気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.05.31/ 18:36(Mon)
したい

平日のお昼恒例になりつつあるモロク狩りですが。。。。。

とうとう・・・とうとう・・・・・

モロク昼

D肩げっつ!!!!

ひゃっほー!
あんまりPTでのレア運がよくなかったんだけど
ここ何週間かすごくイイネ!

ETも当たり続きだし!
パッケ品やらなにやら出費が続いてるので
よい感じに収入にもなってヨカッタ・・・・(* >ω<)=3 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.30/ 18:19(Sun)
くゆきプロフェ

なんか 流れにのって初期育成に参加して
あっという間に・・・・・転職デス!
カーサはおいしいですネ・・・・・(*`▽´*)

くゆきプロフェ2

というわけで、念願のアミストル帽もゲットして
白髪にしてプロフェ完成~~~~!!!!

次からオデンに移行しそうだけど、オールステ1なんだよね・・・・
んで、このレベル帯のプロフェ この子しか・・・・
SP回せるのかしら・・・すごく回せない気がするよ
DEXにふっちゃいそうだよ・・・・(´・ω・`)

しかし、今気がついたけど私のキャラ白髪か金髪しかいないな
まぁ、どっちも好きなんだけどネ!!!!

かみるDS

影の立役者のかみる君
くゆきのJOB上げに、鳥人間DSで上げました
そんな、かみる君も70歳に・・・!
95まで上げておきたいんだけど、まぁもうそんな時間ないわー 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.29/ 18:25(Sat)
ET

土曜はET日和!
パッケ品のヒュッケ尻尾でASPDとクリティカルが上がるので
早速それを試してきました!!!

ていうかパッケ品が全然、露店に並ばない・・・・
ETまでに手に入れられなかったので
MGギルメンに借りて行ってみることに(´・ω・`)

もともと のえるは少しINT高めなのでSPは高いほうですが
やっぱり、イカセットを外すとASPDがあがってるのも相まって
一瞬でSPなくなりますネ;
教授さんの負担は少し大きくなりそうです・・・

しかし、効果は抜群・・・・
もともと、LUKも上げてるってのもあって
死ブローチ(コボ) ヒュッケ尻尾 スナ服
おやつ とうもろこし、 グロ 幸運のキス で
防御無視率100%・・・・!

頭はピアレスウル帽固定にしてるんですが
これに、特化帽 もしくはASPD上げるためにヘルモーズでも
装備すると、火力は跳ね上がりそうですネ
まぁでもスナ2なんでそこまでする必要はないかと思いますが・・・

スナ1の編成とかなら 火力アップにいいかもしれません
とりあえず、防御無視率を85%↑にできる環境なら
コボ死ブローチよりヒュッケ尻尾のほうが高火力になるようです

まぁ、どっちにしろ・・・2個欲しいな・・・・・
パッケ品出回らないよ・・・・高いよぅ・・・

発売前は5m以下になると踏んでたので結構、手痛い出費になるなぁ; 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.27/ 17:36(Thu)
タナ魔剣士

タナ魔剣士やってきました
なんていうか、いつも頼りっぱなしでついて行くだけだったので
というよりプリ以外出したことないし・・・・(*`▽´*)
いざとなると疑問に思うことがたくさん出てきますネ・・・・

もっと簡単に倒してた記憶があるんですがネ

やっぱりBOSS戦において、AIなど知ってるか知らないかは
大きな差になるんだなぁ と実感せざるを得なかった・・・というとこでしょうか
それでも自分で考えて対策練れたので、次はスムーズにいけそうですネ

今回はまったくもって動かす自信のないHWで参戦・・・・
りてぃ君を2PCで連れて行く予定だったので
闇鎧をりてぃに持たせたままだったので道中GXくらって結構死にました(*`▽´*)
いえまぁ、自業自得なんですけど

結局でたのはフルプレートとグリーブ・・・(´・ω・`)
鉄球でないなぁ・・・5%だからそこまで でねぇえええ!!!
って訳じゃないでしょうが・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。

くゆき転生

流れにのってくゆきが転生しました!
レベルが低いうちはポンポンレベルが上がるのがいいですネ!
気持ちよくて!!!

くゆきマジ

どこまで上げられるか・・・・も問題になってきますが
とりあえずは、最近 お金使うばっかでまったく金策してないので
やっぱりちゃろでスリッパ狩りながらHW動かすのをメインにしていきましょうかネ・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.05.25/ 15:50(Tue)
モンハンしたいいいいいいいいいいいいいいい

なんかたまに、すごくモンハンやりたくなります。
いえ、3トライからの参戦で、ほぼ仲間内に助けられて成長したんで
すっごい下手っぴなんですけどネ?

