気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.06.24/ 21:06(Wed)
1.5倍期間はじまりましたよ~~~~!!!
というわけで、一週間はガマンしてSD監禁でございます(pωq)
とりあえず、タダイマきりくサン96までレベルアップ!
当初は97まで~なんて言ってましたが、98まで行けそう・・・かな・・・
いけたらいいな。。。。。

見知らぬ人とSD友の会ができております。
みんな長時間こもっているんですが、やっぱりモチベがきついので
なんか自然に見知らぬ人との会話が増えております・・・・

効率重視鯖リサで・・・・まだこんなにノリのいい人たちも残ってるんですね!
うれしくなった瞬間でした(*ノωノ) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.23/ 14:26(Tue)
きりく95

きりくさんがレベル95になりました!

ひゃっほーい!
そして今日のメンテから、一週間1.5倍期間がきたよ!
これは、あれだ!もうやるしかない!(ΦωΦ)
今月中の目標が96だったのですが、願わくば97まで上がればいいなぁ・・・
と、思っております!ふふふふふ!

あにき

ホムもだいぶ強くなってきたので、西兄貴村で
ハァハァ言ってる奴らと戯れております!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
転生までに80くらいまで上げたいところ・・・
只今、ぱゆ君のレベル57・・・・!いけるか・・・な!

さて、アリュとこっそり高レベルDツアーを目論んでいたりします!
まぁ、現実問題としては装備が・・・という点があるんですけどね・・・
トールにしろモロク狭間にしろタナにしろ・・・・ある程度の装備がいるんですよね・・・・
後、システム・・・というんですかね・・・PTの構築というか・・・・
あちこち色々と調べて回った結果・・・・
スナのウルキャップにはマルドゥーク刺そうと思います!
深淵帽購入も考えたんだけど・・・どうしても・・どうしても・・・
見た目が好きになれないんだ!!!
重要ですよね!見た目!
あと、モロクやタナなど目指すには深淵弓欲しいなぁ・・・
まぁ・・・そんなお金ないから買えないけどネ!
HPで参加の場合を考えるならアリス盾が欲しい・・・・・
EQ対策にもホルン盾より有効のようです・・・!
まぁEQを喰らうような狩場&ETでは階数まで行けるようになるかはナゾですがネ!
とりあえず・・・ネーサンのSrb型AXとデスさんの教授を確保してからの話なんですが・・・
まぁ・・・Srbに頼る時点でプラギは必須ですから当面は鳥をどうするかが問題か?
夏以降加入予定の献身パラ様がいるようですし
色んなとこに行きたいなぁ・・・・やっぱ行ったことないMAPも行きたいじゃないですか! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.20/ 14:01(Sat)
うるきゃっぷ

ウルキャップ買いました・・・!
DEX補正が欲しくて・・・・まだ刺すcは決めていないんですが・・・・!
これで、アクセがコンチ固定で自力DEX150になれる!!!
ウルキャップが黒っぽくて、髪色も黒だったので、なんかちょっと重いし
夏だから!ハジけたい!!!ってことで髪色を黄色にしてみました!
ちょっと、なんかすごいなんていうんダロ・・・うん・・・まぁいいや

ウルキャップ購入にあたって、
今まで使ってたローレベ風標を売ることに・・・・
売って、それでネジクマc買おうかなぁなんて思っていたんですが
ネーサンが風標を~・・・みたいなコトを言っており・・・
丁度、氷に突入するらしかったので!ウアーcと交換を持ちかけてみました!
最近、少しみんなで遊ぶときは釣りをする事があるので
お魚でガンバッテいたんですが、やっぱりキツイ時も多々あるので
思い切って、ネジクマより優先して揃えてみることに・・・・・
この先、デスペナが笑えないレベルに達してくるので、
2枚あればちょっと幸せになれるかな・・・・?って。。。。(つω`*)

1枚はネーサンが撮ってきてくれるとして・・・・
問題はもう1枚の資金はどこからひねり出してくるか・・・・

とうとう・・・倉庫のハトサブレ砕きました・・・・・

3000個ほど!

