気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
まっくす

ただでさえ暑いのに暑苦しい!!!!(=`ェ´=)
マックスの水着は中々、ファンキーですネ!
でも暑苦しいよ!(☄◣∀◢)☄シャー!!!

夏ギアは相変わらず出てませぬ・・・・(o´・ω・`o)
はやくPP2倍こないかなぁ・・・・・

そろそろ、更新も狙って大会めぐりもしたいところ・・・
トータル500いかないかナァ・・・・・素の精度上げないと無理かなぁ・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.28/ 18:45(Thu)
モンハンがむしょうにやりたくなる・・・・ヾ(・◇・)ノ
というわけで、ルーレット回しながらやってきました
ついでに、2ndキャラなんてものを作りました
ランスとガンランスメインでやってますけど・・・・・・
難しいなぁ・・・・(o´・ω・`o)・・・・・
特に、ガンスが・・・・・(o´・ω・`o)・・・・・

貼り付けるように頑張ります

武器防具の勲章貰ってるけども
片手と、双剣がかなりネタなものしか作ってないので
属性全部そろえることにしました
何気にウサギやらアグナ亜種とかの材料が足りネェ
特にウサギとかウサギとかウサギ!!!

片手と双剣用の防具もそろえたいなぁ・・・・

スタイリッシュボマーにもちょっとあこがれる・・・
でもPTでやったら邪魔以外の何者でもないらしい(o´・ω・`o)

どうしても衝動を抑えきれず
てっこうりゅう弾速射でクエ行ったら
あにょがいっぱい吹っ飛んでました・・・・

ごめんね!あにょ!!! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.22/ 18:09(Fri)
昨日の続きデスヽ(`・ω・´)ゝ
まずはせったん!!!

せし

ショーパン&ブーツはリアルでも大好きな格好なんですけど・・・
ブーツだけでありたかったなぁ・・・・・
カウブーツがあったんだけども、ステの関係でできなかったのよねぇ

ここで、セシが人気ないっていうかひとつの壁だろう項目発見・・・
セシの服、コントが足りないヨ
顔のペイントつけないと、他のキャラと同じコントになんねぇw
ソレハ・・・ウン・・・どうかと思う・・・・

最後にアリンさん

ありんSD

この髪型もお気に入り。゚+.(・∀・)゚+.
何がって、デニムにパンプスはかせるのが好きなんだけど
まぁ足元うつってないですよネー
いあー別にいいんですけどー・・・・(o´・ω・`o)

見てのとおり、アリンの羽持ってないデス。。。。
使うか悩むキャラだよなぁ・・・・
服のコーデは気に入ってるんだけどねぇ

今回なんかちょっと火がついた着せ替え熱で
夏ギア買おうと思ってためてたPPを
800kくらい使いました┐('~`;)┌

また、夏ギア出ることを夢見てPPを貯めないとねぇ・・・
(´I `*) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.21/ 18:51(Thu)
というわけで、ガチャってきました・・・・
髪型が・・・髪型がかわいかったんだ・・・・゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
とりあえず5000円ほど課金、20回で出たらいいな・・・的な感じで

結果は上々・・・
目当てであった、ルー子とエリカとセシが出ましたヾ(・◇・)ノ
よかったぁ・・・・。゚+.(・∀・)゚+.
思ったよりすんなり出てくれたので残ったCPでSD買ってみました
まずはルー子から

ルー子

かわいい・・・・・
最初のほうはルー子の服とかあんまり好きなのなくて
かわいいなぁ。。。なんて思わなかったんだけども
今回、ガチャ品でかなりの私的ヒットだったルー子の髪型で激変ヾ(・◇・)ノ
なんていうか、FF13のヴァニラを思い出す感じ!
カワイイわ!

次は、エリカ

えりか

相変わらずキティ衣装、今のとここれ以上に気に入る服ないです
まぁ、何がってブーツが個人的に大好きなので・・・・
かわいいよ!ほんとに!
髪型も水着ガチャでゲットしたのでこれに!

