気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

2011.05.31/ 19:01(Tue)
四神

あけちゃった。゚+.(・∀・)゚+.
25個あけて
パンマス1、エルモ6、ゴールドカード3
シルバーカード1、ブロンズカード6、残りPP

微妙・・・・pq
エルモ微妙!エルモ微妙!!!!
あーぁ・・・CPガチャ券でなかったなぁ・・・・
まぁ、あんまり回さないけどっていうか
CPガチャ回したことあるのニンフ羽の時だけだぁ・・・・

とりあえず、エリカのキティ衣装が欲しいなぁ
でもなぁ・・・ビリー隊長も雇いたい・・・・うーん、うーん 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.28/ 19:04(Sat)
復旧しましたよおおお!
というわけで、久々にモンハンタイム!

PSNが、使えなかった間にきていた
イベントクエに行って見ました。
そして、心が折れました。

(。-`ω´-)アハハハ

金銀夫婦はものすごくウザイですね・・・・
閃光玉の耐性があるもんだから、なんとも
後から聞いた感じ、けむり玉がかなり優秀なようなので
けむり玉&ボウガンで余裕のようですが・・・・

とりあえず・・・とても心が折れた・・・・
ふふ・・・ふふふ・・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.25/ 19:11(Wed)
PSN復旧までの間、また始めたパンヤですが・・・・・
p(`ε´q)前シーズンの自分のスコアにちっとも近づけネェ・・・・
ホントに私のスコアか・・・!?

という感じです・・・・
ちょこちょことチップは出るんですが、安定しないですねぇ
このままちょっとまた熱が冷めるまでパンヤやろう。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.18/ 20:04(Wed)
というわけで、割と身内で人気の高まってる
「地球防衛軍」ですが・・・・・買う気にはなっていたんだけども

買う前に一体どんなゲームなんだろうとPVを探してみることに

( ̄△ ̄;)・・・・・・・あう

ゲームのシステムとしては、とっても楽しそうなんだけど・・・
なんだけど・・・・なんだけど・・・・・・

敵(要するにエイリアン?)が虫っていうのがネ
うぅ、どうにもこうにもキモチワルイ。。。。
もっとなかったの?!敵!?なんで昆虫にしたのよ!!!
ムギー的には特にクモが・・・なんていってたけど
PVでは見てなかったけどすでにアリの時点できもいよう・・・
と思ってたのでどうなんだろうか・・・・
うううううん、ど・・・どうしよう・・・・
キモさが仇となってほぼ触らないゲームになるか
キモい故に、ものすごい勢いで掃討しまくるか・・・・・

前者かな・・・・うーん

ためしに初さんに相談?してみたけど
「まろさん、無理でしょ」と、一刀両断だった・・・アハハ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.14/ 20:13(Sat)
はーやーくーPSN復活しないかなぁ
モンハンルーレットやりたいよう・・・・pq

最近は、DVDとHDにたまったドラマ見てます
やっぱサスペンスが好きだなぁ・・・・
でも展開的に相棒を越えるものがないのが残念
相棒は、ラストにどんでん返しが来ることが多くて
楽しいんだよねぇ。。。。。
とりあえず時効警察シリーズを見終わろう(`・ω・´) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.12/ 20:04(Thu)
FF4ラストダンジョン手前まできましたよ~!
ちょっと攻略覗いてみたらラストダンジョンなげぇな!!!
そういえばDSでやったFF3もラストダンジョン長かったような気がするな・・・
クリア後もかなりありそうですなぁ・・・
FFはクリア後も隠しダンジョンで遊べるのが定番になってるけど
クリア後の隠しダンジョンまでやったのFF10しかないなぁ
私の中でFF10が最高だ・・・・世界観が一番好きなんだよなぁ
またあんな感じのFFでないかなぁ
どうやらスクエニの経営危ないみたいですけど・・・・・pq

とりあえず、パーティチェンジできるようになったし
どのメンバーでラストダンジョンに挑もうかなぁ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.10/ 19:42(Tue)
PSNの復旧はまだですかあああああ

モンハンやりたいなぁ・・・・
ルーレットでやりたいなぁ・・・・楽しそうなのになぁ・・・

PSストアで無料でゲーム開放?するみたいだけども
なんか面白いのあるかなぁ

とりあえず、PSNだ! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.09/ 19:51(Mon)
うーん・・・月の敵が強い・・・;
ていうか、月に店がなかったとか聞いてない・・・・
巨人クリアするまで店ないとか・・・・
コテージもつかなぁ・・・pq

