気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
私服

まろが私服デビューしましたあああ!!!!
目的は、攻撃力UPなのですが・・・・ゴリゴリ精錬してなんとかスムーズに+3に!
よかった・・・そんなにお金かからずにすんだ・・・・・
50になって思うこと、だいぶ硬さは目だってきたんだけども、それと比例して
剣士との火力の差が歴然としてきました・・・・う~~ん・・・・いいなぁ、高火力;
今回はレベルあげに精を出していた頃やりたくてしょうがなかった称号クエを
いっきに受けておりました!
まずはコレ!

レクイエム2

約1ヶ月の時を経て・・・チリも積もればなんとやら・・・・・・
やっとこさレクイエムが終わりました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
称号「レクイエム」とフライパンげっと!!!

フライパン

フライパンに目玉焼きのってていい感じ!!!いつか・・・使う日が来る・・・んだろうか・・・

レクが終わって怒涛の称号ゲットをはじめました!

「ドリーム教勇敢な武将」「ドリーム教救世主」「愛国者」「オリエンタル」
「法の神様」「ひょうたんぼうや」「ヤミ取引調査員」「怪人千面相」「神竜の息吹」
「街人A」「人助けの心」「上級ネタ師」「心のアイドル」「ドリーム教罪人」
「星空クラン初級会員」「素手でも勝てる」「ドリーム教採集達人の弟子」「集団攻撃族」
「ドリーム教当直」「世界チャンピョン」

計20個の称号げっと!!!
50台のうちにできるだけ安らぎの称号クエを・・・・
60台で、星空の都にうつってからは、リンカのクエを・・・と思っているので
ドリーム教関係のクエをメインにとってるんだけども、
なかなかうまいことシャッフルしてくれませんねー(ノД`)
やったことあるクエがよく出現します・・・・うーん・・・・

世界チャンピョン


中でも世界チャンピョンのクエはBOSS巡りなので、皆で行ってきたよう!
うあ・・・世界チャンピョンがいっぱい・・・・・・ニセモノ潜んでそうだよネ。これだけいるとさ

システムイベも、50になって受けれるようになったクエを受けてみたんだけど
う~~~ん・・・・これって、門が破られたら失敗するみたいだから・・・・
城門に敵を侵入させないようにしないといけないんだねぇ・・・・・条件きびしいなぁw

モミ

モミ・・・かわいいよね・・・モミ・・・・ハナたれてるけど・・・・!カワイイヨ・・・ウン

レベルあげ飽きたぜ~~!!!遊ぼうぜ~~~!!!
なノリでダンジョンに突っ込んできました!
場所はここ!!!

烙印


5人で行ってきたわけだが・・・・いやぁ・・・キツイw
何がキツイって沸き数が半端ない・・・てところだろうか・・・・
でもまぁ、ワタシ的にはとても楽しかったです。
フィールド上ではあんまりはっきりしない各職業の役割と立ち位置が
しっかりと割り振られるので、MMOらしくてなかなか楽しかったですよ~~!
贅沢を言えば・・・・もう少し硬くならねば・・・・重戦士まで・・・がんばろう・・・ウン

ダンジョン

 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
さてはて連投2投目今度は一般クエ編~~~~~☆
50の装備がそろったのでお披露目 q(・ェ・q)♪

まろに

+6目指していたんだけどね・・・ウン・・・もう妥協だよ・・・・
世の中、諦めも肝心だよね (ノД`)

槍は、12本精錬して一本だけ+5になりました。壁高いなぁ・・・・
鎧は、10本精錬して1個+5に・・・・はははは・・・・+6は夢だな・・・

というわけで、ネタバレ一般クエじょうほおおおうう!

