気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.08.29/ 03:03(Fri)
というわけで、夢世界のアプデートがなかったので、たいしてネタないので
そういや久しぶりにパンヤをした!ので、パンヤの記事など・・・
まぁ・・やったのいつだっけ・・・・?昨日・・・?おととい???

なにやら パンヤに大型アップデートがあったようで・・・・
シーズン4がきました!!!!

メッセでみんながパンヤやる~~なんて流れになってたので便乗することに!!!

やる~~~!!!と言ったものの、みんな 大会で待機中・・・・
(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?ア・・・アレ・・・パッチ当ててないの私だけ?!

というわけで、ワタシがパッチ当てる間にみんなをだいぶお待たせしたようでペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ぱんや

久しぶりのパンヤ!パンヤ!!!新コース!新コース!!!

あ・・・アレ・・・?なんか インターフェイス消えてる・・・?
SSの撮りかたってどうだったっけ!?

コジロー様、鈴、あにょ、ゆは殿、初、ワタシの6人だったので大会やったわけだけども・・・
新キャラ見たかった・・・・(コジロー様が入手してるらしい・・・・)
あぁ・・・初音ミクも見たかった・・・・(これもコジロー様が入手してるらしい・・)
今度、対戦でもいたしませう(ノ≧▽≦)ノ

新コースについては、4H目あたりでブースターがあることに気がついた・・・
新コースの名前・・・忘れた・・・・・ここなんだっけ・・・?
まぁ。。。パンヤは出ないわ・・・カーブでどれくらい曲がるかもう忘れてて
パワーカーブきまったのに障害物にカッコンするわ・・・・
チップも入らなきゃ、トマビも入らない・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まぁ・・・楽しかったからよいのです!

新キャラ見たさにマイルームに行ってみたんだけど・・・・!
ナニコレ!!!マイルームがなんか家具とかおけるような設定になってる!!!
ちょっと・・・面白そう・・・・・
んで、新キャラの「ルーシア」さん、アリンさんの妹?って設定だっけ・・・?
ショップで見てみたんだけど・・・・

新キャラ

ちょ・・・・・透けてる・・・・透けてるんですが・・・・・・
ちょっと!コジローさん!!!これ動いたらどうなんの?? 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.08.28/ 23:33(Thu)
本日、覚醒やら・・・・新アイテムやら・・・・
きっとアップデートが来る!と思って、ウキウキで仕事から帰ってきた(22時半過ぎ)にも拘わらず
ただのメンテだったのに、とても悲しい気分のまろです。(*´∇`)ノ こんばんは

ウキウキ気分で頑張って帰ってきたのにっ!!!(。・´_`・。)

魚人

とても悲しい気分になったので、
魚人という名のどうみてもネズミにしか見えないこんぶっちでも貼り付けて寝ます。
(ρω*)ノ~オヤスミナサイ

かぶり物?のおでこのとこにある目が地味に気になる・・・・
あそこだけ見たら金魚?に見えないこともないけど・・・・
顔みたらネズミにみえるよね・・・横のエラっぽいとこが耳に見えるし・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.24/ 18:43(Sun)
やっと、今朝、病院行きました(-∀-;)
いやまぁ、めんどくさいことを避けるために
いきつけの病院行きたかったので月曜まで粘りたかったんですがね・・・・

本日、オケがあるため
さすがに39度超えの熱で車、運転して帰ってきたくないので
(以前、熱をおして行って39度7分の熱で45分車を運転して帰ってきた)
まぁ・・あの時は、さすがに家の駐車場ついて、
初に手を貸してもらわないと、自力で車の運転席から降りれなかったんだけども;

朝、6時半に初を起こし・・・?むしろ起こされ??
病院に連れてってもらったのですが・・・・
もともと、母上からの遺伝で扁桃腺をよく腫らして熱を出すのですが・・・
ドコへ行っても驚かれます・・・・・

「それで、食べ物飲み込めますか!?」

と、必ずと言っていいほど、医師に言われます。
ほっといてクダサイ (`Д´)
生まれてずっとこうなんだから、食べれるさっ!
いや、今は扁桃腺腫れてて食べるのツライけど・・・・

まぁ・・とりあえず抗生物質もらったので・・・・今日は遊ぶぞ~~~
(懲りてない 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.21/ 18:53(Thu)
本日、買い物に行き
「最近、緑の野菜をあんまり初に食べさせてないな・・・」
と、思ったので、泣く泣くピーマンを買ったまろです。(*´∇`)ノ こんばんは~

ピーマン嫌いデス・・ピーマン・・・・・
如何せん、自分がピーマン嫌いなので調理法が思い浮かばず・・・・
とりあえず、炒めて、お砂糖とお醤油で味付けしておきました!
だれか、ピーマンのおいしい調理法教えてクダサイ!
まぁ・・・食べるのワタシじゃないからなんでもいいんだけど

さて・・最近、体調の兼ね合いもあったりして
夢世界にログインしても、クランクエ&宝探し・・・そして面白そうなクラン戦の観戦・・・
なんてもので一日が終わるのであんまりネタがありません・・・
あぁ。。そういや、ストーリークエが終わったのでそのクエメモしておかないとな・・・
でも・・・メンドイので・・・また今度・・・・|)≡サッ!!

