気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.10.29/ 18:06(Wed)
夢世界

90だい

オープンβからやってきた夢世界ですが、
その間 なんだか色々な出会いがあって、気がつけば
克さんと共にクラン「BlueMoon」を立ち上げることになり
最初はクラメンも7人しかいなくて、建設度上げる為に1日中 掘り掘りしたりと・・・
今や、夜のゴールデンタイムにはログインが20人超えるクランとなってたり、領土をとったりと
色々な思い出のあるBlueMoonなのですが
この度、克さんがマスターを降りると共に、まろもサブマスを降りることにしました。
少し、夢のログインが減ると思われます。
ソレなのに、クランの財政を預かっているということや
クラメンの現状を把握するのに、ログイン低くてはダメだろう・・・と思いまして
クラン戦や領土の指示などもうまく飛ばせないこともあったり
もうちょいと、みんなといっぱい話せてたら!なんて頼りないサブマスでしたが
クラメンの皆様、どうもアリガトウございました><b
克さんがよくクランは生き物だから、人が増えれば形が変わるし
誰かの独断で動くことないように、みんなの意見も聞いて形を変えていこう

と、よく言っていたものですが今回のことで、
また新しい形のBlueMoonが誕生すればいいな!と思っています(ノ≧▽≦)ノ
まぁ。その言葉にならって、克さんの暴走を止めるべく
ズケズケと意見をしてたらいつの間にか克さんに
「まろさんが怖い!」
なんて言われてたのも今はいい思い出デス 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

*実際は克さんが暴走することはナカッタので、皆様誤解のないようアシカラズ

領土、クラン戦には顔を出しますので!ダレ??とか言わないでね!!!

領土2

では、またっ><
新マスター サボチン 頑張ってね!!! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2008.10.28/ 14:55(Tue)
<夢世界>

さて、トーナメントも終わり まったりモードに磨きがかかっているまろです
(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

トナメのお相手はレッドスターさん!結果は惨敗(ノД`)
やはり高レベル修道系がいないのが痛いですね~;
ゾンビアタック強いなぁ・・・・
一度やられると、もう参戦できないのがなんとも (-∀-;)
なぜか火力が集まるうちのクラン・・・・やっぱり修道系欲しいよネ(。・´_`・。)
アレは敵わないワ・・・  (๑→ܫ←๑)

<FF11>

というわけで、ちょこちょことFF11をやっていたりします。
無料期間が2週間あって、ちょうど2週間目に入ったわけですが、
まぁ・・・MAP広いし・・・やることいっぱいあるわで・・・・
2週間じゃとても FFやったよ!!!って気分にはなりそうにないです

タルタル可愛いよ・・・・タルタル・・・・

ずっとアクション系のMMOをやっていたので
最初はコマンド形式の戦闘が少し退屈だったんだけど
なんだか・・・楽しくナッテキタ。すべてはうちのタルタルに可愛い装備を着せるため!!!
個人的なこだわりで防具はチュニック系か帽子しかかぶらない!!!
髪飾り系はイヤダ!!!ってことで、赤い帽子目指して頑張りたいとこ・・・
まぁ・・たぶん そこまでレベル上がらずに終わるんだろうけど  。゚(゚ノ∀`゚)゚。

<RO>

サブ垢などを、ワンデイで課金して装備移動しました!
引退前のことをよく覚えてなくて、なんかサブ垢の装備がマッタクないんだけどナンデダ?
全部 売り払っちゃったっけ・・・?はて・・・・?
メイン垢の装備は残ってるんだけど・・・・
サブ垢にいるキャラが自分が思ってたのと違ってビックリ・・・・

メイン ケミ プリ スナ
サブ1 アサ ログ 商人
サブ2 ログ ノビ BS

あれ・・・サブ1垢に騎士いたはずなんだけど、ドコイッタ??
なぜかローグが2キャラもいるし・・・・
サブ2の純製造BSとローグは覚えあるんだけど
ノビは一体 何にしようと思ってノビに・・・・?なんかレベル10なんだけど・・・

まぁいっか!

