気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

2012.01.30/ 01:42(Mon)
どうやら今回の合戦も防御っぽいので・・・これを機に・・・と
一個目に取った所領を組み換えました
もうちょっとで城主レベルが16になるので上位施設を建設しようかなぁと思います

所領2

ギリギリに近かったので兵損数高いかなぁなんて思ってたんだけども
思った以上にまた痛かった・・・・(´ノωノ`)

兵損数2036・・・・イテェ・・・・
次に欲しいなぁと思ってる所領も弓兵で狙うとこだし
破城鎚が現状0なので、とにかく木が欲しい・・・・ってことで
この所領は木を量産しようかなぁと思います(o´・ω・`o)

次、狙うときは兵損減らすために
ギリギリじゃなくて2倍くらいの余裕を持って狙ったほうがいいのかなぁ
現状、兵の数もカードの関係上弓を2000以上統率できる武将も少ないからなぁ
長弓兵の投入も考えねばならぬかぁ・・・・

それには・・資源が足りぬ・・・・
合戦中にまた弓兵を量産しておこう・・(´;ω;`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.28/ 11:29(Sat)
PSO2.jpg
(C)SEGA

うちの子かわいいいいい(*`ー´*)
PSO2のαテストに当選してたので早速ログイン!

当初から話題であるキャラクリ!
いやぁ・・・・・楽しい&難しい!

輪郭やら顔のパーツ位置体型など色々細かくいじれるんですが
まぁ、パーツの位置をちょっとずらしただけで顔の印象がだいぶ変わりますね
顔をアップで創ると割とよくできた!!って思うことがあっても
全体像でみるとなんか違和感が・・・とか(肩幅調節したり・・・
首の長さも調節できたらよかったんだけどなぁ(。ŏωŏ)
贅沢すぎるか・・・・(*`д´*)

そんなこんなで2時間あーでもないこーでもない・・・と悩みつつキャラクリしました!

とるく
(C)SEGA

ヒール込みの身長を168に設定したにもかかわらず
出てきてみたら・・・・アレ・・・思ったよりちっさい・・・(。ŏωŏ)ぬーん

そして・・・ロビーに出た瞬間・・・・
あれ・・?ゲームパッドが左右しか利かない・・・・(´ノωノ`)
どうやらコンバーターが対応って書いてある機種の上位換のヤツだったので
だめだったようです・・・・

おとなしく初が帰ってくるのを待って
コンバーターを変えてもらいました(o´・ω・`o)

とりあえず、色々と操作方法を思い出すのに必死!
クエレポはまたそのうち・・・ってことに(*`д´*)

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.27/ 10:57(Fri)
合戦中、城主レベルが12になり
やっと防衛戦が終わったので早速、所領2個目げっとしてきました!

ざっと、地図を見渡してみたけども
良い場所(生産量)が最終的に大量に見込める土地は
もうすでに占有されてますネ・・・(o´・ω・`o)
割とみんな近くに本領があるので・・・・みんなの邪魔しないように
どこに所領を出していくか悩むとこです;

ムギーのほうに行くことも検討したんだけども
直線距離でいくと必ず豪族砦(出城)が出るとこを横切るので
かなり迂回しなきゃなんないですね・・・・;
防衛戦のときは陣を張りながら行くしかないかなぁ・・・(。ŏωŏ)

2つめの所領

めっちゃ余裕では無かったにしろ
ギリギリでもない戦力で挑んだんだけども・・・・
兵の損害822・・・・・・これは・・・思ったより痛い・・・(´;ω;`)

そろそろ城主レベル16にもなるし、次の所領のことを考えてはいるんだけども
合戦でわはー!って出来る日がすごく遠く感じる・・・(´ノωノ`)

所領を取るために兵を作ると合戦用の兵まで回す余裕ないですよねぇ・・・
ただでさえ破城を全部溶かしちゃったのに・・・・・

次の合戦も特に何もできることなく終わる・・気がする゚.+:。(pωq)゚.+:。 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.25/ 20:10(Wed)
゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
敵の釣り・・・?とかいうのに引っかかって兵が壊滅しました
(。ŏωŏ)・・・・・うぅ

まぁでもとりあえず、城主が12になったので
新しい所領でも開拓しましょう・・・

こうなったら早く合戦終わって欲しいわぁ(o´・ω・`o)

しかし、はじめて一週間でまともに戦えるわけないのかしらねぇ
壊滅とか・・・相手の兵力が自分の4倍じゃないとないらしいので・・・
゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

早く合戦で楽しめるようになりたいなぁ・・・・(´I `*) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.23/ 20:44(Mon)
がもうさん

なんか、イベントで炎チケットもらったので
ひいてみた!

