気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
きりく

きりく

カートトルネード&スポア型
こっそりASDも投げれるヨ!!っていうコンセプトですが
教範の残りをFD5で消化する・・・というくらいしか
自力での狩りに出ていません・・・
ゆえに装備もほぼ他職の使いまわしが多いです

基本的に この垢のお財布として活動しております

ちゃろん


ちゃろん

Sノビカワイイ!!!って理由だけで作った子
現在ステはINTに50だけふっていて他はふっておりませぬ
魔法ノビにする予定ではいますが・・・・
99オーラが好きなのでこの子はこのままでもいいかもなぁ
なんて思っています 可愛いは正義!!!

実はこの垢の貯金用キャラゆえ
この子が露店通りを歩いているのを見かければ
何か大物を狙って露店徘徊していると思って間違いありません
垢一番のお金持ちキャラ! 
Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
れいり

れいりステ

れいりSC

この子も みるあ のえる きりく に続いて中々の古株なキャラです
I=D120で火力&詠唱速度を確保しつつ
A=V80で防御とASPDをバランスよく
Str4は余ったポイントが勿体ないからふっただけです ハイ

SCはまだまだ余ってますが今のとこ
自分が行く狩場で使うスキルしかいれておりません

まぁ時計とか時計とか時計とか時計ですが・・・!
大魔法はSGのみ10です 
ポロロッカ靴前提のスキル構成になっているので
WBとかフロストダイバーとかとっていますが
ポロロッカを使いこなせず 売りに・・・・・
結局大魔法もほとんど使ってないっていうか・・・・・・ウン
WLのスキル強いヨネ!!!

れぐる

れぐるステ

れぐるSC

HIの連打の限界が186くらいと聞いてそれを目指した型
(実際は193まで少しづつ上がってるらしい)
無詠唱ASPD186を目指し
I=Dは相変わらず120
Aを100まで上げて その分Vを削っております

残りは装備の力でASPD186無詠唱を目指すのですが
ゼニーが足りなくて実現はできておりませぬ・・・・・
WL2人がめっちゃオカネを稼いでいるのに
目標としている装備は一番後回しにされるっていう・・・・
いや、もう今でも十分強いし・・・強いし・・・・!!!
攻守ともに長けたバランスのいい職だと思っております

SCはれいりさんとまったく同じですね!
この子は大魔法メテオをとっていますが
これまたほとんど使う機会がなく・・・・SCに入れておりませぬ

WL装備編

折りたたみから! 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
のえる

のえるステ

のえるSC

この子も思い入れのあるとても古いキャラです
まぁこの先も多分消すことは・・・出来ないね・・・・

今はASPDの装備がとても豊富なので
そこそこの装備でASPD193が確保できるAGIと
ET&ギガセットを前提としたStrをふっています
I120により熾天使でATKを確保
D120で、アクセで調節しつつアロスト無詠唱確保しています
防御・・?アンリミ使った時点でもう紙なのでVは諦めました
SCはABと同じくUの部分には季節回復が入ります

ちょる

ちょるステ

ちょるSC

完全なるアロスト特化レン
ギガセットのSTRでのATK上昇を見込んでのSTR100
ET行くときは荷物もいっぱいもててステキ!
それでも毎回 矢が足りなくなるのでは・・・と不安で仕方ないですがね
あと 生体階が何でるかわからなくている矢が絞れないのがツライ

SCは相変わらずUに回復剤
のえると同じにしてるはずが矢作成がずれてるな・・・・
私の記憶ではLが矢作成のはずなので ちょるのほうが間違ってますね
後で直しておこう・・・・・

かろる


かろるステ


かろるSC

セカコスをただただ待ち望んでいる湾!
メタリック型なのでI=D 120で火力を確保しつつ
装備込みでASPD190確保し
残りをVitに振った感じデス

SCに合奏スキルが入ってないのは
合奏をほとんど経験せずに光ってしまったので・・・・
自己バフスキルはちょこちょこ使っておりますが

セカコス・・・早く! というわけで

弓職装備編

折りたたみ!

