかね!
人数が多ければEQは怖くないと思いたいしLoVが痛いのかな?
LP敷けばニュマがはれないので風耐性がベストなのかな?
闇ブレスの射程がどれくらいかわからないけど幅が狭いなら
完全に斜線から外れたことに構えれば怖くないかな?
あとなんかエフェクト見えなかったんだけどSGもやってんのかな?
凍ったけど・・・?ハテ・・・?

てことで、火耐性、アンフロ、風耐性が必要なのかなぁ?という感じ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.20/ 13:10(Mon)
さて、ほぼ何の情報もなく

「行ってみるだけ行ってみよう!死んでてもいいよといわれ」
ホイホイついて行ったMDですがさすがにこのままではいけないと思い
自分が行けるMDについてちょっと調べてみた

まずはマランのお掃除MD

最初はアナウンスの方向からMOBがいっぱい出てくるので
その都度お掃除 5回お掃除で次のMAPへ

4体のシーラカンスとご対面
基本は左に走る?みたいなのでまずは左から


左上 変異のシーラカンス

HP 6351884 水2魚貝Boss 必中420 95%回避365

※TS(サンダーストーム) LoV 爆裂

とにかく風耐性・・・かな?LPあればよさそうだけども
耐性とれればおkかしらねぇ?

左下 暴虐のシーラカンス

HP 6351884 水2魚貝Bos 必中420 95%回避365

※サンダーブレス CB パルス

パルス。。。だと!左上と左下は一緒につってる?ことが多いので
属性はLPでどうにかなるのかな?と思ってたけどニュマないと痛そうですよね
攻撃力がどれくらいかまだ一回しか行ってないのでわからないけど
まぁ今の装備じゃ一撃死しますよねー・・・・

右上 暗黒のシーラカンス

HP5836988 水2魚貝Boss 必中380 95%回避325

※アイスブレス 凍結つき

右下のヤツが石化使ってくるので石化中のブレスに注意

右下 異形のシーラカンス

HP5836988 水2魚貝Boss 必中380 95%回避445

どうもこれが一番強いっぽい

※SG WB 爆裂状態のクリスラ 範囲石化

ぇー・・・・クリスラあんのかー・・・・石化かぁ・・・・
確か石化状態って属性が地になるんだっけ?今もそうだよね?
これはメデュ盾ないと転びますね・・・・


というわけで左側にいるやつは風耐性 
CBあるから水レジポでも飲んだ方がいいのかな?耐えるのかな?
行ってみないとわからないなぁ
右側のやつはとにかく水耐性&アンフロ&石化盾かな

とりあえずこの辺の装備は揃えておかねばいけませんねー 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.09/ 18:45(Wed)
さて、昨日からサクライJがオープンしてるようで
ニコニコで生放送なんてやってるのでボチボチ見てましたが・・・・

正直、どうなの・・・っていう
アスム弱体に、詠唱にINTが関わってくるってところで
スナの♯狩りはもうおわt・・・・・・・
ヒールの回復量も悲しいことになってるし
HPが通過点というならば、素プリはどうするんだ・・・と
ニコ生主さんのHPはベース97で
メディタ5、補正込みINT90、+9治癒杖持って
ヒール回復量が1500~1700(ランダム)とか・・・

オーラHWサンでINT149あるのにMATK200ちょいとか・・・
今現在の半分にも満たないMATK・・・・
代わりに物理攻撃がかなり強化されたらしいですが
阿修羅がSW貫通だとか・・・・STR30で120kダメ出るとかなんとか?
もうヒールするより回復叩いたほうg・・・・orz
ソロ万歳の時代到来とか言われてますけど・・・・
修正が来るのを祈るばかりです;

ていうより未精錬バクラと+9バクラの差がほとんどないとか
もう意味がわからねぇwww

盾>>>>キリエ>>>>超えられない壁>>>>>>>>>アスム

であることは間違いないようですけどネ
うーん、これはホントに引退者が増えそうな・・・・;


なんかだいぶ昔の記事のコメがついてたのでここでお返事

克さん、アーさん、ポポちゃへ
みんなも元気そうだね~~!!こっちも元気ですが!!!
チュセン。。。。何故チュセンwwwwwww
ないわー・・・チュセンはないわー・・・
相変らず課金ゲームなんでしょうか・・・・?
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.29/ 18:25(Sat)
ET

土曜はET日和!
パッケ品のヒュッケ尻尾でASPDとクリティカルが上がるので
早速それを試してきました!!!

ていうかパッケ品が全然、露店に並ばない・・・・
ETまでに手に入れられなかったので
MGギルメンに借りて行ってみることに(´・ω・`)

もともと のえるは少しINT高めなのでSPは高いほうですが
やっぱり、イカセットを外すとASPDがあがってるのも相まって
一瞬でSPなくなりますネ;
教授さんの負担は少し大きくなりそうです・・・

しかし、効果は抜群・・・・
もともと、LUKも上げてるってのもあって
死ブローチ(コボ) ヒュッケ尻尾 スナ服
おやつ とうもろこし、 グロ 幸運のキス で
防御無視率100%・・・・!