一般クエetc

「盗神ウーミン」 このクエは面白かった!少し哲学的な内容も含みながらの言葉遊びだった。
ウーミンとシューサイがとっつき合いになった時の話で

シューサイ 「ワタシをやるのはかまわないが、一つ聞かせてほしい。
        私をやるのはダレだ????」


と、投げかけるわけだが、普通に考えるとまぁウーミンなわけで。。。。

ウーミン 「そんなの決まっている、ワタシだ!」
シューサイ 「では、ワタシとはダレだ?」

ここから、ウンチクが始まるわけだが
ワタシとはだれだ?ウーミンか?ウーミンは名前にすぎない・・・・
だがシューサイがウーミンと名乗っても自由なわけでウーミンとは仮の名にしかすぎない

そして閑話休題・・・

今のは本我についてのワタシ・・・・
では自我においてワタシとはダレだ??
ウーミンが「私」という仮の名で話しているとき、
シューサイもまた「私」という仮の名で話をしている・・・・・
ではワタシとはどこから来てどこへ消えていくものなのか・・・?
ワタシが存在するときにワタシと言うのは一体だれなのか・・・・・

そう・・・ワタシをやるのはワタシだ!!!

「幽霊のなぞ」「幽霊の手がかり」「魂を奪う」
途中、間があいちゃうんだけども、話的にはこの3つがつながるクエ。
道化師イワン曰く、シャンユーの弟シートウが、幽霊を見たらしいんだけども、
捕まえてみようぜえええっ!て、話。
結局、幽霊が唄を歌っているのを目撃したので、イワンが相棒に欲しいから
本格的に捕まえてくれえええ!!!ってことで協力・・・しかし幽霊の相棒て・・・・モノズキな。。。
まぁでも、烙印の塔って幽霊多いしね・・・・村長とか・・・クジョンとか・・・

「人探し」「シューサイの恋」「記憶のクリア」
ちょっと前後してしまうんだけども、幽霊の手がかりを求めシートウ探しのため
シャンユーに会いに行くと、なんだかシューサイがおかしいんだよ・・・と相談される。
どうやらシューサイがフーロンへの愛を募らせすぎて仕事もしないで惚けてるらしい。

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?まじでええええ!
前歯2本も折られたのにっ????


シューサイ・・・・マゾ・・・・?
出会った頃のことを思い出しているようですが・・・・・

結局、シューサイがおかしいので、シャンユーが記憶を消そうとしてくれるのだけども
なんというか・・・まぁ・・・シューサイはPCじゃないよね・・・・
なんでアレで記憶が消えたんだ・・・・?という変な催眠術のような感じで記憶は消えました。 
   
チャンチャン

「ヒマワリの秘密」「マニーの水晶」「ビッグボム」「ジャンタンの感慨」
ジャンタンがヒマワリを見て怯えている・・・・・なんかヒマワリ派に見つかりたくないんだと・・・
アレ・・・?ジャンタンってもう結構強いほうなんじゃ?って思って聞いてみるも、
ヒマワリ派の4大長老がいるんじゃ~とのこと
あれ・・・?いつぞやのクエで長老みんな死んだじゃなかったっけ・・・・?
ってことで、ジャンタンが長老に対抗するべく爆弾を作るための材料調達に・・・
その中で衝撃だった事実をいくつか・・・

・ベイベイが子供だった!!!
・シャンユーの実家は竜門という運び屋で、
 ビッグボムというヘキレキ堂に匹敵するほどの能力を持ってる武器をもってる
・ヒマワリ派の長老は胡散臭い技を使う・・・・
 「トーマ」 →皿の中のヒマワリの種を瞬時にいくつか数えれる
 「シャーラ」 →フィンガショックという壁を一瞬にしてささくれひとつもなくキレイにする
 「バナン」 →少林寺出身で、熱い油の中から手に油をつけることんく取り出せる
 「ペーター」 →技なし上の3人の伯父
 これって武術なんですかネ・・・・?