まぁ・・・集めて幸せ(*ノωノ)なんて言って、コレクションにしてても
しょうがないですから・・・・ネ・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

3千個、砕いた結果はネイチャ1個につきイエローライブ8.003個
まぁまぁかなぁ・・・・なんて・・・・・
換金して、安いウアーc探すぞー!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.20/ 13:49(Sat)
ちゃろ96

ちゃろ@ローグがレベル96になりました!

ついにここまで・・・・折り返し地点でございます・・・・・
まぁ、でも丁度節目なのでちゃろさんは
ケミが転生するまでこのまま放置となることでしょう(つω`*)

とりあえず、目標は・・・ケミの発光、廃プリ、スナのレベル95辺りですかね・・・
ぼちぼち頑張ろうと思います!

あぬびす

ぱゆ君もレベル54まで上がり、あんまり囲まれると辛いですが
アヌビスと対面して戦うこともできるようになってきました!
このまま60くらいまでスクスク育ってくれるといいな・・と思います・・・・
もうホムの必要経験が1m近くになってきてだいぶしんどいけどね!!!

今月中にきりくサンのレベルを96にしたいので
計画的に経験稼いでおります・・・・今日の目標@4%!というところで
ヤマダン登場!SGでバシバシ殺ってくれると言うので喜んでついていくことに!
そして、ノルマ達成後、急遽エンピツと握手!ツアーが開催されることに!
もう眠くて眠くて・・・・|)≡サッ!!
寝落ちまではいかないまでも、色々と思うところがあり・・・・・
なんていうんですかね・・・・・
世の中には根本的な価値観が相容れない人っているもんなんだな
と、感じておりました・・・・・
自分の常識、他人の非常識!なんてよく言いますが・・・・ねぇ
そういうモノとして割り切らねばいけないんでしょうね!
オトナにならねば・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
そう、話は戻ってエンピツ狩り!目指せバゼラルド!
元々、BOSS狩りってのは最少人数でもトリオでしか狩ったコトがないので
知らなかったんですが・・・・
ハッケイで狩れるもんなんですね・・・エンピツ!
誰が本体壁するんだろう・・・なんて思ってたんだけども
よく考えたら、ハッケイするんだから、近接攻撃なんだし
壁いてもタゲ移っちゃうから、モンク本人が本体壁するのは当たり前っちゃー
当たり前で・・・・眠かったから頭が回らなかったんだ!!!なんて言い訳を・・・

そして、また・・・・SS撮りわすれた。。。。。

眠かった!眠かったんだよ・・・・・orz

それでも、ペアで狩るときはサンク一枚でも
縦に並べばいけるもんなんだなぁ・・・なんて感心しながらPPしてました・・・
まぁ、取り巻きが不死や悪魔じゃサンク消しちゃうからアレだけど
まだまだ、知らないことはいっぱいあるなぁ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.06.19/ 19:08(Fri)
ケミ@きりくさんが94になりました!
うーん・・・・先は長い・・・・・・
ぱゆ君@ホムも52にまで成長し、たいぶ戦力になってきましたヨ!
でも、まだ本体のほうが強いけど・・・・きりくさん低STRなのに・・・・・

ケミでななし3

ケミで名無し3Fに行ってきました!
なんていうか・・・なんとかなるもんだ・・・・
HIME@ありゅと廃WIZ@初が瞬殺してくれるので
ネクロ2セットくらいまでならなんとか抱えれます・・・・・
途中アブナイカナ!?なんて場面もあったのですがお魚でよくガンバッタ!!!
たまに、高レベルDに行くとなるとやっぱりウアーc2枚欲しいですねぇ
お魚じゃやっぱきついわぁ・・・・・・

さて、夜はメモリーメンバーで狩りに行くことが多いのですが
今回、みぽりんことヤマダンの廃WIZが参戦いたしました!
あれだよ!せっかくヤマダン参戦したのにSS撮り忘れたっていうネ☆ミ

