気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別なヒトリゴト

2012.03.28/ 19:22(Wed)
赤備えに続いて武士の研究も完了。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。

合戦投票の日から、合戦準備、合戦1日目までは全力で兵を作る・・・
という、自分ルール?があるために
今回の研究はここまでですね(o´・ω・`o)弓騎馬は間に合わず
次の合戦までには研究できるといいなぁ

どこだっけ、どっかで
鉄砲隊をサクサク量産するには生産2万5千が目安・・・なんて
コメントを見ちゃったんだけども・・・・
2万5千とか・・・・遠すぎる・・・・・(´ノωノ`)
とりあえず、所領&本領の生産施設をレベル10まで上げるのを
目標にしようかな・・・そのうち・・・2万5千に・・・なる・・と・・・いいなぁ

いつも合流攻撃のときにアタフタするので
自分なりにデッキ構成考えて・・・っていうか
要するに1軍2軍控えなんかを明確にすることにして
色々と考えた結果・・・
あと一回、同盟が10位以内に入って銅銭もらって
カード落札できたら・・・・そこそこ戦えて
まって!!!武将がいねぇ!なんて事態にならずにすむかなぁ・・・と

次回の合戦も頑張らねば・・・・・

しかし、合戦で10位以内がギリギリだとちょっと寝る時間が遅くなるのが難点
いやぁ・・・ほんと銅銭に弱い・・・・・( ̄~ ̄;)
リアル大事にしなきゃ同盟追い出されちゃう・・・ヾ(・∀・。)ノふへへ 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.27/ 12:10(Tue)
春の作物祭中級で優勝したよ~~~。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
ってことで、偶然にも中級の優勝賞品が切望していたらくらくブラシだったわけですが

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

材料に茶アルパカさんの毛がいるようです(o´・ω・`o)
っていうか茶アルパカさんまだ入荷されてないんですがー・・・(´ノωノ`)

ちょっと調べてみたところ3年目に突入しないと
茶アルパカさん入荷されないみたいですねぇ・・・・・

゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

なんていうか家畜のブラッシングがものすごい重労働&時間をくうので
らくらくブラシが欲しくて欲しくてしょうがないのに・・・・・セツナイ・・・・

さつまいも(秋)まで街作りもすすめれないし
夏は、旅行&アニマルランドに行くことにしますかねぇ

ペットの親密度もあと半分で放牧数増えるし!
頑張らねば!!!! 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.25/ 00:48(Sun)
研究開始ヾ(・∀・。)ノ
でもあんまり有用に使えるキャラがいないです・・・(o´・ω・`o)

最近はずっと武田信繁さんを入札してるけどなかなか落ちてこないなぁ
秘境イベントがあるから値上がりしてるようだしねぇ・・・

とりあえず、攻撃用の一軍デッキを作りたい・・・なぁ
前回の合戦で、ランカーさんの動き?っていうか少し参考にして
色々試してみたいんだけども・・・・

まぁ・・・銅銭足りないですよねぇ(o´・ω・`o)
(=`ェ´=)合戦頑張らなければ・・・・・むむむ 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.24/ 01:14(Sat)
合戦参加しないよ~っていいながら
オケから帰ってきて速攻で参加しています・・・ヾ(・∀・。)ノ

ははは・・・ははははは・・・・

だって銅銭が欲しいんだもの・・・・
銅銭に弱い・・・・(´ノωノ`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.20/ 01:08(Tue)
ついに2年目~~!
っていうか毎日がオーバーワークで未だに旅行に行けてない・・・・(o´・ω・`o)

養蜂祭りにむけてハチミツ量産中!
じゃがいものノルマはクリアしたので
あと街作りはサツマイモかぁ・・・・・
秋に収穫する作物っぽいので秋までお預け・・・・
うあぁ・・・何しよう・・・・(o´・ω・`o)

