気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.31/ 20:23(Fri)
マジコ

解放された6スロ目にマジコ作りました・・・・(つω`*)テヘ
どうも・・・IWとかが楽しそうで・・・・
装備は全部、初からちょっと拝借しました!!!
初がマジ系装備を充実して持っててベンリ!!!
というわけで、このまま頂戴しようと思います!

マジコ2

順調にレベルアップして、現在62/47・・・・・モウ一息だ・・・・!
さて、ワンデーで課金してる、男垢にテコンも作りました!
温もり拳予定です。オデン行くときに女垢のクリエ座らせられたらなぁ・・って。。。

テコン

とりあえず、ワンデー課金なので明日までに・・・80に・・・・しないと・・・な・・・・
無理くさい・・・・・(ノД`) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.28/ 20:16(Tue)
枝まつり

おなそらGの派生Gの主催で枝祭りをしました!
2本折って、最初に出たMOBのレベル-後に出たMOBのレベルを
競い合うというもの・・・・・・

ハイ・・・・一回戦敗退でしたよっと・・・・・・(ノД`)

何気に・・・・ありゅが・・・強かった・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて。。。夏休みキャンペーン第2弾が、6スロ目解放になりました!
というわけで・・・新キャラでも作ろうと思います・・・・(つω`*) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.27/ 19:51(Mon)
さて・・・この一週間、ドロップ1.5倍がきておりました!
夏のキャンペーン第一弾だそうです!
まぁ・・・行くしかないヨネ!モロク!!!ってことで

もろく

出たのは・・・・・呪い手だけでした・・・・
Dマント出ないなぁ・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 Dリングも・・・・・
なんでだろう。。。結構通ってるのになぁ・・・・
でも、JOBがすっごくおいしいです・・・・・スナもハイプリもJOB66が完成なので
うれしい限り。。。。。。
Dマント出るまで通うぞ~~~~!!!

1.5倍

ローグもちょっと動かしました・・・・・
ネイチャがざっくざっくホクホクでした(*ノωノ)
しかし・・・・お金ないよー・・・・(ノД`) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.24/ 16:45(Fri)
さて、本日ROは・・・・・
火曜のメンテから、アイテムドロップ1.5倍がはじまっています!
モロク狭間⇒スリッパ⇒モロク狭間⇒スリッパ⇒モロク狭間・・・・orz
というような、狩場を繰り返してるので・・・特に書く事はなし (゚∀゚ )≡ 

さて、リアル出来事ですが
皆既日食がありましたねー!
私の地域では89.9%の部分日食ですけども!
バッチリ見ましたよ~!90%の日食でも、結構暗くなりました!
夜みたいに真っ暗にはなりませんでしたが・・・・・・
逆に言うと、約90%近く隠れていても、まだコレだけ明るいんだ・・・・と
太陽ってすごいですネ・・・・

日食は肉眼で見ちゃいました・・・・・
生憎、福岡は曇りだったんですが。。。。曇りだからこそ肉眼で見れたんです!
雲がいい具合に、太陽の光を消してくれまして・・・・・
くっきり雲のかかってるところに欠けた太陽が!!!

キレイっていうか・・・不思議でしたよ~!
太陽ってまんまるっていう思い込みがあるが為に
三日月のような太陽がとても違和感が・・・・

次は26年後らしいですね・・・・さて・・・私は何をしてるのかなぁ?26年後!
今ほどじゃないしろ、相変わらずゲームやってそうだな・・・・(≧ω≦。)プププ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.20/ 16:29(Mon)
新ゲフェニア

さて、アッシュバキューム実装の時に色々な場所のMOBが配置変更があってるわけですが・・
過疎マップであったゲフェニアも、変更がきています!
なので遊びに行ってみることに!!!!

新ゲフェニア1

うーん・・・・盾と鎧に困るマップになりましたなぁ;
タナの天使シリーズと、サキュインキュ 深淵 魔剣なんかが混在してるので
闇鎧着ても天使痛いし・・・・みたいな・・・・;
何気にそのMAPの痛いMOBの種族が決まってないので・・・
天使・・・?人・・・?悪魔?無・・・?どれを持っていけば。。。?という状況!
まぁ・・でも、楽しくなったと思います!前衛でなければホド盾がいいのかしら?

ヒルスリオン

こっそりヒルスリオン殴ってます;
角出ないんだけどー;角~;;
クエが進められないじゃない~;; 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ポチポチ通ってるモロクの狭間ですが・・・・・

べんとす

ベントスきたああああああああああ!

ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
かなり、お金に困っていたのでうれしい限りです!
これで・・・アイス!アイス代が・・・・・!!!
次はディアボロリングとディアボロマントを・・・・・・ふふ・・・ふふふふ・・・・・

あしでも

クリエも順調に育っております・・・・
今、ベース76ジョブ46・・・だったかな?
初にくっついて、SDで狩っているんですが。。。。かなりツライです;
1時間半~2時間で、アイスを600~700食べつくします・・・・(ノД`)
まぁ・・・モリモリ成長してるのが唯一の救いですかね・・・・・・
おかげでASDを取ることができたんですが、これ・・・投げた後この格好で固まるのね
なんか・・・ちょっと・・・まぬけ・・・・・(ノД`) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.17/ 12:23(Fri)
さて、大型アップデートがやってきました!
アッシュバキューム実装です!ついでにオークD(オークの記憶)も!

というわけで、早速観光へ!

異世界

相変わらず、人使いの荒い人達に、お遣いに行かされ。。。。。
入場クエが終了したら、ここへたどり着きました!
しかし、ROのクエは後味悪いものが多い・・・・・今回は政治がらみ;
まぁ・・・リアル世界に通ずるものはあるんですが、ゲームなんだし・・・・
もうちょっと・・・・ハッピーエンドでも・・・いいんじゃないかと・・・・(ノД`)

異世界2

アヌクフィールド側は、氷の世界ですねー!
モフモフしたっぽいMOBがいるんですが。・・・コレが強い強い;
SSとるどころか・・・逃げまくり!
SWで狩るか、ワナで狩るしかないでしょうねぇ・・・・・
青いも虫がシャレにならない・・・・・・

逆のスプレンテッドフィールド側は緑溢れる大地って感じ・・・・
こっちは・・・・槍飛ばしてくるヤツがシャレに・・・(ノД`)

新装備としては・・・クリエ用にエンジェリックリングが2つ欲しいんだけども
コルナス?だっけ・・・・倒す人いるのかしら・・・・あんまり露店でみません・・・

スプリントセットも結構優秀だと思うんだけども・・・・
DEFがなぁ;あと、アクセが1個とられるのが痛いなぁ・・・・・

あにきD

同時に実装された、オークメモリアルD(オークの記憶)
制限レベルが30-80というダンジョンです。
ETに比べ、滞在時間は1時間、クールタイムは4時間と短めなんですが・・・・
なんていえばいんだろうか・・・・
最初は3人の守護兵を探して、撃破。。。
次のステージは松明を照らし、守護兵を出現させて撃破・・・・
其の後、オークヒーロー出てくるんですが・・・・・まぁ・・・普通に沸いてる兄貴の数が半端ナイ;
このSS一部ですが・・・ほんとに一面兄貴がいます;
オークヒーローは少し、弱くなってる感じですねー
具体的な数値はわからないけども・・・・・・
まぁ・・・なんにせよ、楽しかった!
でも行く時は、WIZは必須かもしれません;
というより・・・きっとWIZは楽しい・・・・・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.14/ 10:22(Tue)
さて、念願のネジクマcをついにゲットしました!!!!
ついでにV盾も・・・・
というわけで・・・所持金が久しぶりに大台を割りました・・・・
お金・・・お金稼ぎしなきゃ・・・まだ・・・そろえないといけない物は・・・あるんだ・・・・

タナ

レア求めて、タナ登り・・・・鉄球でないかなぁ・・・・なんて・・・

タナ2

おなそら、最大の敵・・・・黒パンダこっえ~~~!
黒パンダ以外は、高火力もあってか結構楽勝・・・・
6人-6人の2PTで、各PTに廃プリ1とかいうイジメ・・・な感じでしたが
教授様のおかげで、SP枯渇に苦しむこともなかったし・・・・
ただ黒パンダ戦が終わったときは・・・・SPがいっきに枯渇・・・
人数が多いからのう・・・ニュマが全員に行き渡らないことが;
メイン火力がSrbと♯なので、前衛の後ろ置きですしねぇ・・・・
HPのプレイヤースキルを上げたいものです(ノД`)

モロク狭間

モロクの狭間にもちょくちょく行ってます。
レーアーレーアーレア出ないかーしーらー!

