気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.03.30/ 01:01(Sun)
本日の夕飯が、クラメンさんの意見で決まったまろです。( ´ー`)ノコンニチワ
ちなみに手巻き寿司でした!酢飯大好き!ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

さて夢世界のお話ですが・・・・
毎週土曜にある「三大神」というイベントに参加してきました!!
ちょっと色々やってて途中参加なんだけども・・・・最初から参加してたかった・・・
来週。。。は・・・無理・・・かなぁ・・・・いけるかな・・・・
というわけで、私が出会ったMOB達!

バラム

まずはバラムさん、西門だったかな偶然入ってきたところを激写・・・・
いやぁ・・・強い強い・・・状態異常がきついですねぇ・・・まぁまだ鈍足だからいいほうなのかな?

ガーブ


お次はガープさん・・・・いやもう・・・人人人・・・・
私がいる周辺しか映ってないけども、この人口密度でぐるりと一周囲んだ人数で
ばしばしやってやっと半分減らしたとこ・・・・きついですわぁ・・・範囲攻撃広いし・・・

ガープ2

がーぷさん。。。ちょっと顔映ってた・・・・ウン・・・

マスター軍団


このイベント中に色々なNPCが動くんですが
大臣ムダッサの護衛で、各職のマスター達が動き出します・・・・
ま・・・・マスターつえええ・・・・・・・すげぇ・・・・
ていうかMMOでNPCが動くのはすごいなぁ、と素直に感心してしまいました

おろばす


お次はオロバス!バラムと2体連なってしまって、なかなか近づけなくて
こんなSSしかなかったよ・・・残念・・・・・(´・ω・`)
これって暴れ馬ジークだよね・・・

ふぉらす

お次はフォラスさん、周りの取り巻きって・・・・・ごりがん?口客ってなってるけどね・・・
これも、後ろからコソコソペチペチ・・・・前からうまく撮れてたのがなかったヨ(ノД`)

ぷちどらごん

没的可掉・・・・読めない・・・・・・!!!!うん!
でっかいものが多い中で、ちっさくてちょっと安心しました。

アスタロト


お次はアスタロト!
定番BOSSキャラドラゴン!ドラゴン!!!
この辺で、SSの名前&クラン&称号消せばいいんじゃん!!
と、気がついてSSがスッキリします。気づくの遅すぎ!!

あすたろと

西門から入ってくるのを目撃!
「天にも地にも王はいない。私が王だ!私こそが王だ!
 道をあけよ!王のお通りだ!」
と言いながら入ってきました・・・・・すごいな・・・・アスタロト・・・・・

もらくす


お次はモラクス・・・・こいつはひどかった・・・・
もう前も後ろも、近づくとすぐにピヨる・・・・・これはキツイ・・・;

モラクス


後ろからコッソリ近づいてみたけども・・・みてよ・・・この星の数・・・
ピヨってないのはマスター軍団だけか?

ザガン


お次はザガン!この人は見たとおり!
魔道系なのですが・・・遠くで見てただけでもいつの間にか死んでいます・・・・フ

ハウレス


お次は、ハウレスさん!
タブン槍系のものを使ってるんだと思うけど・・・・
1げき範囲攻撃で、周りにいっきに9000という数字が見えて
死体しか残らない・・・・そんな感じでしたよ・・・・

ヴォラク

お次はヴォラク!なんか夢世界のキャラ?の中では珍しい色合いだなぁと思いました!

ぶた

ブタチャン!敵だったのかよ!と!!

思ったら・・・・・

きんぶた!

金ブタでたああああ!!!しかもデカイ!
この子もピヨり攻撃してくるからなかなか近づけなくてねぇ・・・・

最後に・・・

わにこ

こんなかわいいのもいたりして・・・・・

楽しかったですよ~~!!でも疲れた・・・・
何回死んだかわからないくらい死んだし!!!!

はやく50にして専用クエが受けれるといいなぁ!
次は最初から参加したいもんだ・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
最近、少し忙しくてあんまりまとまってする時間がなかったのですが・・・
なんとかレベル41になりました!
というわけで、もさもさとネタバレクエストじょうほ~~~う!!!

英雄クエ

「ゴーストの進撃」「ソウルベル」「哀愁の基地」「真実の真相」までクリア
この前の英雄クエで魔尊「日炎」が変な動きを~~~とか言ってんだけど
日炎の意味がわからなくてなんだろうなぁ?って思っていたのがここで解決。
日炎って人だった!!!!いや非人類だから人ではないのか?
ナナ姫が烙印の塔に行った・・・という噂を聞いたのだが何か知らないか?と
村長に尋ねると、烙印の塔ができた理由?を教えてくれた・・・・ナンデソンナハナシニ・・・
古代、人類 vs 非人類 で戦争があったそうな・・・  非人類って!モンスターとか訳せばいいのに
しかし日炎が現れて、人類ピーンチ!
その後、対抗すべく現れたのが「黄帝」という人類のヒーロー!
死闘を繰り広げ、黄帝が勝ったのだった!!!
その後、人類は勝利の記念として烙印の塔を建て、
協力な術によって塔の下「神秘の空間」に非人類達は封印されたというわけだ!
で、最近、街周辺は幽霊系なものが多いのだけど、それは塔から来たんじゃないか?
と疑ってるそうな。んでやっとナナ姫とつながるんだけども
「姫ならワタシ達の村を救ってくれるはず!我々の悩みを見逃すはずない!」
という村長の言い分でした・・・・・うわぁ・・・・他力本願&すごい勝手wwww
というわけで、最近街を幽霊が襲うので、調査してきてくれってことで調査に!

クジョン


クジョンさんに調査協力を仰いだのだが・・・・・
おぉ(゚ロ゚屮)屮この人死んでる!!!!幽霊やん!

というわけで・・・どういうわけだ
調査の結果、街を襲っているのは死んだ村人がなんらかの力をうけて
墓場から復活したらしい。正気失ってるので倒すしかないという結論で終わり。

しかし、レベル30あたりから一つのクエの内容が濃いくなってきたなぁ・・・
いやぁ納得いかないことも多々あるんだけど。読むのタイヘンだ!

一般クエetc
「奇妙な文字化け」  パチュリがぶつくさ言っています・・・でも空白です・・・・
文字化けしています・・・なんだかよくわからないまんま7仙テレポ屋前で
じっとしてたら称号「執念の人」げっと・・・・結局内容よくわからなかった・・・
最後にアナタは世界最古の聖書も研究する素質があるようだ・・なんていわれたけど
なんかに続くのかなぁ・・・・・?

「世界を救う」 安らぎのドリーム教祖より
シューサイの原稿を探してパイレーツとキャプテンを倒す!
称号「法の番人」げっと

「助け合い」 安らぎのドリーム教祖より
ジョリンがウーシャの誕生日にプレゼントあげたいから材料集めを手伝ってくれとのこと
称号「ドリーム教雑用係り」げっと

そして・・・・・アレ受けてみました!!

レクイエム


そう・・・レクイエム!!!!

まぁ・・・あまり急がないようにちょこちょこ狩っていけたらいいな・・・と思います。
途中こんぶサンに手伝ってもらいながらも・・・・

プロクス

プロクスなんかに会ったりして・・・・・
光りすぎてわかりにくいな・・・・・

れく


こっそり盗撮なんかもして・・・・
それにしてもライオンでっかいなぁ・・・顔・・・・

やっと1600と約1000・・・・・先は長いなぁ・・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.28/ 13:11(Fri)
最近なんだかゲームブログ化してるので久々にリアル日記でも!
まぁ!楽しいネタじゃないんだけどね!!!!
むしろ愚痴というか・・・今の私のやりきれない気持ちだ!!!!
まぁ・・・話は昨日のことなんだけども・・・・

朝、仕事に出るために車のエンジンかける→エンジンかからない

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~?

