気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.09.30/ 20:05(Wed)
さて、ロストしたプラネットがなんだか体験版でダウンロードできるようになってたので
みんなでやってたミタイデス

うちは、さすがにPS3は1台しかないので、旦那がやってたわけですが
横から見ながら思った・・・・

「私にはできねぇ」


どうも、ガンシューティングとかシューティング系のゲームは苦手ってこともあるんだけども
背景、とかなんか色々な色合いの関係で、キモチワルイ・・・・・
3D酔いってやつでしょうか・・・・うーん
でも、スカプの実況は至るところから
似非ウラガンの足もげた!生えた!きもっ!とか聞こえてて楽しかったデス
グルグル回っててマジでウラガンぽかった・・・・
違うとこといえば、足の数でしょうか・・・わはは

ROにワンデイで課金
どうにもこうにも中途半端にやり残してることが多々・・・・・
なんとか、やりきりきたいです(つω`*)
やりきったら、旅に出ようかなヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.25/ 19:17(Fri)
アルバ君から天を貫く角がでないよおおおおお(ノД`)
というわけで、アルバ君の討伐数が、20を超えました・・・・・・
なのに、天を貫く角はまだ1個しか・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当になんという物欲センサー
ちなみに、逆鱗は91個ありました(つω`*)
装備作って何個か使ってるので、多分総数は100個超えてると思われ・・・・・
太刀が完成しないよぅ、太刀が;;

ネーサンもゆはどんもムギーもHR50を超え、
2頭クエとかジョーとかジョーとかなんの制限もなく皆でクエに行ける様になりました!
オメデタイ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
2頭クエとかのほうが、紅玉とか竜玉とか出やすいからいい感じ!
専ら、重鎧玉狙いなんだけどもほとんどでねぇ!

重鎧玉が揃ったら・・・・・ハンマー遣いに転職するんだ・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.24/ 19:17(Thu)
ちょっと、色々なんか成り行きでコーラス隊に入ってるんですけども・・・・・・・
何で入ることになったんだっけ・・・・・?
なんかピアノの発表会一緒にやってる先生達から、誘われてなんだけども
コーラスのオブリガードにFLを入れたりしたりして、なんだか結局歌も歌うことに・・・・
まぁ、それはいいんだけども、歌うたうの好きだし

楽器にはあまり概念の無い、言葉に悩まされております(つω`*)
FLだとここでブレスするなぁ、とかいう音でも、歌詞の言葉の途中ではブレスするとおかしいので
なんだかすごい難しい(楽器メインの私からしたら)とこでブレスしなきゃいけなかったり
暗譜するのに、歌詞がおぼえられな・・・・orz
どうも、聴音ができるので(俗に言う耳コピというやつ)歌詞よりも
音階名が頭の中に入ってきちゃって、歌詞がふっと思い出せない・・・
なかなか歌も奥が深いねぇ
楽器では、ココは抜きたくないナァって音でも、なんていうんだっけ
~~は、とか~~が、とかの「が」とか「は」とかっていうのは、強調する言葉ではないので
少し音を抜かないといけないし・・・・・
なかなか、楽器と違ったアプローチをするので楽しいです

大学の時からそうなんだけども、楽器科は基本ちょっと体育会系ッポイ人が多くて
(ブラスバンドの影響かなぁ?)
ピアノ科と、歌科はお嬢様っぽい人が多い・・・・っていうようなイメージがあります
あくまで、私の母校での話だけども、まぁそれの影響かどうかはわからないけども
コーラスにいらっしゃる方々も、お嬢様っていうか・・・・セレブな奥様が多いです
20台は私と後1人しかいないんだけども、ワタシ達2人の次は50台・・・・・・
娘と同い年~なんて言われたり・・・・なんだかんだで可愛がられております
オケと違って、あんまりギスギスした空気もなくて楽しいです(。-∀-)
まぁ。。。コーラスに乗り番争いなんてないからなんだろうけども

そんな訳で、今日お昼ご飯をご馳走になったんですが
それがもう・・・ご馳走で・・・・・というより主婦だなぁ・・・・っていうか・・・・
とにかくおいしかった、なんていうかどっかの小料理屋さんで食べてる気分といいますか
モウ1人の20台の子と
「うちらもお母さん~おばあちゃんって呼ばれる年齢になる頃には
 こんな料理とか作れるようになってる・・・・のかなぁ?」
なんて、話てたもんです・・・・・・

