気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.05.21/ 15:19(Mon)
後悔はしてない・・・・・(`皿´)

(o´・ω・`o)うそでしたごめんなさい

っていうか、もうなんかちょっと色々、嫌なこと多すぎて
なんかイライラしていたので・・・・

お小遣いはたいて課金しました(*`д´*)
いや・・・まぁこれでMH3G買おうと思ってたんだけどね
買う気が失せたので(´・д・`)

結果
正直、キモチワルイことになりました 

>>>Read more

Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.19/ 15:25(Sat)
合戦520結果

というわけで、VS織田戦┗(・`∀・┗)
なんとか戦功と総合で十傑に入りました!
攻撃と防御は入ってないんだけども・・・総合で入れた(*`д´*)!

織田家とは最初のほうはかなりの割合で
しかも連続で当たってた気がするんだけども
久々・・・かなぁ?
いやでもやっぱ偏ってる気がするな;
当たったことないとこまだある気がするもの(o´・ω・`o)
しかし・・・強かったですな・・・・(。ŏωŏ)

内容は・・・途中、オケがあって放置だったりお出かけだったり
木綿のお城が囲まれてたので常時2部隊は加勢送ってて
中々、総攻撃に転じることができなくてしんどかったかなぁという感じ
デッキが足りなくて陣に攻撃きてるのに防衛できないのが
一番モヤモヤするなぁ
っていうか、いつもなら敵襲来ねぇ!って言ってるのに
そんな時に限ってよく敵襲が来るっていう・・・・・...ρ(・ω`・*)
防御ポイント稼ぎたい(*`д´*)!

最後に木綿が敵襲きたー!って言った時が
一番ワクワクしました!

終戦時間ギリギリに来るとは・・・・・
結局、なんとか守りきれてよかったよかった(≧∀≦)

思うのは、木綿の城までもうちょい近けりゃなぁ
いやまぁ、みんな一斉に出したから近いほうなんだろうけども;
また、楽しい戦いがあるといいなぁ(*`д´*)
いつもは、敵襲あんまりこなくて攻撃のみだものねぇ、防御も楽しいもんだ!

しかし今回、防御ってことはもう必然的に次は連合になるわけで
っていうかもう最近ほとんど、連合なしで攻撃してないよね?
連合だと攻めあぐねちゃうからしんどいんだよなぁ(´・д・`)
生きてるお城探すの一苦労ヨ...ρ(・ω`・*) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.17/ 15:50(Thu)
というわけで、ニールと結婚しました(*`д´*)
そしたらEDロール?っぽいものが流れちゃったよ!

うーん・・・
てっきり街づくりがキーになってると思ってたのに
まだ4までしか・・・・・

2年目秋になったので、サツマイモの種が手に入りました!
これでやっと街づくり4が終わる

服を作ろうと試みたんだけども
綿やら麻やら羊やらアルパカの毛やら
まぁ要するに全般的になんだけども全く品質度が足りませぬ
アルパカや羊の毛とかって3日くらいに1回しか刈れないし
なかなか簡単に品質上がんないし
すぐ上げようと思ってアニマルランド行き過ぎちゃうと
極上羊毛になっちゃうし・・・・極上じゃだめっぽいのもあるし
先が長そうだ・・・・・(。ŏωŏ)

動物増やすのが手っ取り早いけど
これ以上はもう世話できないしなぁ・・・・・

どうしたもんか
何気にまだ1回も果物系も作ってないしなぁ

悩む・・・・(╹◡╹) 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.09/ 19:12(Wed)
羽柴

あははははははは~
(ŌωŌ)落札できちゃった!!!!

入札した時点で人数は4人・・・・
全財産つっこんでも、入札開始額をちょっと上回るくらいしか
持ってなかったんですが・・・・・
他の方々もギリギリで入札だったようです・・・・

落札できちゃったよおおおおおおおお
ひゃっほ~い!

病院に向かう途中、スマフォで見たんだけど
いやぁ・・・・病院行くってのにテンション上がった

ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノわは~い!