レベリングをそろそろ頑張ってやろうと思っております。。。。
まぁ・・・何がモチベ下げてるかって・・・精錬なんですけどネ・・・・

あぁ・・・・90武器どうしよう・・・・・・
防具はドリーム装備のおかげで、なんとかなりそうなんだけどね・・・
武器・・・・・ふ・・・・・
絶世武器・・・欲しいなぁ・・・・まぁ・・手の届きそうにないモノなんですがね;

どけち

街で見かけた人が持っていて、イマイチ 取得方法が不明だった称号を
こんぶっちがとりました!

「KING OF ドケチ」

なんて、ときめく称号なんだろう・・・・・(*ノωノ)
星空以降の街の名声が300以上だったかな?その状態で
魔神のルーディから「借金の取立て」で取得できます!
自分でも取得したんだけど、SSとってなかったのでモデルはこんぶっちで・・・
( ´艸`)ムププ どけち・・・  
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.19/ 21:50(Tue)
今日も一日 横になって過ごしました・・・・
あんまり 体調が回復しないまろです( ´ー`)ノ コンチャ
とりあえず イベントだけでも参加しようとログインしてみると
克サンから メールが・・・・・

ペット2

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?

あれ・・・・?ワタシ いつの間にペットマニアに・・・・?

おのの兵士

届いたものはコチラ・・・・
「斧の兵士」さんです!でかっ・・・・てかどっちがペットなんだか・・・?
これ星空のダンジョンにおるやつですよね・・・?
ど・・・どうしろと・・・・・・
とりあえず、育てるにしてもステを確認してみないと話にならない!
というわけでちょっとステを見てみる・・・・

おの兵士

おわ・・・品質3だったのか・・・・
てことは、品質4-5と月とで2段階、見た目が変化するので・・・・
むむ・・・・タカの育成終わったらちょっと育ててみよう・・・カナ・・・?
でも・・これ以上ゴツくなっても・・・ねぇ・・・?ドウシヨウ・・・・

とら

こんな、狭いトコ歩かなくても・・・・
なんかトラがセカセカ歩いてるようで地味に笑った一枚デス(≧ω≦。)プププ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.18/ 03:51(Mon)
相変わらず・・・回線の調子がすこぶる悪いまろです!
(*´∇`)ノ こんばんは~

まぁ・・回線の調子も悪けりゃ、体調もすこぶる悪く・・・・
昼間ほぼ寝ていたので、昼夜が逆転しております。あう・・・(-∀-;)
まぁ・・・もともと夜型なんですがね・・・・でも、さらに体調は悪くなる一方なので
昼型に戻さないとね;ガンバロウと思います!

夢世界のほうですがまろのレベルが86になりました!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
80台になって、少しレベリングのモチベが下がって
だいぶマッタリやっておりますが・・・・着実にレベルはあがっております;
イベントが多すぎて、なかなか狩りする気が起きない・・・
しかし、イベント出ると横殴りの嵐にあい・・・心はすさむ一方です。。。(ノД`)
まぁ・・参加人数に対して、沸いてるMOBが少ないし、重いからしょうがない。。。ってのも
あるんでしょうがね・・・・・・・イベ後はものすごく疲れてることが多いです。。。ウン・・・
とまぁ、暗い話題してもしょがないので!明るい話題でも!!!

ジーク

こんぶっちがジーククリスタルを持ってるようで!
そのクマに乗りたいなぁ・・・なんて言ったところ
空中浮遊すれば乗れるンじゃね?ってことでやってみました!!!
乗れた!!乗れた感じだけど・・・・熱い!熱いよ!!!
ワタシを燃やすのはやめてくださいっヽ(`Д´)ノ
自分で乗りたいって言ったくせに・・・・とか言わない

がぶりん

ガブリンクリスタルを手に入れました!
ピヨピヨうっさいと言われ続けてますが・・・負けないもん!
うるさくないよ!!かわいいじゃん!!!
攻撃エモーションがすごい気に入ってます、ガブって!大きな口で!
バグバグやるとこがなんとも言えず大好きです!
隣はコウメイの行き違いクエで手に入るフェアリークリスタルなんですが
なんだろう・・・こんぶっちが水の精やフェアリーになってると
すごい違和感あるのワタシだけかな・・・?
いや、今はもう だいぶ見慣れたけど・・・

うんこいーすん

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

だっこのまま・・・うんこイースンに突っ込むのやめてクダサイ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.17/ 22:00(Sun)
というわけで。。。週末になるとめっきり更新する気がなくなるまろです。
(*´∇`)ノ こんばんは~
なんでだろうねぇ・・・週末になると更新するモチベがぐっと下がるのよね・・・・ウン

というわけで、ソッコウで仕事を終わらせて帰った木曜日!
サボチンと朔ちゃんの結婚式がありましたっ  (*ノωノ)キャー
今回 司会を頼まれたんですが・・・・あう・・・・何をすればいいのやら;

さぼさぼ

こんな場面からはじまり・・・・!

