気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.02.29/ 23:07(Wed)
このざまってやつを初めてくらいました(。ŏωŏ)

ふと、牧場物語やりたくなって買おうと決心したんだけども
近くのゲオ、ブックオフ売り切れだったので、困った時のアマゾンさん
ってことでアマゾンさんに頼んだわけですが・・・・・・

近くのスーパーのおもちゃコーナーで見つけちゃったんだな。。。。これが・・・・(´ノωノ`)
アマゾンでキャンセルしようと、スマフォで見てたわけだけども
中々、キャンセルボタンが見つからない・・・・

ってことで諦めて帰ってきたわけだが
PCで見ると一応まだキャンセルオーダー受付あったんですよねぇ

どうしようか迷って、まぁいっかとそのままにしてた(昨日)

そしたら・・・・今日も・・・・

出荷準備中!


(´ノωノ`)出荷してよう・・・・
キャンセルして今日買ってくればよかった・・・的な・・・・(´ノωノ`)

まぁ・・・いいけどさぁ・・・
レグポンのフィルムも欲しかったからさぁ
新しい機種きてもうなんか置いてないんだよね・・・
家電量販店に・・・・(´;ω;`) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.28/ 23:07(Tue)
シアトリズム迷走中・・・・

っていうか壁にぶつかっております(。ŏωŏ)
なんていうか、究極の譜面がクリアできねぇ・・・・
難しすぎるだろう・・・・(´;ω;`)

やっとの思いでひとつクリアしたけども

キャラは最初のPTはみんな99になりました(*´ω`*)
誰一人仲間にはなってないんだけども;

早くユウナ出ないかなぁヾ(・∀・。)ノ

とりあえず、次はダレ使おうかなぁ・・・・・・
イベントのやつみてるとどうもFF9に興味が!
アーカイブとか移植とかで何か出てるのかなぁ
やってみたいなぁ・・・・(*`ー´*) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.25/ 23:11(Sat)
交換日記楽しんでますヾ(・∀・。)ノ

絵を描くことはキライじゃないので
もさもさ描いていますよ!

ゆはどんのとんべりが可愛くてお気に入り(/ωヽ*)
意外なのはみんな字、上手ね~!

今、一番習いに行きたいものが習字っていうか筆字っていうか
気になるのでつい見ちゃう(*´ω`*)

なんていうかご祝儀とかご香典とか
なんかこう色々筆で字を書くことが増えたきがするわけだが
・・・・・年とったってことだよね・・・・・(。ŏωŏ)

そんなとこにキレイな字かけるのにすごく憧れるよ・・・・

ふふふ・・・ふふふ

あと着付けとかも習ってみたいヾ(・∀・。)ノ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.23/ 23:22(Thu)
2回目の合戦が終わり・・・・
総合順位が91位!!!!ヾ(・∀・。)ノいやっほーい

さぁ・・・・この先どうなるか・・・・
とりあえず、城主レベル24まではなんとか
内政をガシガシやりたい感じ・・・・・・

ふふ・・・ふふふふ・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.19/ 19:35(Sun)
合戦格付け

サバ移ってはじめての合戦を頑張ってきました!
自分的にはかなり満足な結果ですヾ(・∀・。)ノ

ざっとやった感じでは・・・
合流攻撃が強いなぁ・・・ってことと、速度スキルがついた武将が欲しいですね
次は。。。色々生かせるようにがんばりたい・・・・(*`ー´*)

火チケを2枚もらったので
早速くじをひいてみました(*´ω`*)

(゚Д゚≡゚Д゚)?!なんと・・・

特の佐竹義重さんが!!!!
わは~い!どうも29サバだと防御のカードがよく出てたんだけども
やっと攻撃カードが!しかもお強い!!!
ビックリしすぎてSS撮りそこねちゃったよ・・・・(´ノωノ`)

んで・・・調子にのって白クジもひいてみた・・・・

吉川


うあ。。。白クジからも特出た・・・・・((((;´・ω・`)))
なんだ・・・今日・・・雪積もってても頑張って電車でオケに行ったご褒美なの?!

29に比べて・・・28サバはかなりクジ運悪いなぁなんて思ってたけども
ここでちょっと取り返してくれた!!!(*´ω`*)わは~い 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
どうしても、シアトリズムがやりたくて・・・・

とうとう3DSを買ってしまいました(*`д´*)

超楽しい(〃ノωノ)

FFシリーズは・・・以外にやってますね!
まぁなんといっても10が大好きなんですけど!

アーロンさんと、ユウナが好きなんだよね(*´ω`*)
しかし・・・・ミヘン街道の曲が話題に上がっていたけども・・・

まぁ、面白い曲ではあると思うけど
もっと他にもあった気もしてならない・・・・・

シーモアのバトルは。。。。。
やってない人もいるだろうからネタばれはやめて
うん、私の戦い方だとすごい苦労したんですよね
何回死んだかわかんないくらい・・・・

懐かしいわぁ(*`д´*)

個人的には素敵だねよりザナルカンドのテーマのほうが好きなので
イベントはザナルカンドのテーマにしてほしかったのが残念(o´・ω・`o)

3、4、8、10、12、13ってやってるはずなんだけど
一番最近やった13の曲が思い出せないってヒドイよね・・・

いやぁFF13の曲、ゲームしながら曲はいいなぁって思いながら
やってたはずなんだけどなぁ
まぁ13は過去のFFシリーズの中で唯一
寄り道一切せず最短でクリアしただけあって・・・
印象は薄い・・・・・・のかなぁ・・・・・(´艸`)あはは 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.15/ 20:00(Wed)
(`皿´)めんどくさすぎだろう?!