私は・・・・・たぶん無理だな・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.20/ 19:35(Sun)
渋滞がすごいことになってます・・・・・・
シルバーウィークなんて・・・・・

こんな時に、関門トンネルが通行止めなんて
関門橋と下関&門司インターは混みまくって・・・・・orz

うーむ; 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.18/ 18:22(Fri)
初期の頃に比べ、だいぶ冷めてきてたモンハン熱ですが。。。。。
初が、防具のスキルシュミ?なんてものを私のPCにインストールしちゃったもんだから
ついつい、やってみたら欲しい防具が増えた・・・・・・

これはもう作るしかない

ということで、ボチボチ作ってみてはいるんだけども、
ジエンの素材が足りない・・・・・・ジエン今週末に来ないかナァ
なんで、日向覇シリーズを作ってしまったんだ。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!
セレネ!セレネが作りたいのよおおおおおお(ノД`)
しかし、上位の防具は素材キツイものが多いなぁ・・・・・・

私のキライなBOSSランキング2位に君臨してるディアブロスを、ダレか一緒に狩りに行ってクダサイ(。-人-。)

言わずがなワーストワンはボルボロスですけどネ!
どうも突進系のBOSSはニガテのようです・・・・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.17/ 18:32(Thu)
オケで、次の定演の曲が決まりました・・・・・

「アルルの女」2組、「展覧会の絵」、「Pfコンチェルト」(モーツァルト)

あぁ・・・・・来年の4月は地獄を見ている気がします・・・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
メヌエットの練習しとかないとな・・・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.15/ 18:48(Tue)
なんか、洗濯機の水の給水が悪いというかなんというか・・・・・
家は、オフロの残り湯を使って洗濯するんだけども、
なんか最近、お風呂の水をうまく吸えてないみたいで、大量の残り湯が・・・・

うーん・・・・・・

フィルター掃除してみるも、目詰まりがどうも限界っぽい・・・・
ていうかフィルターの掃除の仕方がよくわかんねぇ!

ゴミを引っ張って取ろうにも、フィルター自体をむしってるような形に・・・・・
シカタナイので、ネットでフィルターを探してみることに・・・・・・

見つかったのはいいけども、問題はそのお値段・・・・・
258円!!!やっす・・・・安いんだけども・・・・・・・・・
送料に代引き手数料込みで1175円・・・・・ドウナノコレ・・・?

いやまぁ、無いと困るから注文したけどさぁ・・・・・・
欲しいものは258円なのに・・・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
モンハンで、最後のランクアップ?である☆6の緊急に
アルバトリオンさんの討伐があるのですが・・・・・・・

やってしまった・・・・・・・orz

太刀愛用のワタクシですが
なるべく、みんなで行くときは切り下がりを使わないようにしてはいるんだけども
チャンスな時とかは、ごめんなさいと思いつつも鬼人切りやってたり・・・・
まぁ・・・グサグサ人をこづいてはいるんだけども・・・・・

ガードしてたこじろー様を小突く⇒こじろー様こける⇒そこにアルバさん突っ込んでくる
⇒私もこじろー様もふっとぶ⇒立ち上がったところにアルバさんまたもや突っ込んでk・・・orz

2人同時の死亡・・・・いっきに2オツ・・・・orz

スイマセン、ゴメンナサイ(ノД`)

もう少し、人がいること考えてやんないとダメダなぁ;
だいぶ、慣れてきていただけに、へこむわ・・・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.12/ 18:07(Sat)
書くことが・・・・・ない・・・・・(´っω・`。)
活字中毒症状もだいぶ落ちつき、年末は大きい本番が続くので
もさもさと暗譜を始めている今日この頃・・・・・・

12月18日にFF13の発売も決定して、楽しみホクホクなわけですが
FF13の情報を色んなとこで見て、ヒョイと見てしまったFF7の概要、というかストーリーというか・・・

FF7がやってみたい

えっと、本編の5年前がクライシスコアで、何年後がアドベントチルドレンか・・・・
クライシスコアは、PSPでチョット前に出た記憶があるんだけども、
FF7本編は、リメイクされてないしな・・・・・・・
どうせなら、リメイクされて映像キレイなヤツやりたいなぁ;

いつかリメイクされるのかしら・・・・・されたらやることにしようかな・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.10/ 10:38(Thu)
モンハンのイベントクエ
待望の犬夜叉の太刀「鉄砕牙」がやってきました!