私の車は赤のニューマーチなんだけど、
YAMAHA講師試験に受かったときに買い換えた車なのでもう5年目になるのか・・・・
でも、去年車検に出したばっかなのに・・・・・なぜエンジンかからない・・・(ノД`)
最初はバッテリーでも上がったのかなぁと思ってたんだけど
私の車は基本ライト系とかすべてオートなので、ライトつけっぱなしとかは考えられないんだよネ
バッテリー・・・・そんなに簡単にあがるかな・・・・年数いってる車でもないし・・・
ライトつけっぱはありえないし・・・・・
ディーラーさんに電話してみると、
症状的にエンジンにカーボン詰まってる状況に似てる・・・・というわけで
即効で修理に出すことに、まぁインテリジェンスキーの電池も切れかけてたし
ちょうどいいや!ということで・・・・

その日は出張レッスンとオケがあったので車がないと仕事にならないわけだが、
ディーラーさんとこに車を持っていかねばならぬので(何度かスターター回すとエンジンかかる)
旦那の車は借りれない・・・・代車は今、MTしかないそうだ・・・・
いや。。。MTの免許持ってるんだけどね?
もうさ・・・免許とって9年間、路上ではATしか運転してないからMTなんて乗れる気がしないよ!
半クラッチの仕方も忘れてそうだぜ!!!!
というわけで嫌がる母上の車を拝借することに・・・・・母上ゴメンネ!!!!

その後、レッスンにて・・・・
楽器を組み立ててる途中にものすごく重大なことに気がつく・・・・・

( ゜Д゜)ポカーン

なぜか、胴部官のジョイント部分がへこんでいるのです・・・・・

えぇぇぇぇぇΣ(ⒾдⒾ✾)ぇぇぇぇぇぇえ

落とした記憶も、ジョイントをぶつけた記憶もいっさいナイのです!!!
なんでへこんでるんだああああああああああああああああああああ???!!!
その後はナンデ?ナンデ?と思い続けててあんまりレッスンした記憶がありません(ぁ

正直・・・・この楽器は私の持ち物で一番高いものであり、
タブンこの先フルートより高い持ち物を持つことはないと思われます・・・・
大事に大事にしてきたものでもあり・・・・・・
形あるものだから・・・・いつかは・・・・なんだろうけど・・・・ショックでかすぎ・・・・・

その後、オケではタクトダウンには間に合わなかったんだけども
(リペア手続きしたり、スペアの楽器取りに帰ったりしてたから)
オケもほとんど、なんだか吹いた記憶がない・・・・・!ああああああ・・・・・

結局、車は次の日かえってきました!
原因は、最近のエンジンオイルは性能がよくなってよくエンジンの汚れをとるそうな
んでエンジンの汚れのカーボン?がエンジンに詰まってエンスト等の原因になってた模様
ディーラーさんに5000km走ったら、必ず電話くださいね!!!!
エンジンオイル交換しますから!!!と釘を刺されました(⊃∀`* )アハハハ

楽器のほうは、とりあえずへこんでるとこは直さないと音に影響するので
ハンダ付けしとくね!2~3日かかるわ・・・とのことでした・・・・・
大丈夫!音に関係ないくらいに治るよ!!!と言われて一安心・・・・
あぁ・・・よかった・・・・
でも、ホントにわからないんだけどいつヘコンだのかなぁ
 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.26/ 09:14(Wed)
40になって・・・少し気が抜けた&初の風邪を少しうつされたのもあって
あんまりログインしておりませぬ・・・が!
ボソボソと称号ゲットしているので今日はその記事を!

「槍技の達人」 7仙ジャンタンより
とにかく修行しろ・・・と・・・・しばらくしてまた来いと言われるのだがよくわからない・・・
ログアウトしてログインしたら続きが受けれるようになってたよ・・・条件はなんなんだろうなぁ
時間経過かしら・・・?シュウ夫人に風流のなんたるかを伝授してもらい
称号「槍技の達人」げっと。これ・・・剣士版の称号がうらやましい・・・
槍技だけ普通だよね!剣士系は「風来の美剣士」だっけ・・・・こじゃれてていいなぁ・・・・

「騙されないぞ」 安らぎのドリーム教祖より
森の守護者99体退治・・・腹ペコ団とドリーム教て対立関係なのかな?と思ったクエ
称号「ドリーム教雑用係」げっと

「ポスター」 安らぎのドリーム教祖より
材料集めて掲示するだけ!
称号「ドリーム教騎手」げっと!

「身分を隠す代償」 安らぎのドリーム教祖より
フェアリーより菊を奪ってドリーム教祖にプレゼント!
称号「悪魔のように意地悪」げっと

「身の潔白」 安らぎのドリーム教祖より
キンカ婆さんを訪ねると・・・石の磨き粉をとって来い・・・と、
送ってくれると言われいきなりローディング画面・・・送られた先は

海の中

どこだここ!!!

あたまだし


ちょっと浮上してみた・・・・
あ・・・ここ海っていうか湖の中だ・・・・どこに飛ばしてくれるんだ・・・・
結局、磨き粉見つけれず・・・・・う~~ん・・・どこにあるんだか・・・・保留中

「強盗退治宣言」 港の代官チャオより
1時間以内でちょびまげ500体退治。
かねてからクラメン零さんと行こう行こうと言っていたにもかかわらず
なかなか時間があわずに、昨日やっとゆけました!!!

ちょびまげ


さすがに、槍2人は早いですな・・・・・・
15分くらい残して終了!
トイレの掃除道具と、称号「害虫駆除上級」げっと
WIKIの報告情報では害虫駆除入門となってたので、タブン残り時間によって
称号が変化するっぽいです!いえーい!!!上級!!!

といれの武器


というわけで、零さん&初&私で記念ぱしゃり。
トイレの掃除道具持ってみた・・・・ちょっと柄が長すぎるよね!(ダメ出し)

とるく


サブキャラおひろめ~~~~!!!!
ネーサンを夢世界に引き込んだので、寄生して育てようと思って
神官目指しております!やっぱメインが女キャラなので、男キャラもやらねばね!
というわけで、男キャラで作ってみました!
とりあえず15まであがったけども・・・少しづつあげていければいいなぁ・・・! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
れべる40


レベルあ~~っぷ!!!
ようやく念願のレベル40になりました!そう!そうですよ!オオカミに乗れます!
というわけで早速・・・・

おおかみ2


乗ってみた!おおおう!イイネ!かっこいいいよね!
うふふふふふふ・・・・・

念願だった騎乗も手に入れたことだし、称号ゲットの旅にでようと思います!
というわけで今日のネタバレクエストじょうほ~う!

英雄クエ

40まで終わってますな、次の街に行かねば・・・
まぁでも当分進まない気がする。。。。。

一般クエetc.

とうとうメンドくさくなって一般クエ(エトセトラ)に分類されてしまった番外クエ!
「ライラの苦しい恋」「リンロンの願い」「盗師リョージャン」「盗師の行方」「紅い星」
5本連続したクエなんだけど、なんだかいまいち消化の悪いクエ・・・・
なんていうのかなぁ・・・色々と?なところが多かったなぁ。。。
まぁこのクエだけする人とかいるだろうからショウガナイなんだろうけど

「ライラの苦しい恋」恋についてイタリア歌曲風に熱く語ってくれました。
まぁ要するにリンロン大好きだ~!てことのようだが・・・・?
アレ?リンロン?リンロンと名乗ってはいるけど、そういやこの人双子の妹で
マサに姉を忘れてもらうために結婚したんじゃなかったっけ・・?あ・・・ふりだったか???
「リンロンの願い」ライラ全く眼中になし!しかし早いな・・・フラれるの速攻だったな・・・・
ふぁいと!ライラ!詳しく話を聞くも、どうやらリンロンさん盗賊が好きなようです。
宝を奪うように私の心も奪っていって~みたいな・・・? ウワァ・・・・もうホットコウ
というわけで盗賊王ユータン→行方不明(満腹屋にいるけどネ)
盗神ウーミン→監獄に 怪盗リョージャン→現役!
てことはリョージャン狙うしかないじゃ~ん???みたいなノリで調査に駆り出されるわけで
まぁ・・・盗賊と言ったら満腹屋にいる彼かなぁ・・・なんて思っていたら

じゃんたん


うわっ!!ややこしっ!!!
ていうか信頼できないだろ・・・・どう考えても情報源遠すぎ・・・・;
ていうかジャンタンが盗賊王だったって暴いたの私だろ!!!!

