気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別なヒトリゴト

2009.08.25/ 21:13(Tue)
昨日、久々にROにINして露店を出し家事したりご飯食べたりしてると

PCが突然フリーズ!

とりあえず、リセットボタンを押してみる

ブラックアウト!

ぇー・・・・・・・

仕方がないので、電源ボタンで一度強制終了(´っω・`。)
少したってから、立ち上げ直してみるも
最初のマザ^ボードの箱と同じ模様の画面すら立ち上がる前にブラックアウト・・・・・(´;ω;`)

もう、ここまで来ると私じゃどうしようもないので
我が家のPC救急隊、初の登場!!!

PCの本体を開き、エアダスター片手にゴソゴソ

電源ポチッ
今度はウィンドウズの画面まで開いた!!!
だが、5分も立たずにまたフリーズ・・・・・・

リセット⇒ブラックアウト          。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

其の後、パーツを外しながらエアダスター片手にゴソゴソ
どうやら、電源とグラボ?に埃がたまってたらしく熱暴走ではないかとの結論ですが

今日もなんだか調子が・・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

妹にパシリにされて、体力も調子よくないですけどネ!

疲れたヨ~!眠たい(-_ゞゴシゴシ

お出かけ日記はマタ明日~ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
今度は妹が実家に帰ってきています

9月5日までいるそうです!

きっと・・・ものすごいパシリにされr・・・(ノД`)
いあ、仲悪いとかいうけじゃないですよ?仲良しデス

というわけで、お盆のままダラダラ過ぎた日々のメモ的に過去日記をアップ・・・
まぁ、もうなんていうかほぼ自分のためのメモです

書く気力も微妙になかったぜ・・・・

 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.15/ 19:53(Sat)
今日は、義理祖父の米寿のお祝い
一族が総勢26人集まっての大宴会(ΦωΦ)

まぁ。地元でちょっと有名?な料亭での宴会だったんだけども
なんていうか・・・・フードファイトだった・・・・・良く食べたよ・・・・・

いあ、料理はおいしかったけども!

其の後も、本家にお邪魔して2次会、よく・・食べ・・・ぐふっ

このままではヤバイです・・・ハイ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.14/ 19:42(Fri)
さて、お盆は初の家族方と遊びまくり・・・・・
ドライブ&散策に 秋吉台&津和野まで行ってきました(。-∀-)
秋芳洞は何度行っても面白いですネ

小さい頃は結構退屈で・・・・かなり長い距離歩くし、しんどいなぁ(ノД`)
なんて思うことが多かったわけですが、この歳になってからだよね~楽しいのは!

まぁ、人が多くてそれどころじゃなかったんだけどね!

お盆おそろしいわぁ・・・・

其の後は、津和野へ

赤い鳥居をずっと歩き続けて・・・なんて思い出はあるんですけども
とりあえず

鯉がでかすぎ

それしか印象にないヨ (。-∀-) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
モンハンにもだいぶ慣れてきたのか・・・
みんなとクエに出かけて、部位破壊ができる確率が結構上がってきました!
尻尾切るのたっのすぃー!

村クエも☆4にポチポチクリアが付き、エンディング近いのカナァ?的な・・・・
1人で・・・エンディングまで・・・もって行けるのだろうか・・・・・

村クエ終わったら、そろそろラグナにもインしなければ(つω`*)

モンハンはSS撮れないのが寂しいなぁ・・・・
文字ばっかりになってしまう、まぁでもしょうがないか!

オンラインのほうは、ムギーが土日しかインできない!ってことで
あにょ首謀で、リオレイアでムギーのHRを18まで上げよう作戦が実行された為
なんか、☆3クエほとんどしてないのにHRがモリモリ上がって30ニナッチャッタ・・・・

新人サバから追い出されちゃうなぁρ(・ω・、)

後でハンターノート見たらリオレイアの討伐&捕獲数がすごいことになってた;
無事、ムギーが緊急でラギア出てくるとこまでアガッタからヨカッタ!