最初はノグロ2Fでカード狙い!
2次会は、PD↑で経験を稼ぐ!のコースだったんだけども
詳しく説明するわけでもなく。。。軽く説明しただけで
WIZの立ち位置を把握できるヤマダンはさすがだと思いました。。。。
またどっか行こう~!ていうかむしろ連れていって! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.17/ 21:36(Wed)
ノルマってなんですか???ってほどにローグを放置しているまろです
( ´ー`)ノ コンチャ
もうね・・・・スリッパ飽きたとか飽きたとか飽きたとか・・・・飽きたとか!!!
倉庫のハトサブレはもうじき15kとかになります。。。。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アレデスヨ・・・・崩すのめんどいとか言ってますけど・・・・
正直なところはコレクターと化してます(。-∀-)ニヒ♪
もう、集めるのが趣味?みたいな・・・・あはははは・・・はははは・・・・

ドル

ケミは、マルcの目標枚数を突破したのでSD3Fを卒業!
修道院デビューしております!
ドルcを3枚を目標に・・・・今度はココに篭ろうと思います・・・・
ドル鎧が欲しいのじゃー!@2枚は売ってネジクマc買うんだ!

というわけで、最近レベル上げの頻度が落ちてますが・・・・
ボチボチガンバロウと思います・・・・・オーラ道が遠いわ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.15/ 14:49(Mon)
体調が悪い・・・・
昨日の予感どおり、深夜大きく2回にわたって吐きまくったまろですこんにちわ
というわけで寝ます

(ρω*)ノ~オヤスミ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.06.10/ 17:53(Wed)
服染色

さて、服染色が実装されたわけですが・・・・・
流行にのっとって、青色にしてみました!あんまり気乗りはしてなかったんですが・・・
あまりの人だかり!なんとなくウズウズして・・・・・
青もイイヨネ!ピンクよりかは青のほうが好きだ!!!!

服染色2

そしてスナも・・・ピンクに・・・・・何気にお気に入りだったりして!
カワイイジャナイ!ふふふふ!
どうやら初の廃WIZも染色した模様ですが・・・・マントが赤くなっておりました・・・・
わ・・・・わぁ・・・・・

マル狩

さて、昨日から必死にきりくさんはSD3Fに篭っていたわけですが・・・・とうとうやりました!

マルc

マルc2枚ゲット!(通算3枚目)
これで目標達成だーぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
これが売れたら・・・・姉bankに取り置きしてもらってるホドレムc買って・・・
V盾買って・・・・ホドレムV盾作るんだ。。。。売れるといいなぁ!
ちなみに、隣の23枚のcは・・・・・スリッパcです・・・・・orz

そして、必死篭り&ありゅどんのMEのおかげで!!!

テントカート

きりくさんテントカートデビュー!!!
ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪レベル91!!!!!

☆本日の成果☆
きりく 90→91
ぱゆ 42→44 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.09/ 16:53(Tue)
ケミの育成代を稼ぐために、ローグでスリッパノルマをこなしているわけですが。。。
ありゅと同じMAPでスリッパ狩ってるためによくアリュに会います

スリッパのるま2

たまにカツアゲしたり。。。。

スリッパのるま

下から覗かれてたり。。。。。。

スリッパ友達募集中・・・・・・(。-∀-) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.06.08/ 22:53(Mon)
さて、皆様!明日のメンテで服の染色と、倉庫拡張が来るらしいですよ!
服の染色は一色のみ変更可能、倉庫は300→600のようです。
倉庫が増えるのはうれしいなぁ!!服の染色は・・・
ハイプリは青かぁ白がよかったなぁ。。。。スナはどこが変わったのか・・という・・・
クリエ(予定)は赤襟巻きのほうがいいなぁ・・・・うーむ・・・
染色は見送りそうです・・・・キャラメイクでよさげだったらHPを青にしようかな・・というくらい

ケミはレベル90になりました!
日曜にご飯の支度&買い物中に初に脅して可愛く頼んで
SDでお座りさせてもらいました!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ぎるはんじゅぺ