とりあえず、作物祭の中級にも参加するためにメーカー小屋作りました!
なんとベンリ・・・・
それと養殖小屋・・・・あぁ・・ベンリ・・・・

洋服の材料のために毛玉を作りたいんだけど
羊毛が3日に一回の収穫なので中々
先に必要なものそろえちゃうと洋服までいけないよう・・・・

なんとももどかしい・・・・
音楽祭はエマさんのピアノでした
割とBGMとしては好きなかんじ!
とりあえず、ガーデニングツアーなくなればいいのに・・・
って思うくらい苦手だぁ・・・・

でも住人の好感度のために参加はしないとなぁ
しかも失敗できないしなぁ・・・・

次は何作ろうかしら・・・・・ 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.17/ 00:58(Sat)
(゚Д゚≡゚Д゚)?!
ついにニールがデレました・・・。゚+.(・∀・)゚+.
貢物をいっぱいすると告白される・・・と女神様がおっしゃるので
貢物を続けてはや1年・・・・ついに・・・・・・

まぁ、一番お気に入り?のキャラではあるので
っていうかまだ全員でてきてなさそうだけど・・・・
街づくり4までしかいってないし・・・・・ヾ(・∀・。)ノ

まぁでも断る理由もないのでお付き合い・・・。゚+.(・∀・)゚+.
しかしまぁ・・・・デレた時の顔のイラストがあんまり好きじゃない・・!っていう
↑ひどい
しかし、体力減ってるときに話しかけると
心配して、お料理を差し入れしてくれるのはイイネ!

牧場仕事のほうは
牛が子供を産んだので3匹・・・
羊が3・・・ヤクが1・・・コケコーが5・・・
わんこが2・・・・・

おう・・・完全にオーバーワーク・・・・
旅行にも行きたいんだけどお金と時間がないわぁ(o´・ω・`o) 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.14/ 00:28(Wed)
合戦上位

上から、戦功、総合ポイント、攻撃ポイントなんですが。。。。(ŌωŌ)
防御だったんですが、戦功が1万こえたよおおおおお!
そして攻撃ポイントが5万超え。゚+.(・∀・)゚+.

炎チケもらったよ!炎!ヾ(・∀・。)ノわははははい
次週、オケと重なってるので中々参加できないと思うので
全部溶かしてやるぜえええ的な勢いでやってきました!

結果、こんなことに・・・・
でも、やっぱ戦国イクサはMMOだなぁ・・・と思います
なんか、システム上 仕方のないことなんだけども
横取りやらハイエナやら・・・・(。ŏωŏ)めんどくさい

最近PS3とかモンハンとかPSOとかなんていうかミッション的なやつで
身内でやるしかなかったので
やっぱ知らない人とぶつかるのは・・・・
なかなかに気を使うなぁ・・・と思います(o´・ω・`o)

楽しいは楽しいんだけどねぇ・・・・

合流攻撃は、楽しいネ!
ふふふ!楽しい楽しい!!! 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.12/ 15:07(Mon)
冬になりました~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
収入源の1つであった養蜂の箱からハチがいなくなっちゃった・・・
冬はダメなのか・・・(。ŏωŏ)
仕方ないので代わりにきのこの苗木を設置してみたけど
どうも、出来上がるまでに時間がかかるみたいであんまりよろしくないな
うーん・・・飼い葉も冬は育たないみたいだし・・・
どうやって冬を乗り切ろうかしら・・・・

BGMは冬のが一番好きだな
雪っぽいものネ!

洋服に綿もいるみたいなので綿を植えることにしました
これも育つまで時間かかるっぽいなぁ・・・・
まぁ気長に待つことにしましょヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

ニワトリと羊増やしたいなぁ・・・・
牛は、ミルクを3個づつ出してくれるようになったので
だいぶ潤ってきています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ニワトリ・・・ニワトリかぁ・・・どうすっかなぁ・・・・ 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.10/ 14:55(Sat)
羊がやってきたヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
というわけで、羊毛欲しくて羊を2匹飼い始めました
なんていうかもう完全なるオーバーワークです
料理かなんかで体力回復しないとすべての世話&作業がこなせない・・・

