気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.25/ 15:29(Tue)
れべるあぷ

めでたくレベルアップ!!!
というわけで、最近はROをやってる毎日デス。
のえるさんが85になりました ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
色々と悩んだ結果、今回のステはLUKにふることに・・・・
新ダンジョンは硬い敵が多くてネェ。。。タカ飛ばしたほうがいいかなぁ。。。とね・・・・
転生前が2極なので、ASPDが少し物足りない感じはするんだけど、
タカが飛んでくれるので矢の消費はハム時代より少ないようです!
でも、まだDEXも80ちょいしかないし。。。。スナのスキルはSP消費が半端ないので
INTにも振らなきゃだし・・・・で、イチオウの目標は90でステ完成に・・・・
今回LUKふったことで、無詠唱は95まで上げないとならないことに・・・遠い・・・
転生職の経験テーブルありえねぇ・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

オデン

クエストアイテムの闇のルーンが欲しくて ありゅにオーディン神殿に連れてってもらうことに
盗み要員らみぃ@ネーサンも参戦・・・・見事に殉職して・・・・
クエストアイテムもぼちぼち集まって、クエをやってるんだけども・・・・
なんだかね・・・神殿内の座標調べたり・・・火山の座標調べたり・・・・
5人いないと入れない会場にクエNPCがいたり・・・・なんて酷い仕様(pωq)
クエ報酬の経験目当てでやってるのに!デスペナのほうが重なりそうだよ!
とても後味の悪かった友達クエの第2部は、更に後味悪く終わりました・・・・フ・・・
火山クエにしても、聖域クエにしてもまたしても出てくるユミルの心臓!
ナゾが深まるばかりで一向に解決?する糸口が見えないのですが・・・
ROのクエは必ずダレか死ぬか・・・失脚したり・・・・不幸になったり・・・
もっと・・・明るいモノはないですか・・・?気が滅入るヨ!しかも解決しないし!

おどし

プリもぼちぼち動かしております。まぁ、ほとんどが非公平支援ですが・・・
いいんだ・・・そのうち・・・そのうちね・・・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
カリツにカード出せ~~!!って言いながら騎士団に行ったんだけども
カード(名刺)が出るには・・・?

営業が足りないんだ!!!

なんて言ってるうちにエルさんがもう脅しちゃおうぜ?なんて言い出したところ・・・
何気にツボだった。。。
脅してカード・・・出たらいいなぁ・・・Ψ( `▽´ )Ψ

ぺこ皮

ブラッディーマーダーのSBを受けて、某セクハラ騎士が死んだところ・・・
ニブルの通行人に高級ペコ皮じゅうたん(セクハラ騎士付き)を売りつけているところ・・・
BOTが減ったせいもあってか・・・まぁ 効率求めてる廃な人達は色々とマナー面ではアリマスガ。。。
(効率の悪いMOB押し付けとかね)
やっぱりROはノリのいい人が多いと思います。
先日もGHで、一緒にウェーブやって突っ込んでくれたハムさんいたしね・・・
街中で白チャ誤爆したら、知らない人でもショックエモやらドンマイ!やら声がかかるし!
MMOの醍醐味デスヨネ! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2008.11.18/ 14:49(Tue)
めっきり寒くなりました・・・・みなさんいかがお過ごしでしょうか 壁|▽//)ゝ
なにかと発表会の打ち合わせや、講師演奏の打ち合わせなどなど
ワタシは気ぜわしい日々を送っております

さて、最近はずっとROにINしているわけなんだけども とうとう行ってきたよ!
名も無き島!!!
ギルハンで名無し行くから~って前々からいわれててやっと念願の!