おなそらにHPが少し増えてきたのでケミでもいいよ!
と親父殿に言われ喜んでケミで参加!ジュピの最上階まで!
そのままなだれ込むようにMVPBOSSを倒しました!だって放置されてるんだもの!
MVPBOSSのSS?ねぇよ!!PP必死だったよ!!!!(pωq)

ケミでななし

ななし1Fにも連れていってもらったりして・・・・・
ケミ子さんは順調に育っております!順調にお金も減ってるけど!!!
きりくさんが、転生するまでに装備を揃えたいなぁ。。。なんて思っているんですが
装備、そろえるどころか・・・・破産しそうです・・・・・
ローグのスリッパノルマの日は続きます・・・・・(pωq)

工場

一発逆転・・・・アリスc狙い!
出たら。。。。いいなぁ・・・・・・・

☆今日までの成果☆
きりく 88→90
ぱゆ  40→42 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.06/ 11:36(Sat)
まるc

ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
ポロッと出てくれました!マルc!!!

最初、やわ帽に刺してスナで使おうかと思っていたのですが
結局パレード帽に刺しました!これでスナ&廃プリ&クリエ(予定)で使える!

というわけで、目標は達成したのですが、ホムの狩場にちょうどいいことと、
ネジクマcの資金ってことで、もう一枚出るまで篭ってみることにします!

59F

昨日、ETに登ったわけですが60Fまで行きました。。。。!
メンツは廃プリ2廃WIZ1スナ1チャンプ1モンク1鳥1ダンサ1教授1LK1ローグ1
どこまででも行けそうなメンツなんですが・・・まぁ・・・・ネ
60FのBOSSといえば・・・・・DOPとセニア様・・・・・・!

セニア様

まぁ・・・いきなりMVPセニア様降臨で積んだわけですが・・・・
40FでHP×1と踊×1が寝落ちし・・・・・
60Fで最後のHPが寝落ちしましたwwwww
時間にして深夜2時近く・・・・まぁもうみんな眠くてしょうがなかったんですが!
正直なところ・・・・少数精鋭のほうが行きやすい・・・そう思います
色々あったんだよ!色々・・・・・! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.05/ 08:19(Fri)
さて、クリエ目指して日々がんばってるきりくさんですが
狩りは絶望的に赤字デス・・・・・(pωq)
まぁ・・・クリエになるまでに、欲しい装備&前々から狙ってる装備を揃えたいのですが
何分・・・・衝動買いが・・・・・

トマホ

買っちゃった!

トマホーク!氷割り&タゲ取りにとても便利です!
盾がもてない・・・・という弱点はあるものの、
慣れてSCをうまく使えるようになったらかなり便利な品!
きりくさんはAGIケミなので、釣ってる時に立ち止まると
死を意味するので・・・・・・、歩きながらこぼしたMOBをトマで拾う!
というのがとても便利です!
ただ難点は風属性がのってるので、低STRのきりくさんにとっては
風属性MOBと地属性MOBにダメ判定が下されず、MISSすることが多々・・・・むぅ

セニアサマ

レアc求めて。生体へ・・・カヴァク出ないよ!カヴァク!
MVPセニアは見分けがつかないし!!!!あれはかなりコワイ・・・・w

アリュどんに、お金持ってると無駄遣いしちゃうから、
欲しいものが中々買えないんだよねぇ・・・って話をすると、

「欲しいもの、メモッておくといいよ!」

と、言われたので、ザッと欲しいものをリストアップしてみました

マルc 5~6m  (スナ用に、サクレ刺しはあるんだけど装備できないからETで使用)
ネジクマc 15m V盾 8m (アコセット以外の時の不死対策に)
ホドレムc 8m  V盾 8m (ETの凡庸盾に・・・)
デッドリーレイスc フォマルかオデン刺し 1m (プリ&ケミの緊急避難用)
スノウアーc 13m×2 SPB&QPR (転生後はV型になるため)
イビルドルイドc 8m オデン 500k (ローグ用)
火宝剣 1.5m 氷宝剣 4.5m (転生後はINTカンスト近くまであげるため)
たれリーフ 6m エルダorアイシラ 7m (ASDのINT装備)
ロドクロ&子デサ (ASDのINT装備)
バゼラルド 5m (ASDのINT orz)

