気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別なヒトリゴト

2011.06.30/ 14:21(Thu)
なんかネタないかなってSSフォルダ開いたら
最近のSSって傾斜のデータと、ポジのデータしかなかったっていう・・・
うあん。。。

かずくん

☆1~☆2コースを重点的に回って
目標はなんとか達成したかなぁ・・・
クラブ内はうまい人が多いので
無理かなと思ってた目標もなんとかなっていくもんです「(≧ロ≦)

飛距離伸ばして、コント変えた結果
92%近くあったパンヤ率がとうとう昨日90%切ってしまった・・・
厳しいなぁ。。。。。
特にポジがうまく取れないのがきつい・・・・
飛距離が増えたことで赤に余裕ができ、サイレント持ち歩けるのは
大きいけどねぇ・・・・
波が激しいわぁ・・・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.28/ 14:22(Tue)
風の読み方
矢印の↑側がまっすぐ49度、逆は41度
カップまでの距離×2×3.14÷360度で
何yずらしたときに1度ずれるかが解る

Del+0の拡大は4倍尺

求めたyにゲージ定規をあてはめ何ゲージずらしたかで
1度刻みで風が読める

自分で覚えておかないといけない角度
0度、20度、30度、45度、60度、90度
49度、41度

う~ん・・・・
何度かやってみたけど時間が超かかるわぁ
慣れると早くなるのかなぁ
 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.22/ 18:38(Wed)
ここ何日かしつこくEVに通っていたわけですが・・・!
ついに!!!

EV更新

EV更新-31!!!!

。゚+.(・∀・)゚+.ひゃっほう!
しかし上には上がいるもんです・・・
このスコアなのに5人中3位って・・・・
おそろしかー・・・・・・

EVスコア

最初4Hは更新きついかなぁなんて思ってたけど
中盤から伸びた感じです!!!
割と風の読みが当たったのが更新に繋がったかなぁ・・・
という感じでしょうか
こんなスコアはもう当分出ないでしょうが;

飛距離を伸ばした感じ
高低差&風の計算が前と同じじゃ距離が合わなくなりましたね
ほとんどショートします・・・・
新しい係数を見つけないとだめですねぇ
今はほぼ勘・・・というか強めに・・・・って感じで打ってますが;

さぁ、次はPWと西の30超えを目指すぞ~~!
。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.20/ 19:00(Mon)
念願のクマーカードゲットをした!!

はぁ。。。長い道のりだった・・・・pq
これがスコアの伸びに繋がればいいんだけども
さてはてどうでしょうか・・・(。-`ω´-)

最近、だいぶチップが入るようになってきてたとこなんですが・・・
飛距離不足で狙えないとこが多かったので
思い切って飛距離上げました。゚+.(・∀・)゚+.

前々からコソコソとデータはとってたんだけどね!
パワー29コント27です!!!
ん~・・・コントが28から27に下がったんですが・・・・
やはり少しパンミが増えたかなぁ;
27から28になったときパン率が上がったので
やっぱり28が肌にあってるんだろうなぁ・・・・

28に戻すには、セミプロかぁ・・・
そして、クロポン復活はプロ・・・・先は長いなぁ・・・・

チップは、データ取ってた甲斐あって
1Wはソコソコ入るかなぁ
でも、数値が慣れてないから時間がかかる
これは考え物だなぁ、元々遅打ちなのにサラに時間が・・・;
ISは45分以上、その他チップコースは50分以上の大会じゃないと
入れないわぁ・・・・
頑張って慣れないと・・・・; 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.18/ 19:14(Sat)
ついに出た!!!

SSCチケ

SSCのチケ!!!
2枚。゚+.(・∀・)゚+.

みんながいるときにでも使ってみよう。゚+.(・∀・)゚+.
でも、これって4人からいけるんだっけ?
10人~とかしか見たことないんだよなぁ・・・・
はて・・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.15/ 19:03(Wed)
まめに、クラブのイベントに参加してます。゚+.(・∀・)゚+.

くーくろねこ

クーの黒ネコ衣装かわいい( ,,-` 。´-)
なんだかんだで女キャラの衣装は豊富ですよねぇ
カズ君の衣装も増やして欲しいなぁ・・・・・

クラブでコース更新イベントやってるので
WWとSCに行ってみたんだけど
結果は散々・・・・慣れ・・・慣れなんだろうケド・・・・・
ここ2つを理論値くらいまで上げれればだいぶ総スコアあがるのになぁ・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.13/ 19:09(Mon)
コブラでHIOが出ました。゚+.(・∀・)゚+.
クラブのイベントでコブラを一回どこかで打たなきゃいけない
ってルールだったんだけども・・・
ひゃっほおおおお(。-`ω´-)

コブラHIO

こんな機会がないとコブラなんて打たないよねぇ・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.10/ 18:56(Fri)
なんだこの更新ラッシュは・・・(。-`ω´-)・・・こえぇ・・・・

IC更新

というわけで、IC更新です。゚+.(・∀・)゚+.
-28!!!!
なんだろう。。。。ここ3日おかしい・・・何かがおかしい・・・・

というわけでスコアはこんな感じ
IC更新2

2Hは風よかったんだけどなぁ。。。。
HIOとれなかったのが残念・・・・

これを期に今度は西はじめました。゚+.(・∀・)゚+.
調子に乗ってるので、-30を目指してみたいと思います
西でもし・・・-30取れたら、ピンクももうちょい頑張って-30目指してみようかな
後は、EV-28ほしいなぁ・・・・この3つが終わったら
テクニカル的なコースの更新狙いに行きたいですねぇ
LSは6Iチップができるかどうかが更新の分かれ目だと
教わりました・・・無理くさいなぁ・・・pq 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.09/ 00:30(Thu)
やりました・・・・
BL-30!!!!
もう、この先出ることはないスコアだと思います(。-`ω´-)

BL30.jpg

風とショートの距離に恵まれたかなぁ
どうも、200y~210y台のトマがあんまり精度よくないですねぇ
この辺も詰める必要がありそうです・・・;

次は・・・・EV28、西28目指そうかなぁ・・・・
西のショートは割と200y~210y台のショートが多そうなので
そこで練習ですネ・・・「(≧ロ≦) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.08/ 18:36(Wed)
PW更新1

キタコレ!

