気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.05.30/ 15:21(Fri)
ろばびー

頭かくして 尻隠さず・・・とはまさにこのこと・・・・(* >ω<)=3

すっかり ロバクリスタルお気に入りですヾ((`・∀・´)ノ
しかし、恐るべしロバクリスタル・・・・攻撃エフェクトもエモーションもないので
自分でも攻撃してるかしてないかさっぱりわかりません・・・・あは・・・アハハハ・・・・

まぁ あほ面でかわいいからいいよねっ!!!!

さてはて、まろのレベルは69になりましたっ><!
残すところ@1!@1なんだけど・・・未だ70装備が用意できてない。。。(pωq)
厳しいですなぁ・・・・露店をコマメに見て回ってるのだけども
まったくもって出回ってない70装備・・・どうしよう・・・自力で・・・作れる気がシナイ・・・

先日あった「ベイベイを救え」のイベントですが・・・・水曜日のほうは初めて失敗しました。
時間内にトントン倒せなかったよ~~~(ノД`)
どうやら狩る人が全体的に少なかったんですかねぇ・・・
3回目に出てくるMOBがなかなか消えなくて、結局トントンが現れたのがイベント終了間際
当のトントンはMAPの画面外に逃げて叩けない・・・という有様;
う~~む・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

ろうせんせい

ロウ先生、タイヘンなんだな・・・って思ってこんなの撮ってる場合じゃなかったのね・・・
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
しろたか

星空の都を歩いていたら、見慣れない飛行物体がっ!!!!
チビタカの品質6!!!はじめてみたああああ!!!!
デッカイ!!!!そして白い!!!!キレイだね~~~><!
SS撮らしてください!とお願いしたとろ快く了解してもらったのでパシャパシャと!
近くにいたマスタも引っ張りこんで、一緒に撮ることに(。-∀-)ニヒ♪

その後、イベントにて、デミ探しの職人 I サンが白トラも発見し! 

シロトラ

ばっちりSSを撮りました!!!!うおおおおん!白虎もいいねぇええええ!!!
でも・・・・ちょっと・・・目怖い・・・・・かも。。。。。あう・・・w
これで、タカとトラの品質6は見たわけだけども・・・・アレ?天道虫はどんなになるのかなぁ?
まさか・・・・ほんとにカブトムシには・・・まぁ・・ならないよなぁ・・・・

ペット合成は、自分的にはペットはバフがあればいいからいいかなぁ・・・
なんて思ってたんだけども
やっぱりこんなの見ちゃうと欲しくなる ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
少しずつ情報集めてはいるものの・・・・なんせWIKI見るのってネムイ時多いんだよね・・・・
品質がどうやって上がるかがイマイチわからない・・・・
リアルラックなの???運なの?どうなのおおお!?
今度 ちゃんと頭が働いてるときに見てみよう・・・・そうしよう・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.27/ 22:18(Tue)
先日、まとめてブログ更新した記事にて・・・・クラメン、K氏より

「俺、死んでるSSばっかなんだけど?!
          そのうち1枚は踏まれてるし!!」


と、タレコミがあったので、クラメンK氏のカッコいいとこ見てみた~い♪というこで
過去を遡り、K氏がカッコよく写ってるSSを探してみることにしました。

こんぶ

これとか・・・・・

こんぶ2

これとか・・・・・

こんぶ3

あれ・・・・なんかパンツばっかりなんですけど・・・・?

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←笑ってゴマカシタwww


PS 今はもうパンツを卒業して立派な紳士?を心がけてるらしいデス!
    いつも遊んでくれてありがとう><vネタにしてゴメンネ!!! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ロバ隊

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
なんという・・・・なんというアホ面!!!!2本の前歯がまたいい味を・・・
というわけで、ロバクリスタルを手に入れました!
お隣は、すっかりロバキャラが板についたクラメン、ぴんちゃんです!
しかし・・・・なんて・・・・2ショット・・・・(。-∀-)ニヒ♪

さてはて、まろのレベルが68になりました!
70まで後2!後2です!!!そろそろ、70台の装備を揃えようと画策してるんですが、
なかなか現状を聞くと厳しい模様です・・・・
夢世界・・・・狩りに出てマイナスなんて・・・・いやまぁ名声売ればいいんだけど
名声装備欲しいからさ・・・寄付しちゃうし(pωq)
夢世界なのに・・・・オカネに苦労する世界デス・・・・セチガライ~~~~