ざっと・・・見積もって・・・・・100m・・・・・?わ・・・わー・・・・・・
というわけで・・・・・自力で取りにゆきます・・・・・

まる

とりあえず、マルcと不死盾は早めにゲットしたいので・・・まずはそれから・・・・

☆今日の成果☆
きりく 87→88
ぱゆ 38→40 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.03/ 16:10(Wed)
かおもじ

最近、顔だけお邪魔するのがマイブームなまろです( ´ー`)ノコンチワ!
さて、ちょこちょこ動かし始めているケミですが、ほぼ狩りは赤字でございます。
というわけで、金銭対策のためログインする日は1日1時間ほど
ちゃろ@ローグでスリッパ狩ることにしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
しかし、1時間狩っちゃうとなんかもうヤリキッタ感がでてしまうのが難点・・・・

あらし

基本、おもちゃでホムの壁してるんですが。。。。。
いきなりすぐ近くに嵐が沸いて、びっくり!
BOSSが沸くのは心臓に悪いヨ!

その後は、SDへ遠足・・・・・
SD.jpg

いつから・・・SDは観光地に・・・・・?

☆今日の成果☆
きりく レベル変わらず87
ぱゆ 37→38 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.02/ 12:26(Tue)
今日も今日とて、だれかに同行寄生してケミ上げです!

氷Dネーサン

今日の標的は・・・・ネーサン!!
ネーサン 「今、氷Dにいるよー!」
ワタシ 「んじゃ、氷Dにいくわー!
もれなく初プリ支援がついてくるよ!」

こんな会話があったとかなかったとか・・・?
ソロ時はホム上げをしてるので、おもちゃでホム壁してるんですが
さすがにベース86ですから。。。。。経験はあんまりおいしくありません・・・・
1時間で6%とかだし・・・・(pωq)
バニルは初期ステが低く、50からかなり化けるらしいのですが
初期ステが低いもんで・・・・なかなかレベル上げがつらいです・・・・
しかし、今後のコトを考えるとやはりオーラにしておきたいところ・・・・・

氷づげ

早く育ってくれないかな・・・ぱゆ君・・・・・
氷Dでは、ぱゆ君は30回以上死んだと思われます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
早く・・・戦力に・・・なってもらいたいものです・・・・・フ

ネーサンに寄生して、86も残り13%くらいということで
またもやアリュとデスさんにPDに連れて行ってもらいました!
残り13%が15分で上がりました・・・・・・片やソロで1時間6%だというのに・・・・
15分で13%・・・・・・泣けるネ・・・・・・・

ねーさん2

PDの中心でネーサンと叫ぶ
なんで、こんな流れになったかは覚えてはいない
その場にいないのにネタになるネーサンって・・・・・・さすがです!

☆今日の成果☆
きりく  86→87
ぱゆ  36→37 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.01/ 08:49(Mon)
ケミ狩

もっさり狩りはじめました!
初のプリも廃プリ目指してガンバル!というので、寄生同行することに
初はテレポ狩り、ワタシはミノとパサナ狙って狩ってるのですが・・・・
会うプリさん会うプリさんほぼすべてのプリさんに辻支援を頂きます。。。。。
わ・・・・ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ     orz
いえ、とても感謝してるしと~~~っても助かっているんですけども・・・・フ・・・・
ガンバテッルヨ!超ガンバッテル!!!

PD.jpg

アリュサマのMEに寄生同行PDやら・・・・

GD

初のSGに寄生同行やら・・・・・
おかげできりくさんは86になりました!
特にアリュ殿・・・・吸わせてもらってどうも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ☆

ホム育成

ホムの育成もちょこちょこして・・・・

☆今日の成果☆
きりく BASE 84→86 JOB 47→カンスト
ぱゆ  34→36

さぁ。。。。いつになったら転生できるやら。。。がんばりませう 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2009 徒然なるままに, all rights reserved.
 