知り合ってみたいなぁ!!!じゃないだろ!私!!!

なんでだ・・・なんで自分に突っ込みいれないけんのだよ・・・・

「盗師リョージャン」ジャンタンに聞くも、接客で忙しい・・・と断られ・・・
後日訪ねると、なんか紅い星がリョージャンを狙っていると聞く・・・
紅い星とはどうやら有名で名うてな邪剣士らしい・・・・
彼に刺された人は、外傷全くなし、額の中央に赤い小さな点だけが残るらしい ナンダソレ
一方、リョージャンは笑うだけで、泣いてる女の子を笑顔にすることができ
どんな敵でも、自分を狙うものであっても殺さず救助の手差し伸べる人だそうな
いい人じゃん!!!何で怪盗やってんだよ!
まぁ・・それは置いといて、そんなリョージャンが今回は紅い星に狙われるんだから
不敗の記録保つの難しいんじゃね?ということだった。
シャンユーが紅い星と話していたというのでシャンユーに尋ねる・・・・も
紅い星は、美容オタクだった!ということだけわかってとりあえず港へ移動・・・
「盗師の行方」ここから微妙な翻訳ミスなのかなんなのか・・・よく内容がわからないんだよね

なぞ


うーん・・・・リョージャン兄さん??あれ?兄妹だったの??
ていうかリンロンくどいようだが・・・双子の妹のほうだよね・・・?
しかもティアルが怪盗のサインくれたって・・・リョージャン怪盗やん!
リョージャン来たなら本人からもらえよ・・・・・?はて・・・・?

「紅い星」というわけで、リョージャンの出航見送って・・・・
その後すぐに、紅い星が追っかけてきて・・・・・リンロンがライラにリョージャンの護衛を頼んで・・・
ナイフ使いのライちゃん再び参上~~~!!!
なんて・・・ウカれた台詞を聞いて終わったわけだが・・・・
イマイチすっきりしなかったなぁ・・・・・ウン・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
さてはてクラメン英さんもブログを書いてるようで!
記念にぺたぺたリンク!
http://choto2870.blog.shinobi.jp/ (泡沫の夢!)
みんなでどしどし荒らしにゆきましょう!

というわけで本日のトピックス!

ネクレス!


でたああああああああ!
ベシベシとチョビと戯れていたらなんとビックリ!ネックレス出ました!ひゃほ~い!
アクセサリ系は一個も持ってなかった。。。。ていうか買えないよ!だったので大喜び!
またいつか出るといいなぁ・・・・

修道の装備について・・・・
ダレだったか・・・・修道の装備はえろい・・・と言うところから始まり
40でふととも露出!50はもっと露出度があがるとかなんとか・・・
レベル上がる度に露出度あがるんじゃね?という流れになったときの会話・・・

しゅうどうのそうび


はっぱて。。。。
しかも巻貝て・・・・・ドウナノヨそれ・・・・www

発言人物により色を変えてみたので誰がダレだか想像しながらご覧ください!

というわけで今回もネタバレクエストじょうほ~~う!

英雄クエ

「断腸の毒」「怪しい行動」「支援を待つ」「敵の大隊を視察」「敵の大隊を一掃」
強められた毒の解毒剤を持ってヘキレキ堂弟子を訪ねると、
当時チョビヒゲがヘキレキ堂の武器を買ったのは一人の黒い少年に対抗するためだそうな。
結局、密偵の行方がわからなくなり・・・・ナナ姫はどうなったかナゾなまま
あっ、ここで始めて姫の名前がでてきたな・・・ウン・・・
というわけで、なんだか港のピンチらしいので、敵を視察してこいとな・・・

しんはいる~


近くに行くといきなり、クエストPOP・・・・
ていうかストーリーがつながってねぇ!!!いきなりすぎだ!

しんはいる~!


近づいてみた・・・・か・・・かぶき・・・・?

というわけでシンハイル倒したこと伝えたら、密偵はやられてしまった!!!とな?
あぁ・・そういう風に繋がったのか・・・・
魔教の名手であるシンハイルがココに来たというのは怪しいというわけで、
修羅族は烙印で隠密行動してるらしいし、魔尊「日炎」の情報もあるので
烙印の街に行き、そこの村長と修羅族の陰謀を阻止せよ・・・・

というわけで次の街に飛ばされるわけであります・・・・・

ナナ姫どこいったヨ・・・・
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
40まで残り3~~~~!!!
というわけで、オオカミに乗ること目指して現在加速中!

ちゅーたん


港で会ったまったく初対面な人といきなりクリスタル変身大会に!
なんというか・・・・・PKあるからもっと殺伐としてるのかなぁ?って最初は思ってたけど
ちょっと和むことのほうが多いですねぇ!
周りに恵まれているのだろうなぁ!出会う人にもね!

というわけで、ネタバレクエストじょうほ~~~う!

英雄クエ

37にしてやっとエチゼンが白文字になりました!
経験おいしいから、39の追い込みまで取っておこうかなぁ・・・と思って
進んでおりませぬ・・・でも続きが気になると言えば気になる・・・

一般クエ&番外クエ&面白、冒険クエ

「ダーズィの秘密」「高慢なダーズィ」「フーロンの悩み」「ライラの忠告」
「フーロンの恐怖」「最後の真相」と6本連続のクエ。
シャンユーを訪ねると、最近ダーズィがろくにご飯も作らないで何かをやっている・・・
台所に押しかけたところ、中に石の錠前、ゲートル、レンガ、鉄鉱石を隠し持ってたそうな。
台所でそんな物、何に使うんじゃー?と聞いたところ・・・・

石の錠前→ひしゃくの重さを測るために腕力を鍛えるため
ゲートル→ウェイターの仕事ができるように脚力をつけるため
レンガ→勘定ができるように頭を鍛えるため
鉄鉱石→天津甘栗をつくるため

ダーズィよ・・・・
ウソをつくならもっとまともなウソをつけ!!!


もう、ツッコム気にもナラネー!!!

というわけで怪しすぎるので、ダーズィが何をしてるのかジャンタンに偵察に行かせ
そこでジャンタンが見たのものはっ!!!

ぶっとい木を一突きでへし折り・・・分厚い石版を砕き割るダーズィ!!!

どんな料理人だ・・・・・

そこで、満腹屋最強のあの人に告げ口!
「ずっと武術の訓練してたワタシに
最近始めたばかりのジャンタンがかなうわけないじゃない!」
と、さすがな強気の口ぶり!・・・・・・・・・・が!しかし!!!

フーロンの弱音


本日公開!もう2度とお目にかかれないかもしれないフーロンの弱気宣言!
シューサイの歯2本も折ったくせに・・・・・・・
まぁ・・・・負けるつもりはないみたいだが・・・・・・

そして、達人を訪ねてみる

たつじんのアドバイス


さすが達人!良いこと言いますな!
夢世界にて、そうそうお目にかかれない、マトモなこと言うNPCですな!
アドバイスを伝え、安心するフーロン・・・・・

そしてその後、ベイベイに衝撃の事実を知らされることになったのだった!!

ダーズィの師匠は自称ゴットハンド5代目!!(あくまで自称)
実は全く武術ができないゴットハンド5代目!

ダーズィがへし折ったぶっとい木→ゴットハンドがあらかじめノコギリで切っておいた
ダーズィが砕いた分厚い石→ゴットハンドがあらかじめハンマーでひびをいれておいた

うん、まさに自称ゴッドハンド5代目(詐欺師)だよね!

ってそんなオチかよ!!!!

「ラビッツ退治」 5分間でラビッツ100匹退治!