 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
まろり

まろりステ


まろりSC

火力特化型アドラ
I=D 120で火力を確保
Vは補正込みで100に AGIはブレ速度で70になります
個人的にですがアドラ連打は素で50くらいAGIがあれば
モーションディレイ的に違和感なくなってくるかなぁと思います
残りを石がたくさん積めるようにStrにふっております

SCは基本支援ABと同じ
Gの部分は支援は木が入ってましたね
代わりに空いてた4の部分にアドラがはいっています
9の部分は支援はエクスピが入っているんですが
これも何か他のスキルいれるとわけがわからなくなるので
空欄にしています・・・・
あ、相変わらずUは季節回復剤ですね!

ちゃろ

ちゃろステ


ちゃろSC

支援ハイブリッドアドラ
カル耳前提のD120で火力を確保してIを100で抑え
支援のためにSPが枯渇しないようにアクエン前提でL77をふっております
暴徒のスカーフ実装により 若干悲しいことになっています・・が
それでもアクエンを使えるのはSP回復ではかなりベンリです
髪型をイベント時に限定のヘアスタイルにしたんですが
違和感がハンパない。。。。。このまま慣れなければもとに戻そうかなって思います

SCはまろりと全く同じ
裁き靴を前提としているのでスキル構成に自由はないですねぇ;

アドラAB装備編

またも折りたたんでおります
 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
みるあ

みるあすて

みるあSC

大人数支援&ETを目的として作ったAB
もう10年以上存在してるキャラゆえ Liがついても消せない愛用キャラ!
まぁぶっちゃけ一番 ベンリで使いやすいかなぁって思っております

ETも視野に入れてるので装備&石&消耗品を積めるようにStrが高め
AGI VITは補正込みで100で 画像はブレ速度入ってないので
AGI100足りてないけども速度いれたら100になります!
LUKはアクエン前提の77と装備込みで
完全回避100を達成できるように86まであげております
(詳しくは装備編にて・・・)

SCは基本このままで変えることはほとんど無し
3番目のUの部分に季節回復が入ってます
4番目の4の部分は、ちょっと色々他のABと混乱するので空白です

こるり

こるりステ

こるりSC

グロ持ち支援AB
みるあと比べて
長司祭セットを外さないと仮定して(詳しくは装備編にて・・)
LUKを補正込み100に調整
その分STRを削っています

SCは基本みるあと同じ 3段目Uの場所はだいたい季節回復
4段目の4の部分にグロが入っております

みるう

みるうステ

みるうSC

みるあと見た目が全く同じなAB
グラムピオニー&ネコミミケープの組み合わせが大好きで
クローンを作ってしまいました!

ステは支援&ジュデハイブリット型
裁き靴の実装により生まれた型です
カル耳前提でDEXを120まで上げてカル耳でMATKを確保
ジュデで火力が出せるといえど支援型ではあるので
LUKは外せず、Vをエクセ肩と鎧 前提で100確保で
残りをAとSに

詠唱がそこそこ早いのでブラギなくても快適です
少人数PTには向いてる?かなぁ
ただ みるあやこるりに比べて
V10の差って割とあるかな?ってくらいには柔く感じます
避ける?って意味でAGIの差も出てくるのかもしれないけども。。。

AB全体を通して
ライオットチップの普及によりワタシのABは
基本全部サクラを切っているんだけども
ダークハンドをはじめ、少しづつ頭装備も出てきてるから
一体くらいサクラありABを考えてもいいかなぁ?って思います
オフェルの状態異常解除が意外とベンリ?とかなんとか聞いたので
男垢のほうの支援AB(育成中)でとってみて
使用感が良ければこれもちょっと考慮してみようかな

支援AB装備編

折りたたんでおります
 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
