気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.28/ 18:47(Fri)
終焉を喰らうものがクリアできません

あにょとかあにょとかあにょとかあにょが
ジョーまでは余裕で倒せるヨ!的な発言してましたが
ジョーで詰みそうです、ジョーで回復薬Gがなくなるよ
その後どーしろっていうの?!

うーん・・・
状態異常ネコを連れて行ってるけども支援ネコのほうがいいのかなぁ?
回復の足し・・・みたいなぁ
でも、過剰な期待はできないしなぁ・・・・
むぅ・・・・

イビルジョーめ・・・・・
あせるからいけないのかなぁ・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.26/ 18:48(Wed)
アカムさん、強いよー
即死級のブレスを、砥石中に吐くのマジやめてくださいpq

最近、ちょっぴりハマり気味なハンマー装備のために
アカム素材がかなり必要なために集めてるんですが・・・・

でもジョーにハンマーで行って凹み気味だpq
レイアとかディアブロとかハプルとかガンキンとかは楽なんだけどなぁ
頭がうまく狙えなかったヨpq
うーむ・・・・
素直に太刀で行くべきだった・・・・
もうちょっとジョーさんの動きをよく見ておくべきか・・・
太刀だと頭狙いやすいんだけどなぁ・・・
なんでだろ・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.24/ 18:56(Mon)
アマツのライトボウガンがとっても高性能らしい・・・
うまく活かせるスキルをつけるには・・・・

属性攻撃+4スロ3のお守りが必須です・・・・
そんなのネェよ!
もう炭鉱夫はいやだあああああああああああああ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.22/ 13:55(Sat)
下位装備しか作ってなかった弓装備ですが・・・・
上位装備も作ってみたので、
また弓もやっていこうと思います。゚+.(・∀・)゚+.

とりあえず、久々にやって・・・・
おう・・・狙い方が・・・・・pq
うーん、最後まで溜めると曲射の円で
普通に打った時の軌道が見難いよう・・・・pq
まぁ慣れなんだろうけど;
曲射は集中の弓を使ったんだけど当たると面白いなぁ
破壊王をつけたくなる・・・・・

ライトボウガンデビューもしました!
MGSがボウガンのみなんで・・・pq
トライでもP2Gでもボウガンほとんど使ったことなくて・・・
火炎弾がいいって聞いたので火炎弾打ったら・・・・
あれ・・・2発でリロードになるんだけど・・・?
なんて聞いてみると、ボウガンによって
一回に装填できる数が違うようで・・・・・
神が島使ってんだけども、速射は通常2と榴弾1なので
素直にそれを使ったほうがいいそうです
通常2に切り替えてからは・・・楽しかった。゚+.(・∀・)゚+.
ボウガンと弓も色々作ろうかなぁ
ふふふ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.21/ 13:36(Fri)
というわけで、アルバトリオンが出たのでアルバさん倒してきました。゚+.(・∀・)゚+.
メンバはあにょとむぎむぎと初と私!

ぶっちゃけ・・・・
スネオとしか覚えてないんですけど・・・・あはは。゚+.(・∀・)゚+.

とりあえず最初のムービーで、あぁそういえばこんなヤツだった!
っていうか

トライとムービー変わってねぇ

いあ、別にいいんですけど
あれですよ、ここで気がつく衝撃の事実

あれ・・・打ち上げ樽Gない・・・・・
どうやらP3では打ち上げ樽Gないようです
トライで、Gは斜めに飛ぶから!!っていって
アルバさんの羽に当てるのにちょっとコツがいったよね
なんて話してたのに!!!

実際、戦ってみるとちょこちょこ思い出すもんです
そういえば、青いと飛行モードで赤いと地上モードだったなぁ。。。とか・・・
高台に突き刺さるんだったなぁ。。。とか

ダレも死なずに呆気なくクリア・・・・
嵐竜は超タイヘンだったのに!!!!

天を貫く角が、かなり出てて、あれ・・・
天角レアじゃなくなったの?!なんてムギーが言うので調べてみたら
確率が改変されてましたpq
瑠璃色の竜玉が3%でレアのようです

喜んだのに~喜んだのに~pq 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.18/ 14:01(Tue)
アカムとウカムが出たので討伐に行ってきました。゚+.(・∀・)゚+.
メンバはこじろさんともめんと初と私
ぶっちゃけP2Gでアカムもウカムも数えるほどしかいってないので
動きがあんまりわからないpq

P2Gにくらべて
アカムはトゲトゲになったような気がします・・・・
とりあえず、なんとか討伐・・・・

ウカムは・・・・
まさかの一人回線落ち・・・・
初とこじろさんと木綿のほうが
私が落ちて結構あっさり終わったので
一人でがんばればやれるかもしれない・・・・・というわけで
ちょっとがんばってみました。゚+.(・∀・)゚+.