さぼちん

なんとか、たどたどしい進行ではあったけども・・・無事終わり・・・
幸せにずっと仲良く過ごして欲しい2人です><v

とにかく!!おめでとおおおお!!!
オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

残念なことに・・・オチとして朔ちゃんの鷹をSS撮ったと思ってたのに
なんか撮れてなかった・・・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今度こっそりまた撮っておこっと・・・・・

七の新しくできた建物で遊んでまいりました!

らびっつ

ちょ・・・ラビッツ 地面に埋まってるんですが。。。。。Σ(´□` )
ウサギからモグラにでも進化したのだろうか・・・・・・

こんぶの教え

(。-ω-)zzz. . .

ごはん

オナカスイター・・・・・

からかい

ちょっとカラかってみたり・・・・やーい 
テーブルの上に土足で乗ってごめんなさいっ!!!

対決なんかしてみたり・・・

顔面

Σ(-∀-;)
こらまた うまいこと顔面 蹴るとか・・・・・・
カワイイ顔にキズでもついたらどうしてくれんのっヽ(`Д´)ノ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.13/ 01:12(Wed)
さてはて 実家からのお届けとなっております!
まろです!こんばんわ!

もう、まじでお盆にあわせとか勘弁してください・・・・
本日は関門海峡花火大会!どこもかしこも混みっぱなし( ̄□ ̄;)
ナビで裏道探すも、渋滞情報はまっかっかデス・・・勘弁してよ・・・もう・・・・
あわせのほうは、なんとかいい感じに進みました。明日は早く帰れそうです!
よかった・・・明日 サボチンの結婚式なんだ!余裕で間に合いそう!!!

というわけで、ブログ書こうと思ったんだけど・・・SSのフォルダ移してくるの忘れちゃった!
ネタがないわ・・・ないなら作ればいいじゃない!ってことで・・・
撮れたてホヤホヤのSSでも・・・・

ふぇいたn

最近、何かとよくROの話題をしているフェイさん!
覗きは犯罪です^^
必ず払ってくださいネ^^取り立てにゆきますよ^^

夢世界にログインするもノートのスペックじゃ狩りはできないので
宝探しでもするかぁ・・・ってことで、宝探ししようと思ったんだけど、
ノートで裏に行くと、戻ってこれない・・・(重くて)
ということはWIKIも見れない・・・・、宝探し座標メモも忘れてきた・・・・
なのでとりあえずクラチャで!!

くらちゃ

と、呼びかけたところ、イースンとサボチンが釣れたので座標を教えてもらうことに・・・

イースンが全部の座標言い終えた頃

ゆっきー

突如、ゆっきーが謎の座標を・・・・・
みんなでナンダ?ナンダ??と言いながら
サボチンがアレじゃね???全部の座標になかったらツアーで出るんだけど
ツアーで出るとこの座標じゃね????
なんて、丁寧に説明してるさなか・・・絶妙のタイミングで・・・・

おち

適当なのかよっ!!!!

そんなゆっきーが大好きデス。 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.12/ 00:11(Tue)
なんだか最近、すこぶる回線の調子が悪いです・・・

L(゚皿゚メ)」むきー!!!

17時~19時までに20回以上、回線落ちとか・・・・アリエネー!!

我が家のPC救急隊員が帰ってくるまでに、PCが叩き壊されなくてよかったと思います^^
結局、落ちまくって夢世界でイベントのあるプラチナサバに入れなくなったので・・・

RO.jpg

Σ(-∀-;)


増殖!!!

RO2.jpg

この言葉を受け、迷わずココへ向かう私・・・・
懐かしいねー!!でも街中に知らないNPCがちょこちょこおりました。
やっぱり、懐かしさもあり・・目新さもあり・・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)

ふぁんた

なんだこれ!?こんなもの出始めたのか・・・・

けんし!

というわけで、剣士に転職!
ほんとは、みる2号かのえる2号を作ろうかと思ったんだけども・・・
完全支援Vプリに、弓・・・1stキャラで無理だろ・・・ってことで、
最初はシフ→ログでお金稼ぎだよねっ!ってことでシフにする予定だったんだけども
らみ様がアコ作ると言うので、んじゃ剣士で!ってことで!!

とりあえず、アカデミーに行け!!!夢世界のフェイさんが言うので
(正確にはアカデミーに行くと2次職まであっという間だ・・・・と言っていた

しかし。。。転職したのはいいけど・・・
初心者訓練所とアカデミーで話するだけのインターフェイスで転職・・・
持ち金50z・・・・ちょっと・・・武器買えないよ・・・・

らみ様のアコ転職試験の巡礼は、プロ北東・・・・
ハエも蝶も買えない状態で!!!!!