っていうか更新諦めてデータ取りしようと・・・
方針変えると更新しちゃうっていう。。。。「(≧ロ≦)

PW更新です。゚+.(・∀・)゚+.

PW更新

スコアはこんな感じ!
1H目で、スピン調整ミスってかこったのが痛い・・・
かこってなけりゃ-30いったのになぁ・・・・残念・・・
まぁ、この辺が私の実力なんでしょうネ・・・pq
12Hのショートも風悪くなかったからパワー設定もうちょい厳密にやれば
横はあってたので入ってたかなぁ・・・

まぁ、そんなこと言ってたらキリないネ!
とりあえず、10Hの素BSが入ったのが大きかったなぁ
こんなスコアが出るのは次はいつになるやら・・・・

とりあえず、次はBLに篭ろうかしらネ・・・。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.07/ 19:11(Tue)
ちょっと、諦めモード・・・・
チップはだいぶ入るようになってきましたが
ミスも多い・・・・pq
6Iチップの練習もしないといけませんね・・・・
BS狙いが増えましたが、パンミするとひゅーん・・・・・pq

HIO.jpg

HIO100本達成・・・・
傾斜0ではだいぶトマの精度はあがってきたかと思います
傾斜めぇ・・・・

素BSですが、クラマスさんに攻略のヒントをもうちょいください!
とお願いしたところ、もう少しヒントを頂きました。゚+.(・∀・)゚+.
さぁ。。。これをどう消化できるか・・・ですね
とにかく、素BSは風の影響でだいぶ跳ね方が変わるので
それをつかまないとなぁ・・・まずは微風で頑張ろう

スコア更新は・・・まぁデータ取りのついでに。゚+.(・∀・)゚+.
とりあえずピンクがBS狙いやすいらしいので
ピンクに篭ってます。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.05/ 19:29(Sun)
えりか

エリカのキティ衣装買いました。゚+.(・∀・)゚+.
一回目、エリカ衣装を買うために課金したCPは
カードパックに消えたので・・・再度課金・・・・

カードパックを買いたい衝動を抑え
やっと買いました。゚+.(・∀・)゚+.かーわーいーいー

カードパックは、キューマレアとロロレアが出たんだけど
目当ての熊c出なかった・・・熊が欲しいよう・・・熊・・・
キューマレアは大会中、対戦中ともに効果実感できるくらい
コンボゲージ増えますね。゚+.(・∀・)゚+.

ロロレアはどうすっかなぁ
いずれ飛距離は上げたいと思うけど、
ほぼすべてのデータが1W250yのデータなので
ここまで集めたデータを今更取り直すのなんてめんどくて・・・pq
まぁ、コントペナなしで飛距離が4y伸びるのは魅力的ですよね
そのうち使うかもしれないのでとっておくことにしましょう

熊cでないかなぁ・・・熊・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.03/ 19:14(Fri)
昨日は、コジローさんとありゅと18HISへ行きました!
(対戦
1H目で早速ミス。゚+.(・∀・)゚+.
へこむ・・・まじでへこむから・・・・・
向かい風がきついと3W素でコロコロしてくれなくなるから困りますねぇ
う~ん
そしてそんなときに限って、ショートが微風なんですよね・・・・
p(`ε´q)ブーブー
こうしてHIO数だけが増えていくのですが・・・pq

なんかSSいっぱい撮ってたつもりなんだけど
横ズレ解析のために撮ったSSしかなくて
全然こう・・・対戦風景的なSSが一枚もなかったっていう。。。
(。-`ω´-)うふふ

とりあえず、コジローさんIS更新おめん。゚+.(・∀・)゚+. 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.06.01/ 18:55(Wed)
ハイ、パンヤやってます
PSN復活までにちょいとやったわけですが
またちょっとパンヤ熱再来。゚+.(・∀・)゚+.
未だにシーズン変わってから、前回の自分を越えれてるのは
EVと、BLのみ・・・;
しばらくは更新目指して頑張ろうと思います(-ω-ゞ
夜な夜な、1Wトマと2Wトマの微調整しました
精度はどうでしょうか・・・2Wはだいぶ上がったかなぁ
後は2Iのトマデータが欲しい・・・・
おおまかにはあるんですけどねぇ
素の狙い方を教わったので、素BSも挑戦中
まだまだデータ&経験不足ですね・・・・
でもBLやって18H中一回は素BSが決まるようになってきたので
それだけでもダイブスコアに貢献できそうです。゚+.(・∀・)゚+.

BL.jpg

BL前半、良い感じにチップが決まっていたんですが・・・
1HのPTミス・・・;
10HでのPTミス・・・・;
おのれPTめ・・・・・・・・(#`-_ゝ-)
結局、-26止まりpq切ない・・・・pq
今月のロングランイベントで(クラブの)コース更新ごとにPPがもらえるので
ビリー隊長でも雇って、更新頑張ろうかなぁ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.