まぁ結局、ムーアに聞きにいくとやっぱり長老死んでたんだけどね・・・・・
ジャンタンの取り越し苦労ということで・・・・あぁ・・・最初からオチ見えてちゃったよ・・・・;

「ニセ秘伝の書」「ジャンタンの憂鬱」
シャンユーが、衝山派の秘伝の書を井戸に落としちゃったので、
サトゥルにニセモノ作ってもらったんだけど・・・
実はサトゥルが秘伝の書を書いた本人だったというオチのクエ。
ベイベイは喜び、ジャンタンは残念そうだ・・・ということだ・・・

あぁ・・・今回は文字ばっかだったなぁ・・・・・
SSとれるタイミングがなかったんだよね。まっこういうときもあるさっ! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
さて・・・更新をだいぶさぼったツケを払うとしましょう。
2倍期間を経てようやく50になったまろです!
烙印の塔デビューを果たしているわけですが・・・・
なんだか少し暗い雰囲気に呑まれ気味です
ゴーストタウンでもさ、ハロウィンみたいな雰囲気だったらよかったのになぁ

バンデット

途中で出会う、バンデットさん
あの頭の上のちょっとミスコーディネイトなメルヘンちっくなものはなんでしょうね・・・?
手に持ってるものは・・・棺おけかなぁ・・・・?にくきゅうついてるけど・・・・

土曜日に、はじめて最初からシステムイベントに参加したんですが、
大臣ムダッサの号令によりNPCが中央に避難してくるんですよね・・・
人だけかと思ってたら・・・・なんと、犬やにゃんこ達まで・・・・!!
これだけ集まると・・・・殴りたい放題 かわいい

にゃんこ

この前、会わなかったMOBに会いました!!

フルカス

フルカスさん・・・・まぁ・・・どう見ても・・・カマキリだよね・・・・・

では前回の続きより
ネタバレ英雄クエじょうほ~~~~う!!!!

英雄クエ
「悲哀の村の災難」「冥土の恨み」「村長に報告」「なぞの人魂」
「姫の行方」「金のイヤリング」「烙印の塔」「悟りの文」「故郷の雲」

ゴースト達が村を襲う理由を引き続き調査していくにつれ、
どうやら、哀愁の墓地の中に邪悪な悪党の魂が眠っていること・・・
その墓の主が怨念となって、ヘルスナイパーやらを召還しているということがわかり
ヘルスナイパーを無事倒してきたんだけども・・・・・肝心の姫の行方は・・・?ネェ?
村長に聞いてみるも、

村長の言葉

ちょ・・・ひどくないですかっ!!!
これだけ人をパシリのように使っておいてっ!!!

結局、姫は死んだ魂の鎮魂のため祈祷しに埋骨の地に行ったそうな・・・
それから行方知れず・・・・まぁそういえばあの辺りにはクジョンがいたなぁ
ってことでクジョンに姫の行方を尋ねに・・・・村長、役にたたねぇえええ!
で、クジョンに聞くも、姫は埋骨と対面し、
何かすることがあるといって別れの地へ行ったそうな・・・・
結局そこにおらず・・・クジョン曰く彼女の目的は烙印の塔だと思う!!!とな・・・

おい!!!早く言えよっ!!!ていうか先に言えよっ!!!

で、結局、烙印の塔で姫の悟りの文を見つけるんですが・・・・

なんか大きな脅威に直面している模様で、
内容的には、タブン独裁者タイプの人が世の中をのっとろうとしてるのを
とめる・・・って感じなのかなぁ・・・自分の読解力のなさか・・・翻訳がまずいのか・・
タブン。。。。そうなんだろうと思う・・・という感じにしか理解できなかったよ(ノД`)
で、姫は都に戻るところだろう!ということで村長からの手がかりはここまで;

なんか最初の頃と、あんまり辻褄があってないような・・・少しずれてきている・・・
むしろ広がった・・・・と思うべきなのかな・・・ストーリーが見えないなぁw

で、なぜか故郷をしのぶ村長に、安らぎの街の代官(村長の親族)に
手紙を届けることになる・・・・ナンデダヨ・・・・都に行かせてくれよ・・・・;

