気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日からモンスターファームオンラインがはじまりましたね~!
ワタシはというと・・・・CD読み込みのときに回線落ちしたために
そのままお風呂に入り、色々やってるうちに時間が中途半端な感じになったので
途中になってた夢世界のクエストをやっておりました。
今日はやるどおおおお!
というわけで夢世界ネタ!!

ピカピカトラコさん

なんだか狩り中にうちのトラ子サンがバフを踏んだようでバリアつけてビカビカ光ってたので念にパシャリ!
しかしトラこさんチビじゃないよね・・・どうみても・・・・チビじゃ・・・・

英雄クエ

「ランダムヒット」「情報を伝える」「ミイを探す」までクリア。
姫様の手がかりを探すもなかなか見つかりませんな~。
タブンこのネタで英雄クエは最後の街まで引っ張るのだろうけども・・・・
今までに分かったことと言えば
邪教だか・・・魔教徒だか・・なんだったかな・・・まぁそやつらの手に姫様が落ちると
世界がタイヘンなことになるらしいです・・・
まぁしかしまったくもって進展せず・・・まぁこのネタで引っ張るんだろうから・・・・orz

モンチチ


「ランダムヒット」のモンキチ60匹討伐。。。この時点でレベル23なのだけども・・・
キャー!敵の名前が赤とまでは言わないけどもピンクだよ!ピンク!コエー!
まぁPOTと初の協力を得てなんとか無事60匹撃破!
モンキチって名前からサルだろうとは想像していたのだけども・・・・・
わっるいカオしてんなー・・・・・w

一般クエ


ひたすらジャングルファイター狩り・・・・
生産レベルを30まで上げたのだけども、自分が欲しい剣士系・女(30)の巻物がマッタク出ません・・・・
魔法使い系の巻物ならいらないくらいいっぱい出るのに・・・ドウシテダ・・・・;
各町の名声アップにはDROP品が一番上げやすそうなんだけども・・・財政面がかなり圧迫されるのでとても悩みどころ・・・・ウーン
しかし美剣士の称号が欲しいのでなんとかあげたいとこなんだけどなぁ・・・・・
色々なクエをこなしてちょっと変わったアイテムを報酬としてもらうんだけども
倉庫拡張のアイテムが課金アイテムってのが納得いかないところ・・・
あれだけ色々アイテムの種類あるならもうちょい最初からのキャパを広げてくれよ・・・と言いたくなる。。。;

面白クエ&お助けクエ

「小さなバクチ」 自分が次する行動をすべて賭けの対象にされるというなんとも・・・・なクエ
シュエンさん!ヤツラを懲らしめちゃってください!!!

「盗賊王伝説」 あれ・・・?いつかどっかのクエで盗賊王フータンはフーロンじゃないか??みたいなこと言ってなかったっけ???
でもフータン男デスやん!フーロン女デスやん!などと考えてしまったクエ。
結局は盗賊王はジャンタンと確定しちゃうんですが・・・盗賊王さん口軽すぎ。。。
代官レンに詳細を聞きに行った際、フータンが最近盗みをやってないことから
彼は最近生活をだいぶ切り詰めてるんだろうな・・・って・・・え?レンさんそれ気にするトコ???
彼は未だ独身て。。。。そこ気にするトコじゃないよネ???レンさんどうなの~~!

「婿をとる」 最近ダーズィが祟られてる・・・なんて相談を受けるも、
恋わずらいだったというオチのクエ。気付け薬を飲ますもさらに病状は悪化するという・・・;

たたり


しかし自分の返答は選べないとはいえ・・・イヤー、私のドライ加減に思わず笑った!
驚いたり、なんかそれなりに少しのってあげればいいものを、現実的に真っ向否定;
ところで5大山派マスターてなんだ・・・・?

「借りたお金」「一本目の歯」「二本目の歯」 3つ連続してるクエ。
「借りたお金」の時点でフーロンに賛成だったのだけども、「1本目の歯」に突入すると
シューサイがとても哀れに思えてくるクエ。
3つ終わって一番最初に出てくる感想がフーロン最強!