太刀多め、たまーにスラッシュアックス使うんだけども
スラッシュアックスがまともに使えなく・・・・(つω`*)
太刀はRボタンで鬼人切りが発動するんですが、
スラッシュアックスはRボタンで剣モードと斧モードの切り替えなんですよネ
ラギア捕獲にスラッシュアックスで行ったんだけども
なんか、痺れ罠はめたラギアの前で剣にしたり斧にしたりしてましたρ(・ω・、)
何ヤッテンダ、私・・・・・

ランス、ハンマーも楽しそうだからやってみたんだけども
なんか、スラッシュアックスと同じことをやりそうだぜ・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.08/ 17:55(Sat)
ハイ、とうとう一週間がやってきました!
村(オフライン)のほうは、☆4クエにやっとクリアがついた~~!
ギギネブラ倒したヨ!!!やったよ!わたしヤッタヨ!ガンバッタ!

チクショー!おりてこ~い!ずるいぞ~!

と、何度叫んだかわかりません。
でも、1回も死なずにいけた!残り10分切ってたケド・・・・
リオレイアは、狩猟も捕獲も何度もオンで行ったおかげで、結構難なくクリアできました・・・
ちょっとは・・・上達したって・・・思っていいのか・・・ナ?

さて・・・残ってるのは、緊急のラギアさんですネ・・・今回は本当に狩猟デス
勝てる・・・かな・・・(ノД`)
水中戦、ニガテなんだよなぁ・・・・・

火属性の太刀欲しいなぁ・・・・後、足りないのはレウスの素材かぁ・・・・
錆びた大剣は、モウ1回の強化でエンシェントソード?になるようです(。-`ω´-)
火炎袋がイルンデスケドネ・・・・あぁ・・・やっぱりレイヤかレウスか・・・・(´・ω・`)

とりあえずは・・・ラギアクルスに挑まないとなぁ
1人で倒せるかなぁ・・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.07/ 11:31(Fri)
オンラインの☆2クエをすべてクリアし、HRが18になったので
☆3クエが受けれるようになりました!ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

火山!火山!!

緊急でラギアクルス狩猟がきたんですが、オフでやった時と全然ちげぇ・・・・
いあ、オフはまだ撃退しかしてないけど・・・
撃退は運良く、一度も水中に入ることなくオワッタので、そうでもなかったんだけども。。。
ラギアクルスこっえええええ!

ゆは殿が、ラギアクルスさんは地上と水中では別人ナンダヨ!
って言ってたのも頷ける強さでした・・・1回死んジャッタヨ・・・・気絶ヨクナイ

何気に、ラギアとレイア行った時にネコの採取達人?だか名人だか・・・・
なんか尻尾から2回剥げたりとか、色々してたおかげで
とりあえず、レイア装備と太刀が完成しました。。。。。ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

今日はMH6日目にしてオンラインで初めての快挙・・・・
尻尾(部位破壊)を3回も・・・・・こんなの初めてだ。。。。うれしぃー
1人の時は何度かあっても、オンラインのときはみんな上手だから
私が尻尾切ることってあんまりないんだよネ・・・・切れた時かなり爽快・・・・

ドラグライト鉱石拾いに火山になんか穴からボコボコ出てくるヤツをペシペシしに行ったけども
途中で、なんか溶岩っぽいボスに会いました・・・あれ名前なんていうんだっけ?
なんか・・・こう・・・装甲がボルボロスを思い出すような・・・・・硬そうな・・・感じ

火山のピッケルポイントからは、さびた塊?とお守りがポロポロでます。
出た中で一つだけさびた大剣が出ました・・・
これ、強化すればなんか良いモノになるのかな?
オンラインの☆4クエはボスが多い感じでした、氷竜?とか火竜とかギギネブラとか・・・
さっきの溶岩竜とか・・・・
それからゲストハウスがお引越しできました、ちょっとグレードアップしたお部屋に・・・
まぁ・・・置物なんもないんだけど・・・・ρ(・ω・、)
タダイマ、作成中・・・・みんなが工芸品とか言ってたのがようやくワカッタのよ
アイテム渡したら、ネコが作ってくれるのネ・・・

それと、酒場の売店に調合書の5巻と、あいてむBOX拡張のやつと
守の護符?と攻の護符?が買えるようになりました・・・・
しめてお値段6万ちょいくらい・・・・・・・・

たけぇ、かえるかぁ!((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.

