気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.08.26/ 19:12(Fri)
火山から開放(*`ー´*) !
さびと太古の槍をゲットしたのでランスを作りました・・・
何気に持ってる材料でさくっと作れたんだけども
ラオの天鱗がたりないわぁ・・・・(´;ω;`)

G級ラオとかソロで倒せるのかなぁ・・・・
上位ラオですら(村)撃退しかできなかったへぼへぼなのに・・・
火事場とかいるのかな・・?

MH3HDも発売されましたね!
今回うちは見送ってるんですが・・・
っていうかPS3一個しかないしねぇ・・・・
実家から持ってくれば2台にはなるけどもそこまでなぁ
ってことでみんなの実況聞いてる感じでは
すごいキレイみたいだなぁ・・・・・
いいなぁ・・・・音もよさそうだしなぁ・・・・・

しかし、アドホックパーティのお家?から
ゲーム終了しないと出れないとかなんとか?

まぁ・・・なんにせよ3Gでないかなぁ
PS3だったらどうしよう・・・(((=ω=)))
2台・・・2台かぁ・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.23/ 18:41(Tue)
計算するのが面倒でパンヤのモチベは下がり中
雨がひどいので、頭痛がなぁ・・・(o´・ω・`o)
やりたいことはあるんだけどもなぁ・・・
まぁ、そういうときってあるよね!!!

バグ

よくこんなバグが発生します
なんだっけ、ウォーター効果を切るとなくなるっぽいけども・・・・
どこにカップあるんだよ・・・・
素は無理だけどゲージ定規使えばトマなら狙えるのかなぁ
この状態でも・・・(*`ー´*)・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.20/ 18:41(Sat)
魔力のかけら

ネルの誕生日イベントがあってますね~!
魔力のかけらを集めて、合成
合成されたアイテムを開けるとアイテム獲得!!ってな流れですが・・・・
クラブセットが当たります!!!
CPを使わないで買えるクラブになるわけですが・・・
割と性能はいいようです

まぁ・・・3個ほど合成して開けてみたけども
キャンディ2個とギアでした(o´・ω・`o)

クラブでないかなぁ・・・・しかし・・・やる気がでない・・・
ショップで100kで売ってるんだけども(合成されたアイテムが)
買い込んで開ける気にもならないなぁ・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.18/ 18:28(Thu)
なんか、週末に狩猟音楽祭があるようで・・・
う・・・うらやましい・・・うらやましいよ・・・・(´;ω;`)
でも、その影響でMHP3やっております(*`ー´*)

この調子で、P2Gもみんなやってくれないかなぁ・・・・
赤いミラしか倒したことないので・・・(o´・ω・`o)
黒いのとか白いのとかも倒してみたいなぁ

とりあえずそろそろ訓練所にも顔出さないとな・・・・

P3のほうは、片手と双剣の属性がまだそろってないので
@3個かなぁ揃えれたら欲しいものがなくなっちゃう(*`ー´*)
何か考えないとねぇ・・・・
そういえば神おまあんまり持ってないなぁ・・・
でも炭鉱夫は・・・・・もういいかな・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.16/ 18:32(Tue)
もさもさやってます!
上位はなんとか終わりました(*`ー´*)!
後は~下位を埋めるだけだけども・・・・・
残ってるのがめんどくさい・・・・とてもめんどくさい・・・・・
P2Gは、P3に比べてものすごいお金が足りない気がするよ
P3も困ったには困ったんだけど。。。P2Gほどじゃなかった・・・
なんだろうなぁ。。。。防具を一式作るだけでスッカラカンになってしまう
強化なんてした日にゃぁ・・・(((=ω=)))

とりあえずクエ埋めが終わったら・・・・訓練所だ・・・訓練所・・・・
大剣と、ランスを何本か作ったので
いつかみんなとやる機会があればいいなぁ(*`ー´*)
やっと太刀以外の武器つくれたよー・・・! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.12/ 18:46(Fri)
P2Gで火山ほりほりしてます・・・(o´・ω・`o)
中々、さびたやつやら太古のやつになってくれないですねぇ
乱数?っていうかテーブルの情報も見たりしたけども・・・・
まったくその時がこないんですが・・・?

掘り堀りもP3のほうが楽・・・だった気がするわぁ・・・・
慣れ・・・の問題かなぁ

とりあえず、太古とさびたやつを目指して
炭鉱夫の日々・・・・(´;ω;`) 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.09/ 19:29(Tue)
というわけで、MHP3のミニチュア&キングクラウンゲットで
勲章コンプリートしました。゚+.(・∀・)゚+.