というわけで、安らぎの街へ・・・・・・
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
まろん

まろぷろ
名前     まろ
所属クラン SnowDrop ⇒ 白虎隊 ⇒ BlueMoon
レベル    90
職業     覚醒重戦士

獲得称号  少々有名 (威信)
        初心者 (英雄クエ 夢世界にようこそ)
        百人一首名人 (文才を競う)
        純真無垢 (慈善事業)
        最果ての戦士 (世界の果てまで)
        街人A (もじゃパパ一家を探せ) 
        執念の人 (奇妙な文字化け)
        八方美人 (イワンの脚本)
        立ち上る妖気 (あばれ狼退治)
        怪人千面相 (助っ人募集)
        影がうすい (生と死)
        レクイエム (レクイエム)
        正体不明 
        ネタ師初心者 (奇人への道入門)
        初級ネタ師  (奇人への道初級)
        中級ネタ師 (奇人への道中級)
        上級ネタ師 (奇人への道上級)
        ポポキラー (力、及び称号)
        満腹屋の株主 (満腹屋の株主)
        槍技の達人 (槍技の達人)
        チャームアイ (お手伝い)
        逃げ腰 (突撃チーム)
        ギャンブラーキラー (ミントの恨み)
        ターゲットラビッツ (ラビッツ退治) 
        冒険少女 (少年冒険者)
        害虫駆除上級 (強盗退治宣言)
        霊媒体質 (はかない人生)
        さみしいウサギ (さみしいウサギ)
        剣には剣を (ココの涙)
        人助けの心 (星の誓い)
        サトゥルの生徒 (サトゥルのファン)
        性善説信望者 (因果応報) 
        どら息子 (放蕩息子)
        優しき修羅 (狂った刺客)
        星空の都の不良
        ニセ占い師 (詐欺師)
        おつかい娘 (きのこ採り)
        紅の戦士 (偉大な称号)
        漲る生命 (丈夫な体)
        星空クラン初級会員 (ニンニンの秘密)
        法の神様 (モンスター狩り)
        ひょうたん坊や (ひょうたんコレクター)
        オリエンタル (天下統一)
        オリンピック補欠 (選抜)
        ヤミ取引調査員 (闇商売を調査する)
        ボクサー見習い (世界チャンピョン)
        世界チャンピョン (世界チャンピョン) 
        愛国者 (愛国者)
        大学生 (全国大学入試)
        法の番人 (世界を救う)
        愛の宣言 (永遠の誓い)
        お助け大先生 (弟子をとる)
        ドリーム教常連 (派閥の設立1)
        ドリーム教雑用係り (騙されないぞ)
        ドリーム教スパイ (教団のマーク)
        ドリーム教当直  (過去の栄光)
        ドリーム教護衛 (不意打ち)
        ドリーム教罪人 (激しい競争)
        ドリーム教平和の使者 (逃亡)
        ドリーム教コック見習い (ラビッツ99匹)
        ドリーム教主食買出し係り (怪人千面そう)
        ドリーム教採集達人の弟子 (お祝いの儀式)
        ドリーム教先行部隊メンバー (警察 VS 泥棒 続)
        ドリーム教特ダネ記者 (巫女の失踪)
        ドリーム教騎手 (ポスター)
        ドリーム教自由人 (烙印の記憶)
        ドリーム教勇敢な武将 (教祖の依頼)
        ドリーム教参謀 (身を隠す)
        ドリーム教救世主 (結界を守る)
        心のアイドル (警察 VS 泥棒)
        悪魔みたいに意地悪 (身を隠す代価) 
        努力の人 (助け合い?信者の取り合い?)
        素手でも勝てる (ギャンブラー退治)
        集団攻撃族 (信者募集)
        不死の化け猫 (森を守ろう?復讐の計画?)
        新米鉱夫 (4つの選択)
        神竜の息吹 (七色の神竜) 
        奇跡の光 (巻物合成) 
Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
アワワワ気がつけば2週間くらい更新していなかったようで・・・
色々と・・・忙しかったんです。。。タブン・・・夢世界は経験2倍期間だったしね!
というわけで、まろは43→49まであがりました!!!
50まであと少し!あと少し~~~~~!!!
まぁ。。。ものすごくネタがたまっているので。。。。どうしようかな・・・
英雄クエ編と、一般クエ編に分けようと思います!ハイ!そうしよう!

