気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別なヒトリゴト

2010.12.30/ 17:55(Thu)
アオアシラじゃなくてジンオウガだった事実・・・
あぁ・・・ウン・・・そうだよねー

pq 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ギルドカードがグレードアップしました+.(。Ő∀Ő)ノ゚+.
わーいわーい
個人的に木(赤色)のやつは色が好きでなかったので
次の青のような・・・白のような・・・
WIKI見たらアオアシラ?だっけなんか書いてありました
何気にお気に入りです

下位クエ埋まってないからうめたいなぁ・・・・。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.27/ 21:30(Mon)
アイルーのなつき度と、装備の勲章もらいました!
まだまだ勲章の空欄多いなぁ・・・・もさもさ埋めたい
こういうの埋めるの好きだなぁ。゚+.(・∀・)゚+.

炭鉱夫にどうもなりきれなくて・・・
あんまりお守りが充実してない;

どうもトライのときに炭鉱夫やりすぎて
乗り気になれないんだよなぁ・・・・・

古びたも太古も欲しい武器はまったくそろってません
大剣とハンマーあたりは欲しいんだけどねぇ

あうー 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.25/ 21:33(Sat)
環境不安定にはまってます。゚+.(・∀・)゚+.
ジョーさんジョーさん!

ていうかジョーさんに会いたいなら
さっさとHRあげろよ!って感じですが・・・
まぁいいのよいいのよ!

一回ジョーさんだと思ってたのに・・・・
アグナ来てすごいガッカリ・・・ほんとにガッカリ・・・

レウスもきたなぁ・・・
レウスは何気に素材欲しいからいっか。゚+.(・∀・)゚+.

でも、欲しいもの出ないのよねぇ・・・
逆鱗3個でました・・・でも欲しいのは
延髄と上鱗なんですよ・・・足りないのよ・・・足りてないのよ・・・

物欲センサーすごいよね・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.24/ 21:35(Fri)
休止宣言。゚+.(・∀・)゚+.
とりあえず、時間が立ったらきっと悲しいことになるものだけ売りましたpq
お金にしておいたほうがよさそうだから・・・・

なんていうか・・・
狩場に行き詰まる・・・というか
作業感がひどくて、ちょっと今は厳しいなぁ・・・;
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.23/ 21:37(Thu)
MGSのクエがボーガンでしか受けられないので
ナルガさんが大流行!

夢にまで出てきそうだね!
なるがーなるがー! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.14/ 19:51(Tue)
ハンター生活14日目・・・・

集会所の温泉が、スタミナとHPが150になりました。゚+.(・∀・)゚+.
わぁい!

最近、初さんの朝が早いので眠いですpq
うーん、忙しいのはよいことなんだろうけども
ねむいよう・・・・

(。-`ω´-)ZZZzzz 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.13/ 18:24(Mon)
村クエでジエンさんに出会いました。゚+.(・∀・)゚+.
☆4までは、すべてにクリアがついてますが
☆5、☆6は完全にキークエのみの進行です(。-`ω´-)

全部埋めながら行こうかなぁ・・・とも思ってたんだけども
早めにジエンさんを終わらせたほうが
農場的にも温泉的にもベストな気がしまして;

トライのときは完全に上位の武器を持って下位である村を終わらしたので
というより、トライ→P2G→P3という順なので・・・
完全にトライのときは上位の武器じゃないとソロできなかった・・・
あの頃よりかは上達してるって信じたい・・・pq

さて、農場もだいぶ拓けたし、
後はまったり村クエでも埋めて行きましょうかねー!

思ったよりローペースで、っていうか自分も忙しくなったりしてたので
まだまだ集会所の上位が残ってるし・・・・
2-3ヶ月は遊べそうな気がします。゚+.(・∀・)゚+.