またも6人PTでHP1・・・・・試練が多いな・・・・
しかし、ここへ来ると、アリス盾が欲しくなります・・・・
天使コワイヨー!天使ー!盾持ち替えめんどいよー盾ー!
天使以外はそうでもないけども、天使が来ると忙しい・・・・
さすがに・・・・6人を1人で・・・・SW、ニュマ、ブレス(呪い用)サンク・・・・
きっついわぁ・・・目が回りそうだ・・・
みんなピアレス持ちだから、キュアがないだけまだマシか?
だがトールより、忙しいぞ・・・・(ノД`)慣れか・・・?
トールに比べて・・・あまり仕事量は変わらないんだけどなぁ・・・・
呪い⇒ブレスが、頻繁に来るからきついのかのう;

レーアーでないかなー!レーアー!!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.07.13/ 15:22(Mon)
しょうゆ

SD友の会こと、某調味料氏に転生&転職したことを伝えに行くと・・・・・
アモンラーが2足歩行するくらいびっくりだぜ!!!
と、言われたので・・・・・アモンラーは4足歩行だと・・・いいたかった・・・・んだけど・・・orz
なんと4速・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
いあ・・・まぁ、それはそれで怖いけどね!!!!
4速ってすでに歩行じゃないよね!そんなアモンラーとか怖すぎるよ!

そういあ・・・この某調味料さんのスナがメモリーに加入しています
最初の出会いは・・・・・ウン・・・
中央でミノやらパサナやらに絡まれた初プリを助けに入ったら・・・・
4人くらい人が丁度固まってて・・・この方もはがそうとしてて・・・・乱戦ぽくなり・・・
タイヘンなことに・・・・!!!ってのが出会いです・・・・
丁度、1.5倍期間の時のコトですかね・・・・?

必死狩りなはずなのに・・・・なぜかそこで30分以上会話してたという・・・

たあ

たあ、がよく出現します・・・・未だ根強い人気・・・・
この顔文字って必ず誰か使って・・・たあが話題に登る・・・・
さすが・・・初代マスターは人気が高いぜ・・・・!

 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.07.12/ 15:08(Sun)
さて、転生商人ですが・・・・
先ずは・・・ウルフをMB狩り、次に黒ヘビをCR狩り・・・・
其の後、おなそらメンバー&デスHPにアヌ イグ葉狩りを手伝ってもらい・・・・
ベース54のJOB42!

メダル

メダル77枚をJOB経験に突っ込んで・・・・
JOB47!!!!

初プリがTUを憶えた・・・・ということで公平圏内なので

アヌ壁

アリュに壁をしてもらい・・・初のTUに寄生して・・・・・

転職

某「しもだか○き」と名高いクリエイター親分に話しかけて・・・・・

クリエ

クリエイターに転職!!!

あれ?カートでよく服がみえな・・・・・orz
クリエ可愛いよ!クリエ!
ROの職のグラフィックの中でクリエが一番好きなのでうれしい限りです!

ホム壁

現在・・・・ホムを壁にしてスタコラ逃げるチキン狩り中
Base73Job44で、ASD取れました!!!でもまだINTが全然低い・・・(pωq)
命大事に・・・ってことでDEXを先に完成させ、VIT先行でステを振ったので
INTがまだ・・・素で37とかです・・・・
まず最初のステ目標であるBase85まで、ガンバロウと思います(ΦωΦ) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.11/ 14:41(Sat)
機は熟した・・・・・というわけで

転生

ヴァルキリーさ~ん!転生しにきたよ~~~!

転生ノビ

ぱららぱっぱら~!
というわけで、転生オーラノビ・・・・

一足先に転生してHPになった初にポポリン壁をしてもらいサクっと・・・

転生商人

商人に転職・・・・さぁ・・・目指せクリエ!

バルーン

初の廃WIZから廃プリに装備移動を手伝った際・・・・・
青ノビがバルーン一番似合うと思うんだ!!!

