気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.09.30/ 19:51(Thu)
早いですね・・・・もう10月です
朝晩はとっても寒いのに昼は暑いですネ
まったく、どうにかしてほしいもんです・・・・・

さて、今週はパンヤウィーク
色々とやっておきたいことをすることに!!!

まずは・・・・

PFC.jpg

弟子は師匠を越えるために修行の旅に出ることにしました(笑)
といわけでPFCサンにお世話になってます(つω`*)
ゴールデンタイムには10人以上の接続のある楽しいクラブです
身内大会すると、プロ1段になり、
普通に40越えの人がいたり・・・・・
どうやったらそんなスコアが・・・・・(´・ω・`)
ISやIC以外のコースもちょっと回ってみたいなぁなんて
生意気にも思うようになったのでコツコツやっていきたいと思います(*`▽´*)

そんな中

アマ1金とろ

アマ1級金トロげっつ!
ISのフロント9hなんですが
基本20越えの人がいる中で、18での1位
これは運がよかったとしか言えないネ!! 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.28/ 19:56(Tue)
みんなに手伝ってもらい・・・・
ついに・・・・!!

ウカムを倒しました!!!!

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
しかし、ほんとにキークエくらいしかしてないという
ものすごいゆとりハンターぶり!
(*`▽´*)あははは

閃光玉ではめて殺るっていうやり方だったんだけども
まず一番手で閃光を投げる係りに・・・

かなりの不安を残しつつもチャレンジ!
トライで闘技場でディアブロとウラガンやったときも
似たようなやり方で闘った記憶があるんだけども・・・
そのときも閃光投げるのあんまり上手じゃなかった記憶あるんだよな!

まぁ・・・なんとかウカムさんが潜る前に続けて投げれましたが・・・
3~4発は閃光玉を無駄にしてた気がします(´・ω・`)
勿体ない・・・・

後は、隠しBOSSっぽい扱いのミラバルさんを出したり
他の武器に手を出したり・・・・
弓かボウガンもやってみたい・・・大剣に笛に。。。ランス・・・
やりたいことはまだまだアルナ!
クエにクリアもつけていきたいしねぇ・・・・
ギルドカードをグレードあっぷしたい!

そういえば途中、キークエ手伝ってもらってるときに
4人共ミズハ装備で色違いで5レンジャーに一人足りネェ!
とか言いながらやってました・・・・

「SSとりてぇ・・・・・(´・ω・`)」

思わずつぶやいてしまったのは仕方ないことだ・・・
リーダーじゃない赤い人と、カレー好きな黄色い人と
黒って何?って人と、緑っているっけ??的な4人で戦隊組んで行きました(。-∀-)
あ。。。ピンクいないよ!ピンク! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.27/ 19:34(Mon)
HIO200

テトラアスロンやお月見イベントがあるので
コンスタントにログインしてるのですが。。。。。。
とうとうHIO200本達成!!!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

まさか、自分がここまで決めれるようになるとは思いもよらなかったなぁ
アリュ師匠のおかげです(*`▽´*)
相変らず、ストロークで勝てることはない・・が・・・
10回やったら1回くらい勝てる・・かなぁ・・・?
勝てると・・いいな・・・・・・

そんなこんなで記念にカードを開けてみた!
タンプーカードが欲しいなぁ・・なんて思いながらやってたんだけど

クーレア

ぎゃあああああああ
こんなん出ちゃった!!!!

うれしいけど・・・うれしいけど・・・・
タンプー欲しかったんだよ・・・すごい複雑な気分になりました(´・ω・`) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.24/ 00:21(Fri)
金トロ!