カズ

長らくお気に入りだったコートを卒業。。。。
夏だしね!夏・・・・・
相変わらずイケメンカズ君

他に、アリンの水着もゲットしてます(一番最初に出た)
セシもいるんだけどカズとルー子のSDでCPなくなったので
ここで今回は終了・・・・・

あー・・・・・マジでコントカードたくさん欲しい・・・・
飛距離上げたおかげで、コントカードでコント調節してるもんだから
1キャラしか自由に使えネェ・・・・
キャラ変える場合は毎回カードを付け替え・・・・
めんどくせぇwwww
カード無しでキャラ自由に扱えるのはNプロ・・・・
無理すぎる・・・・・
正直、Nプロまでパンヤやれるほどの情熱が残るだろうか
レベル上げは無理だ・・・・

カード買うのもなぁ・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2011.07.20/ 19:02(Wed)
やばい・・・・
夏コースにめっちゃ通ってるわけですが・・・
ホントに夏ギア出ないよう
っていうかもう、買えるほどPPが貯まってしまったよ(´ノωノ`)

モチベが怪しい感じ
PPが貯まってしまったっていうのと
あまりにギアが出ないっていうのがネ・・・・・(o´・ω・`o)
ここまで頑張ったのに、買うのもものすごい癪だ
しかし出る気はあまりしない・・・・
そして、夏コースはもうイヤダ・・・・・(´;ω;`)

茶室にてネタSS

ありん

立ち位置的に偶然だったんだろうけど
腕組んで見えない?!

そしてもう一枚
ありん2

クラメンさんをこっそり盗撮したわけだけど・・・
いやちゃんとSSもらったって言ったけど!
このアリンの衣装が非常にうらやましい・・・
白雪姫衣装・・・可愛いなぁ・・・・いいなぁ・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.16/ 13:46(Sat)
ルー子のヒントからの推察コース
拾い物でござります(。-`ω´-)

Blue Lagoon
 海岸と灯台がとてもきれいだったわ
 波の音が聞こえた場所だった気がするの
 さわやかな潮風が吹いていたわ

Blue Water
 ヤシの木がたくさんあった気がするの
 白い砂浜が広がっていたわ
 青い海が見える場所だったわ

Blue Moon
 星の夜空にちりばめられた場所だったわ
 満月が明るく輝いていたわ
 きらきら光るほたるを見た気がするの
 夜の波の音がとても素敵だったわ
 
Shining Sand
 サボテンが砂丘のあちこちで見えたわ
 砂が舞っていたわ
 古代文明の遺跡が多かったの

Lost Seaway
 空に浮かぶ海賊船を見た気がするわ
 魔法の力を感じられる装置があったわ
 宝箱がたくさんある場所だったの

Pink Wind
 風車と桜の木がよく似合う場所だったお思うわ
 風から春を感じられた気がするの
 桜が風で舞い散る場所だったわ

Sepia Wind
 紅葉がとてもきれいだったわ
 穏やかな秋の雰囲気をとても感じられたの
 風から懐かしさを感じられた気がするの

Wind Hill
 とても激しい風がうずまいていたわ
 チョウが目の前で飛ぶ場所だったの
 夕焼けに染まる丘が本当にきれいだったわ

West Wiz
 とてもすごい絶壁で囲まれていたわ
 満月が明るく輝いてたわ
 幻想的で童話に出てくるような建物を見たの

White Wiz
 クリスマスを思い出す場所だったわ
 湖と川辺がカチコチに氷ってたわ
 雪花がとても美しい場所だったの

Wiz Wiz
 谷のあちこちに木と家があったわ
 深い谷の中だったわ
 霧がたちこめて前がよく見えなかったの

Eastern Valley
 東洋の雰囲気が漂う場所だったわ
 虹がかかっていて、とても美しかったわ
 3人組バンドの音楽が聞こえる場所だったの

Ice Spa
 かわいいペンギンが遊んでいた場所だったわ
 ツルツルすべる氷の道を見たの
 とても寒かったけど暖かい施設があったわ

Ice Canon
 降りしきる雪が舞い散る場所だったわ
 雪で覆われた軍艦を見た気がするわ
 船上でペンギンが遊んでた場所だったわ

Silvia Canon
 船の後方で夕日が染まっていたわ
 船上で強大な大砲を見たわ
 軍艦が浮かんでいるのを見た気がするわ

Deep Inferno
 火山灰が舞っていてとてもつらかったの
 空でドラゴンが火を吹くのを見たわ
 なんだかとても暑かったし、怖かったの

商品はお面、カードっぽいですねぇ
お面は正直・・・いらない・・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.15/ 11:20(Fri)
231yピン-3.10m