ボチボチ ROもやろうと思ってます (ノ≧▽≦)ノ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.27/ 15:22(Mon)
<メイン垢>

のえる

 のえる (スナイパー Lv98・JOBカンスト)
D>A>I>Lの量産型です
集中力向上とTrS ウィンドウォークで ファルコンのダメの繰り上がりや
ASPDやDEX150で、計算してた・・・・はず・・・・タブン・・適当バンザイ
転生前は2極のハムでした 

みるあ

 みるあ (ハイプリースト Lv98・JOBカンスト)
I>D=Vの純支援型
ブラギ前提、大人数の支援をできるようなプリにしてます!
転生前も純支援ですごしました、多分 一番育成に時間がかかってる・・・・
       
きりく

 きりく (クリエイター Lv97・JOBカンスト)
V=I>DのADS型です
たまに製薬したくなります・・・・
でも、成功率はお察し・・・・(´・ω・`)

れいり
 れいり (ハイウィザード Lv98・JOBカンスト)
I=D>Vの予定
ただいま急成長中・・・・

ちゃろキャラ

 ちゃろ (チェイサー Lv93 JOB64)
A>S>Dのスリッパ専用ローグから
転生しても、スリッパ専用な子・・・・・
スリッパ用以外の武器マミーしか持ってないんで、
師匠マップからほぼ出たことありません
一番の稼ぎ頭なのに、装備が一番不憫な子

くゆき

 くゆき (セージ Lv99)
めでたく発光!
でも、当分放置!!!
袖になれる日はくるのか・・・・・

<サブ垢1>

まろた
  (ブラックスミス Lv68)
DEX=LUKの製造2極型
戦闘ステをまったく上げず製造のためだけに存在するキャラ
よく・・・68まで上げたな・・・・でも製造成功率はお察し・・・・

リティ

 りてぃら (ハイプリースト Lv98・JOBカンスト)
2PC支援要員として大活躍中!
男HPさいこ~~!!!
シュミと実用を兼ね備えたキャラ!

かみる

 かみる (バード Lv81)
初が動いて、私が動いて、更に外にブラギが欲しいという理由だけで
作られた鳥、ここまで手が回らないので気が向いた時に育成中

かやる子

 かやる (セージ Lv59)
とりあえず、初のセージが転生しちゃったら付与キャラがいなくなるので
作られたキャラ、養子にしてサクッと育てられました 
Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.25/ 19:03(Sat)
超 私信 ☆

こんぶっち 夢にログインしてください><b 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.24/ 15:01(Fri)
少しまったりモードにスイッチが入ったのと共に
みんなとFF11を少しやっています!2週間 無料で体験できるラシイ
メンバは鈴 コジロー様 エリヤ ゆは殿 あにょ 初 の7人(*ノωノ)
初のスカイプで話はちょこちょこしてるんだけども、
実際みんなと遊ぶのっていつ以来だ・・・・?突発的にパンヤ大会はしてたわけですが
パンヤのけるとPSU以来か?いや・・・スマブラしてたな。。。そういえば・・・
んでもって、あにょとかあにょとかあにょがカワイイので、
鈴にまろ こっち!と言われてるにも拘わらず、
ふらふら~っとあにょについて行ったりしています 。゚(゚ノ∀`゚)゚。
だってカワイイんだもん!あにょのくせに!!
SS何枚かとったんだけど、SSのフォルダ見つけれず・・・どこにあんだ・・・?
んでまぁ。。。やってるのはいいが・・・さすが長寿MMO・・
MAPひろーい・・・・何やっていいかサッパリわからねぇ (ノД`)
とりあえず・・・ウサギさんと戯れておきます。

さて、夢世界ネタですが
トーナメント2回戦まで@2日!
楽しみでもあり怖くもあり・・・ドキドキしながら待っております (*ノωノ)
今日は領土もあるので・・・・・POT代稼がなきゃ。。。。。ふ・・・・まじでPOT貧乏 (ノД`)
まずは、領土から頑張らないとね!!!楽しみだ~!

