気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.07.27/ 18:26(Fri)
ボソボソと続けているイクサですが・・・・
東西戦で勝利したことにより
東西戦が威信が大きかったのかな
3週連続連合受け、その上また単独防御
おかげで下位まで落ちて、今度は連合攻めとか・・・・・

やる気なくすよね・・・・ホントに(´ノωノ`)

元々、8月のはじめに刷新だと思って頑張ってきたわけですが
なんか9月の中旬になってるし・・・・
ちょっとっていうかかなりモチベ低下中(o´・ω・`o)

まぁ・・・やるだけやりますが・・・・
さすがにそろそろしんどいなぁ、と思っている今日この頃

ストックしていた文庫本を全部読み終わったので
テイルズオブジアビスの続きもやんなきゃ~! 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.26/ 18:19(Thu)
「万能鑑定士Qの事件簿Ⅰ」

面白いです
割と最初から引き込まれて読んでしまう!
時系列がちょっとアチコチするので
む?と一瞬、考えることがあるけども
面白い!1巻ごとで読みきりかと思ってたら
2巻まで続きの話だった!
色んなとこに伏線ありで、
最後まで見て、読み返すと面白いパターンな気がする!

「万能鑑定士Qの事件簿Ⅱ」

2巻の前半くらいまでくると
なんとなく、犯人の目星がついちゃったってのが
少し残念・・・・・;
時系列がアチコチする理由がわかっちゃったってコトなんだけども;
これは、ネタバレになっちゃうかな・・・・・・・?
まぁ、気づく人は気づくよね!

このシリーズは12巻まで出てるみたいなんだけども
迷わず次も買おうと思う・・・・ウン!

@2冊読んではいるんだが・・・・
中々に微妙だったので割愛(o´・ω・`o)

とりあえず、古典部と万能鑑定士の続きは買おう~ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.25/ 17:51(Wed)
というわけで・・・・まずは

「氷菓」

途中までしか読んでなかったので最後まで読みました
えっと・・・あんまりネタバレもあれなのでざっくり・・・・
最初はちょっとムムって思いながら読んだけども
全体の内用的には割と好きですヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ
っていうか後半が好きですと、言うべきか
読みやすくサラサラ読めました
主人公の世界観っていうのかな
もっと前の時代とかにいそうだよね!
明治とか大正とか?(考え方)の話だけども
そんな世界観が好きだなぁ
主人公にしろ、その親友にしろ
今時の高校生にこんな思考を持つ子はおるまい・・・・

まぁなんといっても最後のオチ・・・というべきか
物語の締めというべきか

少し切なくなったけどもそこが好きでした

ネタバレ無いように・・・と思うと、どうもうまく纏まらないな!
まぁでもいっか!

「愚者のエンドロール」

うーん・・・・
面白くないわけじゃない・・・・が
今ひとつなんか物足りない・・・・そんな感じ
いや、面白くないわけじゃないんですよ!
でも、なんだろう・・・・なんなのか
なんとも言い表せないんだけども
「氷菓」のほうが好き!というくらいしか
次に期待して次巻も買ってくることにしよう(>ω<)
氷菓と共通して思うのは
この人の描く、登場人物のキャラの人となりは
私の好みにはまる人物が多い
主人公、親友、女帝・・・・
なんだろう魅力的なキャラだなぁって思う
憧れとかそういう意味じゃなく
うまい言葉が見つからないんだけども;
アジがあるっていうのが近いのかな・・・・ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.22/ 17:49(Sun)
ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ終わった~!!!!

というわけで、夏休みに入ります(勝手に命名)
とりあえず、活字を読みたくて読みたくてしょうがないので
読もうと思っておいている小説読んじゃおうと思います

&羊毛フェルトにも手を出してみたい(*`д´*)ふふふふ

はぁ・・・・結果はともかく

これで自由だ!!!
なんていうか・・・今回がキツすぎた・・・・(´ノωノ`)
この開放感は言い表せないほど! 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.20/ 18:26(Fri)
世界樹を買いに行ったはずが
テイルズオブジアビスを買ってきてしまいました(>ω<)

あ、面白いです。単純に
もう買ってだいぶたつのでだいぶ進んでいるんですが
同位体、記憶喪失、誘拐なんてキーワード並んだら
多分こういう展開になるんだろうなっていう展開通りに進んでいるのが
なんとなく(o´・ω・`o)
色々、伏線あって
まだなんか隠してんな!っていう人もいっぱいいるんですが
予想では・・・・
あまり楽しい展開にはなりそうにないですね
どっちかっていうと鬱展開になりそうな予感!