洗脳


これって立派な洗脳だよネ?あぶなくない?あぶなくないですか?この人!
結果は87匹と惨敗・・・・移動時間でも短縮できればなぁ・・・・・
やはり騎乗がないと厳しいのかなぁ・・・・・遠距離攻撃でもできればなぁ・・・・・
称号「ターゲットラビッツ」げっと

「雪山のキツネ」 詳細は忘れちゃったよ・・・・とにかくブーストのことで頭がいっぱいだった!
ここでもか・・・ここでも立ちはだかるのか・・・・ブーストの壁・・・・・
結局クランのマスター殿に手順を教えてもらい・・・なんとかクリア
マスター・・・・この手のクエでは何度もお世話になっております;;
ホントウにアリガトウ・・・・・・うぅ・・・・

さけび


というわけで、乗った記念にチュータに変身。。。そして叫んでみた!

「力、及び称号」 とにかく朝廷の敵だ!ポポを倒せ!というクエ

おどし?


ウワァ・・・・・くどいなぁ・・・・・そして最後のほうは地味に脅し?ていうか嫌がらせ・・・ダナ
これはソロで受けれるクエなのだけども、撃破数はPTカウントするらしいので
有志4人でPT組んで狩りに!

ポポクエ


クラメンさんの1人は自分のはもう終わらせていたにもかかわらず
手伝っていただきました!おかげで早い早い・・・・・!
集合時間とか除いて実質、狩り時間は30分ちょいだったような・・・・
途中、眠くて眠くて・・・PT解除で失敗するクエではないんだけども
これを逃せば、1人で1000体狩らねばならない・・・・・・
最初の言いだしっぺなのに、抜けてもいいのだろうか・・・・
(メンバー招集はマスターがしてくれました!)
など、と考えながら無事完了・・・・・よかった。。。ネオチするとこだった・・・・
称号「ポポキラー」げっと!!!

40になってオオカミに乗ったら、ドリーム教関係の称号クエいっぱいやりたいなぁ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
ただ今やっと、レベル33!
40まであと7!あと7まできたよおおおお!!!
騎乗ペットが欲しくて欲しくて・・・・40まで・・・・長いなぁ・・・・・;
勢いでライオン買ってしまいそうだよ・・・欲しいのはオオカミなんだけどね・・・

ぴんくきゃと


レアキャラ「ピンクキャット」に遭遇しました~!
ドロップいっぱい落としておいしかった~~!!また遭遇しないかなぁ!

くりすたる?


街中で見かけたんだけど、これなんだろう・・・?
なんかのクリスタルなのかなぁ?思わず撮っちゃった!

さてネタバレクエスト情報です~

英雄クエ
「スパイ」「ヘキレキ堂ボス」「ちょびひげの退治」「ヘキレキ堂長老」「ちょんまげの退治」
「門中の反逆者」「深い悲しみ」「解毒方法」までクリア
話を要約すると、最近官庁スパイのライラと連絡取れなくなったから様子見に行ってみる。
ライラは姫らしき人を見たのだが、襲われて逃げ込んだ。
その襲ってきた暴漢の武器を奪ったのでヘキレキ堂の武器だからハッキリさせてこいやぁ!

へきれきどう


てわけで、ヘキレキ堂のボス・・・・あれ?・・・女??

事情を伺うも、最近よくヘキレキ堂の武器が盗まれるのだと。
自分の調査に来たのだが、調査に協力してくれないか?と。
そして調査し、情報求めて向かった先はヘキレキ堂長老のもと!

ちょうろう


え・・・・?長老・・・・・ちょうろう・・・・・・    若くないか・・・・?

どうやらヘキレキ堂内に武器を横流ししている内通者がいる模様
証拠を掴んで、ヘキレキ堂の弟子に問いただすも、どうやら毒で脅されているそうな。

ヘキレキ堂弟子


こっちが弟子・・・・弟子ねぇ・・・年齢設定おかしいよね・・・
こっちのほうがオッサンだよね!!!どうみたって!
まぁそんなこんなで解毒剤げっとするも、なんだが毒に秘密があるらしく
結局、大元盗って来て成分調べることに!
その後エチゼンの持つウルフィーの血で毒を中和できることが判明・・・・
ウルフィーの血なのに・・・持ってるのはエチゼンなのか・・・まぁいいけどさ・・・
というわけでエチゼン退治でストップ!

一般クエ

「ヒマワリの紋」チュータクリスタルが欲しくて受けたクエ。
ジャンタンがヒマワリ派の4大長老に命を狙われてると怯えているので、
ヒマワリ派を探しに行くも、いろんなとこにお使いに行かされ・・・マァイツモノコトダケドネ
途中、腹ペコミイに話聞いたら腹ペコ団にマツワル宝の地図見つけて来いとか・・
もう、突っ込みどころがわからない感じで話は進んで・・・
結局、なんで狙われていたかというと、そうそうジャンタンは大泥棒ダッタンダヨネ!
でも泥棒もうやめたから手ださないでねっ!てことで話は解決。
その後、4大長老探すも、マージャンでお互いイカサマやって4人共倒れしてお亡くなりになったと・・・
もう。。。。。こんなオチばっかだな・・・・・・なんかこう・・・ねぇ・・・・
というわけでご褒美のチュータクリスタルでチュータに変身!

ちゅーた!


ツルハシと笠がなんとも言えないアジを出してますな~~!
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.03.16/ 00:00(Sun)
さて、ちょこちょことイベントにも参加してるのでそのSSもあぷしようとおもいます!

はなびたいかい


まずは花火たいか~~~~い!!!
なかなかキレイでしたよ~~!少し贅沢を言えばバックが夜だったらもっとよかったのになぁ

クラハン第一回目!「BOSS狩り3本立てツアー!」
まずはバロン狩り!

クラハン


テンパってたのであんまりうまいこと映ってるSSなかったなぁ・・・
とりあえず、10人ちょいで行ったはずなんだが、まぁクラメンさんの強いことw
とりあえず横でペチペチ・・・・ SS撮ろうとして誤クリックして一回死んだんだけどネ

お次はアザゼルさん!

あざぜる~


ごついっすなぁ!ここに行くまでの周りのMOBが強い強い・・・・
何度も死に掛けて・・クラメンさんに助けられ・・・なんとかたどり着いたよ・・・

あざぜる2!


どうしても自分が前衛だから、みんなが映らないですなぁ・・・

あざぜる3


小さいとわかりずらくなるなぁ・・・なんかフォーメーション組んでるみたいで
好きだったから撮ったんだけど!

最後はこの人!

ゴリガン


ごりがああああん!
この人は強かった・・・・一番レベルの高い前衛のクラメンさんが死ぬと同時に
崩壊しかけました・・・・

ごりがん2


こんな場面や・・・

ごりがん3


こんな場面なんかもあったりして・・・・・

とっても楽しかったです!そして気がついた・・・・


死んでもまばたきしてるっ!!!!!


また、みんなでワイワイ狩りにいきたいですねぇ!!

クラン戦!
イベントでクラン戦に当選したのでクラン戦やってきました!

クラン戦


う~~ん、緊張・・・・!

クラン戦2


わけがわからなかったんだけど・・・楽しかったぁ!
とにかく言えることは、キャラのレベル差があると話にならないですね!
装備とかそういうのじゃなくてもう明らかにレベル差!
相手のクランさん強かったですよ~~!

記念撮影


今日、参加のメンバーで記念撮影!
そのまま、クラメンさんの企画するかくれんぼに突入!
3回戦やって、最後の一回しか見つけれなかったよ・・・・う~ん・・・・
最初の2回は一体どこにいたのかなぁ・・・・まったく検討もつかない; 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
昨日に引き続き・・・・たまってるSSを整理しながらの更新!
さて、レベル30になりメインの狩場は悠久の港に移動するわけですが・・・・
クラメンさんに30台の方がちょこちょこいらっしゃいるので街中でよく会うようになりました。

カナミンさん


ブタクシー!で名の通ってるブタに乗った変なマジシャンのクラメンさんです!
初めてお会いしましたよー!!
課金は倉庫拡張くらいしかしてないし、自キャラは女だし・・・ということで
男キャラのファションはあんまり詳しく見てはないのですが
なかなか面白い組み合わせだよなぁ・・・・と素直に感心してみたり・・・・・
ヒゲがなかなかいいアクセントになってていいよね!