ネタバレBOSSじょうほーう 

>>>Read more

Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
大バフォ

バフォメット神殿行ってきました
簡単に攻略できるようになった模様・・・・

人形は今20回くらいだっけ・・・?
行って1個出ただけっぽいデス

どうも、体調と、モチベの折り合いがつけれなくて
ログイン薄くなってます・・・・

どうしようかなぁ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.10/ 18:30(Fri)
村長の☆5クエ完了。゚+.(・∀・)゚+.
ナツカシのガンキンさんや定番のレウスさんに会いました

レウスはいいとして・・・・;
ガンキンさんに何が・・・・なんであんなピカピカしちゃったの!?
そして、睡眠と爆発のエフェクトがとても重いです
処理落ちで、かなり動きが鈍ります・・・・
目も痛いです(特に睡眠ガス)
Wiiだとキレイだったんだけどねぇ・・・・

むぅw

=レウスさん=

あいかわらず・・・・
レイアと2頭クエもあったけど
トライ仕様で、かなり仲の良い設定になってるっぽいです
レイアピンチになると絶対レウスくるし・・・
レイアを捕獲すると、探す?動作するものね

まだ試してないけど トライ仕様なら
巣で卵持ったら、レイア飛んでくるのかしら・・・?

=ガンキンさん=

ぴかぴか! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.07/ 19:20(Tue)
MHP3をはじめて一週間!
一週間目にしてやっと・・・・・

「ジンオウガ」さんとガチってきました!

強かった・・・・強かったよう・・・・pq
以下ネタバレ?ぽいものありますご注意を! 

>>>Read more

Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.06/ 23:50(Mon)
さて、HR2になったチームになったので・・・・
ちょっくら手ごわいヤツラと戦ってきました

さすがに、疲れるネ!

どうやら、今回シビレ罠は雷光虫、落とし穴は相変わらずネット
で調合するみたいですが・・・・

雷光虫を行商さんが売ってくれないので
罠を調合するのに苦労しそうですねぇ・・・・
トライ仕様みたいに、採取ポイントが復活してくれれば楽なんですが
釣りはトライ仕様で黄金ダンゴ放り投げたら
黄金魚がモサッと沸いてきます

ちょっと・・・・キモチワルイ・・・・・

というわけで、今日のBOSSさん情報

=ナルガさま=

尻尾が怒ってない状態でも切れるようになってたようです
こちらも新モーションあったように思います
どっちにしろ・・・尻尾がでかくなる攻撃が超いたかったpq

=ベリオさま=

防具にとっても期待して行ったのに
残念なスキルでした・・・・
いあ、残念なわけじゃないんだけど
回避性能と回避距離を期待したのに・・・pq
体術とランナーはちょっといいかな・・・とも思うので
防具作るかも・・・しれない・・・かもしれない! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.05/ 20:41(Sun)
「俺の前に出てくるからこうなる・・・・」

とかなんとか・・・
すごいカッコイイ台詞を言いながら
あにょがハンマーで人を吹き飛ばしてました

((((;´・ω・`)))おそろしや・・・・・

ファルメル(剣士)と、マギュル(ガンナー)装備作りました
弓でびゅー弓でびゅー!

弓も楽しいですねぇ!
今回いろんな武器に手を出しながらやってます
ハンマーもやってみたいなぁなんてこっそり思ったりもしてます。゚+.(・∀・)゚+.

あにょが、なんか端財錬金できるっぽい情報を教えてくれたので
それを使って護符買いました。゚+.(・∀・)゚+.

錬金といっても・・・まぁMHの世界でお金って
あったら助かる・・・程度ですネ

怪力の種植えて、ひたすらネコタク回したって錬金できるわけですし・・・
まぁ、手間の時間がかなり短縮された・・・というくらいでしょうか

というわけで変わらずのボス情報
今日はレイアさんだけ!!!

=レイア=

一個だけ新モーションあったような気がするんだけど
あのグルって回るホバリングは今までなかったよネ?ネ?ネ? 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.04/ 18:08(Sat)
温泉タマゴが取れる!!!

ってことを、さっき知りました。゚+.(・∀・)゚+.
あんなとこ□ボタン押そうなんて・・・思わないヨ!

でも、一体、タマゴは何に使うのかしら・・・・

タルネコのタルサーフィンがとても良い感じ
あんまり持ってなくてもキャンプで樽に預けてしまう(。-`ω´-)
ものすごい勢いでタルサーフィンしていきます

さて、週末ログインのむぎーとあにょと、
集会所の☆1、2クエを埋めようツアーをしてきました(・∀・)
なんかカウンターの横にいるお爺ちゃんが、
「☆1、2のBOSSは通常より弱いかわりにあんまり素材が出ない」
と、言ってたけど・・・まぁそんなのカンケーないよね!!!

