気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別なヒトリゴト

2010.06.23/ 19:45(Wed)
ウアー狩りに行ったら

うあーc

ウアーcげっつ!
ちがや君を動かすために、ウアーcを一枚露店で買って
もう一枚探してるとこだったのでお安く買い取り

かにさん((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

問題は何に刺すか・・・だけど
Dリンも考えたけど、転生しか装備できないしねぇ・・・・
呪手も考えたけど。。。装備制限80・・・・
うーん・・・・
おとなしくSBPとQPRに刺しましょうかね・・・・

在庫ないんだけどなぁ・・・クエしにいかなきゃ・・・
でも1.5倍中にクエするのものなぁ;
クエは乗らないはずだから・・・・(´・ω・`)うーん

なんか、モロク狩りの休憩時間に撮ってたネタSSあったから載せてみる

もろく会話

さすが・・・ペコまでも・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.22/ 19:46(Tue)
3次実装キャンペーンで経験1.5倍が2週間きましたね!
早速 ナナシに突撃!!!

ななし1.5倍

さすが人気狩場。。。人の多いこと;
人の多さでストレスもハンパない・・・・
まぁ、おいしいからしょうがないけどネー

そんなこんなで2hほどナナシツアーの後
りてぃ君のJOBが残り1.8%に!

まぁそれくらいソロでなんとかなるのでこっそりアヌさんと遊びに!

りてぃJOBカンスト

ひゃっほー!!!

りてぃJOBカンスト2

無事、りてぃ君もJOBカンストしました
みる、のえる、れいりに続いて4人目ですが・・・・
とうとうベース97でのJOBカンスト・・・
恐るべし、狭間効果;

さて、初のHWのJOBはまだ残ってるし、
次はみるで出そうかネェ・・・・・
どっちにしろ3次転職時にステリセがつくならば
みるサンよりりてぃ君を先に転職させそうです

男アクビ。。。いやなんだけどね・・・・
でも、ステ的にみるサンはR化後でも対応できそうだけど
りてぃ君は・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。

さて、残りは。。。。チェイスを90にしたら
ちがや君をLK目指すことにしましょうかねぇ・・・・

とりあえず金策もしないと・・・
ここ何日かで、50m以上使ってる気がする。。。
おかしいな。。。R化までお金貯めておく予定だったはずなのに・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.21/ 19:59(Mon)
なんかハイテンションなノリに流されて
急遽生体ツアー発生・・・・

深夜のセイタイ

LK1、HP3 王2 スナ1 教授1

どうやって狩る?なんて事前打ち合わせまったくなし
とりあえずその場のノリでいったけど!!
HWで行けばよかったかな・・・なんて後から思ったりしました
まぁ楽しかった!
もう途中眠くて、意識が飛んでたことが何回かあったけどネ!
それもご愛嬌だよネ!!!

もろくれあ!

相変らず、昼は3人で狭間通ってます!
この日はベントスげっつ!
モロクに通いはじめて
D肩、ベントス、呪い手・・・・
よい感じに出てるけど、Dリンがまだ出てないなぁ・・・・
R化までには出て欲しいところ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.16/ 19:40(Wed)
ちがや

気晴らし用に作って放置されてたちがや君を転職させました!
アカデミークエで上げようかなぁなんて思ってたんですが
めんどくさくなって西兄貴で散財狩り・・・・・

いやぁ・・・アカデミバッジ2個は偉大ですね・・・・

HPもSPも申し分なく増える・・・(*`▽´*)

ちがや2

ペコにも乗れてピアースたっのしー!
まぁ、装備ほとんどないんですけどネ!!!
水ランスくらいしか・・・・・・

R化来るし、まだ欲しいものあるから
育成じゃなくて金策もしなきゃいけないんだけどねぇ・・・
新鮮でナイトのほうが楽しいっていうネ・・・・(´・ω・`)

とりあえずウアーc2枚ゲットしないとなぁ!!!

モロク80台

カニさんのモロク拳が80になったので
80台で、モロク狩りはじめました!

うううう、スロスペが超うざい・・・・
オールステ1で頑張ってはいるんだけど
あまりの詠唱の遅さに少しイラっとしますネ・・・・・

むむむ。。。R化までもう少し・・・・
DEXふっちゃおうかなぁ・・・50くらい・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.15/ 19:18(Tue)
今日のパッチで、アスムスクロールがアイテムショップから消えました
これは・・・R化でアスムが死にスキルになるのは確定かな・・・という感じですね
代わりに出たのが「教範75」

・・・・・

しかも注釈に、3次職が使うと50%になります
さすが・・・もうさすがとしか言いようが・・・・・

これで、りてぃ君もアクビを視野に入れないといけなくなる・・・かなぁ
とりあえず、りてぃはV100プリだから
まぁ、ステリセットは視野に入れておかないといけないだろうなぁ(´・ω・`)

もろく夜

もろく夜にも出張・・・
JOBがおいしいのはいいけど、やっぱり夜は重いね・・・・(´・ω・`) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.14/ 19:25(Mon)
れいり98

HWがレベルアップと共に・・・・・

れいりJOBかんすと

JOBカンストしました!
綺麗にベースが0・・・・・
みる>のえる>れいりの順で段々、ベースが退化してますね・・・・

これで、ひとまずHW HP スナは3次準備ができました
果たしてどうなることやら・・・・

後は、HPは通過点だ!なんて言われてるので
りてぃ君もちょっとJOBカンストめざしてみますかねぇ・・・・
個人的には、男アクビは反対派なんですけど・・・・

外で出せる2PCキャラが使えない子になるのは非常に痛い;