頂こう・・・・・(*≧m≦*) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.10/ 17:43(Fri)
ない・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とりあえず、ネジクマc探して奔走中・・・・かと思いきや
イカロスセットを衝動買いしてしまいました(*≧m≦*)
試しに使ってみたけども・・・・
ASPD180⇒178という犠牲を払ってでもイカセットのほうがヨカッタ・・・という結果
(コンチ×2外す為ASPDが下がる)
やっぱりスキル消費25%カットは偉大です・・・・・
頭装備が青オシ風標から○ウルに変わって、かなりSPが不足がちだったんですが
ソロで十分スキル使っても、枯渇することがなくなりました・・・・
偉大すぎる・・・・・当分はイカセットで行こうと思います

さて、イカセットを衝動買いした為に
所持金がネジクマcは買えても盾が買えない。。。なんてことになってしまったので
倉庫の肥やしになってる無駄に20kあるレモンとか・・・・
クリエになったらJOB66までプラントとかイクラとか取れないので
ケミ用材料とか・・・・エルとか・・・・売ってしまおうと思います
金策せねばああ! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.08/ 20:50(Wed)
狭間

念願のモロクの狭間デビューしました!
タッノシー!
最初は、闇特化と中型特化に、念矢銀矢で行ってたんだけども
(それしか弓持ってなかったともいう)
弓WIKIを見たところ、オクアチャ弓にアスペもらうことで
深淵弓に匹敵するダメをたたき出す・・・・ということで、
急遽+7オクアチャ弓を購入・・・・あぁ・・・ ネジクマc資金が・・・・
イカロスセットも欲しくなっちゃったよ・・・・・
しかし、狭間はJOBがうまい・・・・
狭間に通うと転生職が、ベースより先にJOBがカンストするっていうのが頷けるうまさ・・・

狭間2

まぁ・・・・気を抜くと・・・こうなるんだけども・・・ネ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.07/ 20:29(Tue)
発光ふぁまし

発光したので・・・せっせと製薬しております・・・・・
白ポと風レジポの在庫がもう少し欲しいので、
のえるさんで時計にでもまた少し篭ろうかと思います(ΦωΦ)

聖域

聖域にも遊びに行ってます、アイシラc探しに!
たれリーフ(アイシラ刺)を買おうと思ったんだけども、
ASD投げる相手なんて沈黙してくることが多いだろうから。。。。
と考えると、ピアレス装備しそうだなぁ。。。なんて思いなおしております
まぁ・・・ボチボチ揃えましょうかねぇ・・・・まずはネジクマだ!

オデン2

オデン狩に出かけています!
廃プリでの参加は3度ほどあるんですが・・・・
今回は拳聖で参加・・・・・ぶっちゃけ・・・拳楽しいネ☆ミ
プリはただひたすら・・・教授にヒール前にヒール拳にヒール
アスム、アスムアスムアスムヒールヒールヒール・・・・・
にひたすら追われるのですが。。。。。拳は温もりでズババババ!
ちょっと楽しい・・・・・男アカ課金して、拳作ろうかしら・・・・・ウフ・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.06/ 18:43(Mon)
おーら

ぱららぱっぱらー!!!

オーラ 4

というわけで・・・・日曜日にめでたくオーラふきました!!!
まだ装備とか、色々揃ってないし、
長らく放置してるハイプリやスナを95に引き上げちゃいたいので
金庫番であるきりくさんは、転生を見送ることにします・・・・・
バッと上げきる時間でないと・・・・露店とか色々困るので・・・・・(pωq)
男アカ課金しようかしら・・・・・

というわけで、当分はのえるサンでネジクマc探してます・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.04/ 09:59(Sat)
木曜日に、ワタシの母方のおじーちゃんが、転倒し頭を打ってしまったので
緊急入院しちゃいました。
頭に(骨と頭皮の間)血の塊があるとかなんとかで・・・・
それが大きくなると、手術が必要だとかなんとかで。。。。。バタバタしておりました
無事、手術することなく退院しましたが・・・・ヨカッタ(pωq)

右側から転んだらしく、ほっぺとか手とか色々 擦り傷ができてたものの
肋骨とか脚とか骨折もなく・・・・・ほんとうにヨカッタですよ!
まぁ・・・・うちのじーちゃんは今年で御歳92歳になりましたから・・・・・
少しの寝たきりとかになると。。。。。もう元に戻れない感じがして(pωq)

というわけで、きりくさん今日、発光予定だったんだけど
ROなんてほとんどしてないので・・・・まだ残り38mくらいあるよ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おじーちゃん無事でヨカッタ・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.01/ 21:02(Wed)
きりく98

さて。・・・・1.5倍期間を経てきりくさんは98になりました・・・・
本日、現時点で残り50m・・・・やる気がどうとかゴニョゴニョ・・・・

さ・・・がんばろ・・・・orz 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2009 徒然なるままに, all rights reserved.
 