それと、キャラの称号アップしました。
逐一、クエ名メモしながらやってるんですが・・・・
なんかメモが一枚足りない・・・(pωq)昨日まであったのに。。。ナンデダーw
どんな紙に書いてあるかも覚えてるのに・・・・・
というわけで、何ていう名前のクエで称号ゲットしたのかわからないものが(ノД`)

それと、少し英雄クエを進めたので英雄クエめも~~!

英雄(ストーリー)クエ
「星空の都への旅立ち」「元役人」「大臣ムダッサ」「腹ペコ長老」
「この世の美味」「料理の達人」「おいしい料理」「星空の戦士」「変装の術」
「オシャレ小僧」「諸悪の根源」

こう並べてみると、結構な数のストーリークエやってるなぁ・・・50は短かった気がしたが
60は結構あるなぁ。

まぁ、とにかくあらすじ

長老のもとへ姫の行方を知らないか訪ねてみると
なんと、朝廷で姫の失踪の原因となっている事件の黒幕は
「大臣ムダッサ」だと聞かされる。
姫が小さい頃は、大臣が執政をしており、姫が成人しちゃったし
姫は類まれなる頭脳と正義感を持ってるので、大臣は姫を操り人形にするのを諦め
とうとう命を狙うことにした!!!とな・・・・  おぉ(゚ロ゚屮)屮アリガチな話だ!

刺客

赤線部分に注目!
わぉ・・・長老。。。。今頃、ナニ言ってくれちゃってんのwww
普通に都の中、こんなんいてるんですけど・・・・・(。◝‿◜。)

刺客2

大臣の陰謀を暴き、阻止するために「腹ペコ団」と協力して調査に乗り出すのだが・・・
なんせ、腹ペコ・・・情報が欲しいならうまい飯をもってこい!とのことで
モサモサと材料集め、アミンに鍋を作ってもらい腹ペコ長老と情報を交換するわけだが、
今まで、腹ペコ団は大臣の周りに密かに重要な護衛人を送り、
修羅族に暗殺されるように守ってきたらしい・・・
だが最近、護衛人が何人も暗殺されているとこのこと。

まぁ・・・何がびっくりって・・・・
腹ペコ団そんな権力もってんの????!!!!
ってとこが・・・・・驚くとこだよネ

その後、修羅族と大臣との手紙をゲットして証拠になるものを掴む!
しかし、もっと決定的な証拠が欲しい!!!ということで、大臣に変装して
大臣の腹心であるオシャレ小僧ガウに会いに行くことに・・・・・・・

大臣のマスク

ちょ・・・腹ペコ長老、何作ってんのさ!!!
ていうか何に使ったんだよwwwww

というわけで、すっかりそのマスクで騙されたオシャレ小僧ガウは
修羅族に星空の都の東一体の領土を渡す代わりに、
大臣の願い通り、修羅族は姫を一ヶ月以内に始末すると約束した。
ということをアッサリ喋っちゃいました><v

そして、ガウに渡された手紙によりムダッサが王位についたら
今、星空の魔法使いに化けている猛者と共に反抗勢力を鎮圧する・・・ということまで判明w
ムダッサの後ろ盾はコイツラだっ!!後ろ盾を失えばおとなしくなるだろう・・・
ってことで魔法使いを倒せ!!!って話なんだけども、
魔法使いが怖くて、倒してないので今回はここまで!

しかし、ナナ姫は修羅族と逃げてるはずなんだよねぇ~、う~ん・・・
そのにもなんか裏事情みたいなオチが出てくるのかなぁ???楽しみにしておこう! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.24/ 17:42(Sat)
広告でてたっ!!!
最終更新からもう1ヶ月か・・・・・一ヶ月の間に色々ありました・・・・ウンウン
まずは、近況から!

重

まろは重戦士になりました!
58~59がものすごい長くて・・・長くて長くて・・・・(pωq)
まぞすぎるよおおおお!!!って感じだったのですが無事 転職だ!!
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ザンバーいいね!カッコいいよ!!!
まぁ・・・オカネなくて売っちゃって、今はシロクマの手つけてるんですが!
只今のレベルは67デス!70台ではどうにかして長刀持ちたいなぁ!がんばるじょー!