この感じで炎&火で当たりが出て・・・・
コンスタントに同盟順位が5位以内に入ってくれると
1ヶ月半~2ヶ月後には・・・・もう一枚
極入札できるかなぁ・・・・・?できるといいなぁ・・・・

次は極の織田信長さんか、直江兼続・・・毛利輝元さん辺りが欲しいなぁ
頑張って貯金しよう・・・・(*`д´*) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.08/ 13:27(Tue)
島津

合戦報酬の炎チケから・・・・!
島津さんデター+.(。Ő∀Ő)ノ

念願の極の攻撃カード・・・・・・(≧∀≦)
出た時はテンション高かったんだけどよく見てみると馬Cって・・・・・
馬Cって・・・・・(´ノωノ`)せめてBにしておいて欲しかった・・・・・・
WIKI見てみると、雑賀集でそこそこ能力を生かせそうだけども
鉄砲騎馬が・・・・・勿体ないことになってるなぁ(´ノωノ`)

秘境部隊を煉獄へ送るべきか否か・・・悩む・・・・・・

炎4枚火2枚ひいたんだけども今回は極1枚特3枚・・・・・・
なんだこの当り率!
まぁ、特はかぶってるカードなので取引に出すことにしました(≧∀≦)

ここのところ、合成は諦めて銅銭貯めているので
@1週間もあれば・・・目標金額貯まりそう・・・・・・
欲しくて仕方なかったカードを落札するぞ~~~!

といっても運がよければ今のままでも落札・・できるかなぁ・・・・
こればっかりは運だもんねぇ・・・・(´・д・`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.07/ 14:42(Mon)
さて、今回も合戦終了。。。。。

合戦508報告

GW最終日が合戦一日目ってことで・・・・
空き巣根性が染み付いている私にとっては
正直、かなりツラカッタです・・・・(´ノωノ`)
最初ちょっとあせって無駄にしたことも多かったので
反省点は多々あるかと・・・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。

前日の陣張りも厳しかったなぁ・・・・・(o´・ω・`o)

なんだかんだで、合流攻撃にて盟主を落とせたのが
最後戦功に響いてなんとか上位ランクインした感じですね!
みんなもなんかなんだかんだで総合ポイント(ほぼ攻撃ポイント)を
稼いでるので・・・・・このまま続けれれば割とみんな
30位以内にランクインできそう・・・・・・
一応8月あたりに刷新予定?っていうウワサだけど
@3ヶ月かぁ・・・・・・長いな・・・・・・今刷新来てくれたらいいのにな・・・・

勝利のときは炎チケが貰えるのでちょっと頑張ってしまうなぁ
何気に今回、盟主落とししたせいで
同盟ランキングがギリギリ5位まで上がって・・・・最後みんなで陣つぶしして稼ぐことになったり
残ってるお城もちょこちょこあったんだけど
全部、手つけられるっていうかほとんどノックで終了していたけど・・・( ̄~ ̄;)
ガチ守りのお城に明らかにソロ空き巣狙いだと思われるノック・・・;;
ああいう場合は攻撃してもいいのか悩むよねぇ
みんなの陣が割と近いお城の1つだけ
ノックだけなら攻撃してもいいですか?的な書状送ったけど返ってこないし・・・

書状の着信の有無をもう少しわかりやすくして欲しいなぁ
陣たくさん作っちゃうと、書状のとこまでスクロールする手間が・・・
っていうか気がつかないことも多いからなぁ・・・・(o´・ω・`o)
この辺の仕様はどうにかして欲しい・・・・・

とりあえず今回の合戦では・・・・・騎馬鉄砲が強いことがわかった(´・∀・`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.05/ 15:18(Sat)
なんだかんだで、2年目秋に突入!
やっとだ・・・やっとサツマイモが出荷できる・・・・・
これが終われば、街づくりが進むで新しい住人とかが
また増えるといいなぁ・・・・

次の街作りでどうやら終わりみたい・・・・
これが終わると一応のEDっぽい・・・・・

まだ・・・一度も服を創ってないんだが
っていうか欲しい服の材料が足りないし・・・・

っていうか茶アルパカとかまだ出てないですし
っていうか出現条件がアルパカ出産3回とか・・・・・・

無理ですし・・・・(´・д・`)

はぁ・・・・一応のEDは迎えたとしても
先は長そうだ・・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.05.02/ 15:03(Wed)
合戦502報告

防御戦でした(´・∀・`)
防御は陣張りが楽でいいわぁ!
今回ログイン障害のお詫びで炎が4枚きてたわけですが!!!
がっ!

メイン鯖では特2枚・・・・・(´・д・`)
サブ鯖で極1枚でました・・・・・・・

極は前田利家さん・・・・・
(`皿´)またか・・・・また防御武将か・・・・・・
いつになったら攻撃武将が出てくれるんだよ・・・・
防御ばっかこんなにイラネーよ・・・・・
いや・・・出品してるけどさ・・・・
でも・・・攻撃武将くれよ!!!!

しかし、鉄砲部隊導入してる人が増えましたね~
鉄砲がいるとへっぽこな私の頭じゃ
ノックの結果から攻めるかやめるか判断しづらくって
つらい・・・・
偽装はだいぶ見破れる・・・ようになった・・・・かなぁ?

さてはて・・・・(´・д・`) 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.
 
