気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.11.29/ 06:09(Sun)
WIZ.jpg

2倍期間後、放置してたWIZを・・・・・

WIZ2.jpg

アリュと初や・・・・・

WIZ3.jpg

マッチョさんと初や・・・・

WIZ4.jpg

いろんな人に手伝ってもらって・・・・・

WIZ5

WIZ発光!!!ぃぇ━━ヽ(*゚ω゚)人(゚ω゚*)ノ━━ぃ♪

追い込みを手伝わせた快く手伝ってくれた
初やらまっちょさんやら初やらアリュやら初やらまっちょさんやらアリュやら・・・

どうもありがとおおおおおおおおおおおおお

 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.19/ 20:42(Thu)
さて、行ってまいりました。ニーズヘッグの影!

ニーズヘッグの影

まずは、行くまでがタイヘンでした。
竜メモリアルD 制限時間4時間クールタイム72時間
まず、入って直後は、オークメモリアルDのように、中央付近にいる
NPCに話しかけると、クエスタート
ニーズヘッグの守護者・・・?だったかな、実際は水の精霊っぽいヤツですね
アレを12体?くらい撃破で次のマップに進めます
その途中にここでしか出現しないMOBエンシェントツリー

エンシェントツリー

ここは、頻繁にWBとFDが来るので、アンフロもしくは水鎧推奨

次のMAPは完全なる迷路、SDのような感じですかね、
道を覚えて走り抜ければ特に問題はなし

転送

なんとも言えない、カラフルな転送装置に乗って・・・・
ニーズヘッグの部屋に行くわけですが・・・・
中心の部屋があり、4隅に色沸けされた部屋があります
ニーズヘッグの部屋に入ってクールタイム3分で、ランダムで4スミの部屋に飛ばされます
中心にある、エンペのでっかいやつの色により強制的にくらう状態異常が決まります

青

アンフロ&ナイトメア不可、ナニがなんでも凍るし、眠ります
左上 青 氷結
右上 緑 毒
左下 赤 出血
右下 黄色 睡眠
だったと思います。
4スミの部屋の門番を素早く倒し、前衛がライフストリームを
いかに早く止めにいけるかが攻略のカギになりそうです。
あと、クロークして本陣に近づき、いきなりパルスとかHJとかしてくるときもあるので
サイト&ニュマはかかさないように・・・・
ワタシはプリでの参加だけどもプリにとって厄介だったなぁ。。と思うのは
広範囲石化ですね・・・・ニュマの切れ目に石化がくると一網打尽になることも・・・・
色々と、初回だったし、手こずりもしたけどもなんとか無事撃破

時間は、迷路で迷わなければ1時間ちょいで攻略できるかと・・・・

イグドラシル

次もがんばろう・・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.18/ 20:50(Wed)
はい!新パッチきましたねー!
2倍期間で、だいぶ燃えつきかけていたのですが、そうもいってられない。。。。
ってことで早速・・・・・

HSE.jpg

HSEやってみました!
セイントローブが1つあったので。。。。。やった結果はAGI+3ができました!
DEXとかINTがついてほしかったな・・・
まぁ、2mで売れたのでいいとしましょう!

さて、新MAPの追加ですが、どうやら異世界には人間以外の
ラフィネ族(妖精)と、ラファ(うろ覚えの木の巨人族)がいるようで
両方共の、聖域が竜の巣&イグドシラルで、そこを荒らすな!
という見解で、戦争が行われているようです
まるで、リアルのエルサレムを巡るパレスチナ情勢のようですね・・・・・

レフィネ

妖精サンたちは、緑豊かな大地に木の葉っぱの家に住んだりしています

木の巨人

木の巨人サン達は、マヌク側なので凍土、人間とあまりかわらない家に住んでいるようでした

さて、竜の巣Dに入るためにクエを進めていたんですが・・・・・

こんなに入場クエの敷居高くしてどうすんだよ?

ってくらい、長く&めんどくさかったです・・・・・
クエスト案内所とか何も情報のない状態で手探りでやったせいもあるとオモイマスが
竜の巣ETに入場できるとこまで進めるまで、所要時間4時間・・・・((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.