ななし

ここは3Fなんだけども・・・・ウワサに聞いてた通り 超うまい!!!
臨時の大部分が名も無き島になるわけがワカッタヨ・・・
しかし痛いしコエェ!!!
16人2PTで行ったわけだけども、ありゃプラギないと死ねる・・・
通常ヒールで回復なんて間に合わねぇ (ノД`)
みるあさんがVit90あわせでHP7500くらいあるんだけども
闇鎧 悪魔盾 アスム 風レジストP使ってなんとか事故死は防げるって感じ
ネクロマンサー怖いわぁ (。・´_`・。)

しかし、ダンジョン入場に前提クエが発生するのはどうにかして欲しいもんだ・・・
名も無き島に入場するためには全部で4つクエをしなきゃいけなかったんだけども
火山クエがありえなかった・・・・ギルメンさんにクエに何かタイヘンなものあるかな?
って聞いたところ
大量のハエと何度死んでもめげない心
と言われました・・・・でも その通りだった・・・・・
まだ、VプリだったからよかったけどAgiキャラやWIZ系はたぶん。。。もっとツライのではないかと・・・・

アビスレイク

また別の日 ギルメンさんに誘われてアビスレイクに・・・
アビス実装まではまだROやってたのでこちらは記憶にあり 
竜がいっぱい いるダンジョンですよネ!
石盾やカードなんか出ないかなぁ?なんて・・・・言いながら・・・・
出なかったけど・・・・

プリは完全支援なので、PTに誘われることがかなりうれしい
ここずっと停滞してたプリのレベルもそろそろ上がりそうです
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

休止して 大型パッチが4~5個くらいきてるのでクエがたまっております
クエスト案内所を見る限り 大統領クエの続きにキルハイル 
なんといっても ものすごく後味悪く終わった友達クエの続きなんかもあるようで
もさもさとクエアイテム集めに奔走中・・・・
てか・・・闇のルーンと氷の心臓が高いです・・・なので自力で取りにいくことに!

氷D1F

別名「癒しダンジョン」こと 氷ダンジョンの1F
シロマ かわいいねぇ・・・・

氷D

2Fに上がると こうなっちゃうんだけどね・・・・・はは・・・
クエアイテムが集まったら クエをやりこもうと思います
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2008.11.17/ 14:53(Mon)
先日、ネーサンが新キャラを作って1日でアサにするという
見事な廃人っぷりを見せてくれたので・・・・・
トルクさんも頑張って転職させることに!
いや実際は(動かした時間)4日くらいかかってるけどね?

ローグ

というわけで見事 転職
狙っていたにも拘わらず、転職した瞬間 撮り逃がしてます 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
とりあえず のえさんを90にしようと思ってるので このまま放置気味で・・・
アイテム集めとかはローグのほうが向いてるんだけどね・・・
弓手は矢の関係でネェ・・・属性矢使うとこは必要経費がイタイ・・・

新ふぁしょん

←がみるさん→がトルクさん
衝動買いしてしまいした・・・まずはみるあさん
魔眼と黒ぶちメガネ買いました!!!
どうしても、みるさんはVプリなので詠唱速度が遅くて・・・・
4人以上のPT支援はかなり基本支援の詠唱で時間とられます
装備をアコセットにしない場合は基本魔眼で行こうかと
黒ぶちメガネは、他に防御重視の中段もあったんだけど
上段をアコセットにしない場合はINTが下がるので、
INTがあがる黒ぶちめがねでいっか・・・てな感じに
トルクさんは風の道しるべかぶっております
かーわーいーいー(*ノωノ)

というわけで・・・衝動買いにより オカネがなくなったので
生活費を貯めに行く事に・・・・

ネーサンを拉致って炭鉱へ!
久々にケミを動かしたわけですが本体にロクな装備がないってせいもあるけども
意外にホムが強かった・・・・まだレベル30くらいなのに・・・

ホム

ホムをオーラにすることができたら本体もオーラにするのはわけない・・・
というのはやっぱり事実らしい・・・・いつか・・がんばろう・・・・
ラグナのグラフィックの中でクリエイターが一番 かわいくて好きだしな
い・・・いつかね・・・いつか・・・・・

結局 ネーサンが寝た後・・・スナで炭鉱Dに行ったんですが

ワカc

きたあああああああああ(ノ≧▽≦)ノ

復帰後 初めてのM級レア!
ブレイザーcとかクロックcとかパンクcとかパンクcとかパンクcとか・・・・
そんなレア運いらないよ(`Д´) !!的なモノしか出てなかったんだけども
とうとうやりました!!!!