1からってつらいね・・・・・

とりあえず、ニブリたい!!なんてレベル10にも満たない2人で言ってたんだけど

うんばら

ね・・・ネーさんの愛・・・・?Σ(-∀-;)
バンジーにすら行けないという事実・・・・!

yuuhann.jpg
しいたけ

うちの夕飯、勝手にしいたけにしないでください・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.11/ 11:42(Mon)
さて、昨日 夢世界にて・・・・
クラメンぽぽちゃから、スカイプやりたいんだけどうまくDLできない!
教えて!!!と、WISが飛んできました。

結論 : ワタシに聞くな!!!!

我が家にはPC部門のブレーンがいるので、
ワタシ自身、知識はあれど、自分では何もできない・・・わけで・・・・
知ってるけどできない!!!みたいな・・・・・

色々、やってみてFWを外せとか・・・言われるんだけども、
FWが邪魔してるんだろうなってのはわかるけど・・・・ドコで外すんですか!?
外し方がわかりませんっ!!!な状態に・・・・
結局、就寝体勢に入ってる初に聞くも、もうメッセで送りなさい・・・・と言われ・・・
ワタシがDLしたスカイプのセットアップファイルをぽぽちゃに送ろうとしたんだけれど
なんか、スカイプのアイコンごとメッセ画面にドラッグしたら、

「ウィルスの許可?がないから送れません」

みたいなことを言われ・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
初が捕まらないときに、不運にもワタシの質問相手となるコジロー様を
メッセで探してみるも・・・・まぁ・・あんな時間にいるわけもなく・・・・・(´・ω・`)
仕方なく、熟睡してる初を起こして、送り方を聞きました・・・・(。-人-。) ゴメンネ

「右クリックで、ZIPファイルに圧縮して送りなさい・・・・」

とのこと・・・・ウワァ・・・・簡単・・・・・
その通りやるとあっさり送ることができました・・・・!!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その後、んじゃちょっとやってみるか・・・ってことでぽぽちゃとスカイプ開始!
ワタシ自身も、最近 スカイプ使ってなかったから、友達登録の仕方すら忘れてる始末www
ええいっ!どこじゃっ!!!
と、手探り状態に四苦八苦しながらもなんとかぽぽちゃを登録できて・・・
いざ、スカイプ開始!!!

ぽぽチャは・・・夢のまんまの人でした!!!(。-∀-)ニヒ♪

しかし、敬語・・・なぜか敬語・・・・
ぼーっと、あぁ。。。そうかワタシのほうが一回りくらい年上なんだ・・・・・
なんて考えながら・・・・話をしたのだが・・・

Σ(-∀-;)!!!!!!一回り!!!!!

やばい。。。マジで下手したら。。。ぽぽちゃと干支同じ!?
ふ・・・・軽くショックです・・・・・ふ・・・ふふふふ・・・・・

まぁ・・・でも、ぽぽちゃ、敬語でしゃべらなくてよいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その後、ちゃんと通じるね!
今度はみんなでやってみると面白いかもね!!!なんていいながら
お開きになったわけですが・・・
(自分が久々にスカイプ起動したために、
通信テストが立ち上がっててそれをクリックしたら切れた・・・なんて・・・ふふ・・・・|)≡サッ!!

その後、んじゃ そろそろ寝ようかなぁ・・・なんて思っていた矢先
フェイさんからWISが・・・・・

フェイさん 「ブログ読んでます!!!」

Σ(-∀-;)

フェイさん 「実は実家がお隣の県だったなんて・・・・」

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?

ちょ・・・FC2に引っ越してきて、ほぼゲームブログ化してるこのブログで
リアルネタなんてあんまり書いてないのに・・・・・!
夢の記事だけじゃなくて、もしかして過去記事、全部読んだのっ!?
たしかに!年数は長いがっ!気まぐれ更新だから、記事数は月日の割りに少ないだろうけどっ!

ど。。。。どんだけ暇人

こんな辺境の地へ・・・ようこそ・・・読んでくれてありがとう!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

他にもフェイさんがVnやってた。。。などなど。。。。
実は過去にやってきたMMOが似てる・・・・ということなど・・・
話してるうちに、ROに今、無料サバあるよ!!!なんて話になったので・・・・
ちょっと、懐かしくなって・・・・・

とるく

あ。。。。。|)≡サッ!! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.10/ 10:40(Sun)
まろの「ヘドウィグ」が品質6になりました!!!
というわけで、簡単にペット合成過程でもっ><v

ぺっと
ぺっと2

まずは、一番初めの状態!
攻撃の潜在値をあげるために、気の荒いタカを投入!!!
メイン属性の合成をしてみることに!!!