アマ2級の金トロをげっとおおおおおお!
これはもう運がよかったとしかいえませんが・・・・
ついでに自己最高スコアも更新しました(*`▽´*)
正直、これ以上の更新は厳しいなぁ・・・・;
アイテム欄が増えるアイテムか、パワーが最初からたまってる耳が欲しいですネ
それがないと更新はできない気がシマス・・・・
素BSで狙える技術なんてないもの・・・ッフ・・・・

スコア

スコアはこんな感じ・・・よく・・頑張った・・・よ!
ウン・・・・
きっともうこれ以上はムリだな・・・
でもまぁ・・これでもう心残りはなくなった・・・・・ふふ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2010.09.23/ 19:20(Thu)
昨日は、初めてミラボレアス(祖竜)さんとご対面しました!
最初はなんか初が横でまじで絶望するから!!!とか言ってる割に
太刀的には立ち回りやすいかなぁ・・・なんて思ってたけど。。。
そうでもなかった!!!!

ミラさんが地面にいるときは、動き遅いし
雷落ちるとこは地面が光るのでそうでもない。。。。けども

飛ばれると苦手だなぁ・・・・;
最初、レウスのときみたいに飛んだ時
真下にいれば安全なのかと、思って真下にいたんだけど
超危なかった!3オツしたんだけどネ!
地面光ってなかったし3オツした原因わかんなくて
なんで死んだんだろ。。。なんて思ってたんだけど
みんなに聞くと、どうも雷の丸いの?に当たってたみたいだ・・・
あれ。。真下にいても当たるのネ・・・・(´・ω・`)
飛んだ時は、遠巻きに見てるほうがよさそうです・・・・

後は。。。リサイタルしてる時に、ちょうど狂走薬切れて
スタミナなくて避けれなくて死んじゃった・・・・・
狂走薬は偉大です・・・リサイタル前にもう一度飲み直すようにしようかしら

きついなぁ・・・なんて思いながらも
現実世界のほうでも雷乱舞が・・・・・・・

うちは、車で10分ちょいくらい走ったとこに
大きな変電所があるせいか・・・
雷が鳴るとかなりの頻度ですぐ回線落ちます・・・(´;ω;`)
今まで、家電はやられたことはないけどねぇ
雷なって、回線が落ちなかったってことはナイ・・・気がする

そのせいか、復帰しても落ち・・復帰しても落ち・・・
安定しないので、悲しいけどもクエは諦めることに
とても足を引っ張ってた感はあったけども
でも、なんだかとても消化不良(´・ω・`)

まぁ・・・とりあえずは、当たると一撃で逝くので
次は、根性装備が出来たら連れて行ってもらうことにしよう
ていうか根性ないと話になんないわぁ・・・
一撃って何よ・・・・・゜・(PД`q。)・゜・

根性装備かぁ・・・何を作ればいいのかなぁ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.22/ 17:46(Wed)
明日ってか今日 あにょ死ぬんじゃね?!
ってくらい天鱗があにょに出ました・・・(゚Д゚)、ペッ!!
まぁそれでも、3人でクエ回して、3人共に天鱗があったりして・・((((;´・ω・`)))
確率って当てにならない!

とりあえず、ラオシャンロンとレウスの天鱗をゲットしたので
欲しい太刀が完成しそうです!
先に天鱗出ると思わなくて・・・ラオの蒼角が一個足りないデスケド・・・
でも、破壊でほぼ確定な感じで1個でるから・・・後一回いけば・・・・

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

これで、なんとか村長クエの上位を回せればいいなぁ
相変らず 集会所のほうはキークエとかしかやってない状況ですが;
トライからはじめ・・・ほぼ太刀しか使ったことないので
チガウ武器を作りながら まったり練習しながら
集会所クエは消化していきたいですネ!
大剣と・・笛と・・・ボウガンと・・・・
うーん・・・先は長いな!!!