popo.jpg

成仏シテクダサイ・・・・(。-人-。) ナムナム
基地から身投げした際、池?の中にポポちゃが落ちたんだけども
生首の様・・・・ちなみにココは自力で這い出ることはできないので
リターンするしか脱出方法は無し・・・しかしうまいこと落ちたよな・・・コワイヨ・・・・

その後、突然ゆっきーのご乱心

ゆっきー

どうやら誤爆らしいんだけども、誤爆を見逃さないクラメン達 Ψ( `▽´ )Ψ
書いて消して 消して書いて ボキッ!! あっ!!

たけくらべ!

ョェˇ≖。)ジィーッ

かろうじて まろ のほうが身長が高いっ!!! 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.22/ 17:11(Wed)
はい・・・サボっててゴメンナサイ・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
またもや久々の更新・・もう気まぐれすぎ (*≧m≦)

とまぁ、何をやってたかというと・・・・
必死にレベリングやっておりました!
もう・・・毎日 毎日ひたすら狩り・・・・・
こんなに廃ったのはラグナの転生前の追い込み以来かもしれない・・・
むしろそれ以上・・・?な勢いで狩っておりました・・・・ハイ

90だい

というわけで・・・覚醒して3週間とちょっと・・・
見事、まろは90に返り咲きました!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ちょっとやっぱり修羅になっとけばヨカッタかな・・?とも思うけども
まぁ、狩りが比較的 楽だったからいっか・・・
色々とクラメン様に手伝ってもらったりしてるので今度はワタシが頑張らないと!

その間、実装された死神(デス)!!!
品質6になってます(*ノωノ)キャー かーわーいーいー
ペットのエモーションがものすごく豊富でハートでたり・・・・
頭かかえたり・・・首ふったり・・・・カマ磨いたり・・・・

デス

ちょっと・・・何このカワイイ生き物!
名前をまだ考え中なんだけど・・・・何にしようかなぁ・・・
ジャック・・・じゃそのまんまだしなぁ。。。。。

ver7のアップデートと共にやってきた砂漠のダンジョン
状態異常が気絶と睡眠という鬼仕様なわけですが
まぁ、行ってみようぜ!ってことで、開催されたクラハン

さばくD

「気絶して逝こう!寝ているヤツは叩き起こせ IN 砂漠ダンジョン」

気絶もキツイが、睡眠放置もキツイ!
何がキツイって睡眠の時間がものすごく長い・・・・というわけで
2PTで行ったので、PTメンバじゃない人同士で寝てる人を叩いて起こすことになり
攻撃保護を外したわけですが・・・・・
なんだか色々なMOB叩いてるうちに、気がついたら朔ちゃん叩いてました!
朔ちゃんごめんなさい!!!
みんな、攻撃保護外してるもんだからアーサンの範囲がきたり・・・
い・・・・いたい・・・・・
途中からもうカオス・・・でも楽しかったです (ノ≧▽≦)ノ

さて、90になってまったり気分にスイッチが入ってしまったわけですが、
レベリング中 4GBにものぼったSSをちょくちょくと放出していこうと思います!
SS編集のためにSSのフォルダ開けてビビッタヨ・・・・・
なかなか開かないし・・・・ふふ・・・・いつの話だ・・?っていうネタがたくさんありそうだ・・・ 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.10.08/ 19:21(Wed)
なんだか夢世界で色々、回線切れやプラチナINできなくなったので・・・・
クラメンさんが一度ROやってみたいなぁ・・・なんて言ってたのをふと思い出し
そういや、キャラ残ってるんかいな?なんて感じの思いつきで
1DAYチケットを購入して、ログインしてみました!!!!

きゃらすろ

あ、いた!
キャラのこってる~~~ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

というわけで、ウルド鯖の無料?期間に成し得なかったニブルへ!