特技は人をこかせるコトと真っ先に3乙することです(つω`*)テヘ

落とし穴掘りたいよおおおおおおおおおおおおう 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.24/ 00:05(Mon)
たおc

らくくじ始まりましたね~
メインはタオcでしょうか・・・・
錐は、R化でゴミ装備になるっていうウソかホントか解らないウワサがあるんですけど
s錐とか出ても売れるんでしょうかネ・・・?
ゴスは確実な情報らしいですが・・・・

風鎧が欲しいので、今回のラグクジで安くなんないかなぁ、なんて思ってるんだけど
安くなるかなぁ・・・?
ざっと露店見てまわった感じ、前回とかに比べて
ドバーっとクジやった人がいるって感じではないですねぇ・・・

やっぱりみんなR化の為に買い控えしてるみたいですネ (。-∀-)

タナクエ

タナクエやってきました。
時間的にカギを石にする2回目は行けなかったんですが・・・
また今度・・・・

なんでわざわざ、毒になってる場面でSSとったんでしょうネ
すごい不思議です・・・
しかし、90台も後半のPTで来ると、タナも楽になったもんですネ

ホム

でっかい○は目じゃなくて口ですよ!口!!!
エサあげると、中に進化前のバニルがいるんですよ!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.21/ 19:38(Fri)
ひどい・・・ひどすぎるwww

R化が来るってのに、この仕打ち・・・・
欲しいような欲しくないようなラインナップですネ
なんていうか、ちょっとなんだかなぁ・・・って思ってしまいます (-∀-;)
がんほーは、やっぱりどこまでいってもがんほーか・・・?

さて、今の育成はHWメインにやってますが

夜は相変らずナナシに通ってます

ナナシ

ヘミアンが、頭、杖、鎧の3箇所を持ち替えしてると聞いたので
私もやってみせる!!!っていうことで
まずは装備2箇所 持ち替え始めました

フェンクリップ&サインの持ち替えと
魔眼&サザンの持ち替えにチャレンジ

基本トリオで行ってるのでブラギなしで想定
AMPには応急手当でキャンセル入れて、
テレクリ、魔眼で詠唱開始
まずはフェンクリに持ち替え、サザンに持ち替え
詠唱バーが終わる頃にサインに持ち替え・・・・・

色々とSCいじりながらなんとか持ち替えやすい場所見つけて
最後のほうは余裕持っていけるようになったかなぁ・・・・
最初はもうテンヤワンヤ。。。サインに早く持ち替えすぎたりとかして
詠唱切れたり、サイン持ち替えうまくいかなくてネクロが落ちなかったりと・・・
色々やらかしてたけど、今設定してるSCでなんとかいけそうです

あとは・・・杖かなぁ。。。って思うけど
SODにあんまり魅力を感じないのよねぇ、
どうせならアガヴ鎧でも買おうかしらねぇ・・・・・
4箇所持ちかえはできないわぁ・・・・・・(ノ∀≦。)ノ
とりあえず、今は2箇所に慣れようと思います

ナナシだといいけど、トールとか咄嗟のIWやらを要求されるとこじゃ
3箇所持ち替えとかすごい無理な気がするけどな・・・・どうしたもんか
慣れたらやれるかな・・・・?

モロク狭間

お昼は、同盟の方にほぼ手伝ってもらってる形で
モロクの狭間で狩ってます!

最近はりてぃで前を走ることが増えたんですが
ダイブ・・・慣れた・・・・かな・・・・(´・ω・`)・・・・
りてぃ君はV100あるんですが、呪われないってのは便利ですネ

そんなこんなで、HWは90/60になりました
迷ったけど、MSをコメット前提の1だけにして
残りはLovを上げて行こうかなぁと思います

どっちにしろLovがJOB68かー・・・・
どこまで上げれるかなぁ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
眠くなるのか・・・

ちゃろ復活

ソロ時にちゃろをまた動かしてるんですが・・・・
どうもスリッパは眠い・・・どうしてこんなに眠くなるんだろうか(´・ω・`)

まぁ 眠いとはいえど、スリッパの収集品は
すぐ換金できるとこがいいですネ!
自分の欲しいときに崩しに行けば即お金になる・・・・(*`▽´*)素敵ダ

アイオさんの名言

「思い出さなきゃ忘れ物じゃない」

今月の名言に選ばれました
アイオさん おめでとうございます(*`▽´*)

そして何気におざわさんの登場率が高いなww 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.18/ 00:06(Tue)
おひる

ある日のお昼の雑談光景なんですが・・・・

地震

うなぎじゃないですよねぇ・・・うなぎじゃ・・・w
笑いました( *´艸`)クスクス

ナマズでしたよね!確か!
違ってたら人のこと笑えないけど・・・そうだったハズ!!!

そんなこんなでモロクで狩ったり、
最近MGでよく生体に行くのでお邪魔したり・・・で

生体

のえるさんもJOBカンスト~~~!!!
これで、HPとスナは3次に・・・なれるな。。。。

のえるJOBかんすと

みるあに比べて狭間と生体が主な狩場になってたので
ベースがちっとも稼げてないですね

ベース60m程度でした。。。。
残り300m・・・ウン、やる気になんない・・・!