さてはて、この1ヶ月の間にクランを移籍しました。
長らくスノウドロップにお世話になっていたのですが、
ログイン率の高いメンバーで、ごそっと白虎隊に移動です!
同レベル帯がたくさんいてPT狩りがしやすく活気があって中々楽しいですな!

だんじょん

60になったのでダンジョンに篭っております!
まぁ・・・67になって適正外れちゃったので、今は篭ってないんだけど;
ベイベイ飴富豪を目指して篭っておりましたっ!
↑のSSは皆で通常装備になってみよう!!!ってことでなってみたんだけど
色使いがすごいなぁ・・・・・超派手ダヨネ。周りが青いからちょっとわかりズライかもだけど;

すわろう

夢世界で数少ないラブリーなMOB!レアMOBだけど!
夢世界には装備とかペットとか変身クリスタルとか
なんというかメルヘンな雰囲気なもの多いんだけど、
高レベルになればなるほど敵MOBはゴツイものが多いです。ナンデダ;
なので、こんな敵に出会うとちょっとラッキーな気分になるねー・・・・
しかし、スワロウはモンスターファームのフェアリー思い出すわ・・・・w
結局、クライアントダウンロードしたけど最初に一回しかしてないな・・・モンスターファーム;

さて、たまっているクエ情報とその他諸々を・・・日付を遡りながらメモっていこー!!!
今回、記事を5個アップ!!!もう疲れた!!!疲れたよ!!! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
まぁ・・・・こんな日にちたってるとSSがすごいすごい・・・・
さてクエメモ英雄クエ編・・・・・といっても、
あんまりに日にちたち過ぎて40台の終わりどんなだったか・・・?ドコカラダ?な状態
アワワワワ
基本、クエを消化するときにはメモを取りながらやってるのだけど
メモもいっぱいありすぎて、どの順番だったか・・・・・(ノД`)メンドクサガリハタイヘンダ
こんなにいっぱい溜めるもんじゃナイな・・・・

水のせい

白虎隊クラメンさんに水の精クリスタルを頂きました!
足はや~い!た~のし~!
ただ難点はクイックがどの向きに発射されてるのがわからない。。。ウーン慣れか・・?

というわけで英雄クエ、50台編~~~!!!

英雄クエ(ストーリークエ)

前回の簡単アラスジ 
姫の行方探してたハズなのに烙印の村長が故郷に自分の便りを~
ってことで、姫は星空の都に向かったと教えられたのに、何故か安らぎの街へ行くことに

クエ名 「故郷の雲」「るろう人」「反逆兵士」「俗世間を離れて」
     「君子の約束」「ゴリ」「足軽」「意地の張り合い」「山中の砦」「アザゼル」

烙印の村長より預かった手紙を代官タンに持っていくのがここで衝撃の事実が!
代官タンと烙印の村長は兄弟だった!!!
ゴメンナサイ、これ本編まったく関係ないデス。重要でもないデス。ゴメンナサイ
とまぁ、本編でわかったこと・・・
姫はどうやら身の危険を感じて、わざと失踪ということにして
身を隠しながら捜査ているのではないか?ということ
一緒に旅をしている黒い少年はカッコイイ!!!ということ
その少年は修羅族だっていうこと・・・アレ?修羅族、って敵じゃなかったっけ・・・?
どうやら朝廷内に姫の命を狙っている輩がいるということ
その役人はかなりの身分の高い人物だということ
いつのまにか自分のキャラが伝説の英雄になっているということ!
こんなに色々、パシリにされたのに結局、姫はまた攫われたということ!!!
もう、いい加減にシテヨネ・・・・まぁさ、引っ張らないと次の街にいけないからだろうけど
いい加減、引っ張って引っ張ってパシリにされまくられその挙句わからないから
次の街へ行け!!!と     (pωq)グスッ

さぶろー

サブロー・・・・・なんか笑ったの私だけ・・・?