まずは、異世界、駐屯地の人々、3国同盟を終わらせ(前回パッチ分)
今回は、知恵王の指輪、2つの種族、守護の扉、をやって
初めてニーズヘッグがいるところまでいけます。
おつかい多め、未確認石や痕跡探しなどフィールドに出ることが多々あるので
ハチやら槍投げしてくる赤いやつ・・・やらによく追いかけられます・・・・(ノД`)
ハチはオーラならノンアクですが、オーラキャラなんていねぇよ!
って訳なので、かなりツライです;

竜の巣

ここまで来れば、ここからメモリアルDのキー作成可能
今日はツカレタのでメモリアルD入場は、また明日にすることに(ノД`)

とりあえず、新MOBの感想的には

ダークピンギュキュラ

ダークピンギュキュラは足遅め、HPもそこそこ低く、ATKもそこまではない
弓やWIZにはかなりおいしいMOBになるかも・・・・
でもMAPの個体数は少なめで、むしろこっちよりナーガに会う可能性のほうが高い・・・

ゴーレム

ゴーレムは硬い。。。。AIがよくわからなかった・・・・
ノンアク&リンクには間違いないっぽいんですが、一度アクティブになると
そのままアクティブになる感じ??
かなり硬い・・・・ハッケイがよく効きましたが、1撃、撃破はムリっぽいです
ATKは少し強いからハッケイソロはきついでしょうね・・・・

ユグドシラルの中ですが

ドラコ

ドラコかわーいー、この子はノンアク、リンクしますがかわいい子・・・デス
忙しくてSSとる暇がなかったのですが、
水の精霊みたいなヤツは、FD&WBの頻度がかなり高いので
アンフロかINT高い人は水鎧を着ておくとシアワセになるかもしれません・・・
リスとシカは、かなり強いデス。
高頻度でクモか拘束が来るので釣るのも苦労します
SW必須で、強打はくらうとまず助からない・・・でしょう・・・・
まぁSWさえしっかりしてればなんとかなると思います!
どちらもノックバック&氷化したので、BOSS属性ではないようです 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.17/ 15:02(Tue)
さて、土日に定演があり、週末はリハやらゲネやら本番に追われていたんですが
時間を作っては、狩って・・・・・ってことで

ハイプリは93⇒95に、WIZは90⇒96に、マジはセージに転職いたしました!
がんばった・・・・ウン、がんばったと思うんだ・・・・・・・

時計2倍

FCASセージにするために、ステはI=A2極にすることに
傍ら、WIZをやってるので、DEX9のFWの詠唱速度に泣ける;;
横沸きの本とか、対応できないよう!!!!

それでも、さすが2倍!クロックおいしいです!
ガシガシ本に食われながらも狩りするコト1時間ちょい
レベルも42⇒52まで上がり、マジ子はどこまでガンバロウかしら・・・
なんて思ってるとこに

ティーさんとけもサンが壁してくれるとのこと・・・・・
ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪ありがとう~!ってことでお言葉に甘えて
アヌを食べに・・・・・・・
2倍+教範オソロシイ。。。。。。JOB39⇒50まで30分くらいで上がりました

よもや、転職できるとは思ってなかったので、スキル振りとか全く決めておらず
ティーさんにFCASのことを色々聞きながらスキルを振って

セージ転職

転職~!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

セージ

その後、またここに帰ってきて・・・・・・
とりあえず、オートスペルまで、取りました!

INTを70くらいに抑えてたらレベル70過ぎくらいからFCASできたそうなんですが。。。。
もうすでにINT80振っちゃった。。。。
もうちょいとティーさんに色々聞いてからステ振りしたほうがよかったな。゚(゚ノ∀`゚)゚。
それでもレベル80くらいには、そこそこ避けるしASPDも上がるっぽいので
その辺りまで、マジ子狩りでガンバルことにしましょう!
目指せ!教授! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.15/ 15:22(Sun)
オデン2倍

オデン行ったり・・・・・

トール2倍

トール行ったり・・・・・!

とにかくPTにたくさん混ぜてもらいました!
ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
それと、感謝(。-人-。)

横沸き時、IWはまると楽しいですネ・・・・!
WIZでSG撃ってるよりIWやってる時のほうが楽しいという・・・・

次はイの字はめをマスターしたいんだけども、よくわからないなぁ
初曰く、あれは実際やってみて、うまくはめれて
「あぁ、なるほどね」と思うらしい・・・・

2倍期間終わったら、初にお手本見せてもらおうことにしよう 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.14/ 15:03(Sat)
MGこわいとこ

プリで、狩りしたSSがないいいいいいいいいい!
まぁ、プリが実質 一番忙しいとオモイマスので、SS撮ってる暇がないっていうネ

とりあえず HPは95になったので このままPTで必要な時以外は放置・・・
いつか・・・・光ればいいなぁ・・・的な・・・ネ・・?