町に、ロッド(ペット屋)とクローゼ(医者)がやってきました!
ロッドは花婿候補っぽいけども
まぁ・・・・ないな・・・どうもこう・・あまり健全すぎる感じの人は
タイプではないのですヾ(・◇・)ノ
クローゼさんはなんていうか・・・・コイツもツンデレか・・?
いや・・ツンデレちょっと違うな・・多少イヤミも入ってるしな
でも、ひどい人ではないっていうか・・・

うん・・・思ったより町人のキャラ濃いよなって・・・ウン・・・

鉱山が開通したので、クワとかカマとかじょうろとか強化したので
農作業は割と効率化したけども
やっぱりまだオーバーワーク感が否めないなぁ
魚の仕掛けとか、釣りとかもやりたいんだけど時間が足りぬ・・・(。ŏωŏ)

服のために動物も増やさないといけないしなぁ 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ガーデンツアー開催ヾ(・∀・。)ノ
てきとーにウキウキ街作りの廃材で作ったけども・・・・
そこそこ成功・・・って感じでした(。ŏωŏ)
うまくやればお金になるらしいけどもどうもなぁ
まだ中々インテリア的なものにお金や資源を割けないのが現実
頑張って稼がないとなぁ。。。。。

ニワトリを2匹買いはじめました(>ω<)b
こ・・・こけー!
ミルクと卵でプリンができるよ~~~。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
ニワトリも数増やしたいんだけども・・・・
オーバーワークになりそうで・・・・
飼い葉がよい収入源だったのでかなり植えているんだけども
そろそろ飼い葉減らして
家畜の副産物で生計を立てるべきなのかなぁ・・・・うーん

町にはエマさんの娘さんのユーリがきました!
仕立て屋さんヾ(・◇・)ノ
ざっと見た感じ・・・・洋服は何着か欲しいなぁって思うものが
あったので・・・・
羊と・・リャマかな?アルパカかな・・・?
まぁその辺の毛が取れる家畜を飼育しないといけなそうだ・・・(。ŏωŏ)
うう・・・オーバーワーク・・・・(´;ω;`)

カモンベールさんもやってきました(レストラン)
私に好きなもの貢いでくれたらレシピあげるよ~的なこと言ってたのに
いくら貢いでも中々レシピくれないんだけど・・・
おめー・・・どんだけたかる気なんだよ(`皿´) 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.06/ 14:24(Tue)
ツンデレの次は・・・・
オレ様フェミニスト「アレン」がやってきました(美容師)
いや・・・キライじゃないですけどね?
セリフがいちいちキザくさい・・・・・
気に入った髪形は追加されなかったので今後に期待かなぁ(。ŏωŏ)
ちょこちょこ追加はありそうだしねぇ

新聞記者&配達のティーナもきました!
新聞はこんでくれる・・・・っぽい・・・?
まぁ、明るい感じでわりと好印象・・・・
でもティーナの髪型好きじゃないなぁ
まぁ・・・男主人公ではないので好感度?的なものはないですが

毎日、貢物してるおかげでニール(動物好きなツンデレ)は
だいぶ、態度が柔らかくなってきました
なんかハートの色がグレー→紫→青に変わったんだけども
女神様(土地の主?)が現れて
「告白の仕方を教えてあげるわぁ!」と一方的に
えらい高いテンションでやってきて高いテンションのまま去っていきました

まぁ当分、告白はいいや・・・
指輪なんて買うお金ないしヾ(・∀・。)ノ

牛が一頭増えました


もーもー可愛い(〃ノωノ)
牛のお祭り的なものに出場したけど
初級なのに準優勝だったわぁ・・・・(。ŏωŏ)
どうもアニマルランドに遊びに行かせてないといけなかったぽい
うーん・・・・・そんな時間ないんだけど・・・・な・・・
次は優勝できるといいなぁ
ミルク系の出荷額が上がると収入が潤うので頑張ろう・・・・

あぁ・・・もう一頭欲しいなぁ・・・でもなぁ・・・・ 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.04/ 11:10(Sun)
~夏の月~
うきうき街作りはじまる!
鉄と胴がたけぇ・・・・・(o´・ω・`o)
野菜の大会、初級で優勝したので少し出荷額が上がったとはいえ
街作りプランで使う、胴と鉄の数は半端ないなぁ・・・(´;ω;`)