がもうさんゲット~~~!!
初★極カード!!!

槍のSカードはうれしいですね!
器も高いので鉄砲足軽?も使えるカードっぽいです(*`ー´*)

ちょっとづつ増えていけばいいなぁ! 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.21/ 13:32(Sat)
今まで、PS3で1つもプラチナトロフィー取ったことなかったんですが・・・・
とうとうやりました(*`д´*)!

TOXのプラチナトロフィーげっと~(*´ω`*)
2週目の感想としては、さくっと終わった感じ・・・・
グレードショップで、経験2倍、共鳴ゲージ2倍などなど
割とベンリなものが購入できたのでさくっと終わった感じです!

一番・・・レアMOBのやつがめんどくさかったかなぁ・・・・(o´・ω・`o)
料理を序盤から使ってると、レベル99に関してはそんなにめんどくなかった!
意識してミラ編ジュード編で違うチャット&MOB倒せばそこまできついものはないよね!

内容的には・・・ミラ編とジュード編を分ける必要あったのか?的な・・・
先にジュード編やってたのでフォーグ戦とか見てるから納得できるけど
ミラ編先にやった人なんて、なんでいきなりフォーグ2人いなくなってんの?!
って絶対思う気がするんだけどなぁ・・・・・
まぁ、その他色々も含め分ける必要なかったんじゃないかと・・・・

さぁ・・・次はダクソのプラチナトロフィーげっとを目指そうかな・・・
何気に2週目で挫折してるんですよねぇ・・・・(*`д´*)・・・ふふ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.20/ 13:43(Fri)
WIKIを眺めながら・・・・・
思ったより、ボリュームのあるゲームでしたね・・・・
とりあえずは資源が足らない・・・・!
兵も足らない・・・・(´;ω;`)

資源を稼ぎたいとこですが・・・うーん;どうしたもんか
秘境行ってもあんまりよい成果あげてきてくれないんだよなぁ・・・・

合戦に出れる日はいつくるのやら・・・(o´・ω・`o)
もうちょいサクサク資源が集まるといいんだけどなぁ
 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.18/ 13:37(Wed)
はじめました(*`д´*)
お・・・面白い・・・・・(*´ω`*)
どうやら、シムシティ的な生産ゲームは好きなようです
しかし、はじめてやるゲームは手探り感が楽しいネ!

まぁ・・・色々やらかして兵を全滅させちゃったりして・・・厳しいのですが
当分は合戦なんかに出れそうな兵力ないので
内政をガシガシ頑張ろうと思います・・・・・。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

兵が欲しいよぅ(o´・ω・`o) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.15/ 13:47(Sun)
取ろうと思って頑張ってます!
思えば、一個も取ったことない・・・・・

ってことで今やってるTOXから・・・・・
2週目だし!すぐ終わるよネ!って思いながら頑張ります! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.11/ 13:49(Wed)
あにょ&こじろーさん&初につきあってもらってP2Gをやりました!
ミラボレアス!みらぼれあす!!!

何気にクリアしたことがないので・・・(o´・ω・`o)
普通のミラさんと白い子につきあってもらいました!
昔ほど絶望を感じなかったのは・・・根性装備をつけたからかしら・・・?
白い子は0時まわちゃったんで途中でおわっちゃったんだけども(o´・ω・`o)残念

勲章をまだ取ってないのでとりたいなぁ(*´ω`*)
P2Gはみんなよりだいぶ遅く始めてるから全然なんにも揃ってないわぁ
訓練所いかないと・・・・・((((;´・ω・`)))

P2Gはまだ、やることいっぱいあるねぇ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
モンハンやりたああああああいいいい!!!

