気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別なヒトリゴト

2010.10.19/ 19:19(Tue)
久々にETに行ってきました!
3次職がPTにたくさん入ってくると派手でいいですね~!

ET3次

火力が上がって、下層は楽になった印象を受けました
自分がABだったこともあるけども魔法もしっかり対策してれば
問題はないですね・・・・あくまで下層のお話ですが・・・

バフォ階の前でサラ、SPP(1人)、カートが落ちるという事態に
時間も時間だったし、そこであきらめることになりましたが;;残念
できれば上層まで登って行きたいなぁ

それと、長らくお世話になってたGFですが
Gvの時間が厳しくなってきたので、Gvギルドにいても・・・
ということもありぬけることにしました!

次は狩りが盛んそうなGvギルド以外のとこに行こうと思います
まぁ、急いでもしょうがないので、ゆっくり考えましょうかねぇ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.18/ 19:20(Mon)
1.8倍中は仕事が少し忙しかった中・・・・
なんとかちょくちょくROにログインして狩りしてました!

のえる100

ブラゴレさんは、慣れるとたくさん釣っていけるので
最初はSPすぐなくなってかなりの量のカボパイを叩いてんですが
本帽子がよくデレてくれるようになったので
カボパイ全く叩かなくなりました。゚+.(・∀・)゚+.
むしろ釣る量が増えて、お魚の消費量がとっても増えたpq
スタン怖いよスタン!
スタン対策にV肩にするとだいぶ救われるようになったけど
いたずら妖精は、みるあさんの趣味&狩り装備になってるので
もう一個欲しいなぁ・・・・移動めんどいやぁ・・・・
なんだかんだで自給50mちょっともマークするようになり
なんとか目標達成したので・・・・・

れいりブラゴレ

JOB8で放置という暴挙に出てた魚をちょっと動かしました
なんとか、リゴグまでは取って終了

次のパッチで、色々欲しいものが実装されるので
後はお金を貯めましょうカネ・・・・。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.15/ 18:54(Fri)
ROが経験値1.8倍キャンペーン中だと言うので
暇があればちょっとROに顔出してます!

sara.jpg

SP供給&本陣防衛で、モロク狭間に何度か参加させてもらい
中途半端になってたサラをなんとか目標のJOB36まで上げました!
ひゃほい!後、中途半端になってるのは。。。レンジャだな!

というわけで、ブラディウムゴーレムさんがとてもおいしいと聞いたので

ワナ狩り

必死ワナ狩り、
ステは弓師のままなので、ワナステには敵いませんが
それでもソコソコ強いです
のえるさんステでもソロで30m↑は出ます
わほーい1.8倍おいし~><

だいぶ慣れ、持ち物も計算して持っていけるようになってきたので
自給はもうちょっと上がりそうですね

まぁでもV1の紙装甲なんで、ラグが一番の敵です
ラグって囲まれると一瞬で逝ってしまう・・・・・
身代わり人形かなり重宝してるけど、もうちょい安くあってほしかったなぁ

とりあえずのえるさんの目標達成したら
欲しい装備ができたのでそれ目指してお金稼ぎでもしようかね

月光剣が欲しい!

デトネイター使わなきゃ、SPそこまで切れないんだけど
どうも、使いたくなる!だって踏むまで待たなくていいし!
敵がバラけてても、広範囲だから当たってくれるしねぇ・・・・
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.14/ 19:14(Thu)
HIO300.jpg

HIO300本いきました!
ちょっと、色々なコースの更新に力を入れるようになったので
200から300は少し時間がかかった気がします
やっぱり、HIO狙えるとこはスパが一番多いだけあって
ISに通い詰めると早いですネ

さて、PFCの落書きですが
なんだか、投票制になっててわけがわからないうちに
私の絵も健闘してるので、ちょっとハラハラしてみてます

いあ・・・絵描くのがアレなわけじゃないからさ
もしSDとかなったら同じ絵もっかい描ける気がしねぇよ!
ど・・どうすれば!