世話はたいへんになるけども
畑を増やすことに・・・・

コロボックル2人も登場して住人に好感度的なものが
あるのを教えてもらったので
ツンデレのあいつをデレさせてやろうと貢物を毎日していたところ
店以外で話かけると
「よく話かけてくんな、オレはお前と話はしたくねーんだよ!」
的なことを言ってたのに
「休みの日は楽器でも触ってるかな!何の楽器だって?
ベースだよ!ベース!聞きたいだって?お前なんかに聞かせてやんねーよ!」
セリフが変わってる・・・・(*`ー´*) だいぶ柔らかくなった!!!
先は長そうだけど、気長に貢いで行こうと思います(*´ω`*) 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.03/ 10:49(Sat)
(*`ー´*)きたわぁああああ!

牧場物語、はじまりの大地!!!!

待ってた!待ってたよ!!!

ってことで早速!
~春の日~
牧場について早々・・・・
畑をもらいました!

耕して・・・・飼料とかぶとじゃがいもを植えて
毎日、水やって肥料やって・・・・・
山に虫やら木材やら拾いに行って・・・・

ふふ・・ふふふ・・・・楽しい・・・・

何日かして、動物好きのツンデレ登場!
牛くれた~~(*`ー´*)
っていうかダンヒルさんからのプレゼントだったよ
なんだよ、ツンデレからじゃねぇのかよ!

まぁ、なんにせよダンヒルさん太っ腹(*'艸')
日課に牛のお世話追加!
か・・・かわいい・・・・・・

魚の仕掛け、釣竿を頂く・・・・
いや、ほんとダンヒルさんふとpp

レベッカさんも登場して、自分で色々と作れるものが増えました!
なんていうか牧場や町のものを自分で色々と配置変更できるので
つい没頭してしまいますネ!

これから設計図も色々増えるだろうし
コーディネイトの幅も広がって楽しそうだ・・・ふふ
 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.02/ 10:39(Fri)
合戦報告

ふおおおおおヾ(・∀・。)ノ

頑張った・・・頑張ったよ・・・・・
なんていうか、元々は僻地で領地オンラインをする予定だったんですが
なんとなく攻めるか!的な感じになって(*´ω`*)

大健闘!
銅銭うまあああ(*`ー´*)これは病み付きになりそう・・・・
30000の頭割りにしちゃ多いなって思ったんだけども
どうも、歩合制の頭割りっぽいですね!
1.2倍されてるっぽい!
どっちにしろうまいですけど(〃ノωノ)
これで、入札しちゃおう・・・ふふふ

内政が滞ってるので、内政すすめたいんだけども・・・・・

兵士を作っている私がいる・・・・ふふ・・・ふふふふ・・・・・ 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.03.01/ 10:31(Thu)
牧場物語がないので、ロロナのアトリエを買ってきました!
前から、アトリエシリーズのどれかやってみたいなぁって思ってたんですが・・・・
PS3のアーランドの錬金術師シリーズが新しそうなので
どうせなら~ってことで1からはじめてみることに!

た・・・楽しい・・・・(ŌωŌ)

しかし、新しいといっても3まで出てるものの1・・・・
なんていうか、手抜きなの?それともグラフィックの容量的な問題なの?っていうほどの
2Dの絵と、フィールドや町を歩くときの3Dポリゴンの差・・・・
3Dポリゴンの絵(特に顔)違和感ありすぎ・・・・( ̄へ ̄|||)

いやまぁ楽しいからいいけどさぁ

元々、アクション的なゲームはあんまり得意じゃないので
いや、好きだよ?好きだけどもね?下手のよこ好きみたいな・・・・
こういう風にアイテム集めて合成して~みたいなゲームも好きですネヾ(・∀・。)ノ

っていうか牧場物語もこんなまったり系のゲームぽいしな
かぶったものを買ってきちゃったかなぁ・・・

まぁ楽しそうだからいっか! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.