まだ・・・名前とBOSSの姿が一致してません
これも・・・覚えるくらい行かないとネ・・・・

敵の特性がわからないから防具も何作るか迷うのよねー
最初に作ったミズハがとても優秀&見た目もお気に入りなので
中々アレなんですが・・・火と龍に弱いのがなんとも(´;ω;`)
飛竜相手だと風圧無効は太刀にとってかなりの攻撃チャンスにつながるんだけどねぇ
回避性能+2と回避距離UPのナルガはとっても魅力的なんだけど・・・
見た目がなぁ・・・あれ着たくないなぁ・・・
優秀なのは解ってるんだけどなぁ・・・・
トライだと、回避装備はベリオ装備で私好みで可愛かったのになぁ!
P2Gだと似た感じなのは。。。キリンか・・・?
キリン装備・・・・特に。。。。魅力が。。。。
うまくやれば使えるのかな?考えてみよう(*`▽´*)

とりあえず・・・フルフルZ一式が欲しいな!!!
笛専用装備にしよう・・・そうしよう・・・・
太刀の防具については・・・後々考えよう・・・うん・・そうしよう・・・
↑あまりに防具の種類多すぎて考えるのを放棄したくなるよ!

うん・・・まぁまずは赤いフルフル狩ろう! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.21/ 19:57(Tue)
お久しぶりでございます!
生きてます!生きてますよ!タブン!

さて、最近はMH>パンヤ>ROの頻度でゲームしてます
近況報告をば・・・!

RO

秋祭り

IRCで反応したら、中身がいることに驚かれたので
遊んできました!
ん~、相変らずな感じですネ・・・
とりあえず、ROは心のよりどころ、というかモチベの要になってたものが
なくなったので、このまま低迷は続きそうです
レベル上げもなぁ・・・作業感が否めない&%が動かない・・・じゃ
中々、厳しい・・・;
やっぱりどうも、長くやってるゲームだけあって
一年周期くらいで、低迷期が来るみたいですネ
前も低迷したのは一年くらいたってからのような気がする
まぁ、楽しいから辞められはしないんだけど;
何か、モチベの礎になるようなものを見つけないとなぁ・・・・

パンヤ

狐面

一発で狐面が当たったり・・・・・

ニンフ

ニンフの羽がびっくりするくらいいっぱい出たり・・・・

大会メインに回ってます・・・
HIOやチップはダイブ増えたけど、やっぱり中々安定はしないなぁ
狙いどこが甘くて、よくミスったりします
一番の問題はPTかなぁ・・・
この前3yのPT外したよ・・・・
それで、念願のアマ2級の金トロ取り損ねてかなりへこんだ・゜・(PД`q。)・゜・
だれかPT教えてプリーズ
アマチュアまでに、2級の金トロ欲しいんだけど
このままだと、ムリくさいなぁ;;

なんだかんだで、ありゅとの対戦も少しは白熱するように・・・?
なったって信じたい!!!

VSありゅ
VSありゅ2

ありゅ相手に結構、健闘してると思うんだ!
ちなみに、このスコアは私の!!調子のいいときの場合のスコアです!
ありゅは、やっぱ安定して良いスコア出すなぁ・・・
うちは、あんまり安定してないです(´・ω・`)
集中力切れたときとか・・・きっと同一人物じゃないくらいのスコアをたたき出す・・・

キャラはやっぱり大会専用キャラであるカズ君でやるのが
一番、集中できますネ・・・なんでだろ
エリカもとっても気に入ってるんだけど・・・・うーん
来週はテトラがHIOの週・・・何回にするか未だ悩んでます
ちなみに100回は絶対にありえません・・・(*`▽´*)
1回か10回か・・・・うーん・・・・・
1回はタブン気楽に達成できると思うんだけど
10回だと気楽には行けない・・・・悩むなぁ・・・
これも調子の差が激しいのが原因なんですよね;
コンスタントにさくさく入ればいいんだけど、
入る日と入らない日の差が激しすぎるよ・・・・