というわけで、HWを動かしながら・・・
ソロはチェイスでお金稼ぎでもするかねぇ・・・・・

放置してるセージを転生させてもいいんだけど、
転生させると、レベル上げきっとする・・・
レベル上げたらきっとステふりたくなっちゃう。。。んだよねぇ
悩みどころだ・・・・

ちょこちょこ、拳装備をそろえはじめてるので転生してもいいんだけどねぇ
悩みどころデス・・・ウーン

生体に入れる鳥が不足してるみたいなんで、
そろそろ鳥も上げようかなぁ・・・・うーん。。。

まぁ、とりあえず眠い・・・・(。-ω-)zzz 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.16/ 15:00(Sun)
のえる98

レベルアップです!
うーん、眠い

のえる69

とりあえず、ベース98!!!
JOBは半分ちょい・・・さぁ・・もうひとがんばりだぁ!!!

うん。。。とりあえず・・・眠い・・・(。-ω-)zzz. 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2010.05.15/ 10:08(Sat)
ななし

なんだかんだで、ナナシに通いっぱなしで・・・・

もっとましなSSなかったの?とか言われそうだけど!
まぁ、いいの!!!

みるあJOBかんすと

HPのJOBカンストしましたっ!
ベースがまだ40%近く残ってるんだけど・・・・
残り143mもやる気でないので、まぁこのまま放置でいいや(*`▽´*)

さぁ、スナのJOBも残り50%くらいだし
なんとか、6月までにスナのJOBもカンスト行きそうデス・・・
よかったよかった(。-∀-) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.14/ 19:38(Fri)
スナ

一人足りない・・・一人・・・・

最近MGに人が増えたり・・・アイオさんとかが戻ってきたり
ちょっと賑やかになってます(*`▽´*)

おざわ

時事ネタ・・・・
ほんと、ぱねっす!!!

あいさつ

ギルチャが賑やかなのは楽しくていいですネ!!!
イケメン・・イケメンどこですか・・・イケメン・・・w

ラーメン

すごい、重そうデス・・・・
まぁまずトンカツあんまり好きじゃないっていうネ!!!(*`▽´*) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.13/ 19:26(Thu)
みるあ白

はい、エクストラカラーの2個目が実装されましたネ!
流行にのっとり、みるあさんも白くしてみました(*`▽´*)

個人的には気に入ってるんだけどね・・・・
周りからは・・・洗濯に漂白剤使っちゃったの?とか言われてます(´・ω・`)

そんなみるあさんですが、
まぁアクビのSP係数がわからないからなんとも言えないんですが
メディタを1上げるためだけに、JOBカンストしようかな、という気分になったので
もう1つJOBを上げてカンスト目指すことに

さて、どうやって上げたもんかと悩んでいたんですが
まぁ、ナナシで1hどれくらい上がるのかなぁ?と思ったので
ちょっと実験がてらナナシに行ってみることに

みるあナナシ

パラ HW HPのトリオで(教範込み)
1hJOBは6%、BASEは3.6%くらい上がるので
以外に上がるなぁ・・・という印象・・・
ナナシ怖いナ・・・ベースは12mくらい出てますネ
トリオでも十分おいしいです

実験にカニさんのパラに付き合ってもらったんですが
JOB69が目標らしい・・・初もベース96↑欲しい・・・ってことで
トリオでナナシに通う日が続いています
おかげで、みるさんJOB残り50%切りました!

うまくいけば日曜にはカンストしてそうですけど・・・
まぁなんにせよモチベ次第ですよネー(*`▽´*)

スナもJOB69で。。。まぁ残り90%くらいありますけど
なんとか、3次になれそうですネ・・・ヨカッタヨカッタ
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.05.04/ 03:04(Tue)
くゆきオーラ

ひかったよおおおおおおおおおおおおお

疲れた・・・・疲れたよ・・・・

ここまで、なんかタナに上ったりモロク行ったり
なんかいろいろやってたけど、とりあえずセージ光ったから!!!
その辺の記事はマタ今度!!!!

教授にしようかなぁって思ったけど、
とりあえずこの子はこのままR化くるまで放置することにします
手回らないしね・・・・

とりあえずは、スナのJOBカンストが目標だ~!!!
あと、上げれるだけHWも上げておこう・・・・

途中、氷でティテさんが手伝いに来てくれました

くゆき氷

アサクロにのって見た・・・・・

ASPD188.jpg


ASPD188?!!!

キモチワルイくらい殴ってました(*`▽´*)

深夜、レア狙いとはいえ
ずっと非公平で手伝ってくれたカニさんに感謝感謝(。-人-。)
途中何度かモチベ持たずに諦めかけてたけど、光ってヨカッタ(。-∀-)♪

ウアーcは結局、通産5枚しか出なかったな・・・
結構、篭ってたんだけども、もうちょい出るかなって思ってたんだけどなぁ;

スナのJOBカンストかぁ・・・
次はどこに篭ろうかなぁ・・・・どこがおいしいんだろ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 徒然なるままに, all rights reserved.
 