さて・・・記事の題通り、30になったら称号クエが色々と受けれるようになったので
今回は称号ゲットクエ特集!!!テレポ屋で行けないとこなくなったしね!

太陽の草原にて「きのこ採り」
子供の頃きれいな女の子がモンスターと戦いながら感動的な唄を歌っていた・・・・
ソレ忘れちゃったから、ちょっとキノコ倒してきてくれたら思い出すかも!
と言われてキノコ狩りに行化されるクエ・・・・なんかさ・・・まぁ。。。イイケド・・・・・
称号「おつかい娘」ゲット!

星空の都にて「さみしいウサギ」
なんかちょっと被害妄想気味のオネーサンに、愛がないわ!寂しいわ!孤独なの!
その寂しさを忘れるために薬をとってきてっ!と頼まれるクエスト
そう・・・・ここにきて・・・また立ちはだかる壁・・・・ブースト・・・・
悠久の港の屋根から看板のさきっちょに立つと成功というわけなのだが、
なんで看板のさきっぽに立つと薬が手に入るんでしょうね?ナゾです・・・・

さみしいウサギ


結局20分以内で乗れず・・・・クラチャで「できないいいい!」と叫んでいたら
わざわざ、クラメンさんが駆けつけてくれました・・・・ありがたや;
アドバイスを受けながら何度か練習しいざ本番!!!

ブースト


乗れたああああああ!!!!

なんと一発で成功!称号「さみしいウサギ」げっと!

安らぎの街にてドリーム教祖からもらえるクエスト集
これは一般クエ扱いでランダムでいっぱいでてくる称号クエなのだけども・・・・
まぁ、数の多いこと・・・・・とりあえず覚えてるのだけ、
「信者の取り合い」信者を集める?ために収集品を持って来いとのこと、
ヘビ皮とか色々だったんだけど、これが一番痛かった精錬石30個!
称号「努力の人」ゲット
「ラビッツ退治」よく・・・覚えてないんだけど・・・とにかくラビッツ99匹退治
称号「ドリーム教コック見習い」ゲット
「復習の計画」ウン・・・なんかテキトーに受けた!
称号「不死の化け猫」ゲット
「教団のマーク」なんか内容と集めてくるものが違った気がするなぁ・・・・
称号「教団のスパイ」ゲット

七仙の街にて「はかない人生」
この夢世界で始めて出会ったちょっと悲しいクエ!
なんていうかちょっとラグナやってた頃のあの後味の微妙に悪いクエを
なんかちょっと思い出しちゃうクエ
まぁ話の筋としてはアリガチなわけだけども
そして・・・そしてだ・・・ここでも私の前に立ちはだかるブーストの壁・・・・・

屋根のぼり


結局ここでも一人で登れず・・・・指南を受ける・・・・
もう・・・ほんとにアリガトウ・・・・クラメンさんには感謝です;

かいちゃま


何とか登った頂点で
イキナリ幽霊に話しかけられる!!!
もう、なんでもアリだな・・・ウン
話を要約すると、この人(マサ)が生きてる当時、ちょびひげ討伐をした際に
ちょびに毒武器で傷をつけられ、死にそうになってたとこに・・・
毒の脅威にもひるまず、港町のリンロンが毒を吸い出してくれたそうな。
2人は深い愛に落ちたわけだけども
マサ(修羅族)とリンロン(天朝)の積年の確執は深く、両一族同士には受け入れられなかったと。
んで・・・待ち合わせの場所にリンロンは来ず・・・結婚したと知らせを受ける・・と
信じられずリンロンを訪ねると、リンロンはマサを警備隊使って追い出した。とな
んでマサは失意のあまり自害・・・・ウン・・・・アリガチだよね・・・・

まさ


選択肢ひとつしかねぇええええええ!!!

というわけで・・・・飛ばされることに・・・・

屋根の上


また・・・・屋根の上・・・・・夢世界、屋根の上好きだな・・・・・
どうせなら街に直接送ってくれよ・・・・

そして港にてリンロンに問いただすも、実は彼女は双子の妹リンラン!
姉リンロンは帰路に着く途中、魔教の教徒に襲われなくなっていた!
リンロンの遺言によりマサは愛に狂った人だから自分が死んだら自害してしまうので
リンランがリンロンのふりをして他の人と結婚するふりをした。というわけだ・・・
んで、それをマサに知らせに行くのだが・・・・

せんたくし


しつこいようだが・・・・・選択肢ひとしk・・・・・・
無事、魔教の教徒を倒し称号「霊媒体質」げっと

七仙の街にて「ココの涙」
超ナルシーなNPCが王子様との出会いを待つも、まぁ、悪人に・・・
仇をとってくれ~~なクエ、手下を900人倒しまして力技でニンニンに突きつける!
称号「剣には剣を」をげっと!

番外編!「サングラスのはじまり」
なんか、チグルはサングラスのレシピが欲しいのだけどもシュウ夫人が
なかなか譲ってくれず・・・結局おつかいさせられ・・・・
レシピもらって届けるも、材料ないから採りに行ってくれ・・・って・・人遣い荒すぎ;
結局、サングラスがあれば世界一の武器屋になるとチグルは信じている・・・
ランプクリスタルげっと・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.14/ 19:35(Fri)
最終更新から1週間がたとうとしていました・・・・。
フ・・・・ネタはいっぱいあるんだよ!ネタはね!でも眠かったんだ・・・・
なんか寝ても寝ても眠い1週間だったなぁ・・・・というわけで連投第1稿目!

夢世界レベル29~30の道

転職


とにかく!転職しました~~~~!!!
色々悩んだ挙句、最初は剣士目指してたわけだけども、
まぁ、攻撃特化よりも壁のほうがいいかなぁ・・・・というわけで
槍星目指して槍使いに転職!まぁ・・・装備のグラフィックが決め手だったんだけどネ!
剣士より槍使いのほうが好みだったので・・・・・
SSの日付を確認すると3月9日・・・・ワァ・・・・サボってるねぇ・・・・・

というわけで、ネタばれクエストじょうほ~~~う!

英雄クエ

「秘密の手紙」「薬屋の指示」「不思議な薬」「真相を知る」「ルシファー」「新しい手がかり」
手紙はあぶりだし?で書かれてるとかで、薬を手に入れ・・・・
賢者に翻訳してもらうと、どうやら魔教の使徒は「若様」と呼ばれる人に
操られてるんだとか・・・・。若様・・・・一体なにもんじゃ・・・・まぁとりあえず港へ行けとな?
こうして次の街に誘導されるわけですが・・・・う~ん、しかしながら英雄クエはよくできてるな。

途中会った森のハンター

森のハンター


あれ・・・・こんな顔どっかで見たことあるな・・・・・?
あ・・・・アレダ・・・ナルトに出てくるオロチ丸に似てないですかね?
似てないかなぁ・・・・?

ごんどーふ!


最後のBOSSゴンドーフ退治!
しかし派手だ・・・・ものすごい派手だ・・・・・
レベル28くらいの時に初と倒しに行ったわけですが、なんかすごい痛かった・・・・
そんな記憶しかない!!!

火の精


途中、火の精なんかにも会ったりして・・・・
この子、透けてるんだねー、いつか文字の色が白くなる日はくるのかしら?

一般クエ&面白クエ&番外クエ

「星空の都の本屋」「契約書の原本」「フィフィおばさんの逮捕」「裁判長の危機」「詐欺師の報い」
なんと・・・・前回のクエからちょっと続いてたよ~~~!!!
「星空の都の本屋」結局、ダーズィのことを忘れられないウーシャは
2人の出会いを本にしたそうな・・・
題して「ワタシとダーズィの言わなければならない物語」   ナンダソリャ・・・

ウーシャの本


( ゜Д゜)ポカーン

これ・・・ダレとダレのこと?ねぇ?
美化&脚色のしすぎもいいとこじゃないんですか・・・?

まぁ・・・とにかくだ・・・本を出版するにはフィフィおばさんとい人の力を借りるそうなのだが
そのフィフィおばさんが満腹屋に行って帰ってこないそうな・・・捜索を頼まれる・・・わけだ・・・

「契約書の原本」そして・・・・情報提供してくれるのはこの人なわけだが・・・・・

フーロン


あれ・・・?キミタチそんな関係だったの???歯折ったくせに!

