気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.04.27/ 12:49(Fri)
巡回中の戦国イクサのブログにて
一ヶ月3000円課金して、デッキコストと資源を上げて
残りでくじをひくようにしてるっていう記事があったので
それいいなって思って、3000円ほど課金してみました!

そして・・・くじをひいてみた・・・・(*`д´*)

天カード

ふおおおおおおおおおおお
やった・・・・1%に勝ったよ・・・・・(≧∀≦)
テンション上がって昼寝ができなくなったよ・・・
ちなみに今回のくじ結果はこちら・・・なんとなくちょっと隠してます 

>>>Read more

Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.25/ 12:53(Wed)
今回の合戦は月火水と私のゴールデンタイムだったので
(3日間予定のないお休み日
がっつり動いてみましたヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ

合戦224一位

やりました~ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
いやほんともうやりきった・・・・・
今回は攻撃ポイントと総合もランクインしたので
空き巣じゃないよ!頑張ったよ!
まぁ攻撃ポイントのほとんどが合流攻撃だと思いますが
今回も中々にアツイ戦いがありました

なんか色々と思うとこのある合戦だったけど
とりあえず、いつも通り合流は楽しいですネ!
兵の溶かしあいみたいのがアツイ!
あとやっぱ、陣張りめんどくさいわぁ・・・・これがなければなぁ
合戦準備期間中すごいテンション下がる;

前日の夜の兵数
兵数224

前回空き巣だったのでかなり作っていますね~!
そして今回の残り兵数

残兵224
思ったより残ってる・・・・
でも夜中と合戦一日目はがっつり兵を作っているので
溶かした兵数は8~9万くらい行くんじゃないかと・・・・
まぁ合流で負けたりもしてるからそんなもんだよねぇ
いやぁ楽しかった・・・・(≧∀≦)
同盟も2位にくいこんだので銅銭うまうま!
今度は何買おうかしらねぇ(≧∀≦)
砲系をいつ投入するか考えどころだなぁ迷うなぁ 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.20/ 20:09(Fri)
テストがまたはじまったんだけども・・・
どうもゲームパッドの設定がうまくいかぬ・・・・・
まず記号があわないし・・・・
自分で設定しても、マップ移動するとうまく反映されないし・・・・

キャラクリのやつやったのに
データ読み込めなくて作り直したけど
なんかうまくいかなかったし・・・・・

なんだかなぁ・・・・・(´;ω;`) 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.19/ 19:52(Thu)
黒戦

。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。いえーい!
というわけで連合で攻めでした!
思ったより戦功稼げて、2位にランクイン。゚+.(・∀・)゚+.
あれ・・・なんかコンスタントに10傑に入るようになってきた・・・か!?
しかし、今回も攻撃防御総合共にランクインなし・・・

残兵

今回の残兵・・・・・ほんとに素晴らしい空き巣っぷり・・・・
防御にいたっては0と・・・・ノックすらきてないっていう・・・(´ノωノ`)
ほとんど合流攻撃でしか兵を溶かしていないので
次回は暴れようと思いますヾ(・◇・)ノ

まぁ、勝ったけど下から2番目なんでまた次も連合ですよネー(。ŏωŏ)
攻めるとこなくって困ってしまう・・・・

細川

炎4枚、火4枚ひいて・・・・
細川さんが2枚出ました・・・・( ̄~ ̄;)

極クレヨ・・・極・・・・・・(´;ω;`)

まぁでも細川さんが良いお値段で売れるみたいなんで
一枚は売ってもうあまりに極でないから
自力で取引で買おうかなって思います・・・・・

わたし、ふぁいとぉ・・・・(=TェT=)
 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.17/ 23:22(Tue)
実装にて、それに関するクエで
かなり臨時のお小遣いをもらったので・・・・

攻撃カードにもう少し手を出してみようかナァ・・・・と思います!
さて、今回の合戦だけども
イマイチ乗り気になれない・・・・
連合だしなぁ・・・・・

曜日的には月火水が基本完全オフなので
曜日的には割と戦いやすいわけですが・・・・

うーん・・・・連合攻めるとこないわぁ

陣から城やら村やら砦に攻める過程はとっても楽しいんだけども
陣張りがめんどくさいなぁ
でもその陣張りがほぼ次の日の合戦を左右するので
なんていうか・・・ねぇ・・・めんどくさい・・・・

少しモチベが落ち気味なんでしょうかね
なんていうか割と手の届きそうで欲しいカードを手に入れちゃったしなぁ
防御武将(手の届く範囲)も視野に入れようかしらねぇ

そうすると銅銭!!ってモチベがあがるかしら!
合成はモチベが下がっちゃったよ・・・・もうね・・・(´ノωノ`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.14/ 23:11(Sat)
合戦1位ましゅ

うあああああ(゚Д゚≡゚Д゚)?

ってことでとうとう1位に入りました!
頑張った(*`д´*)
まぁ、防御だったってのが一番の要因でしょうが;
攻撃じゃこうはいかないよねぇ(*`д´*)
戦功以外は何も入っていないので・・・・
いかに空き巣だったかがよくわかりますね・・・フフ・・・

同盟も5位に入って銅銭うまうま!