ハイ、時々来る衝動です(-_-)
モンハンを買うか悩んでモヤモヤしております
今日はトライG買おうかな!と思ってヤマダデンキに行っても
3DSを見て萎えてしまう・・・(。ŏωŏ)

何がって・・・・画面ちっちゃいよう・・・・(´;ω;`)
PSPと並んでると思いのほか3DSの画面のちっちゃさに躊躇してしまう

そして、たぶん3DS買ってもきっとあんまり使わないと思うとネェ
ぶっちゃけDS、DSライトと買ってるけども
やり込んだソフトが見つからぬ。。。。いや割と色々買ってはいるんだけど
たぶん一番やり込んだの脳トレじゃないかと思っている・・・・(*`д´*)アハハ

しかしモンハンはやりたい。。。という!
P3はもうやり込んだ感があるので、やるならP2Gかなぁ
トライをWiiでやるって手もあるが、コントローラーこれ動くのかしら(。ŏωŏ)

というわけで。。。しばらくP2Gで訓練所でもやるかなぁ
でもどうせやるなら目新しいの(トライG)やりたいなっていう

何このループ!的な・・・・・・・はぁ・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.06/ 03:52(Fri)
カズ白バラ

カズ君の白バラげっと!
ちょっと・・・SS失敗してんな・・・・・
背景白くて、バラがよく見えないわ・・・...ρ(・ω`・*)残念

しかし・・・よく似合うなぁ・・・と思う(*`д´*) 
Category: パンヤ日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.05/ 04:00(Thu)
テストの応募がきてるそうで・・・!
とりあえず応募しておきました!

当たるといいなぁ!
キャラクリ楽しみだなぁ・・・(*`д´*)うふふふ

TOXクリアしたし、次は何しようかなぁ
パンヤはちょっとやる気低迷中です(。ŏωŏ)

なんかねぇ・・・もう計算すんのがねぇ・・・めんどくさいのよねぇ
そんな時期ってあるよネ! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.04/ 03:35(Wed)
早速TOXを終わらせました(´I `*)
レイアカワイイよ!レイア!!
ドレスハット的なやつ(正式名称忘れた)をレイアサンに標準装備させてました
かーわーいーいー(*´ω`*)
こじろーさんに勧められたアルヴィンにグラサンはかなりのお気に入り!
エリーゼにはうさみみ、ミラには妖精耳
ジュードとレイアはなんかDLCの特典のやつで色かえてました
他にも色々試してみたけどなんか世界観を著しく損ねるので断念(。ŏωŏ)

後は、ガイアスさんが男らしくて好きだったなぁ・・・・
何気にアルヴィン君も人間っぽくて割と好き!

ストーリーに関してはまぁ・・・王道・・・っていえば王道なのかな?
途中に入る、アニメーションのムービーがものすごい違和感ありまくりなのは
私だけだろうか・・・

まぁ・・でも楽しかったです

ジュード編クリアしたわけだが・・・・
ミラ編をやる気は今のとこ・・・・起きていません・・・・・・
なんとなくワカラナイ感じのとこはあるんだけども
ほぼ同じストーリーだろうに・・・やる気がなぁ・・・・うーん

黄金戦士はかなり苦戦しました
持ってるアイテムすべて使って倒したよ(´I `*)・・・・・
中でも、時間止めるやつ・・・あれベンリね!
アレなかったら勝ててない気がするわ・・・・

3匹に増えたときはもうダメかな・・・って思った;
次は何やろうかなぁ・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.01.01/ 03:32(Sun)
おめでとうございます~!!!

去年は割と・・・自分的には中々手を出さないジャンルのゲームに手を出したかな・・と思います
ダークソウルとかダークソウルとかダークソウルとか!
面白かったけどね!

年内に終わらせようと思っていたTOXも
もうちょっとで終わりだろうなぁ・・・ってとこで止まってるし
早々に終わらせたいですねぇ!

今年こそは・・・PSO2がきますように。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

テスト応募はしたけど・・・当たるといいなぁ(´I `*) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.