まぁ、それはおいといて
話を要約すると、フィフィおばさんはシューサイと本の出版について話しているのだが
フィフィおばさんはいきなり入ってくるなりシューサイを落として、持ち上げて
とりあえず次の本を早く書き上げるように促し、
ワタシには後ろ盾がついてるんだからとりあえず契約しろやぁ!と迫ったと・・・
んで・・・契約の原本をニンジャに追いかけられて落としちゃったので、
報酬の割合もわからないので最初から作っちゃうと数百Sほど儲け損ねるぜ!
と、言い放った・・・・と・・・・・・

ハイハイ、わかりましたよ・・・・ニンジャ倒して契約書の原本奪ってくればいいんですな?

というわけで原本持ってくるも、ものすごいウカれてるフーロン!
契約書にサインするときは気をつけろよ?という忠告するも
シューサイが納得いかないものを書いたとしてもフィフィおばさんが損失を保障する
という契約書だったので、迷わずサインしたんだと・・・・

ぶっちゃけアヤシイよね!怪しすぎじゃないか???
う~ん・・・・後ろ盾ってナンダヨ!


「フィフィおばさんの逮捕」結局・・・・フィフィおばさんは、シューサイの書いたものに
イチャモンをつけ、契約書を改竄して・・・・賠償を迫ったわけだ・・・・
フィフィおばさんが求めた内容は・・・・ツッコミどころ満載なんだけど・・・・まぁ・・・おいておこう

で・・・フーロンにシンがフィフィおばさんを捕えたと聞く・・・・・

ここにきて急展開!!!
ていうかなんで捕まったんだよ?よくわからねー!!!翻訳か?翻訳がまずいのか?

「裁判長の危機」前回の疑問がここで一応、解消。
フィフィおばさんはシン警部に会うなりいきなりイチャモンつけたんだと。
んで、警官が色々調べてみると、フィフィおばさんのところから
王の墓の金銀財宝がでてきたんだと・・・・・・・

ん~・・・・・なんか悪いコトしてる人がワザワザなんもなしにいきなり警官にイチャモンかぁ
なんかこの辺、ストーリーの進行が微妙な気がするが・・・納得いかないなぁ・・・
まぁ、フィフィおばさんの後ろ盾って金銀財宝のことか・・・・それはわかったが・・・

そのまま裁判しに裁判官が来るらしいがサーベルタイガーが邪魔して
裁判官が危ないってことなので、サーベルタイガー退治に!

さーべるたいがー


ギョロ目が評判なサーベルタイガーさまですよ~~!
なんだろうなぁ・・・口から下は怖いんだけどなぁ・・・・やっぱ目か?
目がギョロ目だから迫力がないのか・・・?
この辺は・・・・きっと技師のゆは殿あたりが怖い目にうまくカバーしてくれる!・・・・はず
(ムチャ振り丸投げ

で、サクッと退治。ヌオ隊長に報告・・・・

ヌオ隊長の中身


おま・・・・人助けかと思ったら自分のためかよ・・・・
夢世界・・・夢世界と名はついているのにNPCは腹黒いのが多いなっ!

「詐欺師の報い」
ウーシャに報告に行くも女のカン!とやらで、フィフィおばさん悪い人じゃないから
というわけで、代官に弁護しに行くも・・・後ろ盾がいるんだ!と叫んだ瞬間、
死んでしまった・・・・とな・・・?結局、後ろ盾が解らずじまい・・・これ続くのかなぁ? 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.03.08/ 04:48(Sat)
ヌオたいちょおおお


ログイン早々、見かけた光景・・・・
そんなところで回復しなくても。。。。。ねぇ。。。。笑ったケド!

さて、今日は名声UPを目的にモサモサと名声UPアイテムを集める旅をしておりました。
半分くらいはそれで時間をつぶし、ちょっとお金がたまったので
ペットを鑑定してもらい、スキルを買って、スキルを覚えさせてみました!
攻撃力プラスは大きいですね!ダイブ狩りが楽になりました!
問題はアクティブが多いところは、すぐ死んじゃうんだよねぇ・・・・どうしたらいいのかなぁ

どうやら隠しクエがあるらしいというウワサを耳にしたので、やってみることに!
「強欲にゃんこ」木の箱の上でベイベイのイヤリングを見つける。
そのままベイベイにイヤリングを届ける→もう片方もとって来いといわれる。
そう、もう片方を持っていたのはこの子です。またこの子デスカ・・・?

にゃんこ


もうジャンプして行くの疲れたので勢いでブースト1を取ってしまったのはナイショです・・・・
にゃんこ曰く「彼女にあげるために盗ってきたのに!」だそうだ・・・
にゃんこの世界も彼女にプレゼントして~ってあるんですかネ?
あぁ。。。。このにゃんこ、オスだったんだ・・・

「少年冒険者」その後、ベイベイに届けるもジャンプしたの?みたいなことを疑われ
何故かジャンプトライすることに・・・・ベイベイの職


しかしまぁ・・・次から次へと・・・よく出てくる・・・・・
今度は衡山派!ますますベイベイが何者かわからない!!!
その後、ジャンプ成功で「冒険少女」の称号をゲット!

ベイベイの記録  5大山派マスター 像造りの達人 衡山派!

その後、ずっと色々と疑問だった精錬についてクラメンさんに詳しく説明してもらいました!
ウン!色々誤解してた!
精錬石と属性石はイッショに+になっていくのかと思ってたんだけども
カウント的には別々な感じなんですね!
少し精錬してみようかなぁ・・・・でもお金ないんだよね・・・・・ウン・・・・

その後、初が25になったので「奇人クエ初級編」を受けてみることに!
内容は山賊999匹!入門はラビッツ999匹だったんだけど、今度は山賊かぁ・・・・!
きついなぁ・・・って思ってたんだけども、これを見るとそうは言えなくなってしまいました。

猛者の記録


わ・・・・・わぁ・・・・・

これはあるクラメンが只今、現在進行形で頑張ってるクエなんですが・・・・
数が半端ないよねぇ!!!!おかしくないですか!

是非・・・・クリアまで頑張ってもらいたいものです!

しかし山賊MAPにBOTの多いこと、多いこと・・・・・・・
周辺MAPの敵がノンアクのせいなんでしょうが、
中身いるのタブン私と初だけだったような気がします;
途中、BOT退治な人もきたりして!なんとか初と999匹無事狩り終えたわけですが。。。。

初がやらかしちゃったよ!初が!!!!

これはPTクエでも報酬が一人一人異なるものなので、
報酬を各自でもらいに行かねばならず・・・・・
その前のPTを解散すると失敗してしまうわけですが・・・

初が眠さのあまり・・・私が報酬受け取る前に落ちやがりましたよ!!!!

当然、報酬受け取る前に私のクエは失敗・・・・・
集めてた山賊999匹分のアイテムはなくなるわけで・・・・・・

私が怒ったのは言うまでもない・・・・・・・

それで、その話を聞いたクラメンさんが協力してくれることになりました!

山賊狩り


ほんとにありがとおおおうう!とっても助かりました!

この日、ワタシは山賊を2000匹以上狩ったのは間違いない・・・・・

ここでも私達以外は、BOTというBOTの多さ・・・・・・
横殴りは普通にしてくるわ・・・・アイテムは拾っていくわ・・・・で・・・・

じっと観察してみると、HPが半分くらいになるとヒーリングを使い
3分の1きると薬を飲む設定になっているようです。

結論を言うとですね・・・・・
はぁ・・・・BOT観察なんて余計なことしなければ良かったよ・・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
さてはて、昨日のSSを見て気づいたと思うんですが
おとといからクラン「SNOWDROP」サンにお世話になっております。
みなさん、楽しい会話を繰り広げていてのほほんとしております。
色々と質問にもクラメンさんが丁寧に答えてくれてウレシイ限りです。
んで、バザーを見るにはchルビーの7仙に行くといいよ~っと教えてもらったので
早速、覗いて見ることに・・・・

おおかみ


人、多っ!