買えない!買えないヨ!!!
とりあえず、お金稼ぎしようかな・・・・・
そういえばオフだったら、調合書とかは交易品なのかなぁ・・・・?
どっちにしろ希少特産品なんてないけど・・・・・・・

次の目標 : 太刀のためにレイア、レウスを狩る
         お金だいじに・・・・

さぁ・・・ガンバロウ・・・・
太刀やってるだけに、ゆはどんと同じ道をたどってるな 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2009.08.06/ 17:32(Thu)
さて、モンハン初めて5日目にして・・・・・
とうとう、オフラインは行き詰まりました。・゚・(*/□\*)・゚・。

リオレイアが倒せません

どうやら、この辺が私のプレイヤースキルの限界のようです・・・

ドスジャギィと、ボルボロスの2連戦は、2回目でようやくクリアρ(・ω・、)
1回目は、ドスジャギィ倒した後、ボルボロスとなぜかクルペッコが沸いて
こやし玉投げて、クルペッコから土気色の煙出てるのに他エリアに移動してくれなくて
どうしようもなく・・・時間切れで失敗(´;ω;`)
2回目はこやし玉いっぱい持って参戦したので、なんとか狩れたヨ!

緊急クエできたラギアクルスクエは、撃退だった(体力をハンブンに減らせばいいらしい)のと
ゆは殿からの事前情報があったので、なんなくクリアできました。
ぶっちゃけ私的にはボルボロスのほうが脅威でした・・・・・
ボルボロス硬いよー・・・・ニコニコで実況動画なるものを見たけど
うまい人はタクサンいるんですネ・・・・っていうか私がアレなだけだと言う・・・ネ

行き詰まって、どうしようもなくなってふとメッセを見てみると
こじろーさんとネーサンがいたので、暇なら遊ぼうゼ!!!とお誘いしてみることに!
ネーサンは仕事で参戦できず・・・残念・・・・
というわけでこじろーさんに遊んでもらいました!!

ちょこちょこ、採取クエなんかを交えながら
まずは、チャナガブル、カエルを持って初めて釣りに挑戦
いつも、あにょが釣ってるので、とりあえずかえる投げたらいいのかなぁ?
なんて思いながら、カエル投げると・・・・釣れた~~~!
あれ、チャナガブル釣る時、ムービー出るのネー!
ちょっと、楽しかったヨ!しかも釣った後、チャナガブルひっくり返ってるので叩き放題!

其の後、行き詰まった原因の女王様の捕獲へ・・・・・
2回死んだヨ(´;ω;`) 3回死ななくてヨカッタヨ・・・・・
そして、ガシガシ踏みつけられました。・゚・(*/□\*)・゚・。

1人でやってるときは、もういっぱいいっぱいであんまり動き見れてなかったんだけど
なんとな~くだけども、ちょっとわかった・・・っぽい・・・?
とりあえず、リオレイアが 空飛んでる時は近づかないようにしよう・・・・ソウシヨウ・・・

チャナガブルもリオレイアも全部、部位破壊も捕獲も・・・コジローさんがやってくれて
もうほとんどコジローさんが1人で狩ったようなモノデシタ・・・( ゚∀゚)
私がやったこと・・・・チャナガブルの釣りと・・・リオレイアで死んだダケ・・・?
ρ(・ω・、)ゴメンナサイ・・・そしてアリガトウ・・・・

1人でいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかったリオレイアの動きも
ちょっと、ワカッタ・・・(と思いたい)ので、オフライン進めばいいなぁ・・・・・・

とりあえず、気絶耐性つけたいのとレイア装備ホシイから・・・・
チャナガブルとリオレイア頑張ろう・・・・・・死なずにかれたら・・・イイナァ・・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.05/ 16:27(Wed)
はわー・・・・バギィの皮が揃ったよおおおおおおお!

ってことで太刀が完成しました!
スラッシュアックスをずっと使っていたので、太刀は身軽でいいですネ!
横にステップ?しながら切れたり、一太刀浴びせて後ろに下がったり・・・
中々にステキです!
Rを押すとキジン切りが発動とは書いてあるもの・・・・
キジン③ってなんだろう・・・?ゲージの色が変わるの??