全部の武将のスキル解放とか・・・・
めんどくさすぎるわぁ!!!!

シリーズが長いだけあって初期に比べて
登場武将もかなり増えてると思うのに・・・・・

(`皿´)うがががががが! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.10/ 20:14(Fri)
やってます・・・(*`ー´*)
三国無双は、3だったか・・・4だったか・・・
めっちゃやりこんでいるわけですが、当時大学生だった気がします

人斬って爽快★ミ
って言ってたら、友人一同に
「病んでない?」ってすごい心配された記憶があるネ
(´・皿・`)病んでないよ・・・たぶん・・・・

ダークソウルはさくさく進み・・・
アイアンゴーレムさんまで倒したので
後は・・・ほんとにアノールのみ!
ガーゴイルさんまで倒せば鍛冶屋のとこに行けるのかなぁ!
2個目のプラチナトロフィーゲットまでもう少し!

三国無双はまだまだですネ・・・・
(´・皿・`)うひゃぁ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.08/ 19:57(Wed)
2週目完了~~~(*`ー´*)!
後は、シフさんとグウィンさんのソウルを持ってアノールロンドを目指すのみ!
もうちょっとだ!

スタジオえどふみさんの生放送見ながら旦那のもみながらやってたけども・・・
さすがに今回のネタバレコメントはひどかったですねぇ

ニコニコだから仕方ないんだろうけども(o´・ω・`o)
好きにプレイすればいいんだから・・・ねぇ・・・・

どこにいってもそういう人はいなくならないんだろうけどね;
うーん・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.06/ 19:53(Mon)
色々悩んで・・・・
前回の失敗を踏まえ、兵をむやみに溶かさないように
組み換えをできるだけ少なくしたい・・・ってことで
兵作成を早い段階から始めようかな・・・っと

しかし・・・兵を作るための生産施設も上げないと
兵を作る効率も上がらない・・・(o´・ω・`o)

悩むところだ・・・・
とりあえずは、上位施設が作れる城主レベル16
そこまでは。。。。我慢だ・・・我慢・・・(o´・ω・`o)

秘境からもってきてくれる銅銭をコツコツ貯めて
カードを落札しております
欲しい人が安く手に入るといいんだけどなぁ!

カードくじの運は前サバのほうがよさそうなかんじ・・・
デッキの中2.5~3の武将ばっかだよ
秘境に送れるのが基本3部隊だ・・・4部隊目が作れネェ・・・・(´ノωノ`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.04/ 19:47(Sat)
新オープンしたサバに移ることにしました(*´ω`*)!
農耕民族がんばるぞ~!

前いたとこも、ちょこちょこ続けてはいこうかなぁって思います(´・皿・`)
とりあえず、ダクソ再開(旦那が)

トロフィーゲットだ~!
まぁ。。。イザリスでたまねぎのイベント失敗しちゃって
ちょっとへこんだけども・・・(o´・ω・`o)
旦那のキャラで原盤使って属性ついた武器のトロフィーはゲットできたから
いいとすることにします・・・(*`ー´*)フフフ 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.02.02/ 19:24(Thu)
PSOマイルームピアノ

テスト中、これだけはやらないと!
ってことでマイルームをカスタマイズしてみました!
まずはメインルームをピアノ2台、ドラムセット1台のまぁジャズならあるよね?的な
セッションルームにしてみました!
奥の方に2台目のピアノ見えるヨネ・・・(´・皿・`)

観客席(ソファ的な・・・)もつくってバッチリ!
強いて言えばリフォームチケがノーマルとこのゴシックの2種類しかないのが
物足りないなぁ・・・テストなんでそこまで贅沢はいえないけども!!!

ゴシックの部屋暗いんですよねぇ・・・(o´・ω・`o)

PSOマイルームこたつ

お隣の部屋はこたつルーム!
っていうかコタツとキャラの大きさが微妙・・・
そして後ろにうつってるフルーツセットの大きさがこれまたすごい微妙!
フルーツかごでかすぎるだろ・・・・・

もうひとつ逆のルームはゴシックでまとめてベッドルームにしてみたんだけど
ゴシックだと暗いからあんまりよいSS撮れてなかったなぁ・・・(o´・ω・`o)

んで最後に露天・・・っていうイメージで
バルコニーにお風呂作ってみたんだけど・・・・

PSOマイルームお風呂

び。。。びみょ・・・・(´ノωノ`)

マイルームでテンション上がったのはピアノ系だけだったなぁ・・・・
本サービス開始したら色々出ていくんだろうけど・・・

防具とかも・・・・(*´ω`*)
戦闘中はSSまったく撮ってなかったわぁ・・・
ドラゴンさん戦ったのにねぇ!
楽しかったけど壊した部位が復活するのはどうかと思うの


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.
 