MHP2G

やっぱりモンハンは楽しいなぁああああ(*`▽´*)
PSPなんでSSがとれないのがちょっと悲しいけど;
なんかもう、かなりのゆとりでG級ハンターになりました・・・
みんなありがとう・・・・
G級になって、即効でナズチ装備を作り(←この時点でどうしようもないゆとり)
装備は強くなったけれども、中身はてんで追いついてないです
すいません 似非G級ハンターですいません
3トライから始めた私にとって・・・思うのは
P2Gのほうが難しい・・・・と思います・・・・・(´・ω・`)
ナズチ装備を最大まで強化して、猫ご飯を防御+と体力+を食べ・・・
体力満タンで、ラージャンのレーザーくらって即死ってどういうことですか
いあ・・もちろん 怒り状態のラージャンのレーザーですけど・・・
くらっちゃいけない攻撃だってことはわかってますけど!
角折るために、レーザーの後の隙狙って横から頭を攻撃したら
思ったより踏み込んであたっちゃった><
即死って何~~!!!!状態デス・・・・
ぶっちゃけ、トライでもちろん理不尽なヤツラはいたけども
ここまで理不尽な・・・・・(´・ω・`)・・・・
だいたいどのBOSSも怒り状態で、なんか攻撃くらうと
半分とか半分以上もってかれることのほうが多いね・・・・痛いよ・・・
死んじゃうよ・・・回復いつすればいいのよ・・・
まぁ、まだ全然 数行ってないし、
名前とBOSSの姿が一致しないのも多いのでボチボチ頑張ります!
トライに比べてBOSSが多い・・・装備も何を作ればいいのやら
とりあえず、耐震は欲しい・・・かなぁ
後、出来れば ボウガン&大剣あたりもやってみたいんだけどなぁ
どこまでいっても・・・太刀厨ですいません
一応トライでランスも使ってたけど・・・・
あぁ・・・笛も作成途中だなぁ・・・ていうかまだ演奏うまくでないし!
やりたいことはあれど・・・素材も腕もまったくもって追いついてない(*`▽´*)

P2G・・・そういあ、かにさんどこいったんだろ・・・・
素材集めに付き合わせる予定だったのに!!! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.09.02/ 21:22(Thu)
昨日、あにょとこじろー様が、ひと狩り連れてってくれるっていうので
初オンライン集会所デビューを果たしましたΨ( `▽´ )Ψ

とりあえず、何作りたい?!なんて聞かれたけども!
村クエは☆の雪山のクエが全部終わったので密林デビューするかぁ・・・
っていうタイミングでバトル装備は揃えたけど次なに作ろうかなぁ・・・
なんて、WIKI見ながら考えてたとこだったよ(つω`*)

まぁ、一人ではまだ行けないとこ&キークエを手伝ってもらおうと

まずは「クック先生
あ・・・ハイ・・・・華麗に1オツしましたよ!
3トライを先にやってる私として思ったのは
クック先生はちょっとシッポの長いクルペッコに似てる!!
クルクル回るとことか・・・ちょっと飛ぶとことか・・・くちばしで突っつくとことか・・・
まぁなんだかんだ言っても1オツしたんですけどネ!!!
いやぁ・・・崖に挟まれて倒れた時点で・・・

「あああ、やばい、死ぬ!」

と・・・叫んでました・・・・ウンやっぱりはめ殺されちゃった・゜・(PД`q。)・゜・

お次は「ドスガレオス
ドスじゃないガレオスがでかすぎると思った・・・・・
双剣にとって笛はとてもステキだと思いました(*`▽´*)
なんだっけ、トライでモンスターのキモ出すやつだよねぇ・・・・

最後に「ダイミョウザザミ
初がザザミ装備作ればいいって言ってたヤツですよ!
なんかと思えば、巨大なカニでした!
どうも双剣と相性が悪いらしい・・・・・
動きがよくわかんないので、ほぼ毎回 下からの突き上げ?くらいました
一撃でHP半分以上もっていかれます
カニのくせに・・・カニのくせに・・・・・・・
最初、気がつかなかったんだけど
あにょが何度もボウガンで回復弾打っててくれたようです
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

