気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.03.31/ 20:08(Thu)
ずっと調子が悪かったPSPですが・・・
アマゾンさんのPSP-3000が入荷になってたので
とうとう買い換えることに!

っていうか、PSP-1000を使っていたのですが
アナログパッドと無線のあたりの接触がおかしいのか・・・
アナログパットは→を入力したらキャラが左に走るし
無線は勝手に切れるし・・・・・
FF4をやってもMHやってもかなりプレイに弊害が・・・
 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.28/ 19:11(Mon)
モンハンやるときにみんなで交代して行きたいとこ
言っていくってのが恒例になってるんだけども

そろそろ行きたいとこが無くなって来たpq
うーん
作りたいものがあんまり浮かばないのよねぇ
コジロー様のようにボウガンの速射の属性ごとの装備とか作っちゃおうかしら・・・
近接も、このBOSS用!的な防具を作っちゃおうかなぁ

そこまで・・・ねぇ・・・・(。-`ω´-)

あとは、ミニチュアかキングクラウンの勲章欲しいなぁ

狩りに行くこと事態は楽しいので好きなんだけども
欲しいものが特になくなってきたので
自分の番のときにどのBOSS行こうって言うか迷うpq 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.27/ 19:03(Sun)
色んな要素?が追加されててびっくり・・・
基本は変わらないんだけど
システム的にはもう私の知ってる三国無双じゃなかった・・・
割と今回のほうが一戦の時間が短くてすむのでやりやすいかも
しかし、武器やら鍛冶やら行商さんやら・・・・
いつの間にこんなシステムできたんだろ

お気に入りは相変わらず
長ウンさんです。槍扱いやすくて好きだなぁ
やっぱり自分の周り一周ぐるっと攻撃できる術があるキャラはいいよね
雑魚の中に混じって吹き飛ばしまくって爽快。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.26/ 19:00(Sat)
買いました。゚+.(・∀・)゚+.
三国無双は爽快感を求めて。。。。
そういえば2とか3とかだったかなぁ
割とやり込んだ記憶あるけど、
いつの間にか6まで出てたんだなぁ・・・・・

FF4のリメイクは、病院待ち時間用に。゚+.(・∀・)゚+.
FFは3、8、10以降しかやってないので
リメイク出るとどうしても手出しちゃう・・・
楽しみ楽しみ~! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.24/ 19:11(Thu)
こうしたいとか色々クリエイトにあったはずなのに・・・
何かクリエイトする気がおきないよpq

原発おちついてくんなきゃ
なんかこう・・・創造しよう的な気分になんないんだよねぇ

いあ・・・割とマジな話です・・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.22/ 20:10(Tue)
ひさびさ

なんか無料期間だったのでログインしてみました。゚+.(・∀・)゚+.
みんな元気そうで何より・・・
地震の影響で、ログインは少し下がってるみたいでしたが;
久々の狩りは疲れるネー 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.20/ 20:10(Sun)
いあ・・・ほんとのクエの目的BOSSはペッコ亜種なんですけどネ
チビペッコの呼ぶガンキンもちっちゃくて可愛かったヨ!
ガンキンだけじゃなくて他のも色々よんでくれればいいのになぁ

海賊Jセットは見た目いいけど
加護-17とか・・・ひどい・・・・pq 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.18/ 20:50(Fri)
まとめた時間ドバっと眠れました
昨日、寝不足は頭痛と耳鳴りに代わり
体力的に限界がきたからだと・・・思われます

被災の報道を見ていると
東電に働く旦那様がいらっしゃる方が避難所にいらしてました

「電話で、切迫した状況というのは聞いています
 私(奥さん)と○○(子供さん)は
 覚悟はしています。頑張ってください。」

と、おっしゃってました・・・・涙が出てきました

東電をはじめ日本政府は、日本の原発は安全だ安全だ!
と、言っていましたが
今回の事故はそれが原因ではないかと思ったりもします
絶対的に安全な物なんて無い
原発は危ないものだから幾重にも渡って
安全策を巡らすべきだ!と、言い聞かせていれば
事態はここまで悪化しなかったのではないかな・・・と
今回のことにしたって、日本の原発は安全だから!なんとかなる!
なんて、最初はタカを括っての対応だったんじゃないかと