さて、第一目標であった太刀が完成したわけですが、
太刀に慣れてきたら、ちょこちょこボウガンも作ってみようかなぁ
初いわく、結構難しいよ・・・とのこと・・・・デキル・・・かな・・・?

あぁ。。それとバギィ乱獲でバギィの素材がいっぱい溜まったので
バギィ防具も作ってみました!
ジャギィ防具の色違いって感じ!防具のデザインの中で
ジャギィ防具がイチバン好きなのでとてもイイ感じ(。-∀-)

あとはー・・・・ガブル防具作りたいんだけど、ガブルの頭のキーアイテムが無いみたいで
頭が出てこないんだよねぇ・・・・
ちょっと調べてみたところ、ヒゲがキーアイテムっぽいんだけども・・・・
入手条件が、チャナガブルが砂に隠れてる時に(ヒゲだけ地面から出てる)ヒゲを攻撃したら
2分の1の確率で入手・・・・だと・・・・・水中戦ニガテなのに・・・無理クサイ・・・・

村クエのほうは・・・・とうとうラギアクルスクエが出てきました・・・・
1人で倒せるかなぁ・・・・・・・(´;ω;`)

オンラインにて、なんか凍土に行った時M氏がホットドリンクを取り忘れた模様で。。。
支給品箱の中にないヨ!!!ってなった時
あにょの『犯人はこの中にいる!』という言葉で・・・・
もしやと思ったらイベントリ欄にホットドリンク4個ありました・・・orz
犯人は私でございましタ(ノД`)
ダブッって取ってた模様・・・ごめんなサイペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
其の後、洞窟内にてドスバギィの突進でこかされ。。。壁に挟まれ・・・・
ギギネブルに潰され・・・死にました・・・・
あぁ。。。ホントにいいとこなし・・・・みんな、ゴメンネ。・゚・(*/□\*)・゚・。 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.04/ 19:04(Tue)
さて・・・狩猟も3日目に突入しましたヾ((`・∀・´)ノ
だいぶ、武器出したいのにアイテム使ったりとか・・・
剥ぎ取りしたいのに、武器ブンブン振り回してたりとかがなくなってきたヨ(つω`*)
だいぶ慣れたんだと、思いたい・・・・

オンラインで、太刀が作れるようになったんだけども
バギィの皮が全く足りません(´;ω;`)
ドスバギィ討伐、捕獲と行くも集まったのは3個・・・・キビシィ・・・
このままダレかを巻き添えにしてバギィを狩り続けようと思います(ΦωΦ)
バギィ装備もホシイしネ!
そういえば、武器ばっか強化して、防具はジャギィシリーズしか作ってないなぁ
と、思って防具作りに励んでみました。
持ってる素材でルドロス装備は完成・・・・・
リプロスと、ボロスがもうちょっとで完成だなぁ・・・・
リプロスは、シーブライト鉱石とエリマキが1個足りない。。。。
うーん。。これはソロで取りに行ったほうが早いかなぁ?
ボロスは肥沃なドロ1個と土砂竜の爪2個足りず・・・・

あぁ、ボルボロスさんですね!

抜刀時に剣モードにすることで、被弾はだいぶ減った感じで、
まぁ・・でもボルボロスさんがニガテ・・・というかトラウマなのは変わらず・・・
オンラインのボルボロスさんなんであんなに強いの・・・(´;ω;`)

オフラインのほうは、☆4の緊急クエ(針アンコウ)の討伐が出るとこまで来ました
村のボルボロスは、怒ると怖かったけどオンラインほどじゃなかったなぁ;

とりあえず、次は。。。。ボロス装備と太刀の完成目指してがんばろー! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
どうも、どのゲームもそうなんだけど
アイテム収集癖のあるまろです、(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