ぼちぼちお金稼ぎにちゃろサンも稼動してます

ちゃろ86

スリッパからネイチャが無くなる・・・・
ことがないといいなぁ・・・・(´・ω・`) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.13/ 13:10(Sun)
めいどきっさ

キャバクラもメイド喫茶も・・・
どっちもどっちだと思うんだ・・・・

BCGが解散しました。
4月入ってから、どんどん接続人数が減り
まぁ仕事してる人が多いのでしょうがないけども
開幕2PTあるかないかくらい・・・・
最後のSSとったけど、最初に参加したGvの半分くらいしか人いないですね・・・

BCG

Gv大好きってわけでもないですが
割と楽しかったなぁと思います

同盟内での狩りなんかも参加させてもらって
他のGの人との色々な交流できたのも楽しかったです!

ちょっとGvは当分いいかなぁ・・・なんて思ってますけども
まぁ、ゆっくり考えよう・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.11/ 19:01(Fri)
もろくペア

モロクペアはじめました・・・・
いつも頼りっぱなしじゃあねぇ!ってことで
前々から少しづつ準備はしていたんですが、とうとう実行することに!

なんとか狩れますネ!
後は、リンカーをどうするかで今後大きく変わりそうです
一回一回もどるのもなぁ・・・・・
なかなか難しいとこでもあります

とりあえず レアが出るといいなぁ!!!

監獄

何気にHWの監獄がちょっとしたマイブームになってます!
エルがぽろぽろ落ちるのでおいしい><

FW一枚で焼ける不死は楽しいですネ!

ばんちゃん

IRCでばんちゃんを拉致ってナナシ!
ばんちゃんとは狩場でよく会うんだけど実際一緒に狩りしたことないや・・・
ってコトで初ばんちゃんとの狩り!!!

楽しかった~( *´艸`)

これにてHWがBASE97のJOB69
目標はJOBカンストなので、オーラはそこまでこだわりないし・・・
もうちょっとだー! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.09/ 18:45(Wed)
さて、昨日からサクライJがオープンしてるようで
ニコニコで生放送なんてやってるのでボチボチ見てましたが・・・・

正直、どうなの・・・っていう
アスム弱体に、詠唱にINTが関わってくるってところで
スナの♯狩りはもうおわt・・・・・・・
ヒールの回復量も悲しいことになってるし
HPが通過点というならば、素プリはどうするんだ・・・と
ニコ生主さんのHPはベース97で
メディタ5、補正込みINT90、+9治癒杖持って
ヒール回復量が1500~1700(ランダム)とか・・・

オーラHWサンでINT149あるのにMATK200ちょいとか・・・
今現在の半分にも満たないMATK・・・・
代わりに物理攻撃がかなり強化されたらしいですが
阿修羅がSW貫通だとか・・・・STR30で120kダメ出るとかなんとか?
もうヒールするより回復叩いたほうg・・・・orz
ソロ万歳の時代到来とか言われてますけど・・・・
修正が来るのを祈るばかりです;

ていうより未精錬バクラと+9バクラの差がほとんどないとか
もう意味がわからねぇwww

盾>>>>キリエ>>>>超えられない壁>>>>>>>>>アスム

であることは間違いないようですけどネ
うーん、これはホントに引退者が増えそうな・・・・;


なんかだいぶ昔の記事のコメがついてたのでここでお返事

克さん、アーさん、ポポちゃへ
みんなも元気そうだね~~!!こっちも元気ですが!!!
チュセン。。。。何故チュセンwwwwwww
ないわー・・・チュセンはないわー・・・
相変らず課金ゲームなんでしょうか・・・・?
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.08/ 14:31(Tue)
3次実装7月6日ですってよ!!!

それまでにHW完成させておきたいなぁ・・・・!
今、96/68・・・いけるかしら 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.07/ 14:45(Mon)
ななし通い

ななし通ってます・・・・
ぼちぼち生体とかにも参加して・・・・・・

廃魔はDEXカンストしました!!!
Vにふるか・・・・3次用にポイント残しておくか・・・
迷うとこですね 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.03/ 19:49(Thu)
おでんかるてっと

なんか初期育成やら、生体やら行った後にオデンに行くのが
ちょっと流行ってます・・・・・

何気に4人で行くのも気楽でいいですネ・・・・
そんなこんなでHWは95/67
うっかり りてぃ君は95/66とかになってます・・・・

結構 あがってるなぁ・・・・
このまま行くとさくっとHWのJOBがカンストしそうです
まぁカンストしたら、モンスターレースでもしながらネイチャ集めようかな
プロフェはソロで動けないしねぇ(´・ω・`)

風アンフロと本帽が欲しいなぁ・・・・
高いヨ・・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.06.01/ 18:03(Tue)
はじめました・・・・

気の向くままに

なんか、最初のほうはリアル日記もちょこちょこ書いてた気がするんだけど
こっちはもう完全にゲームブログ化してるよネ

なのでこのままゲームブログ化することに!
まぁリアル日記っていうより、ほぼメモとか思ったこととか
グチとかグチとかグチとかがほとんどになりそうだけど(*`▽´*)

まぁ いつまで続くやら・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 徒然なるままに, all rights reserved.