今回はスマフォでもちょこちょこ動いてました!
(防御とか
③部隊くらい置きたいのに間に合わなくて②部隊とかになっちゃって
少し被害兵数が増えたのが残念だけども・・・
まぁよしとしよう・・・・(*`д´*)

攻撃カードが足りない・・・・と思います
合流攻撃すると、2部隊分のカードをとられるので
(陣とか距離とかで入れ替えたりするため
HPがなくなって武将が負傷しちゃうとかなり厳しいですねぇ

かといって、そんなに攻撃カードそろえれないしなぁ

合成もちょこちょこやってはいるけど実にはなってない感じ・・・(´ノωノ`)
はぁ・・・・ 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.13/ 13:19(Fri)
うあああああああああああ

白うき

うああああああああ!!!!(゚Д゚≡゚Д゚)?

なんか・・・合戦頑張って、とにかく頑張って手にいれた火や炎より
白くじのうほうが当たり引くんですけど・・・どういうことなの・・・(´ノωノ`)

いや・・・うれしいけどさ・・・(´;ω;`)でもなんかやるせない
うきちゃんは取引で手にいれちゃってたので出品することにしました
これで・・・・また合成費用が稼げる・・・・・

何度か合戦をがっつりやってきたわけですが
やっぱ攻撃カード足らないなぁ・・・・・・・
はぁ・・・天とか極とか・・・・出ない・・・かなぁ・・・・...ρ(・ω`・*) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.10/ 13:25(Tue)
やってません・・・...ρ(・ω`・*)
オケ忙しくて、戦国イクサだけで手一杯な感じ!

そろそろ2年目の秋には突入するはずなので
サツマイモいっぱい作って街作りを進めたいなぁ

未だ、動物祭りで優勝とってないしなぁ

3DSのすれちがいをやってるんだけども
マリカーとMH、最近はパルテナをやってる人をよく見ます!
MH・・・・どうしようかなぁ・・・・
やりたいにはやりたい。。。。けど一人で狩りに行けるとはおもわねぇ!
っていうかそれならP2Gをやる。。。。(o´・ω・`o)

むむむむ。。。。! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.05/ 13:28(Thu)
研究完了!
あとは~・・・資源を2万5千目処に上げて・・・・
そしたら騎馬鉄砲を研究して・・・・( ̄~ ̄;)

先は長い・・・・...ρ(・ω`・*)

欲しい攻撃カードはそこそこ手に入れたので
次は合成費用目指して合戦がんばります!

ヾ(・◇・)ノふぁいとおお! 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.02/ 19:26(Mon)
合戦2位

ふおおおおおお!!!

いやまぁ、一位の人の足元にも及ばないんだけども
自己記録を更新!
2位だよ!2位!!!ひゃっほ~う(*`д´*)

合戦報酬

なんと同盟も4位にくいこみ・・・・
銅銭おいしいいい(*'艸')

もちきんの合流攻撃で2回倒したあるお方が防御ポイント一位だったのに
あぁ・・・やっぱり・・・・って思ってしまった・・・・( ̄~ ̄;)
すごい守ってたもんね!

今回は天下布武と軍神をクリアしているので
合計火チケ1枚炎チケ4枚。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。
メンテ後にひくと当たりやすいなんて都市伝説があるようなので
メンテ後にひいてみました!

くじ結果

あー・・・特 出たんだけど・・・ねぇ
吉川さん。。。。。(´ノωノ`)持ってるよ・・・・
最初に出た特カードだよ・・・・しかも白から・・・・(´ノωノ`)

いや・・・うれしいよ・・・うれしいんだけど・・・・
そっと・・・出品しておきました・・・・(´ノωノ`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.04.01/ 19:30(Sun)
むぎーだったかこじろーさんだったか
兵数どんだけ合戦前に準備してるの?って聞かれたけど
実際、自分でもほとんど把握していなかったので
ちょっと数えてみた

兵数

合戦前日の夜のデータです
開戦までに、これに各2000づつくらいプラスされた兵ができるので
実質各兵25000無いくらいですね

合戦中も1日目はがっつり兵を作ってるので
5時間で500×施設が3つあるので一日1500×5
これに各+7500くらいかな?

あと、今回はクエを4つとも消化できて
それをすべて槍に変えたので長槍+6000かぁ

これで残ったのが、
赤が約10000、武士が8000、長弓が9000、精馬が3000
攻城が2000なので・・・・

おう・・・(´ノωノ`)思ったよりすごい溶かしてる・・・・
なにより長槍残り0ってのがひどい

1日目は前の合戦防御のとき
ある有名なランカーさんの動きをじっくり観察して
それを真似てみて行動してたので兵損は少なかったんだけども
2日目は守ってる城しか残ってない感じだからいっきに
もって行かれた感じですね(´ノωノ`)

しかし、私では完全には真似できないなぁ
何より攻撃カードがそもそも足りない
後、ここでやっぱり電光石花なり義兵進軍なりが
重要になってくるんだなぁと実感しました

次回の合戦は
金土・・・・日曜がオケの定演なので・・・
まぁ金土のリハは夜だけども
個人的に防御だったらうれしいなぁ・・・と・・・・(´ノωノ`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.
 