オープンβ初日を思いだしますねぇ・・・・!
ていうか見てくれよっ!オープンβの紹介ムービーっていうのかな?
アレ見て、乗りたい!コレに乗りたい!!!
とおおはしゃぎしてたハスキー犬をついに見かけたよっ!
クラメンさんに聞いたところ、これはハスキー犬じゃなくてオオカミだそうです。
んで、レベル40から乗れる課金アイテムだそうな・・・

れ・・・・・れべるよんじゅう・・・・・・?  トオイナァ・・・オイ

さて今日のネタバレクエスト情報です。

英雄クエ


ニンジャがまだピンクなので狩りにはいかず。。。。進んでおりませぬ。

一般クエ&番外クエ&面白クエ

クランに加入したので、7仙の街でクラン番?みたいな人が
話かけれるようになってたので早速受けてみることに・・・
「クランメンバーを鍛える」モンキチ20匹討伐、楽なわりに経験ウマウマー!
ほんと偶然発見しただけだったので(開始NPCを)ラッキーな気分でした!
一般クエをモサモサ受けてたら突然クラメンさんがこんな事をつぶやきました。

夢世界のNPCは(一般クエ)○○が欲しいから
○○殺して奪って来いって言う人がおおいよな・・・・


ウン。。。そう言われれば確かに!!!
クエスト形式だし、何か物集めてこなきゃいけないんだから
必然的にそうなるのかもしれないけども・・・・・確かにそうだナ!
そしてそのクラメンさんはさらに

一番怖いって思ったのは夢幻の村の村長が、兵士に焼酎をふるまってあげたいから
ポポ殺して兵士達にふるまう焼酎とってこいって言った時だな!


うあ・・・確かに・・・そのクエ受けたときはハイハイ焼酎ネ!
ポポ倒しに行って来るか~~!って思ったくらいなんだけど、
確かにそうやって聞くと村長さんコワイこと言ってんナー!
今度はそんなトコに注目しながら一般クエも受けてみよう・・・・単発で終わるし
ストーリー制はあんまりないから一般クエはサラッと読み飛ばすことが多いんだよねぇ。

「ファンの夢」「風変わりな食材」「狂気じみた食材」「看板料理の宴」4本連続なクエ。
もしかすると次につながってるのかもしれないんだけど、
次の開始NPCが終了NPCと同じだし、
でも受託条件が27なのでまだ受けれませんでした。(これ書いてる時点ではあがってるんだけど)

「ファンの夢」ウーシャがダーズィとダーズィの料理に夢中になった模様。
ダーズィが新しい看板料理を出すということで様子を見てきて欲しいとのこと

ダーズィ?


ウーシャさんや・・・アナタがここまで言う男は・・・・・

ダーズィ


この男のことですかネ・・・・・?いや・・・まぁ・・・いいんだけどサ・・・・

「風変わりな食材」 そんなこんなでダーズィを訪ねるも、食材が足りないということで
食材集めのお手伝いをすることに・・・頼まれた食材はコチラ

ダイコン7個、白身魚1個、魚のウロコ10個

あれ・・・・なんか最後にオカシイもの混じってないですかネ・・・・?

「狂気じみた食材」 さっき言われた食材を持って行くもまだ足りないってことで
さらに食材集めをお手伝いすることに。今回頼まれた食材はコチラ

キュウリ8個、豚足1個、ふしぎな胞子10個

ていうか最後のヤツ!!!マタ変なの混じってるし!!胞子なんて何に使うんだヨ!

「看板料理の宴」 食材集めを手伝ったので、新作看板料理をふるまってくれるそうな。
ダーズィ料理長の説明付きでいざ!看板料理をご賞味!!!

1皿目   舌がひりひりしびれるように辛い魚のウロコ料理!
       ウロコ?ウロコって食べれるんですか?食べれるんですかああああ???
       ダーズィ曰く  生臭い中にヒリヒリした辛さがあり、その辛さの中に甘さがあり、
       その甘さの中に苦さがあり、その苦さの中に生臭さがあr・・・・・・・

2皿目   ダイコンの皮の米麹醗酵料理!
       皮出すなよ!ダイコン出せよ!ていうか醗酵?醗酵してるんですけどおおお?
       ダーズィ曰く  ダイコンの皮は麹の芳酵さを含み、それでいて
       ダイコンの皮のミズミズしさとをあわせもつ天才ゆえの逸品だそうd。。。。

3皿目   ふしぎな胞子の甘辛煮込み
       ねぇ・・・胞子って食べれるんですかね??食べれるんですか・・・・?
       ダーズィ曰く  素晴らしい色!これにネギを加えれば
       赤と緑のイキイキとした色のコントラスt・・・・・

4皿目   揚げキュウリ!
       あっ、なんかネタ切れ感が・・・・
       ダーズィ曰く  サクサクとしてやわらかい・・・・

5皿目   炭焼き豚足
       もうツッコムの疲れた・・・・
       ダーズィ曰く  炭焼きチャーシューじゃ普通で面白くない!

6皿目   蒸しイシモチ!
       あっ、なんかやっとマトモなものでてきた!マトモなものでてきたよ!
       ダーズィ曰く  普通は水で魚を蒸すんだけども、スープで蒸した。
       野菜の茹で汁なんかが残って勿体ないので、長年とっておいたスープ
       煮詰めて魚と蒸すことにより、本来のうまみが。。。。。
       野菜汁のリサイクル率は7割!!!
       
       いや・・・まてよ!オイ!残りの3割はっ!? (リサイクル卵スープになりました)
       長年とっておいたスープって大腸菌どころの話じゃないんだけどっ?! 


デザート  ソーセージの飴がけ
       いや、もうそれ拷問に近いんだけど・・・・・・
       あんかけの見間違いかな?って思って見直すも・・・飴かけでしたよ・・・アメ・・・・

このメニューをウーシャに伝えに行くも・・・・・
 
ウーシャ  「もういいわ・・・・全部忘れよう・・・・・」 

現実逃避されました。まぁ・・・・当たり前の結果だと思うんですよ・・・・ねぇ・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.05/ 21:00(Wed)
ゆは殿のブログよりどうやらPSUがカムバックキャンペーンをやってるようで
でもレベルキャップは開放されてない模様・・・・きりさんは限りなく上限にいたような気がするなぁ
トルさんでも動かすべきか・・・・?
配信情報を見直してみたけども、チッキの弱体化がすごいねぇ。。。
テクの上昇効率が上がったのはとても喜ばしいことですが!
電撃ミッションも少しやってみたいので、初と2日間時間がうまく取れそうな時に
課金でもしてみしょう・・・・ウム。パズル楽しそうだしね!

昨日の夜、地元ローカルテレビでカップルクイズていうコーナーがあって
テレビ見ながら初と2人でイッショに挑戦してたわけすが。
彼の干支は・・・・?・・・・・・アレ?ねーうしとらうーたつみー・・・・・アレ・・・?次は・・・?
ワタシと初は初が早生まれなので1歳違いですが学年では2つ違うんだけど
自分はサル。。。初はそのひとつ前だから・・・・アレ・・・なんだ・・・?
干支がいえない・・・・そんな自分に気がつきました。
いや、なんか悔しかったからもう覚えたよ・・・・ウン・・・・

彼女の嫌いな食べ物は・・・・?
スイマセン!好き嫌い多すぎて自分でもわかりません!な状態に・・・・
初の嫌いなものは納豆かなぁ。納豆おいしいのにねぇ。納豆

一番大きなケンカの理由は?
そこで気がついたんだけど、付き合って、結婚して~
小さな小競り合いは多々あるけども、大きなケンカってしたことないんですよねー
続いても1日、それ以上続いたケンカはないんですよね・・・・・
思いつかないなぁ・・・て言いながら見てたんだけど、
たいてい小競り合いしたケンカの内容も結構くだらない?もので
その理由もよく思い出せない・・・・・

このまま、まぁ楽しい日々が続けばいいなぁ!
うあ!グダグダなまま最後はノロケのようになって終わった!