フースーヤ爺さんが仲間になったよ~~
でも、ちょっとコテージの数が不安なので
セシルが50超えるくらまではレベル上げすることに
フースーヤはあんまり成長しないみたいなので
っていうか最終PTメンバーじゃないしね
ちょっとお眠り頂く方向でレベル上げしてるんですけど
死んでる姿が超切ない・・・pq
なんかね・・・ペチャッって感じにつぶれてるの
うわん・・・・pqごめんね、ごめんね

しかし・・・歴代FFっていうか
まぁ私の場合、最初にやったのFF10なんですけど
音楽が好きなこと多いんだけどね
FF4の音楽はもうちょっとどうにかならなかったのかな・・・・
まぁ。。。リメイクだからしょうがないのかもだけどさぁ
フィールドの音楽とかねぇ
月の音楽とかまじでね、何かさ。。。どうなの・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.08/ 19:44(Sun)
ヤンが生きてた!意識なかったけど!
ていうかシルフにヤンが超人気・・・・
うらやましい・・・・

とりあえず起こすために、奥さんにあいのフライパン貰って
ヤンを殴ったら、シルフに怒られました しょんぼり

シドも目を覚ましたし、
afteryearではパロムポロムも動いてるみたいだから
バロン城に残ってる石化とれるのかなぁ

楽しみだ~!
さぁ、目指すは月!!!
やっと本編が進めるよ!!! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.07/ 19:57(Sat)
シルフの洞窟で宝箱回収&ヤン発見したり
幻獣の洞窟で召喚獣をゲットしたりしてたら・・・・

ストーリーで勧めていく
封印の洞窟がものすごいぬるいダンジョンになってました
まぁ・・・サクサク進んでいいですけど~。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.06/ 19:31(Fri)
もさもさと、レベル上げして・・・・
セシルのレベルが35→40になりました。゚+.(・∀・)゚+.
これで行けるだろう!!!
攻略にも近くの町で装備をしっかりそろえて行くように!
と、書いてあったのでがんばって装備もそろえ・・・・

やるどー。゚+.(・∀・)゚+.

レビデト!レビデト! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.04/ 19:11(Wed)
FF4をちょこっと進めました・・・。゚+.(・∀・)゚+.
なんていうか・・・よくキャラが死ぬ
↑戦闘じゃなくて、ストーリー上でね

まぁ、基本FFは自分が優位っていうか
明るくはナイデスヨネ、割とすごいどん底まで追い込まれてる感じの
ストーリーが多いですネ、あはは

石になった子供といい(名前出てこない)。。。
ヤンといい。。シドといい。。ギルバートといい・・・・
元気になんのかなぁ・・・まぁ、それはお楽しみにしておこう

とりあえず、バブイルの塔まで行きましたが
次は封印の洞窟デス、でもそこに行く前に
召喚獣や装備のためにシルフの洞窟と、幻獣の洞窟に寄ってみることに

まずはシルフの洞窟
なんか毒?なのかなんなのか歩くだけですっごいダメ喰らってる・・・
それで、敵とエンカウントするとMHP1500のセシルが
敵1匹の通常攻撃600のダメ喰らいました
こんなのが3~4匹同時に沸くんだから・・・・
うあ・・・・死ねる・・・・・
えらいキツイんですがこれはどういうことだ・・・・

予備知識ナシで挑んだわけですが
どうやら、地面からのダメはレビデト必須のようです!!!
レビデト・・・そうか!!!
こんな時に使うのか!!!

それでも、やっぱりちょっと今のレベルじゃキツイみたいなんで
どっかでレベル上げでもすっかなぁ・・・pq 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.05.02/ 18:58(Mon)
ひさびさパンヤ

パンヤしましたよ~
アプデーがあたってなくてなんかログインにすごい時間かかったけど・・・
どうやら、公式からDLしてパッチ当てたほうが早かったようです
アハハハ。。。。

そんなわけで、IS大会に行ってみたけど
結果は散々ダーpq
パンヤでないときついわぁ・・・・
HIO狙えるホールでことごとくパンミで結局HIO一回出たくらいだ・・・
残念。。。。

こじろーさん

こじろーさん、初、木綿と対戦
こじろーさんがキッチリ6IBM決めてくれてスッキリ

しかし、こじろーさんあんまりログインしてなさそうなのに
なんであんなにパン率いいの・・・うらやましい・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.