ばんじー!

バンジー(ウンバラ)までの道を忘れてた!とかいうアクシンデントもあったけど
助けて、燐酸!ってことで燐さんがラグナのMAP出してきてくれて
MAP見ながらテレポ!テレポ!!!
いざ!バンジーへ!!!!わたし飛ぶヨ!!!

もう。なんなの?ってくらい死にまくって
わたしの後からホイホイ来た人が簡単に飛んで行くのをキーってなりながら
なんとかニブル到着!

にぶる

あれ・・・こんなニワトリいたっけ・・・?
アカデミーが実装されて、アカデミー関係のNPCがちょこちょこ色んなMAPに
出現はしていたけども・・・だいぶ様相かわってますなぁ・・・・

にぶる2

お目当てのロリルリさんにも会えて・・・
Vプリといえど、さすがに囲まれると死ねるので早々に退散

今度はスナでも動かしてみるか~っと
まぁ・・・いきなり亀島はキツイし・・・時計にでも行ってみるか・・・と

とけい

本コエー!!!
っていうか、罠の置き方の下手なこと・・・・(-∀-;)
もう忘れてるっていうか、反応できない・・・手 動かないよ(pωq)
てことで、炭鉱にいって若cでも狙ってみるかってことで場所をそそくさ移動

たんこう

がんばったけど!カードなんて出ない!
。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!! あにょのばかー!

んでもって、時計に行ってた初がそろそろ慣れた!というので
んじゃまぁ・・騎士団なんかに行ってみますか?と・・・行ってみる・・

きしだん

89?90?廃WIZと93のVプリ 騎士団、余裕じゃん・・・ってことで
んじゃまぁ・・一階に降りて本部屋にでも行ってみるか?なんて行ってたら

きしだん2

深淵の騎士、2体きなすった・・・
魔法じゃほとんどダメが通らないので・・・まぁ、なんとか善戦はしてたんだけども
鎧壊された時点で終わった・・・・
Bdsの穴とかあったはずなんだけど、もう覚えてねぇ!
闇ブレスきくんだったっけ・・?深淵?と思いながらも入れたけど
深淵、人型だったかしら・・・?闇ブレスきくの悪魔だけだった・・・っけ・・?まぁいいや
まぁ、壊滅したのですごすごと街に戻り記念撮影!

owari.jpg

楽しかったです。はい。また今度1DAYチケでも買ってログインしてみるか・・

あ。。。そういえば、新しいMAPとか全然行ってない・・・
まぁ。。いっか 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.06/ 20:30(Mon)
というわけで、本日 28歳になったまろです!(*´∇`)ノ こんばんは~

旦那が、帰ってくるなり なんだか大きな荷物抱えてて、
その包み開けてる間にもう一個大きな荷物が目の前にあったという。。。。(*ノωノ)キャー

中身はコチラ

たんぷれ

ガスパール&リサのでっかいぬいぐるみ!!!!
超かわいい!超うれしいですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ちゃっかり花束なんかもあったりして・・・・ふふふふふ

うれしいなぁ・・・まったく初はニクイコトしますなぁ。。。。
2人でロフトに買い物に言ったときに、
何気にリサとガスパールのでっかいぬいぐるみ欲しいなぁ、車にのせるの><v
ってわたしが言ったのを覚えてたそうです・・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~

というわけで超ゴキゲンでうp>< 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2008.10.04/ 00:46(Sat)
ここ一週間・・・・必死にレベリングしておりました。
覚醒、しんどいっすね・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!
というわけで、宝塚再び!

70

結局、名声装備を使っているので、覚醒したのに一度もぴかっておりません
武器もノーマル重の武器を使っているので・・・・・

だって・・・覚醒重の武器、作っても売れそうにないし・・・・
覚醒重なんて、誰か他に・・いるのかな・・・・?イイモン・・・・(。・´_`・。)

というわけで・・・寝よっかな・・・・疲れた・・・

 
Category: 夢世界日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