ほぼ毎日、○○杯があってるので(ハンデ戦の日以外)
あんまり露店以外行くことのなかった茶室を色々まわって楽しいです

PFC茶

こんなまったりスポットあったのね! 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.13/ 19:22(Wed)
MHP3の体験版がきましたああああ!
とりあえずは、オープニングムービーを観賞

う・・・うさぎ可愛い゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
なんていうか、トライのときもP2Gのときもあんまり気にならなかったんだけど
アレ・・?今回のムービー
プレイヤーが吹っ飛ばされてる場面多くね・・・?的なー・・・

敵もMAPもトライのままなので懐かしい!的なものが多かったんだけど
白いボルボロスはないわぁ・・・・ないわぁ・・・・
唯でさえ、突進してくるやつ嫌いなのに
なんだ・・・あの突進・・・・曲がりすぎ!曲がりすぎ!!!!

個人的には、太刀の大回転切りができるのは嬉しいデスネ!
あれ、結構踏み込むから踏み込みでちょっと避けれて
納刀→ダッシュができるんだよね!
人によっては良し悪しなんだろうけど
トライからはじめてる私にはとても使いやすい!
あと、双剣のステップ楽しいナー!!!
大剣も久々に使ったけど、楽しい・・・・・
ランスもすごい久々に使ったけど・・・。。。
ランスは使える気がしなかった。。。アレ。。。おかしいな・・・・
なんか思ったとこ狙えない・・・;;ウーン

ざっと使ってみた感じ
太刀、双剣、大剣 あたりをちょこちょこやりそうな気がします
手だせれば弓もやりたいなぁ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.05/ 17:01(Tue)
PFCのメンバー専用BBSで
突発BBSお絵かきイベントなるものが開催されまして!
マスタのおめがねに適ったものはSD化されるという企画です!

今回のお題は初音ミク!
絵のうまい方は他にたくさんいるのでSDはそちらにお任せして
とりあえず落書きででもいいよ!と言われたので・・・・
せっかく描いたのでアップしてみました(つω`*)テヘ

みく

絵なんて中学の美術以来まともに描いたことなんてないし
そんなソフト?もないし
紙に描いて、写メとかでもいいらしいけど
なんかデジカメ調子悪いし、マイクロSDのカードリーダーが行方不明だし!
↑ダメダメ

仕方ないので、ペイントで描いてみた!
か・・・・かわいいよね・・・・?う・・・うん 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.04/ 20:07(Mon)
稲刈りがもう少しで終わるらしい
かにサンがログインしてきました(*`▽´*)
稲刈りまだやってたんだ!てっきり・・・・|д・´)ゴニョゴニョ

しかし、相変らず・・・・

かに会話

相変らず・・・・・・

かに会話2

相変らずだった!
SSをブログにのせたら承知しない><
とか脅されてたけど!
名前消してるから・・・わ・・・私、悪くないもん・3・~♪

なんだかんだで・・・

アマ

アマチュアにもなりました!
あぁ・・・上がりたくなかった
ゆとりオツ!でいたかった・・・・・
でもコント28は素晴らしいネ!
ニンフの羽もついてだいぶパンミが減った気がします

さぁ。。。スコアの更新がんばろー! 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.03/ 19:53(Sun)
ゴッドイーターが、体験版DLできるというので
木綿のすすめで、体験してきました!

なんか、動きも軽快で私的にはMH+PSUって感じだなぁ
という感想・・・・
面白いちゃ面白いですけど(´・ω・`)
それ以上でも以下でもない・・・的な

うちはMHのほうが好きだなぁ
誘われればするかもしれない程度です

やはりMHには敵わない・・・
MHらぶ!

土曜は仕事でINできなかったんだけど
みんなで、やったらしい。。。。!

果たして盛り上がったのだろうか(。☉_☉)?

何気にポケモンブレイクしてるなぁ
やったことないんだけど面白いのかなぁ。。。
みんながやりだすとちょっと興味がわいてしまう(*`▽´*) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.10.01/ 20:04(Fri)
ネコートさんからクエが受けれるようになりました(*`▽´*)
頑張った・・・・私頑張った・・・・・
しかし、シェンガオレンを耐震装備なしで太刀で倒したのは
とてもきつかったです・・・・・
ラオシャンロンクエも出てきたけど、まだ行ってないや

ボウガンか弓作らないとなぁ(´・ω・`)
まぁ、それにはまずガンナー防具作んないといけないネ
何がいいのかなぁ
みんなは結構ナルガ装備してるよなぁ
ナルガ・・・ナルガかぁ・・・・
ナルガねぇ・・・・ョェˇ≖。)装備したくないな 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 徒然なるままに, all rights reserved.