フーロンさま


これがウワサのフーロン。。。シューサイがフーロンにお金を貸したわけなのだけども、
返してくれと言えずに、ジャンタンに頼もうとして失敗し結局手紙を書いたわけだが・・・
あえなく破り捨てられたわけで・・・・・

シューサイの災難


伝えに行くとこんな事に・・・まさにウソでしょ?な展開。哀れ、シューサイ;
そんなこんなで歯を探しに行くわけだけども、一本目はシューサイの亡くした財布の中に

シューサイの財布


いやぁ。。。。歯のないこと気にしようよ!前歯2本だよ!前歯!
もう哀れすぎて。。。涙が・・・・;

二本目はフーロンが持っていったとのことだけども当のフーロンがこんな調子・・・・

フーロンの言い分


結局、ニンニクにも勝る臭いものを集めに行くわけですが。。。。。
なんていうか、もうね。。。。子供のケンカですか・・・・?いや楽しかったからいいけど!

しかし番外クエは、面白いものが多いですね!
ROの時代からそうなんだけども、クエストこなすのは結構好きなので(ストーリー込みみたいのね)
一般クエみたいのがいっぱいだとツラクなるのだけども、こういうのがあるのはいいよね!
なんとか剣士までがんばりたいところ・・・・@6かぁ・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.25/ 17:30(Mon)
レベル20


連投3稿目!

只今のレベル22!20を超えたので装備を一新したのだけども10台の装備よりこっちのほうが好きだな!
レベルが20超えたので「希望の村」から「夢幻の村」に移動

このあたりからソロがだいぶきつくなってきました・・・ウーン
PTで数こなしてクエをどんどん消化していったほうがサクサク上がりそうな気がします。
自力で回復するスキルはヒーリング?しかないのでサクサク狩るにはPOTを飲むしかないのだけども
トラコさん(ペットのチビトラ)の親密度を上げるためエサを買い込んだのであまりPOTに
オカネがつぎ込めないのが今の現状・・・・ううむ・・・
だいぶDROP品が高値で売れるようになってきたのだけども、ちょっと調べてみたら
今売ってるDROP品もクエストに使うんだよねぇ・・・・名声UPクエだけども・・・
腹に背はかえられないのでドシドシ売っちゃってるけども!

英雄クエ

今のとこ終わってるのは「水晶の首飾り」「首飾りを取り返す」「ロンプー」とここまで。
とりあえず首飾りかえせ~~~!てとこでしょうか・・・
しかしアクティブがいるだけで途端に狩りがツラクなる・・・ウムムム・・・

一般クエ

ひたすらウルフィー、ワイルドコング、森の守護者、ジャングルファイタを狩る・・・
そろそろ違うものを叩きたい・・・・モンキチ行けるかなぁ・・・モンキチ

面白クエ&お助けクエ

20になって色々いけるようになっているようなので今から行ってみようと思いますっ!


 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
転職だー!


戦士~~~!!!

なんだかんだでレベル10になり転職いたしました。
みんなで狩るなら経験値配分とか考えて神官につきすすんでもいいなぁとも思ったのですが
ここはやっぱり王道に竜騎士目指して戦士に転職してみました。
む~~ん、ワタシの好み的には魔法使い系の装備のグラフィックのほうが好きなんだけど・・・

髪色&髪型を自分で選べないのがツライ・・・装備依存なんですよねぇ。。。ウーン。

レベルが10を超えたので街移動・・・7仙の街から希望の村へ

英雄クエ

姫さまの手がかりを求め、若様(ロクデナシ)の所へ行ったり、毒集めたり、香袋つくったり・・・
あちらこちらへ奔走いたしました・・・・
しかし途中にいる悪人チョンホー・・・・自分で悪人だ~って。。。。どうなの?この人・・・

一般クエ

今回も特に面白かったのはないなぁ・・・・ひたすら狩って狩ってアイテム集め。
おやぶんのフトンがなかなか出なくてちょっと泣けた; ワタシダケ?

お助けクエ&面白クエ

「奇人への道」 ラビッツ999匹退治!
4人で狩ったのだけども4人中3人が魔法使いという軽いイジメなPT。
戦士なワタシが右往左往しながらやっとたどり着いたラビッツを
遠くから遠距離や範囲魔法でドカドカやっつけていくヤツラに軽く殺意を覚えました。
まぁでも遠距離3人にワタシ(戦士)というのはある意味ラッキーだったのかもしれない・・・ウン
称号「ネタ師初心者」をゲット!