まぁ、WIZの育成が終わったら
慢性的に、不足してる教授、鳥、拳辺りを力入れて育てようとオモイマス 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.12/ 15:21(Thu)
ナナシ2倍3

っていうくらい、この2倍期間中WIZでナナシに通いました!
ほぼ連日、ナナシ狩りに付き合ってくれた 
まちょさん、アリュ、初 どうもありがとう~!

連日、付き合わせたせいで
まちょさんの上納が面白いことになってそうだ・・・・・

しかし、人が多かった 固定狩りでも休む暇ないくらい沸く沸く
ティーさん曰く、ナナシに7PT越えるPTがいれば
歩きも固定もあまり倒せる数はかわらないんだとかなんとか・・・・

ナナシ2倍2

階段上でちょっと偉そうにしてみたり!!!

ナナシ2倍

固定場所から動こうとすると沸く・・・・まったく
ネクロの気まぐれさには困ったもんです・・・・・

中々にハードなナナシライフでした、
2倍終わったらみんな気が抜けて少し、空くんだろうなぁ・・・と! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.10/ 02:27(Tue)
久々の登場

はい・・・久々の登場のちゃろクンです!
あまりの貧困ぶりに耐えられなくなり、実質MH復帰後
初めての本格稼動になるかと・・・・・・
まぁ、バゼラルド買ったりアシデモ買ったり、カボチャパイ買ったり
V盾買ったり・・・・アイシラ真実愛買ったり、
あ、振り返ると結構色々買ってるな・・・
お金無くなるよね、うん、確かに

そろそろ、倉庫に溜め込んでるオリとかレモンとかネイチャとかを
換金しないといけない感じですね・・・・・
ネイチャを10k個以下にするのがなんだか寂しくて(ノД`)
なかなか、砕きに行けないわけなんですが・・・・・
まぁ、まずはオリから換金することにしましょう

ネイチャ談義

ネイチャを中々10k以下にできない、という話をまっちょさんにした時の会話

ヒント:MG

あれ。。。それ見事な責任転嫁じゃ・・・・・|)≡サッ!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.08/ 02:28(Sun)
WIZ.jpg

WIZもガンバッテマス・・・・・
たまに時計1に行ったりして、IWはめの練習して
1人でキーッってなってたり、PT連れて行ってもらってアヌ食べてたり!
なんだかんだでレベル90!
2倍期間で、転生が見えるとこまで上げてしまいたいなぁ!
まぁでもまずはHP95かな・・・・・ウンウン

たまりばでの談話

深夜にいる人はたいてい決まっていて
よく、まっちょさん、あいおさん、ちゃこさんあたりで
溜まり場でだべってるコトが多いんだけども・・・・・今日はその中から一枚

たまりばでの談話2

何気にちゃこさん 毒舌! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.07/ 02:07(Sat)
ブブ逃亡

何気にブブが逃亡するのはじめてみたかも・・・・・
今までは反射でサックリ死んでいたんだけども
シラナカッタよ、ブブって最後逃げるんだね、変身したり、逃げたり忙しいヤツだ(。-∀-)

MGで生体に行ってきました!

生体


最初の1時間は、もうなにがあったのか。。。。というくらいのデスペナ祭り(ノД`)
まず最初に入口からタイヘンだった・・・・・・
後半でなんとか巻き返せたからヨカッタヨカッタ!
JOBは文句なしにうまいですね~!是非ともまたプリで来たい所!

ここでの狩りを見ると、少しローグの転生を考えるなぁ
でもまぁ、転生したところでスリッパに篭れるまでの育成する武器が。。。。
火ダマ風ダマでも購入を考えておこうかしら・・・・・
さすがに特化は買う気にはならない(_ー_)
稼ぎ頭なのに報われない子・・・・・・
そのうち・・・・そのうちね・・・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.05/ 19:14(Thu)
クリエ91

初のMEに寄生すること約10日・・・・・・
とうとう、この日が!

