気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.26/ 13:05(Wed)
サディール


ヾ(・∀・。)ノわぁい!

というわけで、持てるお金のほとんどをつぎ込んで
フォースの装備を合成してみました。゚+.(・∀・)゚+.
もちろん+10にもしましたよっ!よっ!

サブクラス実装が決まったところ・・・・
間違いなくメインFoサブTeを一番に育てていくと思うので
フォースの装備にはお金使ってもいいかなって・・・・・

まぁ、そんなこんなでフォースLv39になっちゃったんですが;
ユニット系はフェガリ装備にしようかなぁと思ってたんだけども
少しでもHPを増やしたかったのでクォーツ系3種そろえることにしました
こっちはまだ完成しておりませぬ・・・お金・・・足りない・・・・
とりあえず+10にはしたけども特殊効果追加がマゾすぎてめげそう(´ノωノ`)
クォーツ装備はLv39で装備できるのでフォースは一応の完成か(レベル的に)
まぁでもハンターでストーリークエを進めるのはちょっとキツクなってきたので
ストーリークエとかやってるうちにLv40になりそうではあるな;

レベルキャップ解放とかまたきたらいい装備出るんだろうケド
まぁ、当分これでやっていけるかなぁっと;
強いていえばこれくらいの装備あればハードのボスにいけるようになるかなぁ?と
クォーツドラゴンとかクォーツドラゴンとかクォーツドラゴンとか!
合成のためにお金を稼ぎたい・・・・(o´・ω・`o)
今、現時点でのお金稼ぎは緊急クエでアイテムいっぱい拾ってきて
それを店売りするっていう手段になってるんですが
合成しちゃったら一瞬でなくなっちゃうんだよねぇ・・・・
レアを夢見て・・・・ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.25/ 13:12(Tue)
fu-rie.jpg

フーリエさんが仲間になりました。゚+.(・∀・)゚+.

ストーリークエをすすめていっているわけでが
ここで布とちっさい影って・・・・・
リーじゃないですか(´ノωノ`)
ストーリーに絡んでくんのかよぅ、先に坑道やっちゃったから
それリリーパ族のことじゃんってワクワクもなく普通に思っちゃったよ
残念・・・・
ここまでマター解放してたのに先にストーリークエ進めておくべきだった

しかし、現在マターボード5枚目まで解放したわけだけども
ちょっと伏線まきすぎじゃないのかね
まだ、正式サービスはじまったばっかだしどこまで続くのかわからないけども
大まかなメインストーリーはダーカーの侵食てことなんだろうけど・・・
全部、伏線回収できるのかしら?
最初のほうにいたウルクとか・・・
たぶんウルクの友であろうテオドールとか全然でてこないし
まぁ、なんとなくカギを握ってそうなものにかかわってそうな刀匠とか
ゲッテムハルト?だっけ、名前がうろ覚え;
その辺はちょこちょこ出てきそうだけども;
ゼノもなんかゲッテムさんと一枚噛んでるみたいだし

しかし、ROのクエストのように伏線あちこちに撒いて
一向に解決しないってのはやめて欲しいなぁ

舞台は浮遊大陸に移って、
龍族のお話になるみたいだけども(マターの題名からなんとなく)
火山でなんか色々なNPCが言ってたみたいに
龍族が凶暴にでもなった理由でも明かされるのかしらねぇ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.23/ 13:37(Sun)
ケーキやさん

ダーカーの緊急やってたら突如ケーキ屋さんが沸きました
荷物を守るEミッション成功するとケーキが買えるようですが
このケーキ・・・説明のとこにケーキとしかないので(効果時間30分)
一体なんの効果があるんだろうか・・・・
後でWIKIで でも調べておこうかと思います
しかし、商売とはいえこんなダーカーめっちゃ沸いてるとこで
開店すんなよ・・・・・アブネェよ

りー!

りー!!!