ぺっと3
ぺっと4

出来上がったのがコチラ・・・・!
品質が4にあっぷ!攻撃潜在が1.0を超えたので、
品質5まで・・・いっきにあがるかなぁ??いや・・・無理かな・・・なんて
思ってたんだけども、HP潜在がやっぱ低すぎた模様で、品質4止まり!!!

副属性の合成に使おうと思ってたペットが聖属性なため・・・・
むむ・・・反転しなかった・・・・(pωq)
なんて嫌がらせ・・・・なんて思いながらも、属性を反転させるために
もう一度、メイン属性の合成をしましたっ!!!
そのときのSSが・・・なぜかインターフェイスが消えてて・・・
SS撮ってたのに、ペットのステがなかったという・・・・(pωq)
というわけで、2回目の合成で、見事 魔属性に反転!!!!

最後に、HP潜在あげるために副合成して!!!

ぺっと5
ぺっと6

見事!白タカに!!!名前に負けない風貌になりましたっ!!!
こうやって比べてみると、(最後のはまだレベル37のままだけど;
やっぱり、メイン属性が攻撃なだけあって、攻撃力の伸びがすごいですね・・・・
副合成により、HPの潜在値があがったので、ペットレベル60になったときに
どれだけHPが伸びるか楽しみだなぁ!!!!

さて、今度は無謀にも・・・攻撃潜在MAXの1.10目指してみようかと・・・思うんだけど・・
やぱり無謀かしら・・・・?
さすがに、高額ペットを投入する気にはなれないから・・・・
@8回合成か・・・・・う~ん・・・・遠いな・・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.07/ 19:11(Thu)
先日、こんぶっちのぽびっつが80になったらしいので
ステを見せてもらうことにしました!!!

ぽびっつ
ぽびっつ2
ごじら2

というわけで まず、ぽびっつLv73の時と比較してみる・・・・・
おおう・・・さすがメイン属性が攻撃・・・攻撃力の伸びがすごいですねぇ!
ごじらと比べるとHPも1000くらい差がつくなぁ・・・・・う~~む!
ごじらのメイン属性が防御なので、防御はそこそこ・・・差はでないけど・・・
さすが品質6か・・・しかし・・・ぽびっつ・・・寿命が・・・・・190・・・・・大丈夫・・・か・・?

タダイマ、ペット合成がしたくて・・・月品質を作りたいっ!!
ペットバフを考えて、飛行が欲しいんですが、
火の鳥にするべきか・・・タカにするべきか・・・・
ドラコは範囲狩り用・・・死神は問答無用で鑑賞用!!!(まだ実装してないけど
単体狩り用に、飛行が欲しいんだけども・・・・
火力を補うために強さ求めるなら火の鳥だよなぁ・・・・高いけど・・・ウン・・・高いけど・・・
でも、現存するペットの中で一番見た目が好きな月のタカもいい・・・
なんて、モンモンと悩んでいたんですが、タカにすることにしましたっ!!
本日2倍デー!!!頑張って育てるぞ~~~!!!

おまけ : ROがなつかしくて、昔のROのSSをフラッシュメモリに整理してたところ
       でてきた写真・・・

まろこ

まろこ2

まろこ3

ワタシのハンドルネームの由来となってる我が家の「まろ」ちゃんです!
これは生後3ヶ月半くらいの写真なんだけど・・・
今はもう5歳になるのかな・・・・立つとワタシの肩↑くらいまでの大きさが・・・
まぁ・・・大型犬だからね・・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.07/ 02:22(Thu)
風邪をひきました・・・・・(ノД`)
タダイマの体温38度2分デス!ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

「夏風邪は○○がひく」

なんて、言葉がありますが!!!
ワタシは年中、風邪ひいてるから、関係ないよねっ!!!!

朝から調子悪くて、昼間寝てたせいで眠れません(pωq)
横になりすぎで腰が痛くなってきたので、起きましたっ!
ゲームする気力もなく、ブログでも更新するか・・・と・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

まぁ、前述したとおり最低でも2ヶ月に1回・・・・
ひどいときは1ヶ月に1、2回の割合で熱を出すので、抗生物質&解熱剤は
毎度、ストックがあるのですが、(いきつけの先生が知ってるのでイッパイ薬くれる)
明日、オケあるのに・・・・熱下がればいいなぁ・・・なんて・・・むりっぽいけど・・・
あぁ。。。怒られそう・・・・休んだら・・・ある団員からのイヤミもすごいんだろうな・・・ふ・・・・

とまぁ・・明るい話題に切り替えましてっ!

日曜日に「崖の上のポニョ」を観に行ってきました!
うん!面白かったよ!!!
なんていうかさ・・・私って俗世間で生きてるんだなぁ・・・って。。。。
観ながら色々なところに突っ込んでしまう自分に少し悲しくなりました・・・ふ・・・

その後、ロフトに行きまして!
そういやネーサンに「12RIVEN」を、送ってもらって
何にもネタ(お礼)になるもの返してなかったなぁ・・・なんて思いつき
ネーサンへのお土産選びに移行!!!
もらっても迷惑なものネタになるものそのうち郵送するんで楽しみにしててね!