今、前線でがんばってる社員サン達は
安全だから!と楽観視して教育してきた
東電のお偉いさんやらの尻拭いをしている状況だと思います
きっと、今そのお偉いさん方は安全な場所で
訳もわからないことを言っているのでしょうネ

前線で働いているかたに・・・
がんばって・・・がんばって下さい;;
無事に生還されることを願っています 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2011.03.15/ 03:57(Tue)
久々にこちらにリアル日記を書こうと思います
連日、震災について報道がなされていますが
寝る前に、福島第1原発の2号機の
格納容器内の圧力を抜く弁が開かなくなり
燃料棒がすべて露出してる・・・なんていう
ニュースを見たもんだから、怖くて眠れません・・・・

一度、布団に入り、テレビも電気も消して寝ようとしたんだけど
寝れなくて・・・起きてはテレビをつけ
消しては睡眠を試みたり・・・なんてことを3回繰り返しました
それで、結局眠れないのでこんな時間に更新です

私が住んでる地域は、今回の地震の影響は全くないし
原発だってほぼ影響のない地域にいます・・・が
怖いものは怖いのですpq

今回、チェルノブイリの再来か?!なんて言われてますが
私の記憶してる限りでは、
状況は全く違っているような気がします
昔の記憶だからうろ覚えだし、間違ってるとこもあるかもですが
チェルノブイリの原発事故は
運転稼動中に無茶な実験を試みて
その結果、膨大な核分裂エネルギーを生み出してしまい
大爆発を起こした・・・というものだったと思います
これに対して福島原発の場合は、
地震が起こった時点ですでに運転は停止しています
しかし、いままで行っていた核分裂の熱エネルギーは
すぐに冷却されるものではなく停止後も冷却措置は必要で
その冷却措置がうまく行われていない・・・というもの
むしろ、スリーマイル事故のほうに近いのではないかと
しかし冷却がうまく行わなければ
炉心融解つまりメルトダウンの状態になり
ダクトなどの隙間を通って、高濃度放射性物質が放たれることになります
さらに、そのエネルギーの逃げ場を作ることが
できなければ・・・格納容器破損もあり得るということでしょうか
そうなれば、チェルノブイリと同じような規模の被害が出ることに・・・
考えるだけでもゾッとします
こんな遠く離れた地域の私でもこんなに不安なのだから
現地の人はどんなに不安なのだろうか。。。とやるせないです
事態の収束を祈るばかりです

今回、東電は想定外の規模の地震だった。。。
と、よく言ってますが、
どれだけの津波に耐えれる予定だったのだろうと不思議に思ったので
少し調べてみました
だって、同じような位置にいるのに
女川原発が危ういなんてニュースは全く入ってこないのが
とても不可解です・・・・
驚くことに、ほぼどこの電力会社の原発も
耐えうる津波の想定は5m前後。
東北のほうでは10m近くを想定してるところもありましたが
関西電力の原発の一部では2m弱・・・・
阪神大震災があったのに!!!
そして、今回の津波は10m以上あったかと・・・・
スマトラや、ニュージーランドの地震があり
日本だって島国なんですから・・・
もうちょっと危機感を持った対応をして欲しいな・・・と
思わざるを得ません


何にせよ、福島原発が一刻でも早く安定するように
祈るばかりです・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.13/ 20:22(Sun)
アップロードしました
なんていうか、こっちに進むとか
色々、ステッカー貼って・・・・・なんて
考えてたんだけど
とてもじゃないけどそこまで行かなかった・・・

クリア方法を知らなくても
なんとかゴールまでいけるかを確かめるために
内輪でプレイしてもらいました。゚+.(・∀・)゚+.

WIKIのクリエイトのコツに
そのステージに10%くらいの割合ですこし
難しい部分を入れたり・・・・
楽しい部分を入れたり。。。頭を使う部分を入れたりするといい
なんて書いてあったので少し色々考えて仕掛けを
作ってみましたが・・・・・

どうだったのかなぁ・・・・

とりあえず、復活ポイント作り損ねたので
復活ポイントは作らないとね

次作はもう少しスマートに作れるようになりたい。゚+.(・∀・)゚+. 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.11/ 20:18(Fri)
はじめました。゚+.(・∀・)゚+.