BL3h231y.jpg

カップ右側は0・4マス左側は0・6マス

224yピン-3.41m

BL3h224y.jpg

カップ右側が0・4マス左側が0・8マス

228yピン-3.65m

BL3H228y.jpg

カップ右側0・6マス左側0・7マス

全部、1m時のG傾斜
他の風についての検証は今から・・・・

しんどいわぁ・・・・ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.13/ 22:18(Wed)
というわけで素BSはじめました
まずは・・・アズ傾斜なんて入ると何が間違ってるのかよくわからないので
ショートホールでのグリーン傾斜の解析はじめようと思います。゚+.(・∀・)゚+.
キャラのパワーでグリーン傾斜が変わるらしいので
地道に自分で解析していくしかないようです・・・・・

純粋なグリーン傾斜のみのデータ
記録をとってるうちに風によって傾斜が変わる?
ことに気がつきました・・・・・

(。-`ω´-)うーん・・・・・

クラメンさんに聞いてみたところ
素BSはSPも影響するそうです( ,,-` 。´-)

SP・・・・・・???!!!

なんてこった・・・・これはかなり根気のいる作業になりそうな・・・
気がする。。。。pq
頑張ろう・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
涼しい

暑い日が続きますな・・・・
しんどい・・・・

ふと、何を思いついたのか
ネルの着物一式を作ろうと思い
ギア集めてるんだけど夏が@1個・・・・
でねぇええええええ

クラメンさんに聞いたところ
BMが出やすい?らしいのでBMに通ってはいるんだけども
一回、ギアの影があああああ
よっしゃああああああああああって思ったら
春ギアだった・・・・あぁ。。。BMも春出るんだ・・・・pq

もうそろそろPP的に手が届くのが先か・・・
出るのが先か・・・微妙なところだ・・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.09/ 17:54(Sat)
SC海の中

ちょっとアプローチ、ミスったら海とかイヤ過ぎる。。。。
まぁ、アングルでこうなったわけですが
どこに立っとるんじゃーという具合ですね!

最近、スキンスにはまってます
順位でトレジャー取れることは稀なんですが
ミッションで・・・・

みんなうめぇなぁ・・・・
6IBIの練習ばっかしてたから
それ以外のアプ無理だわぁ・・・・・・
ウェッジとかどこ飛んでくかワカラナイ。。。。。 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.06/ 14:13(Wed)
カズ勉強

睨めっこ継続中
今日は傾斜について゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
傾斜のデータを取るのに桜アズは手放せませんネ。。。。
願わくば、ピピンポイントで桜アズも交換できるようにして欲しいpq

さて、本題・・・・そして結論

「傾斜は、飛距離(SP)に影響し段数に比例する・・・・・」

というのが私の結論です。゚+.(・∀・)゚+.
データを並べ比べてみると
仮に230yで1段0.1マスずれたとすると2段だと0・2マス
3段だと0・3マス・・・といったように比例してズレてます
その上で、230yの一段が0.1マスだとすると
240yだと0.2マス・・・といった具合に増えます。゚+.(・∀・)゚+.
パワー25の時と29の時を比較してみると25の時のほうが
1段のズレが大きいので飛距離というかSPに影響してるんだろうと思ってます
ということは、トマを打つあたりの飛距離(230y、240y、250y、260y)
取れれば5y単位あたりがよさそうですが・・・
その辺の距離で自分のパワーで一段につきそれだけズレるか把握しておけば
傾斜も怖くない!!!的な!!!!
この結論のおかげで割りと傾斜あるとこでもチップが入るようになったので
間違ってはないと・・・・思うんだけどなぁ(。-`ω´-)むふー 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.05/ 18:06(Tue)
「パンヤは研究ゲームだよ」