2乙で終了。゚+.(・∀・)゚+.
回復剤は残り粉塵一個というとこで終わりました
トライ仕様で閃光に耐性があるので
はめるのはかなり厳しいんじゃないかと思います
大剣で行っててよかった・・・・
切れ味犠牲にしててでもガードできるのは大きい・・・・
太刀だったらタブン無理だった・・・・pq

さぁ・・・残りはアルバさんだー!
天つら天つら~~! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.15/ 14:02(Sat)
おともあいるー考察終了。゚+.(・∀・)゚+.
色々調べた結果
状態異常ネコを毒と麻痺2匹づつ
支援ネコを2匹
ジエンネコを2匹
ニャンターネコを濃汁用4匹、狂走用4匹、いにしえ竜骨用4匹
育てることにしました。゚+.(・∀・)゚+.

さぁ・・・ケルビ狩るぞぉ・・・pq 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.12/ 19:04(Wed)
モサモサと苦労して狩ったティガ亜種
レックスU装備を作ってみた・・・・・

Σ(´□` ) 

ちょっと・・・なんでこんなお尻出しちゃったの?!
なんていうか・・・・
もう「ふんどし」か「まわし」にしか見えない・・・・

でも、スキルの関係上また作り直すのもなぁ・・・;
テンション下がるわぁ・・・わぁ・・・わぁ・・・・pq 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.10/ 16:38(Mon)
オトモアイルー考察してみました

主に
状態異常型、支援型、採取型、爆弾型(ジエン含)に分けて
色々と考察されてる模様・・・・

みんな色々考えてるんだな・・・
ちょっと気を惹かれたのは状態異常型と支援型

状態異常型
・ねばり強いor勇敢
・ブーメランのみ
・大型一筋
・防御を最大まで上げる
・毒or睡眠or麻痺(スキル)
・貫通ブーメラン(スキル)
・状態異常強化(スキル)

支援型
・ねばり強い
・爆弾のみ
・防御を最大まで上げる
・回復笛(スキル)
・鬼人笛(スキル)
・解毒、消臭笛(スキル)
・山彦(スキル)

支援型の子がなぜ爆弾なのかがナゾだなぁ・・・
ブーメランじゃだめなのかしら
防御上げるからブーメランじゃなくて爆弾のほうが強いのはわかるけども
爆弾がジャマになる気がしないでもないんだよなぁ・・・
う~ん・・・

とりあえず、状態異常ネコと支援ネコを2匹づつ育ててみようかしら。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.09/ 16:22(Sun)
とりあえず・・・
ラスボスとか言われてるヤツを初とむぎーで倒してきました

強かった・・・強かったよ・・・・・
20分ちょいで討伐しましたが、実際はそれ以上戦ってる気分です
予備知識ナシで行ってみたものの;
即死攻撃が2種類ほどありましたpqしょんぼり
しかし・・・ラスボスにふさわしいと・・・思いますワヨ!

ギルドカードがアマツになったので
これで金の山菜組引換券でうまうまできる~。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.08/ 16:16(Sat)
やっとでたあああああああああああ
というわけで、本命ではないけども
もう十分、心が折れたのでこれでよしとします

聴覚保護+5のお守りでました。゚+.(・∀・)゚+.
欲を言えば・・・達人+10もついてるとうれしかったけど・・・・
もうね・・・心が折れまくり・・・・・

とりあえず、これで装備作成の目処がたったので
後は上位ジエンさんをガシガシ狩るだけですネ!

だれか付き合ってくれるかしら・・・

とりあえず、村の最後のクエ用の装備のつもりで
これ作るけど。。。。。

他は何作ろうかなぁ・・・・
回避系装備と、風圧系装備も欲しいなぁ

うむむむ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.07/ 16:16(Fri)
何を作成するか全く目処が立たないので・・・
とりあえず、村の最後のクエやる装備でも作ろうかなっと・・・

今の装備で挑戦はしてないですけど!
挑戦する気にもならないですけど!

そんなプレイヤースキルないもの!ないもの!!!

とりあえず、上位ジエンさんを。。。目指して・・・・
聴覚保護のお守りが・・・欲しいな・・・・

というわけで、
色々、炭鉱夫のサイトとか見て回った結果
テーブル?というのが存在するらしい・・・・
ので、まずそれから合わせる作業を・・・・・

ウン・・・説明読んだけど全くワカラナイヨ!

なので、もう・・・・・
地道にやるしか・・・・
というわけで時計の秒針を睨めっこしながら
PSP再起動の繰り返し・・・・・

やばい・・・だめだ・・・もうすでにめげそうだ・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.06/ 16:24(Thu)
どんどん進めた日。゚+.(・∀・)゚+.
とりあえず、ギルドカードをアマツ?なんとかにしたいな・・・
金の引き換え券で・・・・
レア素材ゲットを夢見てます・・・pq

ふふ・・・ふふふふ・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.01.03/ 16:22(Mon)
とりあえず・・・初さんとクエいっぱい埋めていきました。゚+.(・∀・)゚+.
HRが6になったよん!わーいわーい!

でも何気に、赤い文字の名前は気に入らない・・・・
もっと違う色がよかったなぁ・・・・。゚+.(・∀・)゚+.

とりあえず・・・今は勲章埋めるのが目標になってるな 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.
 