「合言葉」「人迷仇女」「天誅」 3つ続いてるクエスト。。。
続いてるとは知らずに合言葉だけを先にやってしまったため、
続ける為に合言葉がいるのだけどもそれを忘れてしまって酷い目に会ったクエスト・・・
しかも最後1時間待ちって・・・まぁ他のことできるからいいけど!

「防具のレシピ」にゃんこに盗られたレシピ奪還なクエスト・・・
にゃんこに話しかけるだけなクエストなのだけども、問題はにゃんこのいる場所だ・・・

にゃんこクエ


キミは屋根の上で何しとんじゃああああああああ!!!
この場所に行くまでは大量の血と涙と汗の努力と壮大なるドラマが・・・・
まぁ・・・やってみるとイイヨ!ワタシの操作が下手なだけだろうけどね!

「文才を競う」 昔とったなんちゃら・・・のおかげで百人一首を少々覚えていたので楽々クリア
称号「百人一首名人」をゲット! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.25/ 16:36(Mon)
ほんとうに久々の更新になっております。
ワタシは生きています!!!

とまぁ、それはおいといて、ネタはあれども、まぁいいかぁ・・・な状態でズルズルと
気がつけば3ヶ月くらいたってる模様・・・・・ウン、ドンマイ!

オープンβが始まった夢世界をやりこんでいます。

見習い


見習い~~!
もうシステムも何もかもわけがわからないので、とりあえず手当たり次第にクエストを受け
なんだかその辺にいるのをボコボコ殴る・・・という感じ。
自分のレベルに応じて敵の名前の色が変わるので強すぎるのを殴ってしまわないのがいいところ。。。
しかし装備によりグラフィックが代わり、常用(狩用装備)は種類が少ない(1~2種類)ので
周りは同じキャラばっか・・・
どうやら狩り装備をした上で、ファッショングラフィックに切り替えできるシステムな模様
しかしファッション系はモールで課金アイテムだというオチ・・・・・
う~ん。。。うまくできてるな・・・・・

英雄クエスト

このクエストが街に深くかかわってる?ようで続いてるクエスト。
レベル相応のMOBや次に行くべき街などはこれをやると判るようになっております。
経験値もウマウマで、これをやるだけでそこそこレベルが上がります。

7仙の街でできる英雄クエは基本的なこのゲームのシステムに関わる要するに
チュートリアルっぽい内容だったなぁ。
生産とか精錬とか防具やとか武器やとか雑貨やとか色々色々・・・・
後は知恵やら勇気やら試される冒険の序章って感じですな!ウム!

一般クエスト

単純にアイテム集め&MOBの撃破クエスト。
多少、シナリオなんてものがあるのだけども、単発で終わるし
なんといってもメインがひたすら狩れ!みたいな内容なのでやりすぎると飽きてしまいますな・・・
英雄クエと平行して2~3個イッショに受けとくと報酬もらえてラッキーな感じになりますな

面白クエスト&お助けクエスト

単発だったり、たまに続いてたりと息抜きにぴったりなクエスト。
内容もなんだかアホらしかったり、オイオイだったりで楽しいです。

「波乱の運命」 最近ツイテナイNPCのためクジを集めて来い(中吉とかetc)という内容なのだけども
なかなかクジのある場所がわからなくてずっと未消化のまま残ってたんだけど
やっとクジがどこで手に入るかみつけたよおおおおうううう!
サトゥルというNPCが1Gで売っています・・・・クジ・・高くないか・・・?
おみくじって50円とか100円とか・・・もうちょっと安いものだよおおう!チクショウ足元みやがっt

「ドリーム教祖の降臨」 いつの間にか勝手に受けてたクエスト。ドリーム教祖の降臨を祈りに行くのだが・・・星空の都まで・・・イキマシタヨ~~~

もちろん歩いて!!!!!

30分以上かかったと思われます・・・が途中、赤文字通り越して赤黒い敵がワンサカおりました。
コワイヨーコワイヨーっていいながら行ったんだけど、一度も死ぬことなく無事到着!
色んな、MOB見れて楽しかったよ~、マサムネとかゴーストとか足軽とか、カカシマスクとか・・・
「フーロンのお手伝い」 お店のお手伝いをするのだけども、まぁひたすら客の間をたらいまわしに・・・オメーラいい加減自分で言えよ!!!きいい!私は伝言係りじゃねぇよ!と言いたくなるようなクエ。
みごと称号チャームアイをゲット!

レベル10までで受けれそうなのはここまでなのでここらで転職! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
