気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.09.26/ 18:08(Mon)
もう、どうにもならないのでレベル上げることにしました
体感的には、とってもスタミナが足りないと思うんだけど
持久力結構上げてもあんまりスタミナ消費が減ったとも
スタミナゲージが増えた・・・とも思わないなぁ・・・・(o´・ω・`o)

エスト瓶はやっと強化できたし+1だけど!
かがり火は注ぎ火できたことないね・・・・人間性が貯まってることなんてないもの
とりあえず奇跡で回復買って凌いでます・・・・・
回復様様・・・・・

だいぶ慣れてはきたけど
やっぱりよく死ぬなぁ・・・(o´・ω・`o)
雑魚敵相手に死ぬことは減った気がするヾ(・∀・。)ノ
とりあえず・・・複数に囲まれないようにすればいいのね!

後、毒がつらいなぁ
毒耐性上げておきたいけどなんかもうあんまり
レベルアップの意味ない気がして仕方ない・・・・
なんていうのかな、武器とか防具を装備するためだけに
レベルアップするんじゃないだろうか・・・と思う・・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.24/ 18:01(Sat)
楽しいかと聞かれれば・・・・
心はとっても折れるんですが、また起動しちゃうところを見ると楽しいんだろう・・・
しかし、ゲーム下手な私にとってはツライことは多いなぁ
っていうより次のかがり火に着く前に死にまくって中々先に進まぬ・・・(o´・ω・`o)

初も参戦
私がやってうまく行けないとこを初がさくっと行ってしまうのがとてもむかつきます(`皿´)
なんていうか、簡易マップとかないからなかなか道覚えれなくて
何度も戻ったり・・・行ったりきたりしたり
一度行ったとこに行けなかったり(道忘れて)
如何なく自分の方向音痴さを発揮してるわけですが・・・・
一回行った道を初が覚えてるのがまたはらたつ・・・くそう・・・(´ノωノ`)

とりあえず・・・・まろはガードを覚えましたヾ(・∀・。)ノ
槍もってる亡者のやつがうざいよう
ガードばっかして中々攻撃してきてくれないから戦況が変わらない
自分も敵もガードしてにらみ合い・・・・・どうにかならんもんか・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.22/ 17:54(Thu)
つい・・・・・
ダークソウルを買っちゃった。。。。ヾ(・∀・。)ノ

なんていうか・・・・
キャラクリで目が怖いと思ったのは初めてかもしれない
いやまぁ、始めてみたら顔なんてほとんど見えないですけど~・・・・

きもちわるい敵MOB系は、まだ割りと大丈夫・・・・
うぅ・・・・と思うこともあるけど
なんだっけな、鎧も兜もしてない亡者?奴隷なんだっけ?
やつらがちょっとキモイ・・・・
後。。。倒したら消えてほしいなぁ
歩行の邪魔にはなんないけど足にからまってなんかイヤ(`皿´)

とりあえず・・・1hくらいやる→心折れる→しばし休憩
→また起動→1hくらいやる→心折れる→しばし休憩を繰り返しております

なんていうか、亡者から人間になるのに意味があるのか?
と、思えるくらい死ぬ!!!人間なんて・・・人間なんて・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.20/ 19:41(Tue)
買ったのはいいけど、
色々もろもろで、説明書を半分読んで積みゲーになってる!
いや・・・もうちょっと暇になったらやるよ・・・うん・・・・

なんか最近だるくて・・・ゲーム立ち上げるまで行かない・・・(o´・ω・`o) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.18/ 19:41(Sun)
とりあえず、かなり評判のよさげな
テイルズオブエクシリア買いました!

出遅れ感は否めないけど・・・・
デモンズソウルの続編、ダークソウルもとってもお勧めされたんだけど
迷うなぁ・・・・
ダーク的なRPGはキライじゃないんだけど
グロイのはダメなんだよね・・・・

特に、虫系ゾンビ系はだめだー・・・・
バイオハザードが苦手なくらいだしなぁ・・・・

SS見てる感じではできそうなんだけど
どうなのかなぁ・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.14/ 19:18(Wed)
MH3Gに続き・・・MH4も3DSで出るそうな・・・・
うあああああ・・・・・

しかし、今日Vitaのカンファレンスもあったけど・・・
買うか迷うなぁ・・・

あぁ。。。迷う・・・・
Vitaのほうは特にやりたいゲームがないんですよね・・・(o´・ω・`o)
3DSはちょこちょこやりたいソフトはあるようなないような感じだけど
3DS自体がなぁ・・・・

うーん・・うーん・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.12/ 19:34(Mon)
原料 ディオールの木

1 輝きのクリスタル×5、イオウ×2、輝きのクリスタル×2
2 輝きのクリスタル、アウラx2、輝きのクリスタルx2
3 サラマンダ×2、イオウ、輝きのクリスタル、イオウ、火のマナストーン
4 輝きのクリスタル×2、ジェイド×2、輝きのクリスタル×2
5 ウィスプ×2、輝きのクリスタル×2
6 ジン×2、水銀、輝きのクリスタル、水銀、風のマナストーン
7 輝きのクリスタル、カオスのクリスタリ、ノーム×2、イオウ、輝きのクリスタル
8 カオスのクリスタル、ウンディーヌ×2、水銀、輝きのクリスタル

これで、属性値が
6-6-9-6-7-6-8-6=光-闇-木-金-火-土-風-水

しかし・・・輝きのクリスタル×21と、カオスクリスタル×2で
6万ルク弱・・・・厳しぃ・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.11/ 19:10(Sun)
■フルメイル
原料 飛竜の革(スカイドラゴン)