まぁ粘り勝ち・・・・だという気がしないでもないけども・・・・
ヨカッタ・・・当面の生活費は保証されたわ・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.13/ 23:10(Thu)
ふおおおおお
支援プリとして生きるなら!やはり支援できるところへ!!
ってことでプリがお邪魔しているGですが・・・・
ギルメンさんから、あそびましょ~~というお誘いが!!!
喜んでついてゆきますっ!!!ってことで遊びに行ってまいりました!
場所はノグロ2F、地デリcでたらいいね~~的な!

のぐろ

プリ忙しいいいいぃぃぃぃいい(ノД`)


ペア支援(初と)行くことはあっても、大人数支援は超久しぶり
実に3年ぶりとかじゃなかろうか・・・・
準備中にSCを何度も確認し・・・死人だけは出さないように・・・・もうドキドキ・・・・
8人PT中(1人映ってナイ)2人がプリで、なんとか死ぬほどアブナイって局面は
なかったけども・・・・さすがにナマってますね。。。。支援;
大人数PTやると思うけども、やっぱ廃プリのアスムはいいなぁ・・・・
みるさん廃プリ目指そうかしら・・・・寄生主探さなきゃ・・・・

のぐろ2

いつの間にかサンクとSWが必須スキルになってるなぁ・・・
いやノグロでいるってわけじゃないけども話聞いてるとどうも
これからの狩場ではサンクとSWはとったほうがよさげな・・・・
みるあさんどっちも持ってません・・・・あぁ・・・スキルリセット・・するべきなの??

その後、アリュとペノ池に
カード出せ~~( ゚Д゚)㌦ァ!!って感じて行ってきました

ぺの池

実質・・ペノよりネズミをイッパイ狩った気がしないでもない・・・・
無形盾のカードはまだ需要があるみたいで昔ほど高くないけど
そこそこの値段で出てる模様。。。。。なんかレア出ないかなぁ

パンクcなら2枚でたけどね!!!!!

そんなレア運いらない・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.12/ 12:02(Wed)
11月11日はパンヤの日!ってことで皆でパンヤやっておりました!
PPも経験も2倍!パンマス持ってるので4倍!!!オイシー!

かずくん

うん、なんだかね。
また、なんだっけ?インターフェイスっていうの?全部消えてて
ほとんどまともなSSとれてなかったよ?とりあえずカズ君が飛んでるSSでも・・・

最初、鈴 コジロー様 初 ワタシ ネーさんで大会やってたわけですが
途中 あにょが仲間はずれいくない?とかいう感じで参戦

まぁ・・・なんと調子の悪いこと・・・・(ノД`)
ロストシーウェイ嫌いだ・・・・ブースターなんて・・・・(`Д´) ムキー!
ちょうどGM大会なんかもあって(250人大会) 参加してきたわけだけども
まぁ・・・・ヒドイ・・・ロストシーウェイなんて・・・・
どうしても壁超えできない13H?16H?だっけか
あのホールは壁超えできないそうです。パワーカーブかトマカーブで1ONらしい
ていうか やる前に調べろよ、とか言わないで(*ノωノ)

RO

いず

とうとう、新キャラ作りました盗みっ子の予定です。
しかし、初心者講習⇒アカデミーへ行き狩ることなく1次職に転職
なんか1時間BaseとJob経験が1.5倍になるアイテムを10個もらい
1時間 伊豆に篭っただけでもうレベル33・・・・イイ世の中にナッタモノダナ!!!
とりあえず、ローグ目指して頑張ろう・・・

ゲフェニア

どこ行く?みたいな感じで始まり・・・どしよっかー・・・
もうゲフェニアでいいんじゃね??!
みたいな感じで始まったゲフェニアツアー
初の廃WIS、うちのスナ、ありゅのME廃プリ 
やっぱりなぜか後衛高火力(紙)が集まってしまう・・・さすがに沸くときついかなぁ;
なんて思いながらもなんとか誰も死なずに帰ってこれました

げふぇにあ

偽天使 うざいわー(-∀-;) ヴァイオリーも結構なもんだが・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.08/ 15:56(Sat)
<夢世界>