しか

安らぎの街で見かけた騎乗シカさん!
この一ヶ月で騎乗ペットに戦闘ペット色々実装されてるなぁ・・・・
SSがいっぱいある・・・・まぁ・・・今回はここまでっ!ちょっとづつアップしていこう・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ああああ・・・めげそうだ!
でもめげずに・・・がんばろう・・・・溜めてたやつ全部キレイにするんだ・・・(pωq)

踏み台

SS整理してたらでてきた一枚!
せっかくだからアップしてみた!(v ゝ`ω・)

千年の木

かーわーいーいー!
毎週日曜のイベントで手に入る戦闘ペットなんだけども
中々に日曜の19時なんてログインできなくて、参加できずにいたんだけど
最近やっとゲットしましたっ!ペット合成で品質があがると見た目も変化するっぽいので
どうなるか楽しみですな!
トラは品質6だかで白トラになるみたいですな!
千年の木はどうなるんだろうなぁ・・・・ゴツくなったら・・・・やだなぁ・・・・・

一般クエ(番外クエ)50台編

「ヤーポンの頼み」「落ちぶれた新郎」
ヤーポンがうちの家宝あげるから
バツ1の超美人オクサンのためにるろう人を一掃しておいてくれって言うので、
るろう人掃除しに行って帰ってきたら、
子供が手術したから家宝売っちゃったとぬかしやがるクエ (pωq)ウソツキ
その上、子供のお披露目するからコムギに手紙を持っていってくれとな・・・?
フムフム・・・・ヤーポンと腹ペココムギは親戚なのか・・・・・
んで・・コムギに手紙を持っていくと・・・・

コム

わぁ・・・・どこの世界も親戚付き合いはタイヘンなのね・・・・セチガライわぁ・・・・・

「消えた新郎」「怒りの貝殻」
フーロンとシューサイの結婚式についで、
今度はジャンタンとシャンユーが結婚するらしい・・・・・
何が驚きって・・・・フーロンとシューサイ・・・歯を折った仲なのに・・・・ワーォ
まぁ・・・その結婚式にあたって、ジャンタンが失踪したそうな。
結論的にはマリッジブルーだったわけですが!!!

ジャンタン男やん!!!!

まぁ・・・いいけどサ・・・・・・

コムギ

ぶ・・・・コムギ・・・・住所不定無職じゃねーかwwwww

「高額な結納品」「ダイヤのチリ」「特別な指輪」「2カラットの指輪」
先日のジャンタンの家出の理由だけども・・・・・
シャンユーが2カラット以上のダイヤの指輪が欲しいと・・・・
ジャンタンに言ったそうな。んでそんな高いモノ買えるか~((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.
ってことで家出したそうです。うわぁ・・・・・
で・・・結局ジャンタンの出した結論は・・・・・

ニセモノつくっちまおうぜ!!!!

男としていいのか・・・?ジャンタンよ・・・・働いて買ったるで~~
とかじゃないのか・・?
というわけで、ニセモノを合成すべく材料集めにはしりました、とさ・・・・

「老人のお詫び」「ダーズィの悩み」
博打王シュエンは昔、ナゾの老人にふられて。。。ヤケになって
大博打うちになったという昔話。。。。。そんなシュエンも今は落ち着いて
もっぱら今の悩みは1人息子のダーズィのことらしい・・・・・
いつになったら結婚するの・・・?と・・・・・まぁ、ホイランに惚れていますが、
この人、完全に騙されてます・・・・そしてカンチガイしてます・・・見てて痛々しい(pωq)

ダーズィ

ガンバレ・・・・・ダーズィ・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ど~ん!

ペット

人型ペットが実装です!しかし・・・槍星とか、竜騎士とかで止めとけばいいのに
なんで・・・・妹までつけるんだろ・・・・うーん・・・
男型は弟だったかな・・・・まぁ、名前はかえられるからいいんだけど、微妙だ。
男型のペットはすごいコワモテで有名ですよぅ・・・なんであんなコワイ顔にしたんだろう;

モクネン

モクネンさんです・・・・この人、誰かに似てるんだよねー・・・・だれだろ
思い出せない・・・・ダレカ教えて~~~><!