まぁでも面白いですけど!!! 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.09/ 00:10(Mon)
ゾンビシスターを倒したぞ~!
ってことでやっとこさ教会から進みました・・・・・
対戦時間はなんと80分・・・・・
ブックが一周して元に戻ったよ!

@手札1枚~って出てた時に、これブックのカード無くなったら
どうなるんだろうって思ってたんだけども
復活するんだね・・・・ふむふむ・・・・・

この次行ける赤いとこが2つ増えたなぁ
どっちに行くべきか・・・・うむむ
来週いっぱいはオケが無いので
ストーリーもう少しすすめるかなぁ・・・・?
とりあえず2週目?的なものがあるらしいので
頑張って1週は終わらせたいところ・・・・(。ŏωŏ)

それから、フレンド対戦してみました

うん・・・・前回、予想したとおり・・・・ウン

今度やるときは、ブックの打ち合わせ?的なモノが無いとダメですね
こういうのって競ってキャッキャしながらやるのが面白いと思うんだけども

・・・・ねぇ・・・・

はぁ、うちも初期ブックでいけばよかった
空気読めなくてごめんなさい゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ていうか初期ブックはもう編集しちゃって残ってないな
だって今あるのを元に編集しろってチュートリアルで言われたんだもの(´ノωノ`)
となると・・・・ダウンロードブック的なものか・・・・

とりあず、ある程度のなんかこう
ブックに入れるカードのルール決めないと楽しめないってことが解りました(´;ω;`) 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.06/ 13:33(Fri)
発売日にゲットはしていたんだけども・・・・(´ノωノ`)
サマコン終わるまではガッツリ遊べない感じです

練習せねば・・・・

とりあえず、ちょこちょこは進めているんですが
NPCと1対1のときはどうにかなるんだけども
2対1になり、なんかしらんけどめっちゃ狙われるのが
かなり萎えます・・・・・

なんか、私の領地かたっぱしから通行料半額にされるし
サイコロの目が1~3しか出せないし
2人がかりでやられるとキツイですねぇ;

そんなこんなで放置してたら充電し忘れて最初からに・・・・(´;ω;`)

そこから進んでませんが・・・・
カードの仕組みもダイブ理解してきたはいいんですけど
これいいなってカードはコストがやっぱり高いので
中々うまくデッキを組むのは難しいですねぇ

しかし、これ仲間内でやると
こう・・・・攻撃とか・・・しにくくない?!って思ってしまったよ
いや・・・そういうゲームなんだけどもさ
なんかこうアクション的な対戦とはまた違ったなんかねぇ・・・・ウン 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.05/ 13:34(Thu)
終わりました。゚+.(・∀・)゚+.

まだ、支援会話を全部見れてないし
結婚してないキャラもいるので、出てきてない子供キャラとかもいるんだけども
ストーリーはクリアしちゃったのでおkということにしましょう

最初は、わけがわからなくて(´・д・`)だったんだけども
最終的には面白かったです!
これは、次作も出れば買ってしまいそうだ・・・・・

ストーリーについて・・・
ネタバレになっちゃうけども、
エンディングを分岐させる必要はあったのだろうか・・・・と
思いました・・・・・どっちも対して変わらないよネ

2つに分かれたことで
なんていうか。。。おぉ・・・って思わせれるならいいかもだけど
中途半端な感じがして「うーん」と思ってしまう

まぁ、でもクロムさんが最後まで凛々しかったのでよしとしましょう
なんだろうFFのスノウの暑苦しさは受け付けないんだけども
クロムさん的な熱さは受け入れられる

何が違うのかよくわからないな・・・・
でもスノウは受け付けなかったんだよね 
Category: ゲーム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.07.02/ 13:41(Mon)
正直、指揮トレに挟まれて
あんまりガッツリ参加はできなかったんだけども
なんとか国内10位以内に食い込みました
ヨカッタヨカッタ

なんというか、
東西戦、初参戦だったわけですが
知らないことが多すぎた感じがしますね
次に生かせればいいんですが・・・・・(´・д・`)

後、平日アクティブ少なすぎですな
もうなんていうか戦力不足でどうしようもないっていう

あ、天下チケは天下クジ引いて特でした(o´・ω・`o)
言われて気がついたけどもう1回あるかもしれなくて
その時にあわよくばキリ番ゲット!とかでもらえるかもしれないから
とっておくべきでした・・・・・

まぁ・・・引いちゃったものは、しょうがないか・・・(o´・ω・`o)

刷新まで@1ヶ月くらいもう一息だ~! 
Category: 戦国イクサ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.
 