楽しいが・・・・なかなか装置をうまく稼動できなかったり
いやぁ・・・たいへんだ・・・

なんていうかさ・・・
まっすぐオブジェクト作れないんだけど
これ直線にまっすぐ線をひくっていうかドラッグするっていうか
コツないのかな。。。。

オブジェクトが微妙によがんじゃうpq

こういう仕掛けにしたいって思っても
それに相当するツールを見つけるのに
すごく時間がかかるよ・・・・・

違う・・・そうじゃない・・・
と思う部分もたくさんでてきてp(`ε´q)

それでも、何かを作り出すってのは
やっぱり腐っても芸術家ではあるので
とても燃えますな。゚+.(・∀・)゚+. 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.10/ 20:15(Thu)
ステージクリエイトに大変な興味を持ったため
どんな仕掛けがあるのかなぁ?
っていう意味で、最後までクリアを目指してみました

どうにかラスボスまでいったのはいいけども・・・
倒せない・・・・pq
苦戦してるうちに初が帰ってきて
一回で倒してしましいました

軽く殺意が沸きました

アイテム取得率は平均して50%ちょい
まだまだとってないステッカーやらコスチュームやら
素材やらたくさんあるので100%めざしてがんばりたいところ! 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.08/ 17:55(Tue)
ペッコ亜種を狩る時に・・・・・
どうやらこじろーさんもあにょも初も
ガンナーで行く的な空気をかもし出してたので・・・
私もガンナーで行くことに

+.(。Ő∀Ő)゚+.ハッ
これは・・・・・

徹甲榴弾速射でいけそうな予感!

楽しい・・・・超楽しいよ・・・・
ペッコやジョーさんもそうだけど体に対して
頭ちっちゃいからなかなか狙いにくいなぁなんて思いながらも
なんとか一回はスタンとれたので満足。゚+.(・∀・)゚+.

これは。。。はまりそうだ・・・
楽しい・・・ほんとに楽しい・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.06/ 17:47(Sun)
笛も担いでます。゚+.(・∀・)゚+.
せっかく作ったし。゚+.(・∀・)゚+.

笛吹き名人つけてるんだけど
やっぱ短いなぁ・・・・・
高耳あたりはきらさずに吹いていたいんだけど
う~ん・・・・・

しかし笛吹くと、あんまりBOSSと戦った!!!
的なものがないね・・・・
いあ、ないわけじゃないんだけど
明らかに手数減ってるよなぁ・・・・
攻撃の出も遅いしなぁ;
どっちがいいのかしら・・・・・
 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.05/ 17:46(Sat)
作成中です。゚+.(・∀・)゚+.
後、ガンランスの属性そろえたら、
鍛冶屋のトンカチがもらえるはずっ!!!!
がんばろう・・・・

ファミ通のイベントクエで、
ガンランスでないと参加できないクエがあるので
最近、ガンランスを担いでいることが多々あるんですが

最初は△押してればいいよね!的なノリでしたが
操作にもダイブ慣れ・・・・

やばい・・・・思ったよりもずっと楽しい・・・・

次はガンランスにはまりそうです。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.04/ 20:23(Fri)
だいぶヘビィボウガンに慣れ
しゃがみ打ちたのし~~~!!!的な感じになってきたんですが
ヘビィは弾がまじで足りません・・・

しゃがみ打ちで20発・・・
3回で打ち切っちゃう・・・・・
調合しても1匹倒す前に打ち切っちゃう・・・・・・
みんなどうしてるのかなぁ


今、アルバのヘビィ使ってるけど
結局一番効く属性弾は打ち切っちゃうので
次に効くのを打つことになるんだけど・・・・
属性弾から通常弾2辺りのしゃがみうちできる装備に変えたほうがいいのかなぁ
むぅ~ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.03.02/ 20:24(Wed)
全部の武器を使いこなせるようになる!

まぁ・・・使いこなせるっていうか
操作がわからない武器がないようにしたいなぁ・・・・

ハンマーとスラックスはまだちょっと間合い的なものが微妙だけど
笛とランスとガンランスは操作方法すらまだワカラナイヨ!

みんなが飽きる前に使えるようになっておきたい・・・な。゚+.(・∀・)゚+.

リトルビッグもやらねば! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.
 