さてはて、安らぎでナゾの老人よりなんかクエが受けれる!と
コンブっちに言われやってみることに。。。。
「優秀な勤勉労働者」参加人数の上限があるっていうので早速、受けてみる
色々なものを集めてこいって言われて・・・・・

キンベン

キュイイイイイイイィィィン!!!
初☆発掘!発掘発掘!!!☆-ヽ(ਛ_≻ਛ)八(ਛ_≻ਛ)ノイエーイ

色々、おつかいを頼まれ・・・・・あっちこっちにやらされて・・・

きんべん

こんな感じにせかされて・・・・・・

いざ、夢世界勤勉者選に参加っ!

ハクシュ


( ゚д゚)ポカーン

( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン!!!!


何も起こりませんでしたっ!!!!!

思うに、ランダムっぽいです。でもランダムで何か起こるのかなぁ・・・?
だれか報告どっかにあるかしら・・・・?今度、調べてみよう・・・・・

このあたりに、ミントからの4つの選択が実装したのでそれもやってみることにしましたっ!
目的は称号の合成なのだけども・・・槍の範囲狩りには防御+25はおいしすぎますねっ!
ミントより、養殖 養豚 植林 採掘のどれかの技術が学べるので選べ・・・とな?
それぞれ貰える称号が違うようなので。。。ものすごおおおおおく
「ブタのえさがかり」に惹かれたんだけども
土を掘る人はクラン内に多いようなので。。。採掘にしました(pωq)
クラメンさんに協力頂いて、4種の結晶を集めて
強靭→不動→鋼の砦→神聖→奇跡の光まで称号を変化させてゲット!
効果はそれぞれ+5づつ防御を増えていく!というわけで防御+25ゲット!!

きせき

称号が黒いデス!称号を色々と集めるのは好きなんだけど・・・・
ステUP系がでて・・・狩り中はタブンこれ以外をつけることがなさそうなので
なんだかちょっと、称号ゲットのモチベが下がってしまったよ(pωq)

クラン戦

クラン戦後にみんなでパシャリ!
やっぱり大人数は楽しいですな!なかなか団結力もよくて、クラン戦が楽しい~(v ゝ`ω・)
コッソリ、鈍足かけたり・・・沈黙かけたりくらいしかできないけど!
がんばっていこ~~~~!!!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
なんだかとりとめもなくネタ的なSSがテンテンと・・・・残っていたものを断片的に!

なかよく

というわけでイキナリ死んだSS!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キレイに並んで死んだなぁ・・・・三大神のイベントなんだけども
最近、護衛クエが成功しないなぁ・・・・(pωq)
護衛クエ受ける人が増えたのかなぁ、
ハナちゃんウメちゃんがすごい増えた気がするなぁ・・・・
南門出たとこも、すごく重い(ノД`)
イベント鯖なんだからプラチナchもう少し強化してもらえないだろうか
ログイン争いにも発展してるからなんだかなぁ・・・と思う今日この頃;

ハクビシン

ちょ・・・・・ハクビシン食べんなヨ!!!自業自得ダヨ!!!
なんか昔、ハクビシンが感染経路だって騒がれた病気あったなぁ・・・
なんだっけ・・・思い出せない・・・狂犬病・・・?狂牛病・・・?鳥インフルエンザだったっけ?
確証はないっぽかったけど・・・・いやねぇ・・・物忘れ激しくて・・・・

3ショット

かーわーいーいー!
ちょっとナニこの3ショット!堂々と盗撮してきましたっ!
ロバクリスタルかわいいねぇ!!!あの等身が!!!Σd(ゝ∀・)イイッ!!

ろばん

横から見るとこんな感じ!
頭 重そうだよね・・・頭・・・・・足も短いし!むはー!

ぼす!
ボス2!

遠くからパシャパシャと・・・・烙印ダンジョンのBOSSにゆきました!
最初、クラメンさんと3人で行ったんだけども・・・まぁ・・イタイイタイ・・・
結局、助けを呼びまして・・・・

克さん

でたあ~!!!
白虎隊クランの中でトップのを誇るKさんデス!
このSSじゃあんまり伝わらないなぁ・・・・このクリスタルデッカイです!
それはもうドシドシと!そしてまぁ・・Kさんの強いこと強いこと!
こっそりペチペチ叩いてなんとかBOSSクエクリア!
Kさんヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