叩:98 斬:99 突:99 魔:15

総改造回数6回

1.まるい種(店)
2.針x3(バードニードル)
3.まるい種(店)
4.香油(店)

ドラゴンメイル、SP いばらのしげみ×3

■ペンダント
原料 竜鱗(スカイドラゴン、ランドドラゴン)

総改造回数31回

1 まるい種x2
2 輝きのクリスタル
3 サラマンダーの銀貨x2
4 輝きのクリスタル
5 まるい種
6 臭い息
7 鋭い爪
8 水のマナストーン
9 フィッシュフルーツ
10 聖水
11 絶望のさけび
12 死者の爪
13 イルカキューリ
14 針
15 とげとげの種
16 毒の牙
17 とげとげの種
18 針
19 コウモリの黒焼き
20 肉x9
21 蝶のはね

ドラゴンペンダント 全ステータス異常耐性&全能力値+20&魔法防御95 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.10/ 19:35(Sat)
割と、ストーリーも進んできました!
昔やったときに挫折した、武器防具改造に手を出そうと思います!

今はネットで検索できてベンリねー!
(*`ー´*)・・・・これで今回は挫折しなさそうだ!!!

というわけで、レアトレジャーを発動させるために
ミミック的なやつ(名前忘れた)を捕まえました(*`ー´*) !

長らく、冒険のオトモだったラビを放牧して
はこを連れて歩く・・・・・

うあん・・・かわいくない・・・・
しかし、素材集めのためだ・・・我慢しよう・・・(´;ω;`) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ああああああああああああ
MHトライGが3DSで発売・・・ですってよ・・・・

なんていうか・・・・どうしよう・・・かなぁ
ちょっと、3DSの画面見てきたけど小さいヨ?
なんか年明けには画面がでかい3DSも出る?的なウワサもあるし・・・・

迷うなぁ・・・どうしようかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・・

年末はPSOもFF13-2も出るしなぁ・・・・・
3DSは後回し・・・・にしてもいいなぁ・・・・

あぁ・・・迷う・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.07/ 18:57(Wed)
掘り出してきた聖剣伝説LOMにはまってます・・・・
ストーリーとか全然覚えてないんだけど
強いていえば宝石泥棒くらいは覚えてる。。。。かなぁ

今やっても面白いねぇ・・・・
この頃のスクエアのソフトは・・・面白かったよね。。。
当分このままこれやっちゃおう(*`д´*)

攻略本も実家から掘り出してきたけど
武器、防具改造で挫折した跡があったよ・・・・笑える(*`ー´*)

メインストーリーの宝石泥棒編と悪魔と妖精編は終わりました
なんていうかなぁ。。。。どっちのストーリーにも言えることなんだけど
登場キャラがいっぱいいて
それぞれが、明確な目的と考え方を持ってるから面白いよね
宝石泥棒編だったら、私は真珠姫(レディパール)に近い考え方だし
他の人は多少わかるかも・・・と、思える考え方だけど
アレクサンドルの考え方には同調できないなぁ・・・・
悪魔と妖精編だったら
ダナエだなぁ・・・・合理的って言えばいいのか・・・
みんながうまくよいように纏まるのが一番いいと思っちゃう
でも、それがその人にとってのほんとの幸せかどうかはわからないんだよネ
エスカデはどうかと思うけど、マチルダの言ってることもわかる。。。。
でも、私は納得はできないな・・・・
しかし、それでマチルダは幸せなんだよね

うーん・・・・
思ったより面白いよね・・・・・
しかし、ギルバートはものすごいアホだ・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.05/ 19:04(Mon)
オケが一山終わったので、またパンヤもログインしていこうかな・・と(*`ー´*)
お昼にあれやこれやと、練習したりお出かけしたりすると
計算ゲームなパンヤにログインするのに躊躇しちゃいますね・・・・
計算すんのめんどい・・・と・・な・・・・

最近はもっぱら、MHP3やっとります(*`д´*)
みんなHDVer買ってるみたいで、ちょっとうらやましい。。。。
しかし、手が伸びない。。。。という。。。。(o´・ω・`o)
なんていうか、大画面&よい音質でやりたいのは山々なんだけども
全く新しい要素がないのでどうしても買うのをためらってしまう(=TェT=)

P2Gは全く進んでおらず・・・・
頑張ってミラ系出さねば・・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.03/ 19:10(Sat)
あります・・・・頑張ります・・・(´;ω;`)
台風こないかなー・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2011.09.01/ 19:05(Thu)
P2G訓練所デビュー!
とりあえず、クック先生は全部の武器で倒せた・・・よかった・・・(o´・ω・`o)
思ったよりきつくなかった・・・・クックってもっと強いイメージあったんだけどなぁ
ライトボウガンが一番楽だった~!
%によってやりやすさが違うんですネ・・・・
何気に、ハンマーも頭狙いやすくて好きだったなぁ

次はドドブラさん
まだガンスが残ってるけど・・・・・・
どうも・・・ドドブラさん苦手・・・・(´;ω;`)
得意な武器的には太刀が一番なんだけど
鬼人切りないのがなんとも・・・・
結局、双剣が一番タイムよかったなぁ・・・・・
ガンスがまだ残ってるけど・・・・
ガンスの使い方がまだイマイチわかってないので
WIKI見ながらじゃないのとだめなのよねぇ・・・・・

しかし・・・P2Gの訓練所はメニュー多いな!
ミラ様が遠い・・・・・(´;ω;`) 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 徒然なるままに, all rights reserved.
 