とある方の何気ない一言ですけど名言だと思ってます
ランカーの方々を見てる限り、法則や計算方法などもうほぼ答えは出てるんでしょうね
というわけで、何とか自分でも法則を探してみることにしました
過去のデータと睨めっこ(*゚▽゚)

気がついた点が何個か・・・
今回はスパの横ズレについて!
トマの横ズレは滞空時間に影響しているとは有名な話で
それゆえに、まず距離ではなくSP分の横ズレがあり(軌道の高さなどの影響)
そこに高低差補正がかかりますよネ!(低いといっぱいズレ、高いとズレは減る)

でもスパは・・・・・
距離が何y違っても、高低差が同じなら横ズレは同じ・・・なんですよ(・∀・)
ということは、スパの横ズレは純粋に高低差のみに影響してるということに・・・
(スピン値も影響します)

ってことを考えると、アレ。。。意外にスパのほうがトマより簡単なんじゃ?
ていう・・・・・

しかし、落とし穴も
トマよりスパのほうが可能飛距離・・・というんですかね
めっちゃ狭いです
80%スパは80%トマより約20yくらい飛びます・・・・・
その分高低差たかければ、飛距離の減りは半端ないし
低けりゃ、飛距離の伸びは半端ないですネ

まぁ、パンミ怖くてあんまり多用できてない現実ですけど!

しかし、こうやって法則&係数を見つけることが
楽しい・・・と思う私はやっぱりちょっとヘヌタイなのかもしれない・・・ヽ( ´ー`)ノ 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.04/ 20:40(Mon)
カズ中吊り

なかなか、シュールな光景だと思う
見難いですけどね!

ビリー隊長期限切れまで@5日・・・・
途中、何度かピピンポイントで追加したけども
なんとか目標であったトータル450を達成いたしました。゚+.(・∀・)゚+.キャー
まだ、白いとことWH回ってないけど
もうWWとDIでおなかいっぱい・・・もういいや

DIはこの前のハンデ戦のときもそうだったけど
ナマモノが出てくると途端に処理落ちします
すごい、ゲージがコマ送りみたいになってパンヤどころじゃないわ
なんでだろう。。。
最初の3h目くらいまでは平気なんだけど
4h目からの負荷がハンパない・・・・・・
昔はそんなことなかったと思うのになぁ
グラボと相性が悪くなっちゃったのかしら・・・・?

WWはコントが落ちてるせいで前半調子よくても
途中あまりにもパンヤが出なくてイラッとし続けてたので
妖精の涙を買うという暴挙に出ました・・・・

後悔は・・・して・・・ない・・・・

まぁ、そのおかげで更新したしね・・・・
まぁ、後はLSを過去の記録を塗り替えたいので
残りはLSに捧げることにしよう。゚+.(・∀・)゚+.

ビリー隊長期限切れたら
素BSのデータ取りに勤しむことにしよう(。-`ω´-) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.03/ 20:41(Sun)
前回の続きメモ
150Y=2.62Y
160Y=2.8Y
170Y=2.97Y
180y=3.14y
190y=3.32y
200y=3.49y
210y=3.67y
220y=3.84y
230y=4.01y
240y=4.19y
250y=4.36y
260y=4.54y
270y=4.71y
280Y=4.89Y
290Y=5.06Y
300Y=5.23Y

軽く計算してみたけど・・・
カップで考えるより自分の1Wか2Wで考えたほうが
数値固定で覚えやすい・・・と思ったけど
カップのほうが距離あわすの簡単なんだよねぇ
どっちを取るか・・・・ 
Category: パンヤメモ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.07.01/ 19:04(Fri)
BW33.jpg

キモイスコア出た!!!
BW-33!!!
ありえん。。。ありえんわ・・・・
本人が一番ビビってるヨ!!!
しかもBLじゃなくてBWで出たってのがまた、まぐれくささ満点だよね!

スコアはこんな感じ

BW更新

前半キモすぎた・・・・
後半は前半に良風、良傾斜で赤使いすぎたので
赤瓶なくて狙えないとこがほとんどだった;
後半も何hか良傾斜良風あったのになぁ・・・・

早いとこ素BSの練習もしないとなぁ・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.
 