だいたい、オンラインオフライン問わず、どのゲームやっても
倉庫にアイテムを溜め込むのが大好きです(。-∀-)ニヒ♪

そう・・・・モンハンも例外ではなく・・・・・

今日も今日とてアイテム収集と、合成に勤しんでおります。
オフラインは、奇面族を助けるとこまで進みました!
ドスジャギー討伐はなんとかクリア、サブやるために片手剣で行ったんですが
頭部破壊はできたけど、気絶はさせれなかったです・・・残念(ノД`)
なんとなく・・・ドスジャギーの動きはわかったような・・・そうでないような・・・・
横に体当たりしてくる時がまだよくわかんないけど・・・・
捕獲のほうは、一回ドスジャキー倒しちゃってクエ失敗しちゃいました
しびれ罠にハメるまではうまくやってたんだ・・・・・でも捕獲玉投げ損ねちゃったんだよ・・・
まだ操作がアレで・・・・アイテム使うYボタン押したつもりが
Xボタン押しちゃって、攻撃しちゃったっていうね orz

オンラインは、☆1のクエが全部終了して、緊急が出ました

「ボルボロス討伐」

ははは・・・軽くトラウマになりそうだぜ・・・・・
メンツは初、あにょ、私、3人共、緊急が出てるので合計3回行くことに (ΦωΦ)
ドスジャキー&クルペッコ&ロアルドロスもこのメンツで行ったんですが
まだ上記3匹の時は、力尽きるを・・体験してなかったんだ・・・・

クエ1回目は、初が料理券で料理を奢ってくれていたので、
HPとか防御力とかなんかすごい上がってて、死なずにクリアヾ((`・∀・´)ノ

しかし、絶望はここから始まる・・・・

クエ2回目、武器しまって逃げる暇?がなく突進くらって転がって・・・
起き上がってる最中(行動不能)のとこにまたタックルくらって1回目死亡・・・・(ノД`)
其の後、武器を剣モードに変換してるとこに突進くらって転がって
起き上がってる最中に・・・・・(´;ω;`)ウッ…

3回死ななくてよかった・・・・・

クエ3回目、またもや武器を変換してる最中に・・・orz

しかし、3回目となるとなんとか動きもちょっとだけわかってきて・・・・1回死亡ですんだ・・・・

はは・・・ははは・・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

しかし、泥まみれになってる時に、
あにょにランスで突っつかれてドロが弾かれたのにはちょっとウケマシタ!

後から、初が買って来たルーキーズガイド見たら
剣モードはRボタンと武器抜刀&aで抜刀時に剣モードになることを知りました
ソウダヨネ・・・・剣モードにするのにあんなに隙があったら使えないよネ!
抜刀時に剣モードにできたらそんな隙できないもんネ!

最初から調べとけよ!!

って、感じですよネ!ゴメンナサイ・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちなみに、ボルボロスは頭と尻尾を破壊できるようです・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.02/ 18:27(Sun)
さて、モンハントライ始めましたよー!ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪
発売日は仕事によりログインはかなり遅い時間だったのですが。・゚・(*/□\*)・゚・。
ほぼ、日付が変わる時間だったな・・・・ふ・・・・
日曜日にガンバッテもりもりやってみることに!

とりあえず・・・私とネーサン以外は、かなりみんなやり込んでいるので
ついて行くのに精一杯(ノД`)

初に色々と聞きながら、オフラインで村クエをまず進めてみることに
仕事の休憩時間に、こっそり説明書読んではいたもの・・・・
実際やってみないとわからないネʅ(◉∀ˇ◉)ʃ
帰宅した時点で、初がスカイプつけてて、とりあえず基本操作だけやってみて
オンラインに繋ごうって思ってたのでチュートリアルが終わる辺りまでやってみたのですが
いざ、オンラインに繋ぐ時にふと気づいた・・・・・・

アレ?私、キャラメイクの時に名前の設定とかしてないよ???

スカイプで、みんなに名前を入力する欄あった???
って、聞いてみたら最初にあったよ!!!とのこと(ノД`)
こじろー様の「今ならまだ間に合う!!!」の言葉に勇気づけられて
結局、最初からキャラメイクしなおすことにしました(´;ω;`)

ざっとみて・・・太刀とボウガンやってみたいなーって思ったんだけど
どっちも最初からある武器じゃないので・・・・結局、スラッシュアックス作りました

さーて・・・がんばるぞー! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 徒然なるままに, all rights reserved.