なんて思いながらクエ回ししてたけど、棒状の骨オンラインに・・・・
これは・・・ひどい・・・・・

というわけで今日のBOSS情報

=ボルボロスさん=

相変わらずトラウマ・・・トラウマ・・・pq
ちょっとスカイプが自動更新されるの止めようとしたら
死んじゃったpq
それでもアロイ装備で半分くらいHPあったんだけどなぁ;
うーん;
武具玉で強化したほうがいいのかしら・・・?

=ドスフロギィさん=

毒の滞留時間が結構あってちょっとめんどくさいね!
顔のアップを見たら・・・
ちょっと・・・コワイ・・・・

フロギィシリーズの防具を作りました(・∀・)
ウェスタンな感じでよい感じ!!!

=ウルクススさん=

最初見たときは・・・かわいかったんだけど・・・・
かわいかったんだけど・・・・pq
部位破壊したらちょっと切ない感じになりますpq
グルグルスベスベ

ウルクススのアイルー装備が欲しいなぁ
ウルクシリーズの防具も欲しいような欲しくないような・・・
素材が苦労なく集まったら作ることにしよう

=ラングロトラ=

赤い人!赤い人!
舌は超長くて・・・ぶっちゃけなんか盗まれるかと思ってたけど
盗まれはしなかったなぁ・・・・
みんなはアルマジロって言ってたけど
断固、「だんご虫」を主張します

後ろにも横にも斜めにも転がってくる子

=ハプルボッカ=

陸上版チャナガブル
攻略に、あの口の中っていうかバグバグやるとこに
大タル爆弾食べさせると、大ダウンを奪えるらしい・・・・
と書いてあったけど・・・・・

あのバクバク攻撃、痛いデスヨ!
砂を吸って吐いてくる、水分が足りてなさそうな子

=ギギネブラ=

相変わらず伸びるし、毒々してる
 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.03/ 18:40(Fri)
狂気にも近いモンハン熱・・・・
本日は、いつものメンツに
ROで加入させてもらってるGのマスターさんもP3をPSPでデキル!
ってことで、+マスタで狩り

とりあえず、温泉クエやっておこうぜ!
的なノリで、狩ってきました。゚+.(・∀・)゚+.

早く、レイアとかレイアとかレウスとかレウスとか
狩れるようになりたいなぁ・・・・

だって・・・アイルーの防具が可愛いんですもの!!!

これ、重要よネ!重要!

今回は、温泉がネコ飯の役割を果たすので

「ご飯食べ忘れた!」

っていうセリフが

「お風呂入り忘れた!!!」

に、なるわけで・・・・・
ちょっと・・・クサイ人になっちゃう!!!

ギルドカード交換すると、交換した人が
オフラインのお風呂に遊びに来てくれる模様・・・・
これはいい・・・・
でも、基本お湯かけられることが多いpq

なんかちょうだいよ!なんか! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.02/ 19:16(Thu)
今日はお仕事、お仕事・・・
さぼりてぇ!!!!

昨日、発売日ゆえ
1:00くらいまでしてたから
運転中もう眠い眠い。。。。pq

雨もひどかったし、事故るかと思いましたわよ!

MHはじめのほうは、かなり狂気に近い熱中ぶりなので危ないですね・・・
ほどほどにしておかねば・・・・・

そんなこんなで、村の☆2クエまで終わりました。゚+.(・∀・)゚+.
当たり前だけどまだWIKIが編集されてなく・・・

武器がどう派生するのか全くワカリマセン

とりあえず、双剣か片手剣あたりで毒武器は一本確保したいところ;
というわけでBOSSメモ

=アオアシラさん=

「ちっちゃ!!!!」
って思ったのは私だけじゃないはず・・・・

=ドスジャギーさん=

襟巻きこんな派手だったっけ・・・?

=クルペッコさん=

相変わらず、こやし玉大活躍

=ドスファンゴさん=

たぬきたぬき!

=ロアルロドスさん=

ぽんでりんぐ!ぽんでりんぐ!!! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.12.01/ 19:14(Wed)
身の回りの用事・・・おやつ・・・・ご飯
すべてを完璧にすませ!!!

うおおおおおおおおおおお!

MHP3やるどおおおおおおおおおおおおおおおおお!

もう・・・楽しみで楽しみで仕方がなかったヨpq

(。-`ω´-)狩猟じゃ 狩猟じゃ! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 徒然なるままに, all rights reserved.