あとは・・・・まだ作りかけの、片手と双剣を作り終わったら
ほんとにやることは無くなる・・・のかなぁ(´I `*)

というわけで・・・ものすごーく中途半端なとこで終わってるP2Gを立ち上げてみた・・・
本当に中途半端だった・・・
そして名前とBOSSの姿が一致しない・・・・

っていうか、はじめるのだいぶ遅かったせいで
集会所も、村もクエが半分以上終わってないですヾ(*´▽`)ノ
ていうか武器も太刀しかねぇ・・・・・
ボウガンやりたいな・・・ボウガン・・・・・
でも増弾のピアスは例にもれず、訓練所なんだろうなぁ・・・(o´・ω・`o)

何からしようか・・・迷ったので・・・
とりあえず、ランス作ることにしました。゚+.(・∀・)゚+.

ギザミに行く・・・・
太刀のスーパーアーマーこえぇええええ
のけぞらないから実は喰らってるのを気がつかない
↑ダメダメすぎる現実

ギザミは怖い子・・・・! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.08/ 19:12(Mon)
さて、3日間のPP2倍、経験2倍デーだったわけですが
最終日、クラブのハンデ戦にて・・・・・

PP.jpg

(゚Д゚≡゚Д゚)?!!!
雨が降ったかのようなPPに!!!

実は、キャラを間違えて行き・・・・
素はいつものパワー29の飛距離なんですが
ロロレアがついてるもんで・・・・・パワーショットだと4y伸びるわけですよ・・・
仕方ない・・・・素で狙っていくか・・・と諦めてやってたところ・・・!!

素がきまったひ

素が5本決まってます・・・・(´I `*)
なんでこんなに入ったかは不明・・・なぜだ・・・
こっちが聞きたいくらいだ・・・・!

ともあれ・・スコアはタイ記録PPを更新しちゃったもんなので
カズの中に一人ポツンとルー子が混じってしまいましたとさ・・・

BLの記録塗り替えるの厳しいなぁ・・・・・;
しかし、カズに戻さねば・・・・・(´ノωノ`) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.07/ 19:29(Sun)
明日はパンヤの日・・・ということで
週末から8日まで3日間PP&経験2倍デーです!

というわけで、DIナチュマラソンに付き合ってきました(゚ω゚)
チップがまともに狙えないので・・・・
正直しんどい・・・(´ノωノ`)

しかし・・・たまーに入るときもあり・・・・

なちゅHIO

PPきもっ!
これトマのPPですよ?
素で入れれたらもっとキモイ数字になったんだろうなぁ・・・(o´・ω・`o)
素なんて・・・入らないもの・・・(´ノωノ`)

そんなこんなで、アマBになりました・・・・
コントは欲しいがレベルは上げたくない罠・・・・
まぁでもまだ難関のAがあるので大丈夫だよね・・・
それまでに、素のデータを取りまくりたい・・・・・ 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.06/ 19:32(Sat)
ギアのドロップ率UPと聞いて・・・・
とりあえず、よくでると評判のBMに行ってみた!
そろそろ初が帰ってくるし・・・ってことで9Hフロントに行ってみたわけですが

夏ギア

いきなり出た!!!ヾ(*´▽`)ノ

うれしいけど・・・PP倍期間、ギア買うためのPP貯めるって目標が
前日にして無くなってしまったよ・・・
気が抜けちゃったよ・・・・(´ノωノ`)

まぁ、でも出たのはうれしいので早速!!!

ねる

私の中で、この衣装の時だけ
ネルが可愛いと・・・思えます・・・・
好きな人にはごめんなさい・・・・韓服もカワイイと思えない・・・・
のです・・・・
この衣装だけ・・・・カワイイと思う・・・!!!
ひゃっほー・・・! 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.04/ 19:37(Thu)
まっくすがぁ


だから・・・暑いんだって・・・・(´ノωノ`) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.08.01/ 18:40(Mon)
暑いですねぇ・・・(o´・ω・`o)
PCの調子がよかったり・・・悪かったり・・・・;
クーラー入れてないと熱暴走しちゃいますネ・・・・
う~ん・・・・

この前のメンテで限定販売されてるアズふえーるですが
持ってるアズが20~50でランダムに増える・・・とのこと
とりあえず、2回ほどやってみました

アズふえーる

Σ(-∀-;)


いきなり50個増えた・・・・・
いや2回目ですが・・・・一回目は32個でしたヾ(・◇・)ノ

まぁ・・・お得だった・・・ほうなのかな・・・・
9CPなので毎回33個以上出ればアズ買うよりお得かー 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.
 