とりあえず、双剣だけじゃきついらしいので
あにょやこじろーさんのアドバイス通り太刀しようと思います
たぶん、大剣は使いこなせないと思うから・・・・
ガードする武器がいいっぽいけど、ガードできると思えないんだよねぇ
どっちにしろ3出たら間違いなく太刀するだろうから
太刀と双剣を使い分けながらやっていこう・・・カナ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
早いもんですね・・・
もう9月に入っちゃった。。。。。
でも、なんでか猛暑が続いてますねぇ、外出るのがしんどい・゜・(PД`q。)・゜・
さっき、MH3がPSPで12月に1日に発売って聞きました!
ひゃっほ~~!!!
12月が楽しみでならない・・・( *´艸`)うふふふふ

さて近況です

RO

サラ

プロフェが、JOB70になってサラになったり・・・
↑いつの話だtt

たな1.5倍

経験1.5倍中のタナ狩りのおかげで(いつの話だry)
アクビはベース101になりました!

現在、度重なるメンテでの仕様変更・・・・
今あるステを無駄にするような・・・ネ・・・・
あまりに先が見えない割に、同じことの繰り返し感といいますか
必要経験が多すぎるのでハンパな狩場じゃ%動かないし、
%動かそうと思うと同じことの繰り返しを続けるしかない
これが150まで続くと思うとちょっとゾっとします

ゆえに少し萎え気味でございます(´・ω・`)・・・・
まだサラをETやらの生贄にするにはJOBが@5ほど欲しいし
エルブンボウのためにレンジャを100にはしておきたいので
もう少し・・・頑張れる!と信じたい・・・

パンヤ

久々にやると楽しくて・・・
それからちょっとログイン率アップ

ぱんや

ありゅに、色々とご享受願ってなんとかHIO100本達成!
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪
でも、最近なんかサバカンがひどくて、強制終了率が0.9%まで上がっちゃいました
スコア更新できるかも!!!的な時に一度サバカン受けてるんだけども
あれほどやる気を削がれるものはないね・・・(´・ω・`)

とりあえず行ってみたかったナチュラルサバにも行ってみて・・・・

なちゅらる

ナチュラル鯖、初コース!
いっちばん最初のホールでHIOでました・・・・
風ウネウネ動くし・・・もうテキトーでいいや!!!
的に打ってみたら・・・入った・・・・・そんなもんだよね
PPがとてもおいしかったですねぇ・・・・
まぁ、もう入ることはなさそうですが・・・・(´・ω・`)

MHP2G

はじめました・・・
ポポノタン取りに行っただけなのに
ティガレックスに追いかけられ・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。
いあ、まじあれトラウマになるって・・・・
そんなこんなで、なんとかドスギアノス討伐Ψ( `▽´ )Ψ
☆1緊急終わって、やっと☆2に突入です!
とりあえず、お金なくてトラップツールが買えない・・・・
まぁ、まだ捕獲クエないからいいんだけど
ポッケ農場も、いけるとこまで大きくしておきたいしなぁ
採集ツアーが続きそうです
マフモフ装備でどこまでいけるのかなぁ
武器は双剣で、ちょこちょこ作ってはいるんだけど
太刀厨としては太刀にするか迷ったんだけども
ちょっと双剣も楽しそうだなって・・・
でも砥石の消費がハンパなさそうです(´・ω・`)
初にザザミ装備があれば下位は乗り切れるよ!なんて言われたから
ちょっとザザミ装備調べてみたら・・・・
遠いよ!おい!ザザミまでが遠いんだよ!
とりあえず、バトル装備でも作ろうかなぁ
トライやってたときは、主にレイアとかレイアとかレイアとか
こじろーさんとかこじろーさんとかあにょとかあにょとかあにょとかに
すっごく手伝ってもらった記憶があるので楽だったんだけど
オフラインのほうは、ある程度装備そろってからクリアしたしなぁ
ドスギアノスで少し限界を感じる私はやっぱり中身のスキルが足りないんでしょうネ
まず、ギアノスとドスギアノスの区別がつかないよ・・・
大きい画面に慣れてたせいか
ギアノスとドスギアノスが同じに見える・・・(大きさ的に)
最初、ギアノスにペイントボール当てて
なんでマーク出ないの??!!!とあたふたしたのは内緒です(´・ω・`) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 徒然なるままに, all rights reserved.
 