いやぁ・・・・なんかこう癒されるキャラではあるんだけど
このクエ難しいわぁ・・・・・
最後だし、マグ撃とうって撃ったら
クエ失敗しちゃったよ・・・・・
捕まえてるやつは攻撃しちゃだめなのね(o´・ω・`o) 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.21/ 19:07(Fri)
さて、最近がっつりPSO2をやっております!
もちろんメインはフォース!相変わらずフォース!
ハンターも楽しそうだなぁって思ってハンターもちょくちょく動いてます
でも、ミラージュエスケープに慣れすぎてて、ハンターの被弾が多いわぁ(。ŏωŏ)ツライ

今のとこ、ソロ時はストーリークエをメインに進めております
こういうのは割と好きなのでもりもりやってるわけですが。。。。

デ・マルモスめ(`皿´)!!!

もう何体倒したかワカラナイよっ!ってくらい倒しました
でかい象さんから出るロッドが出ないんだよっ!
これが出ないとストーリークエのキーとなるやつが解放されないんだよぅ・・・(´ノωノ`)
総じてレアドロップ率いいよね!なんて皆に言われてましたが
PSO2にいたってはそんなことないような気がしますヨッ!
ロックベアのやつも中々でなかったもんなぁ・・・・(´・д・`)

とりあえず、紫っていうか黒っていうか仮面っていうか
うん・・・あの人苦手だ・・・・
ヴォルドラゴンに次いで苦手な敵かもしれぬ・・・・(o´・ω・`o)
距離取りすぎるのもよくないのかなぁ;

ヴォルドラゴンもハードで@2匹・・・・
なんか色々ひどい扱いを受けてるテクターですが
まぁ、なんにせよやってみないとねぇ(*´ω`*)! 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.20/ 19:07(Thu)
撮れない・・・(o´・ω・`o)
PSO2のフォルダの中にSSが無いんだけども
どこに行っちゃったのかしら;

とりあえず、見た目の好みでずっと装備したいって思っていた
「サディールロッド」を買いました(*`д´*)!
ちょっと奮発してラグネ・ソール&テクⅡつき!!!
ちょっとづつ強化していって今+6です
いやぁ・・・失敗するだけならいんだけど下がるのはきついなぁ
最高は+7までいったんだけどなぁ・・・・・
ムキになってやるとセツナイことになりそうなので一日3回までにしてます(*´ω`*)
って、見た目で買ったわけなのでSSのせたかったのになぁ残念

テクターのクラス解放のためにヴォルドラゴンを5匹ほど
タリスで行かなきゃいけないんだけどタリス使い慣れてないし
まぁ、ロッド一本だったので良いもの持ってないってのもあって
攻撃力がセツナイなぁってことでそれ用にも買いました

ほんとは「ラッピーファンファン」が欲しかったんだけども
性能とお値段の関係で「ワンダーコレット」買いました(*`д´*)
なんと・・・ファンシーな・・・・・・SSのせれたらいいのにな

使ってみると、うまく使いこなせればタリスはすごいベンリそうなんだよなぁ
PP回復のための通常攻撃が前線に出なくていいってのがとても魅力的
これもボチボチ強化していきたいなぁ

テクターWIKI見たら
ハードのBOSSはニューマンフォースなら一撃死する攻撃がほとんどです
的なこと書かれていたので防具も強化したいけど
防具の強化高くね?!武器はさほど高いって感じないんだけど
防具の強化はすごくお金が減るイメージ・・・・なんでだろ・・・・
詳しく値段見てないからアレなんだが、やっぱ割高なのかしら; 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.09.18/ 20:02(Tue)
ハマっております!
といってもまだ2つしか作ってないですが

やっぱりなんだかんだでモノを作るのは好きなようで
なんでもいいですがね・・・・

しかし、何はじめるにしてもお金がかかるのが難点だなぁ

そのうち作品はUPしようと思います+.(。Ő∀Ő)ノ 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 徒然なるままに, all rights reserved.
 