頭はピアレスウル帽固定にしてるんですが
これに、特化帽 もしくはASPD上げるためにヘルモーズでも
装備すると、火力は跳ね上がりそうですネ
まぁでもスナ2なんでそこまでする必要はないかと思いますが・・・

スナ1の編成とかなら 火力アップにいいかもしれません
とりあえず、防御無視率を85%↑にできる環境なら
コボ死ブローチよりヒュッケ尻尾のほうが高火力になるようです

まぁ、どっちにしろ・・・2個欲しいな・・・・・
パッケ品出回らないよ・・・・高いよぅ・・・

発売前は5m以下になると踏んでたので結構、手痛い出費になるなぁ; 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.03.15/ 18:06(Mon)
Gv後は人が集まりやすいってことでニーズに行ってきました
相変わらず出るものは宝箱金の指輪だけです・・・・
いつになったら肩でるんでしょうか(´・ω・`)

さて、最近よくどうやってニーズ行くの?
って聞かれるので主な流れをまとめてみたいと思います

私が参加してるPTは、超火力阿修羅がいるので火力は王です
構成は 王 前 HP(2) 鳥 HW 教授 が一応の鉄板で
たまに、ブラギなしとか教授なしとか・・・なったりしますが・・・・

絶対的に必要なものといえば
前衛はサイトアクセ プリはメデュ盾でしょうか
INT低ければ、睡眠対策も必要そうです
王とブラギ、WIZもメデュ盾持ってると楽になるかもしれません(主にプリが!)
服はニーズがいるMAPまではアンフロ、ニーズのMAPでは火がいいと思います
メテオ結構痛いです、HP低い人は火レジも飲むといいかもしれません

ニーズ作成

まずは、守護者クエの門の前でETと同じように鍵作成!

ニーズマップ1

入った時、MAPは表示されないので迷子にならないように進んでいきます
途中にいるリンコ、フィラ、アクアエレメントは普通にJTかLovで
エンシェントツリー(ATK高め)は、阿修羅で沈めて行きます
プリ陣はアンフロ着てるといいかもしれません、リンコとフィラは遠距離攻撃デス
どれだったか忘れたけど 
幻覚使ってくるので前走る人はエフェクト切っておくといいと思います

ニーズ2

MAPの青い点のとこにイグドラシルリアドさんがいるので話しかけると
ニーズヘッグの守護兵が12体現れます
リンコとフィラの名前が変わっただけのMOBなんですが
普通に沸いてるMOBがかなり鬱陶しいので私たちは
LKが走って12体退治するようにしてます
残った人たちは滝の前でお掃除しながら待機(MAPの黄色い部分)

ニーズ3

この滝が人によってはかなり重いとかなんとか・・・
幻覚もあるし、重い人はここに来る時はエフェクト切るのをお勧めです

ニーズ4

12体 退治で滝の前にWP出現!

ニーズ迷路

赤いとこから始まって、青い点の場所にある転送装置を目指します
ルートは色々とあると思うし、実際MAP見ながら走ってるわけでもなく・・・
私は前についてくだけなので、体感的にタブンここ通ってるだろうな的な感じなので
実際、ここ通ってるかわからないですけど・・・
まぁ、要は到着できればいいんだよ!到着できれば!!!

途中、ニーズヘッグの取り巻きでもあるダークシャドーが
数少ないですけど、います、地味に強いです・・・・(´・ω・`)
まぁでもこのMAPの敵は少なめなので、振り切ることが多いですね

ダークシャドー

青い点のとこにつくと、とってもカラフルな転送装置があります

転送

まぁ一応の支援のかけなおしや、装備変更したりして

ニーズマップ2

ニーズヘッグのいるMAPに!
真ん中の赤い点の場所にいます

ニーズカウント

ちょっと見難いけど、今 カーソルが当たってる部分を通過すると
3分クールの強制転送のカウントがはじまります

ニーズヘッグ

攻略方法?として
まず前はサイトしながら探しに、ニーズはクロークするので、運が悪いと、
クローク状態で本陣にきてHJとかパルスとかきたりします(´;ω;`)

取り巻きのダークシャドーが地味に強いので、凍らせるためにSG
LAを消さないように、AMP&SOPなしSG1を連打します

本陣に怖い攻撃はパルスとHJとFbr、地味にめんどいのが範囲石化範囲睡眠
パルス、HJ共に詠唱があるので、
ブラギがいるなら詠唱みてからニュマはっても全然間に合います・・・・
常時、ニュマ維持でもいいと思いますが、稀に切れ目にくるとひどい目に
慣れたら詠唱見てからおくほうが楽だし確実なのでそれでいいと思います
FBrは斜線上に入らなければ別に・・・
本体のASPDがとても遅いせいか、
前が死んでも即効で起こせばタゲは本陣に来ないので
前リザが最優先事項ってとこでしょうか
あとは稀に、阿修羅にタゲが移ることがあるので阿修羅はタゲがきちゃったら
本陣に滑って戻ってこない・・・ってのが注意点でしょうか
EQは範囲が狭いです、数えてないから厳密にはわからないけど
6セルくらいなんじゃないでしょうか・・・・
これまたびっくりするくらい詠唱長いんで、
近いなって思えば、逃げる時間は十分にあります

3分たてば、強制転送
4隅のどこかの部屋に飛ばされます、
その時の水晶の色によってそれぞれの状態異常がかかります

ニーズ転送部屋

赤だと、HPが減る?
青だと氷結
緑だと毒
黄だと睡眠と混乱

水晶の部屋に門番?みたいのがいるので(フィラとリンコ)
全部倒すと、水晶の部屋から出れるようになります

倒した後は、LKがサイトしながらニーズを探しに
このとき、クロークしながらライフの詠唱してるときがあるので
とりあえず、あぶって殴って詠唱と止めておくのが早く倒す鍵となると思います
動かなかったら要注意!

ニーズ討伐

討伐完了!

ニーズ完了

最後はリアド様に話しかけておしまい!
守護者のクエの続きができるようになりますヨ-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )

あー・・・疲れた・・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