ドスバギィ、ギギネブラ、ベリオロスの3頭連続狩猟クエ・・・・・
下位でヨカッタ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

グラフィックはすごく太い太刀!って感じなんだけども、
何ゆえ無属性・・・・・・覚醒ないと氷にならないとかひどすぎる(ノД`)
唯でさえ、太刀には氷属性が存在してないというのに。。。。。。

なんの嫌がらせなんでしょう、ううううう(´っω・`。)

しかも、必要素材がベリオの牙&鋭牙・・・
いやぁ鉄砕だからなんなのかわからないけど
ベリオ装備やら、ネブラ装備やらなんやら色々でよく、鋭牙使うのに
しかも捕獲報酬とか基本報酬とかじゃなくて、牙の破壊報酬のみなのに・・・・

とりあえず・・・・いる分だけ集めといて、作るのは保留・・・かな・・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.09/ 19:46(Wed)
オワラナイ・・・・・
だれだよー!暗譜なんて義務づけたのおおおおお

((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'. 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.09.07/ 19:22(Mon)
さて、更新が滞っていましたが・・・・・
まぁ、妹が実家に帰ってきてたので、実家に戻ってたわけなんですがね!

あれや、これやと連れまわされて、市場に行ったり・・・・
島に行ったり・・・なぜか、ゾウにエサをやったり・・・・疲れた(´っω・`。)
暑かった・・・・・グラディエイター履いてたんだけど、
ちょっと日焼けの形がついててあせったよ~!
今はわからないけどね!!!一瞬まじで焼けちゃったのかと・・・・・

あんまり、長時間 外に出ることないから失念してたわぁ

母上の誕生日プレゼントに新型PS3をプレゼントしまして、
夜はDVD&BDの鑑賞・・・・しかしBDキレイだね

「容疑者Xの献身」と、「ハムナプトラ3」と「ナルニア物語(カスピアン王子)」を見たんだけども
ナルニアだけBDで、最初に見ちゃったが為に、ハムナプトラとガリレオは
画質が見てすぐわかるくらい劣化してた・・・・・

年に何度かくる活字中毒は相変わらず、
元々、血筋的に本は好きなんだけども
実家にはピアノを2階に持ってくるまで、本部屋なんかがあったくらいで
母上とおじーちゃんは主にミステリと、歴史モノが好きでねぇ

おかげで、海外ミステリならアガサクリスティとかエラリィクインとかコナンドイル
日本ミステリなら西村京太郎とか、内田康夫とか、綾辻行人とかの有名どころは
読んだ事がないものが、ほとんどないくらい読破しております

この一週間で、「ハサミ男」「卒業」「学生街の殺人」「どちらかが彼女を殺した」を読みました
前の記事の通り、ふとしたキッカケで読んだ東野圭吾のミステリが
タイヘン面白かったので、出てる本 たぶん全部読んじゃうんだろうなぁ・・・と;

「ハサミ男」は、最後のオチ・・・というかどんでん返しといいますか面白かったけども
これは、好きであるかそうでないかがハッキリ分かれる作品じゃないかなぁ?と
ちなみに私は後者デス!詳しく言うとネタばれするのでアレなんですが
面白いとは思ったけども、キライ・・・なんじゃなくて好きではない・・・と

「どちらかが彼女を殺した」は、加賀刑事が好きだなぁという印象
あのキャラクターというか人格な登場人物は好きです
なんというか、推理小説・・・というかミステリーというか
人物とかの表現なのかな?それがすごく上手で
世界観でスッと入れる感じがしましたね~、うむ面白かった

「卒業」 加賀刑事が気に入ったので、加賀刑事の最初の事件を見てみようかなってことで
読んでみた。まだ加賀刑事が学生の頃の話なんだけども
やっぱり、少し心情的に加賀刑事が若いかなぁ?なんて思った作品でした!

「学生街の殺人」 正直・・・・暗い・・・・・面白かったんだけども
なんというか・・・なんとも言えない暗さがネ・・・・あったよ・・・・ウン

とりあえず、また一冊買ってきてマス。きっとこれもサクッと読破しちゃうと思われ・・・
あぁ。。。木曜までに約30曲ほど暗譜しないといけない楽譜があるのに; 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2009.09.01/ 20:38(Tue)
やる気がない・・・・・・

まったくない・・・・

とりあえず、活字中毒中です。
ふとした思い付きで読んだ、東野圭吾の本が面白かったので
当分、読みふけってると思います 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 徒然なるままに, all rights reserved.
 