まず今日は・・・・ずっとやりたかった、称号&キャラ整理をしてみようと思います!
カテゴリ→キャラ紹介を追加!!

むふふふw 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
早いもので、もう4月なんですね・・・・
あぁ。。。着々と本番が近づいてくる・・・そろそろ本腰入れて練習せねば;
そうそう、Flは無事戻ってきました!!
ついでにキー調整もしてもらい・・・順調快適でございます!
整備師の人とは私が大学の時からのお付き合いなので、優先的にしてもらたーよ・・・
本番近いからサ!さすがにスペア楽器だとねー、ピッチの取り方が多少違うからねぇ
ソロの本番なら別にそこまで気にしないけど・・・オケだからのう

というわけで、練習メインの生活してるのであんまりレベルあがってはいないんだけど、
今日も夢世界ネタで!!!

夜空

レベル42になりました!!!記念に夜空をバックにぱっしゃり!
課金アイテムで、攻撃力UPがきたわけですが・・・・
未だ課金するかしないか迷っております。う~ん・・・・ドウシヨウカナァ
というわけで、クエじょうほ~う!!!(あんまりやってないけど)

英雄クエ

まったく進んでおりませぬ。タブン当分進まない!

一般クエetc

「ヘビ皮とサメの涙」 レベル42編
ヘビ皮とサメ涙を99個づつ持っていくと、30Gと経験をもらえるボーナスクエ!
うう。。。これで、オサイフが少し暖かくなったよ・・・・・
50台の武器の資金にしようかなぁ・・・・ソレまで残ってるかしら・・・

「奇人への道 中級編」 ニンジャ999匹
999匹、モサモサ時間をかけてと狩った後、報告に行ったわけだが。。。。

奇人

微妙にひどい・・・・。
ていうかパチュリさん、君が狩ってこいゆーたんじゃないかー!
称号「ネタ師 中級」げっと!

「あばれオオカミ退治」 ヌオ隊長より10分以内に暴れオオカミ100匹倒せ!
騎乗がないと、なかなか10分以内が厳しい・・・
とクラメンさんに言われていたわけですが、オオカミ乗ったし!
オオカミ乗って、オオカミ退治じゃー!!てことで行きました!
1分半くらいを残してヌオ隊長のところに戻ってこれたわけだけども
ものすごいクダラナイ話を聞かされ・・・・ギリギリでした・・・・

内容はというと・・・
大昔、武術の達人の子供がいて、
5歳の誕生日に7枚の貝殻をほしいと言い
10歳の誕生日に違う模様の7枚の貝殻を欲しいと言い
15歳の誕生日にまた違う模様の7枚の貝殻を欲しいと言い
その息子は20歳の誕生日目前に、奇病にかかってしまったそうな
そこで、泣く泣くまたその武術の達人が子供にほしいものないか?と聞いたところ
また違う形の貝殻が7個欲しいと言ったそうな。
達人が不思議に思い、何故貝殻が欲しいのか訪ねたところ・・・・

ぬお


ふざけんなぁああああああ!!!

モウネ・・・・もうさ・・・・ふ・・・・
称号「立ち上る妖気」げっと

今日の「レクイエム」

れく2

やっと、ちょびが半分きましたよう・・・・4月中には終われば・・・イイナァ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