その後「夜の水族館」へ!
海の中道のマリンワールドに行ってきました!!!
アザラシやらなんやら寝てるしっ、おなか出してるしっ!!かわいかった~~><
まぁ・・・でも一番の目玉は・・・・イルカのショーだよね!!楽しかったよっ!
いいなぁ・・・イルカ乗りたいなぁ・・・・・

あぁ、そうそう こじろー様のブログで知ったんだけど
12月にROがDSで出るのね・・・?み・・・みんな やるの・・・?
なんかストーリーついてるみたいだけど・・・・
やっぱDSだからPSUのPSP版みたいに色々と簡略化されてるのかなぁ・・・?
懐かしいなぁ・・・RO・・・今 どうなってんだろねぇ・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.06/ 02:55(Wed)
この前のアップデートで色々な要素が実装されたわけですが。。。
きがつかなかった・・・・七仙の街の北口になんか新しい建物が建っておりました!

たてもの

中を一通りめぐったけども・・・特になにもなし・・・
NPCもいないし
階段はあるけど2階がないとか・・・レッパンやラビッツのシッポだけ見えるとか・・・
なんだか不思議な空間でした・・・なんか、また次のアップデートで来るのかな・・・?

さてはて、月曜はカーニバルの日です!
何やらパズルを集めていくらしいですが。。。。。。
もう・・・まったくワケがワカラナイ!!!!

かーにばる

こんなんがいたり・・・・

かーにばる2

いきなり上空に飛ばされたり・・・・・
ここって、クラン基地なのかな・・・・?

かーにばる3

思い切って飛び降りてみると・・・
湖の中だったり・・・・・・
ちなみにここ・・脱出できません・・・・リターンするしかないようです(pωq)

パズルが11種類 集まりました!!!
36種類・・・だったかな?くじと交換できるようです・・・・
中には絶世武器も当たるとか・・・・いいなぁ・・・欲しいなぁ。。。。90絶世武器・・・

シャウト売りで見かけたんだけども・・・

ぜっせい

HP+1200・・・・・いいなぁ・・・・・
気長にパズル集めていこっと・・・・
でも19時はきついわぁ・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
☆番外クエ(70台)☆
「イエンの悩み」
きたっ!やっときたっ!ジャンタンの妙な番組でもなく!
記者ネタでもない番外クエがっ!!!
シン警部がリストラされて・・・・イエンが警部になったわけだけども・・
どうも 業務がうまくいかないから、元警官だったダーズィにうまくやるコツを聞いてきてくれとな・・・

ダースィ曰く 「人間関係は料理の塩加減と一緒だ!!!
         うまくいってるときは。塩辛い・・・そのときは距離をとるのだ!
         でないと相手が図に乗る可能性がある!!!
         うまくいってないときは、塩味が薄味なのだ!
         近づいて仲良くするのだ!
         でないと、自分が困ったときに誰も助けてくれない!!!」

Σ(-∀-;) ダーズィにしては・・・まともなコト言ってる・・・・・
結局この話をイエンに話しに行くも・・・・

イエン 「さっき、ジャンタンに聞いたんだが、警部には殺気が必要だ!!!
     だから殺気というものを教えてくれ!!!」

ヽ(`Д´)ノおいっ!!!

ダーズィにわざわざ聞きに言ったのに、ワタシの話はガン無視かいっ!!!
結局、殺気というものを見せてやることに・・・・!

いえん2

絶対、シン警部の後釜、間違ってると思うんだ・・・・
ダレだよ・・・イエンを新警部にしたの・・・・・

「ムーアのストライキ」
ムーアが仕事をせずにサボっているという・・・
警官の仕事は、給料も安いし、福利厚生費もない、家も車も手配してくれないそうな・・・
わぁ・・・・すごい現実的・・・
というわけで、ムーアの要求を聞いてみることに!
① 漫才のボケ役をやらせないこと!  
Σ(-∀-;)警官の仕事しろよ!何漫才やってんだよ!

② むやみに刀を抜くな!!!
あー・・・なんか思い出すな・・・なんだっけ?天才バカボン・・?
いっつも、銃撃ってる警官いたよな・・・・?
まぁ、それについては。。。

イエン曰く 「警官の仕事は、冷静、沈着、不動心が頼りだ!!!
       今度、何が起ころうとも、それがどれほど大ごとでも
       一言も話さずこれを取り出す!!!! 

        タバコだ!!!!

