気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.12.29/ 00:08(Thu)
お花を初めて1年とちょっと・・・・!
去年はしょうか?なにそれおいしいの?状態で生けた
松竹梅ですが!今年は・・・割と自力で!!!生けましたヨ!ヨ!!!

しょうちくばい

まずは 床の間用 松竹梅!

あれだね!何か色々映らないような角度にしたら
肝心のお花を映す角度が悪いね? 
水際が一直線に見えないといけないのにね?微妙に斜めだよね?
正面から撮れてないってことですよね?アハー・・・・!
まぁ・・・でも割と自分でなんとか考えて生けれるようになった・・・かなぁ
去年より成長したと思いたい!!!
体先の梅がまだつぼみで一個も咲いてないのがちょっと残念ですが
咲いてくれればいいなぁ!!!

おもと

次は玄関用に おもと!!!
これも去年もやったけどね?自力で生けれる気がしないね?ウン
なので 先生に手直ししてもらった剣山をそのまま持って帰ってきたけども
車に積んでる間にやっぱりちょっとズレるのでなんかお稽古場にあった時のほうが
もっとシュッとして恰好よかった気がするんだよなぁ・・・
しかし自分でやってもうまいことなおらない・・・・ぐぬぬ・・・・・

お部屋用

残った花材でお部屋用のお花!
ぼけをおすそ分けに貰ったので松と竹の残りを合わせてお部屋用に!

これで お正月を迎える準備 お花はそろった・・・・!
なんとかデスク周り 寝室周り 終わったので
あとはできる範囲でキッチンやって買い出しだ!!!!

今年も卵焼きを延々と焼く作業がはじまる・・・・・ 
Category: お花
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