 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
あんまりモサモッサやる時間がなくてチョットづつの成長なのですが。。。
レベル25の95%まできました!剣士が見えてきた!見えてきたよ!!!

20080304152958.jpg


正式サービスが始まって、モールがオープンしてこんな人が増えてきました・・・
いいなぁ。。。カッコいいなぁ。。。。
勝手に通りすがりの人を撮ってしまったわけですが。。。盗撮!?
いいなぁ・・・カッコいいなぁ・・・騎乗ペットいいなぁ・・・
このトラの子は39金なんですが。。。リアルマネーに換算すると3900円というわけです。

・・・・・・たっか・・・・・・高いて思うのはワタシだけデスカ・・・?
倉庫拡張アイテムとかばん拡張アイテムも課金アイテムというのも納得いかない。。。
倉庫も持ち物ももうイッパイだよ・・・・;

まぁ・・・買っても拡張アイテムくらいでしょうな・・・・
服とリュックと騎乗ペットすごく欲しいけどね・・・ウン・・・

さて。。クエスト情報デス。今回もとてもネタばれ要素満載です!

英雄クエ

「天の御霊」「危険を取り除く」までクリア。
最初ソロで狩ってたのだけども、途中から初が参戦。。。
うーん、PTは楽だ・・・・ソロがつらすぎるなぁ。。。ソロでPOTがぶ飲みでなんとか・・・なところも
PTだと楽々・・・一人いただけでこれだけ違うとは・・・・
物価を考えると、神官の需要も高そうですなぁ。

魔教の手がかりを掴むも・・・何故か仇打ちやら、
魔教の手先である吸血蝙蝠を退治してくれ・・・というナンダカなんでも屋になった気分のクエ。
どうやら次から本題に触れる模様・・・・

20080304155042.jpg


ふぇありいいい!なんかオバケキノコのMAPにラビッツ&レッパン以来の
メルヘンな敵がおりました・・・・記念にパシャリ!ノンアクでしたよ!

20080304155428.jpg


クエスト全くかんけーないんだけどさ。。。。
こうもりってこんなブタ鼻だったっけ・・・?
いや・・・じっくり見たことはないんだけど・・・なんか気になって・・・・

一般クエ&番外クエ&お助けクエ

「空飛ぶキツネ」「花粉と液体」「盗賊の像」3本連続クエ。
空飛ぶキツネをなんだか突発的に受けて先に終わらせちゃってたので、
最初のキッカケがうろ覚えなのだけども、なんか薬師リンスが
盗賊に恋しちゃって、でももう会えないから像作ってくれって話だったような・・・?
んで、材料探して作ってもらうんだけども・・・

20080304160606.jpg


ていうかグリセリンで像できるのかよ・・・・?と?
硫酸、硝酸て・・・・明らかに毒物・・・
しかも最後の呪文・・・?節操なさすぎねーかwww
神に、妖怪に仏に仙人に・・・最後はアリババかよ!と画面の前で壮大に突っ込みをいれました。
しかしベイベイは像作ったり・・・一つ前のクエでは5大山派マスターだったり・・・
一体何者なんでしょうネ?

「ヌオ隊長の妻」「シニャンの行方」「英雄美人を助ける」これも3本続いたクエ。
ヌオ隊長の妻が料理屋サンの開業祝いに呼ばれたそうな、
それから帰ってこないので捜索して欲しいという依頼だったのだが。。。。
また出た!マタ出たよこの人の名が。。。。盗賊王ユータン
隊長の話では、盗賊王に見初められたら・・・・なんてことらしい。
まぁ、詳しくシニャンの特徴を聞くも

20080304162713.jpg


最初の感じでノロケが続くのかと思いきや・・・・ワーオ
これどこのお嬢様・・・?
気を取り直して、盗賊王といえば彼・・・ジャンタンに心当たりがないか訊ねてみるも・・・・

20080304163200.jpg

ツッコミたい所はあるが、まぁいい・・・・とにかく知ってるんじゃん・・居場所はどこか訊ねるも・・・・

20080304163450.jpg


なんでやねん!

20080304163926.jpg


どういう繋がりで腹黒いに結びついたかはちょっとよくわからなかったんだけど、
まぁ。。。。盗賊王クエのときもなんか強欲なこと言ってたな。。。この人は。。。
ていうか、どんだけ怖いンだよ、店主。。。。

そしてこれがウワサの店主。。。。

20080304164430.jpg


そう。。。見習い時代にとてもお世話になった人です。
しかし、夢世界のNPCは総じて女キャラが強いな・・・・
シャンユー然り、フーロン然り・・・・シニャン然り・・・・

さて話は戻って、シャンユーにシニャンについて聞くと。
シニャンが来る→シャンユー見てジャンタンデレデレ→ムカッ
→シニャンの事はいっさい口にするなと命令
という流れの模様。嫉妬・・?嫉妬なのですか???
そんなシャンユーも結局はお客サマには勝てず。。。。(金の亡者だからか・・・)

20080304165534.jpg


だそうな・・・・・

20080304165730.jpg


あっ、ちょっとシャンユーが憐れに・・・・・
シニャンひでぇ。。。。ていうかもしやその歌は・・・・

20080304165950.jpg

これに関してはツッこむのはやめておこう・・・もうそっとしておこう・・・・ウン、そうしよう。

20080304170237.jpg


あれ・・・?
なんか話が変な方向に。。。。。。

20080304170527.jpg

受け取ってんじゃないですかっ;

20080304170741.jpg


ここまで引っ張っておいてこのオチ・・・・・オイ・・・もうどうしてくれよう・・・・

結局、ジャンタンに聞いてみると
どうやら船に乗るときにジャンタンが頼み込んで
運賃を5Sから3Sにまけてもらったらしい。
ここで前半の隊長の伏線が活きてくるわけだが、
腹を立ててお金を全部捨ててしまったらしいです。ワァ・・・
文無しでどうやって帰るんだよ?と問い詰めたところ

20080304171323.jpg

言わないよ!ていうかジャンタン、君はシニャンに陶酔してたんじゃないのかヨ!
送っていけよ!ちゃんとよ!
というわけで隊長に報告。シニャンの帰路の安全確保をして
クエスト終了。
しかし、夢世界の番外クエは突っ込みどころ満載だよねぇ・・・
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.03.04/ 15:24(Tue)
気まぐれにいきなりブログ更新したかな?と思えば、もうすでに何日か更新滞ってしまいましたが!
本日めでたく更新です!まぁそれには理由もありまして・・・
先週の木曜日から日曜日まで仕事の都合で実家に帰っておりました!
旦那サマにノートPCのほうにも夢世界をインストールしてもらって
実家でも時間があいた時にできるようにしてもらってたのですが・・・
イヤー。。。。さすがにツライですわ・・・・・・
視点転換がスムーズにいかないのでどこに向かって走ってるかが不明に・・・・

というわけでゲームを全くしていなかったのでめでたく本日更新というわけに・・・
あれ・・?これゲームブログだっけ・・・?なんてツッコミは無しの方向で!

土日に東京からオケの指揮者が来てたわけなんだけど
さすがにしんどいわぁ・・・・・・・

あんまり伝わらないと思うんだけど(音小さいからテュッティはきっと聞こえないだろうから)
今回の曲は演奏時間70分でそのうち60分弱は確実に吹いていると思われます・・・・
そう・・・・キツイんだよ!キツイんだよ!
まとまった休みなんて3楽章のはじめと4楽章の途中くらいだよ・・・・
セカンドは楽そうなんだけどなぁ・・・・ファーストはキツイわ。。。

かの有名な作曲家サンは管楽器を酸欠で殺す気なのでしょうか・・?
まぁ、そのためにアシがついてるわけだけども・・・・もー・・・もー・・・・もー・・・・・・
グチはこれくらいにしておこう・・・・・これ以上出るととまらなくなってしまう!

もう楽器吹くのやめて、コーラスにでも交じろうかしら・・・

ふろおおおおおおおおおおおおおいでええええええええええる!

コレデ曲が解るのは燐サンくらいか・・・・?

平均演奏時間70分てとこでわかるかな・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