        しかし咥えるだけで火はつけない!!!
        体に悪いからな!!!!」    だそうで・・・・もうさ・・・

だれか・・・コヤツを殴る術を教えてクダサイ・・・・

「つらい思い出」
はい・・・ツライ思い出です・・・
できればこのクエは読みたくなかった・・・・語りたくはないので・・・
グロイのが平気な人は・・・・・SSを見るべし・・・グロイのがキライな人は読まないことをお勧めします
シニャンの子供のころの思い出話です・・・・

シニャン

頼むから・・・・こんな内容のクエはカンベンしてほしい・・・(ノД`) 

これで 70台番外クエはおわり~~~!!!
なんだろなぁ・・・なんか前半の番外クエに比べて・・・・
なんていうんだろう・・・NPCの裏設定みたいなのもネタ切れなのかしら・・・・?
色々とキツイのが多いわ;        
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.04/ 03:23(Mon)
さて・・・まろのレベルは現在84・・・
いい加減、ためておいても仕方がない、70台番外クエメモをば!
一念発起して!ばばっとまとめてしまいますっ!!!がんばれ!がんばれワタシ!!!

☆番外クエ(70台編)☆
「勝利の花火」
ジャンタン 「レディース&ジェントルマーン!タダイマより当バラエティ番組の最初のコーナー!!
        磨いて磨いてまた磨いて~!!え?これはすごい!!!両者、目のとまらぬ速さで
        鍋を磨いています!!!勝者はムーア!!!
        さて、2つ目のコーナーは、洗って洗ってまた洗って~~~・・・・」

( ゜Д゜)ポカーン 

いいからさっさと用件を言え・・・と言ったところ・・・・

ようけん

( ゜Д゜)・・・・・・・

ごめんなさい・・・もう 何に突っ込んでいいかわからないです・・・・

「クレイジーな記者」
うあ・・・またでた。。。またあの記者の話か・・・・
今回の記者のターゲットはジャンタンのようで、ベイベイの趣味を聞かれたらしい
ジャンタン 「ベイベイの趣味は、本を読んだり、新聞を読んだり
        道行くおばあさんの手をひいたり、おじいさんの腰を叩いたり・・・」

Σ(-∀-;)う・・・うそばっかり!!!!!

エイン(記者) 「正直に答えてよ!読者が知りたがるのは
          もっと血もしたたるような事実よっ!!!」

Σ(-∀-;)何いってんだ・・・この人・・・・

ジャンタン 「だったら本人に聞くといい・・・少し人見知りはするけど」

エイン(記者) 「ベイベイは早くに両親を失い、得られるはずの愛情を受けれなかったことから
          この早熟な少女は繊細で壊れやすく、自分の殻に閉じこもりガチな性格に。。。」

Σ(-∀-;)今の話のどこに・・・そんな事実が・・・・?

もう・・・突っ込むの面倒だから・・省略するよ・・・もう疲れたよ・・・いいよね・・・
その後、ダーズィにも聞き込みにいったところ・・・
何故かエインはシューサイをベタ褒めするという、なんで。。なんだろ・・・?ねぇ・・・?
最後のほうには、シューサイ様・・・ええっ!様・・までつけてるよっ!!!ってな展開に・・・
わけわかんないなぁ・・・・

「反逆軍剣士の退治」
ジャンタン 「レディース&ジェントルマーン 洗って洗ってまた洗って~にようこそ・・・」
        
以下省略・・・・

勝者ムーアからの一言
「歯を折ったら、折った歯を飲み込んではいけない!!! 内傷になるからさっ!」


てか、なんの関係があるのか、さっぱりわかりません!!!
シューサイの歯折ったのはフーロンだしな・・・・もうなんなの・・・コレ・・・
んで結局・・・

ほうび

てか、シャンユーはジャンタンと結婚したろー・・・?一人身じゃないやん・・・
それよりも・・・・

こんな報酬、絶対いらない!!!!!

「節度ある記者」
まただ・・・またきた・・・記者ネタ・・・・
今回は、何故かベイベイではなくシューサイの聞き込み、
そしてシューサイを崇拝・・・なんでだ・・・?と聞いたところ・・・・

エイン(記者)「5大山派は武術界の英雄だ!武術界の人を怒らせてもせいぜい仇討ちに
         来るだけだ!特権戦士は朝廷絡みとめられた人だから!
         朝廷から認められた人を怒らせるとタダではすまないっ!!!」 
だそうです。
あぁ・・・権力に屈するってことですね・・・・はは・・・・ははは・・・疲れたわ・・・

「カムサハムニダ」
ジャンタン 「レディース&ジェントルマ~ン 磨いて磨いてまた磨いてのコーナーが・・・」

あぁ。。。。殴りたい・・・・・

結局のところ・・・本題はコレ・・・

用件

もう・・・カンベンしてください・・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.03/ 02:26(Sun)
最近、何気にブームなのが秘境です!
ドロップおいしいねぇ~、通常の狩場よりもドロップ率がいい気がします。
気のせいかな??どうだろう・・・?

かぼちゃ

なかでもこの子がお気に入り・・・・!
かーわーいーいー><!!秘境のMOBはカワイイものが多いです!
死神といい・・・パンプキンヘッドといい・・・かぼちゃに弱いな・・・・

うさぎ

う・・・・うさぎ・・・?