クランマーク

クランマークが実装されました・・・・
あれ・・?背景、黒にしてあれだけ苦労して透過ソフト使ってやったのに・・・・
結局、透過してないよ・・・?という事実・・・・(pωq)
さて、ちょいと飲み事があって20時50分には到底帰って来れず
久々の公式クラン戦に出れなくて 残念・・・・な感じだったのですが、
反省会の様子を見て、なんだか一安心 (*ノωノ)
きっと楽しくみんなで協力してやっていけるクランになるなぁ・・・なんて
我が子の成長を見届ける親のような気持ちで見ておりました(ナニサマ?
さて、残る問題はHP管理か。
クラメンからのリクエストでパス付きのメンバー専用BBSを設置して欲しいということなので
それを設置したら、HPのたたき台ごと管理できそうな人に譲ろうと思っています
ダレカ・・・・やっておくれ・・・?

<RO>

ぎるはん

プリが新たにギルドに入りました!
やはり支援プリとして生きるなら支援する人がいなければ!!!
ってことで、旅に出ることにしました!
22時からギルハンだったんだけども、まぁ飲みに行ってて間に合わず・・・
ジュピロス最下層行きたかった・・・・
というわけで0時出発、2次会からの参加
場所はルルカ森!
懐かしいな・・・昔、初かダレカがハーピーcが欲しいってことで皆で篭ったヨネ・・・
高値で初に売りつけようぜ!!!!ッテ感じで
今回の合言葉は
「目指せ+10 ロープカンカンの旅」

ぎるはん2

クラメンさんのダンサーが+10のロープが欲しい!
というわけで、ムチ集めの旅に出ることに・・・・
基本みんなハエとびで、各自ソロで集めようってことで飛び回ったんだけども
ぷーサンの引きのよいことよいこと・・・
ムチでた~!またでた~~!とかいいながら
しまいには、ドリアードcとか出してたよ・・・あの引きのよさはうらやましい通り越してすげー!!
結局うちは最後の最後で1本出して
計6本のロープをゲット!+10になればいいねぇ~~><

その後、クラチャで

(ΦωΦ)ニヨニヨ

と・・・あ・・・デタヨ・・・ネーサンが!
しばらくして、ありゅも来て・・・・んじゃ皆でどっかいくかー!
ってことで、ニブルことに決定!
集合時間は深夜2時!
「深夜でハイ!ロリルリのネコをもぎ取ろうの会」発足

ありゅん

最初はありゅ(廃プリ)ネーさん(スパノビ)うちのスナで行ってたわけですが
その様子を、後ろから初が恨めしそうにモニター覗いておりました・・・

にぶる

あ、キチャッタ・・・・
というわけで廃WIZ初が降臨したので、ネーさんが初がいると
スパノビの存在意義が・・・・というわけで
ネーさんは血塗れソードメーイスにキャラチェンジ!
しかし、スナに廃WIZ、MEプリ・・・なんという後衛火力(紙)勢ぞろい・・・
前衛が・・・いない・・・
ネーさん早く、らみさま復活させてください・・・・・(切実)

しろ1

その後、色々あってゴニョゴニョ(原因はワタシ)狩場を城に移動
準備してくる~なんて、言ってネーさんが持ってきたのは枝・・・・

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!? え・・・・・枝????


城の中央の広いトコで枝を折るPT・・・・ナニヤッテンダヨwwwww

しろ2

しかし、なぜかスチールチョンチョンとか、デザートウルフとか・・・ピッキとか・・・
なんかテイミングできる敵ばっか・・・・
しまいにゃ 初がすごいピッキ出すし・・・・

そして・・城といえば、ウィスパーが定点湧きするここ・・・・

しろ3

城に来たら一度はこれやらないとね!!!
というわけで引き上げ時刻は深夜4時・・・ナニヤッテンダ・・・ホントニ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
でも、楽しかったデス。ハイ。またいこ~ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.07/ 14:06(Fri)
11月に入ってオケが始まったり、生徒の発表会の準備などで
なんだか少しだけバタバタとしているまろです(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー
発表会めんどくさいよねぇ・・・・・・まぁ、生徒さんにとっては一年に一度の晴れ舞台だしねぇ
ʅ(◉∀ˇ◉)ʃはぁ・・・・うまくやれるようにこっちもガンバッテ教えるしかないね!