テントカート クリエ

クリエが91/61になりました~~~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
コレを機に、露店でバゼラルド見つけたので6mで購入
まぁ、おととい見た7mよりいっか・・・・と
あとは、フェンで持ち替え面倒だから、制服でアンフロが欲しいんだけども、
新しいSEが来るみたいで、露店から制服の姿が消えてしまった(ノД`)
いつでも買えるとふんでいたのに;

次のアップデートで来る新SEは、見送ることにします(。・´_`・。)
そんなお金ないしネ!できれば制服のINT+3、タイツでAGI+3が欲しいんだけども
まぁ・・・・アリス盾を先に購入することにしましょう・・・・・

さて、クリエが一段落ついたので、久々にHP本格始動!
最近のHPといえば、壁かBOSSかETしかまともに動いてなかったので
本格支援として動くのは、かなりの久しぶり・・・・・

あれ、ワタシこんなにヘタっぴだったっけ?

なんて思う部分もたくさんありましたが、少し修行しなおそうとオモイマス
基本支援の時間感覚がかなり曖昧になってるなぁ・・・・・

今でこそ、バトルチャットでPTメンバーの支援が切れたのわかるからいいけど
昔は、そんなのなくなんとなく自分の中の時間感覚で
基本支援とか切れないようにかけ直したりしてたのになぁ・・・・・
そこそこ、HPは動かしてないといけませんネ

時計4

正直、どうしてこんな会話の流れになったのか覚えていない・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.03/ 04:26(Tue)
RWCで日本が優勝したので、経験2倍&ドロップ2倍がくるそうです

来週から!!!!

しかし、非常に残念・・・・
来週、日曜日オケ本番デスガ・・・?定演デスガナニカ・・・?
うーん、まぁ・・・狩場はカオスになるんでしょうが、土日が入れない・・・ってのが痛いなぁ;;
せっかく初は土日お休みだというのに!!!ネカフェに行けるチャンスなのに!!!(ノД`)

まぁ、来週までにはクリエはJOB61になりそうだし、
HPも95まで上げるつもりではいるので・・・・・・
ドロップ1.5倍の恩恵を預かれるネイチャ集めと、WIZをボチボチ上げることにしましょう
あんまり一気に上げすぎてもネ・・・・今のまま転生しちゃったら
私は間違いなくゆとりWIZニナルデショウ・・・・・・WIZムズカシイネ!

くりえでトール

さて、クリエのJOBは残り30%となったわけですが、
MGのみんなにトール3に連れていってもらいました!クリエで!!!
ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
この時間はPDがカオスなため、初のMEに寄生するのがかなり辛いので
とてもうれしい限り・・・・・・でも・・・・

超☆暇!!!


クリエで来てもすることないぜ・・・・
せいぜい、ピンチの時にシロポを投げたくらい・・・・・
あまりに暇だったのでADSとコートをやってみました!
まぁ・・・トールのMOBにはあんまりASD効かないんですけどね(ノД`)
アリス盾があれば釣ってこれるんだろうけどなぁ
さすがにサラとガーディアンが一緒にいたら耐えるのはムリだろうな
アリス盾か・・・・プリでも使えるし、購入を検討しましょうかねぇ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.02/ 20:04(Mon)
本日の夕飯はオデンです!
なんだかゴボウてんぷらが、買った時の袋に収まってたサイズの
2倍以上に、膨れ上がってちょっとびっくりしています
いやぁ・・・・オデンの汁 吸いすぎだろ・・・・・・
それと・・・・サムイ・・・・昼間は寒くて動けなくて布団の中ですごしました!(。-∀-)
そろそろストーブ出したほうがいいのかしら
灯油あったかなぁ・・・・?

モロク

モロク狭間にボチボチ顔をだしています
何にも出ないけどネッ!(ノД`)ザンネン
最近、ソロでのレア狙いに行ってないのでかなり財政が圧迫されています
まじで、はやいとこローグを動かすか、レア狙いの旅に出なければ;

GD.jpg

初の廃プリがMEを取ったので、GDデビューしております
現在クリエはベース90のJOB60・・・・・
目標まで@1・・・・・JOB60にもなると、もうだいぶキツイ・・・・;

うぅ・・・モチベが・・・・・・
キラキラ使ったので、ファーマシーとラーニングポーションとホムセットが無くなりました
(前提分はありますが)
キラキラする前に、倉庫にあった材料を全部製薬しました
シロポ2000個、アオポ1000個 レジポが風と火が300個ちょいできました
これで、また当分は暮らせます(*ノωノ) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 徒然なるままに, all rights reserved.
 