かっぱ

か・・・・かっぱ・・・・・?

どらごん

なんかぷくっとしててかわいい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

かわいいMOBがいっぱい><!!!
と・・・思いきや・・・・

こわい

こんなのもいたりして・・・・・か・・・顔が・・・こ・・・コワイ・・・・

レアMOBの精錬師や宮本にも会ったりして・・・!

みやもと

てか・・・宮本・・・顔でかっ!!!2頭身だし!!!!

らららら~♪といつもご機嫌なウルフホーンにも会ったり・・・

ウルフホーン

どこが・・・顔なんだか・・・よくわかんないや・・・・

ウルフホーン2

地味に発言にうけたり・・・・・
楽しかったなぁ~~、飴があったらまたいこ~~(v ゝ`ω・) 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.08.02/ 16:17(Sat)
木曜から金曜の2倍期間が終わり・・・・
まろはレベル83になりました!!!!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ペットのレベルあげたくて必死に狩りしたわけですが。。。。
もう当分・・・サソリとウィッチ見たくない。。。。。ふ。。。。

というわけで ゴジラが80になったよ~~~!!!

ごじら

記念にパシャリ!
個人的にドラコは。。。品質3以下が好きです・・・カワイイヨネ(ノ≧▽≦)ノ
こんぶっちのポビッツを借りてたのでコッソリとステを比べてみることに・・・・

ごじら2
ぽびっつ

ぽびっつ強いなぁ・・・・さすが品質6.。。。
ごじらは防御がメインなのでさすがに防御は高いけど・・・・・
攻撃は80とあんま変わらない・・・・
ペットは10単位でえらい強くなるから、ぽびっつ80になったらどうなるんだろ・・・
なったときに見せてもらおう

新イベントの防衛戦にも参加してきました!

防衛線

21時ってのがいいねぇ!!!
PT4人で行って45分くらいで終了!
100匹づつってのがきついかなぁ?って思ってたけどそうでもなかった!
うまうま~なクエでした!

ドリーム装備のほうはこれからちょこちょこと集めていこうと思います!
まだ83だしね!!!90・・・いつになるかな。。。。90・・・・

克さんが+5でドリーム装備そろえたっぽいので見に行ってみると。。。

どりーむ装備

紫でね・・・キレイなんだけどね・・・・
隣の2人の奇抜さが目立ってよくわかんないっ!!!!ヽ(`Д´)ノ
しかし。。。竜の頭は髪の毛がすごいのが多いなぁ・・・・
いや槍女も負けてないんだけどね・・・・?
 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.08.01/ 09:38(Fri)
書いても書いても・・・SSが減らない・・・そんな気分になるまろデス。
(*´∇`)ノ こんばんは~
SS撮るのが好きで・・・SSは撮るんだけども、ブログにあっぷしない・・・
というわけで、SSはたまる一方だ・・・・そろそろ、どっかに移さないとSSフォルダの中が
タイヘンなことに・・・なかなか フォルダが開かないし。。。。(゚∀゚;)

さて、かねてから登りたくてしょうがなかった星空の石柱の上にやっと登ることができたよ~~!!

2人のけんか

イーすん、こんぶっちと3人で登るのを試みたわけなんだけども、
まぁ・・・予想通り・・・ワタシが最後まで残るわけで・・・・チクショウ。。。。ジャンプなんて(ノД`)
あんまりにも登れなかったから、こんぶっちに協力してもらおうと思ったんだけど
なんとか。。。自力で登りたい・・・・・というわけで粘ったら!乗れた!!!ヤッタ!!!
乗ったら、2人は対決はじめるし! ʅ(◉∀ˇ◉)ʃヤレヤレ

がおー

がおーーー!!
口でかっ!!なんだろコマドックって名のMOBなんだけど
ワタシにはシーサーに見えるわ・・・・・ねぇ・・・・でも口でかいよねぇ・・・・

さてはて、先日のメンテ時にアップデートがきました!
ドリーム教装備に、新アイテム、新イベントなどなど・・・・
その中で、こんぶっちが騎乗のトラを買ったらしいので乗せてもらいました・・・・

がおお

あぁ。。。。HPバー消し忘れちった・・・バカなことをした・・・(pωq)
トラさんの目に赤い線入っちゃったよ。。。。うううぅ、しかしキバ長いな。。。。痛そう。。。

ドリーム教装備のほうは、さほど取得は難しい条件ではないようなんだけども
まぁ。。。如何せんクジ・・・・されどクジ・・・・あぁ。。。そろえるの時間かかりそう。。。(ノД`)

とりあえず木、金と経験値2倍だから・・・・ペットのレベルあげでもしようっと・・・!
番外クエ情報あっぷは、またの機会に・・・・け、決してめんどいわけじゃ・・・|)≡サッ!! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