<FF11>

さて2週間の無料トライアルをやってたFF11ですが、
やっとSSのフォルダの場所がわかったよ。。。。ウン、コレすごくメンドクサイネ
プレイオンラインのファイルからメールで送ってソコから引っ張ってこないけんなんて
ウン・・・メンドイヨ・・・ウン
とりあず、チョコボに乗ったかわい
いうちの子でも!

ましゅろ

かーわーいーいー(ノ≧▽≦)ノ
チョコボ試乗券で乗ったんだけど、マウラまでの道でタロンギに入る手前くらいまでしか
どう考えても時間が持たない・・・・せめてタロンギに入るくらいまでは乗ってたかった・・・
しかしチョコボ早いわぁ・・・・
FFはやっぱ、長寿MMOだけあってMAPが広いわ(広すぎ)やり込み要素は
たくさんあるわ・・・で個人的には結構好きだったんだけど皆やらないそうです・・
まぁ・・・MAP広すぎて、どっかいこーって言っても中々集合ができないんだよね・・・・
集合までに時間がかかる・・というか・・・

FF.jpg

白魔なのでみんなにプロテアかけてるとこ・・・かな?
なんていうか・・・タルタルのエモーションは反則だと思う・・・可愛すぎ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

<RO>

うん、マジ驚いた
のえるでINしてみて、メモリーギルド ダレもいないから脱退して
どっかギルド入るか、ギルド作ろうかなぁ・・・なんてギルド画面開いたら
ON 2 の文字が・・・・・
えぇぇぇぇぇΣ(ⒾдⒾ✾)ぇぇぇぇぇぇえ
ダレがいるんだ?ってメンバー表見たら優(騎士)が・・・・
驚いて
「え?ありゅ???」なんてギルチャ送ったら
「アリュデスヨ~」との返しが・・・・いや、なんつか話するのみなみっちの結婚式(リアル)以来ジャナイデスカ?
復帰してるの??なんて話しながら、まぁタブン まじでお互い驚いたに違いない
なんか、ちょくちょくやろうかと思って。。。んで、話聞いてみるとオーラ道目指すとかΣ(-∀-;)
アリュ、元気ダナ・・・・次来るであろう実装予定のアークビショップ憧れるけど・・・
もうオーラ目指すほどの気力はない・・・・うん・・・・
というわけで、リハビリかねて城2Fに行ってみることに・・・

しろ

しんどかった・・・・・
ROってこんな忙しかったぁああああ????
弓の持ち替えにスキル連打、BMは怖くて使えないので(誤爆しそうだから)
転生前は2極だったから気にならなかったけど、今のレベルじゃTrsないと
ハゲには当たらない・・・・・DEX足りてないしね・・・・Trsは持続時間短いから
頻繁にかけなおさないとだし、アリュ様のアスムがあったからなんとか
2人共死体にならずにすんだが、ワナ嵌めすればよかったじゃん・・・とか
後から気がつくし。。。。まぁでも気がついてもASうまく使えない気がするけど・・・
そんなこんなでキメラに2回も会うし・・・さすがにFAが強いからLA入れてもらって
そこまで危ないことなく狩れたけど・・・内心ヒヤヒヤだった・・・・・

ねーさん

その後、ネーさんも課金した模様・・・
メインであろうはずのらみ様の武器がひとつもなくなぜか残ってる装備が
血塗れソードメイスと、スパノビと、ニンジャらしい・・・・・
に・・ ニンジャ・・・?そういや、新しい2次職一個もやってないな・・・
スパノビ辺りから・・・・スパノビ、テコン系 ガンスリ ニンジャ・・・どれもやってない・・・
ネーさんと監獄だっけ・・GDだっけ・・・行く途中に、なんだか見覚えのないスナに絡まれました
中身は「キョーヤ」でした。アレ・・・?アサクロは・・・??
それこそ、その前の日くらいに、あにょとエリヤがキョーヤ何やってんのかな??なんて言ってたけど
ずっとROしかしてないそうです。すげーな・・・・
とりあえず、名も無き島に行ってみたいぞ~~~~!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 徒然なるままに, all rights reserved.
 
