気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.24/ 01:28(Thu)
パップじゃありません

「匠4スロ3」

のお守りです
わーいわーい!!

これで防具作りが捗りそうです
とりあえず・・・死にたくない!ってのを
メインの考えに防具を作って行こうかぁなと思います

武器は・・・・武器は・・・・・ね・・・?
ブラキのハンマーの最終強化になぜかジンオウガ亜種の素材がいるっていうね?
っていうかみんな結構それぞれのブラキ武器を最終強化までしてる感じするんだけどもね?
ハンマーだけかね?ジンオウ亜種の素材がいるのは・・・?
天鱗は持っているんだけどネ?おかしいよネ?

。。。。。ね。。。。;;

弓、ボウガン系はどうやらWIKIとか見てる感じだと
防御350が一撃死するかしないかの境目だとかなんとか・・・
ボウガン防具一式じゃ350超えないよ・・・・
頭を剣士系にすると380くらいまでいくけど
ガンナー系一式だと320~330くらいなんだよねぇ

ベリオ亜種でねHP満タンあったのに一撃で死んだんだよね
ネコ飯は攻撃系食べてたし爪も持ってなかったけど・・・・

これは根性装備がいるのだろうか・・・・うーん 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.11/ 19:14(Fri)
が、気に入った

 ( ⌒ )
   l | /
  |ヘビィ|
⊂(#゜д゜)  だからヘヴィじゃなくてヘビィだつってんだろ!!
 /   ノ∪  
 し―-J |l| |   
         バシーン!!ガシャーン
     )|_|。∵゜・(
    ⌒)。  ・(。・。∵ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.11/ 18:40(Fri)
頑張ってます・・・ナバル亜種;

だいぶ回数稼いではいるんだけど毛はまだまだ足りないですネ
とりあえず剣士用のナバルZは一式できたので
ガンナー用のナバルXを一式作っておきたいところ・・・・・
まぁ剣士の部分用Xも2つ先に作っちゃったんだけども;

ガンナー分作ったら、まぁボチボチ狩る感じでいいなぁ
なんて思っていたわけですが!!!

ナバルXに毛がさぁ・・・・
13個もいる・・・・・ないわぁ・・・・;

どうにかソロで楽に行けないかなぁなんて思考錯誤していたところ
どうやらヘビィボウガンの通常3か貫通が良いらしいと
いろんなとこで目にしたので早速作ってみました!

なんかしゃがみ撃ちバグなるものもあるみたいなんだけども
私の場合、しゃがみ撃ちなんてやってる間に死ぬのは目に見えていたので
普通に通常3と貫通1を撃てるレイアボウガンと
リオソウル一式をイソイソを作成!

まぁいきなりナバル亜種なんて怖くていけないので
村のナバルさんと戯れに!

「うあ・・・・通常3面白い!!!」

跳弾するする
一発撃っただけなのに、跳弾して4回くらいHIT音がするし;
結局20分足らずでナバルさん終了・・・・

さて・・・次はナバル亜種だ
開始10分で、1オツ;;
このブレス避けれねぇなぁ、もどり玉使うかなぁ
って考えてたら死にました
さっさと使うべきでした・・・ハイ

毛、角、尻尾を壊したとこで2オツ目;
ちょっと心が折れかける・・・・
毛壊したし。。。。このまま3オツしても・・・・
と、考えがよぎる

2回目の撃龍槍を撃ったところで
通常3から貫通弾に移行
弾切れするか、それとも3オツが先か!
うー・・・って思ってたところで

「目標を達成しました!!!」


の文字が・・・・!
うおおお・・・・・た・・・倒せた!!!
満身創痍だがな!

かかった時間は26分くらい?
通常3を99発と、調合分
貫通1を50発くらいかなぁ?
いけるもんだ・・・・・

後は・・もうちょっとこう・・・死ぬ回数を減らしたい
慣れるかしら・・・?
全部の目標の毛の個数を集めるまで@20匹くらい
その間にもう少しうまく立ち回れるようになるといいな! 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.07/ 19:32(Mon)
MHトライGブームですがこっそりPSO2もやっております
うん・・・・こっそりひっそりね!

クリスマス、お正月にDF祭りがあったので
できるだけ参加してきたわけですが

エルダーライフル

偏りすぎだろ・・・・

輝石もゆうに200個を超え
こんだけやってもエルダーロッド一本も出てません・・・・
っていうかこんなにエルダーライフルいらないよ
ロッド頂戴よロッド・・・・・

思えば・・・長い坑道生活も
なぜかノイズフローヴァが5本出るが、フォークが一本も出ないっていう
なんでだ・・・ロッドに恵まれぬ・・・・
Foがメインだというのに

ほんと私のIDロッド出ないんじゃね?ってくらいロッドに恵まれないよう;

れべる2

レベルもだいぶあがった~!
Guをはやいとこ40台にしたいとこなんだけど
まぁ、動いてないから週一でフランカさんとクレシダさんから
経験値もらうしか上げる方法がない
でもまぁ次には40超えそうな気もする

もし、アプデでなんか新しいマップとかきたら45がネックになりそうだから
45までは頑張りたいなぁ・・・・・

しかし、ロッド・・・・はぁ・・・ロッド・・・;; 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
自分的メモ

湾曲した剛龍角 6・2(12)  24
皇海龍の豪鎧毛 9・13(22) 44
皇海龍の重甲皮 15       30
皇海龍の厚鱗  11       22
神秘の発光体  6・5(11)  22
深淵の皇龍玉  2・1(3)   6
古龍の血    4.4(8)   16
覇王の証    5・5(10)  20
湾曲した龍角  4        8
大海龍の鎧毛  6        12
大海龍の甲皮  6        12
大海龍の鱗   7        14
大海龍の尻尾  3        6
深淵の龍玉   1        2
大地の龍玉   5        10
海龍の蒼玉   2        4

セレネXとセレネZをガンナー&剣士一式欲しいんだけども
全部そろえるならこれだけ素材がいるよっていう・・・・・

・・・・・・

豪鎧毛がきっついわぁ
ゆはどんも言ってたように1個は確定報酬にしてくれればいいんだけどなぁ
無いときもあるから泣ける・・・・・・

くじけそうだ・・・・・  
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.04/ 19:57(Fri)
かなりのハイペースでG級まで来ましたネ!
まぁランクが上がっただけで、G級クエには一切行ってないですが

あぁナバル亜種はG級クエか・・・・

思えばいろいろありました
はぐれテーブルと言われてるT12にぶち当たり
キャラを作り直すっていうか新たに作ったり・・・・
って思い出すのはそれくらいか

G級からが本番なような気もするんだけども
正直、武器(ハンマー)は爆破ハンマー1本あれば十分な気がしてならないわぁ
大剣とかは属性武器のほうがよい気がするけど
ライトボウガンは爆破弾あんま持てないから
属性ボウガン一式作っておりますが!

防具をもうちょっと色々作りたいんだけど
ハーベストのお面を外すとあんまりお金稼げなくて
お金がツライ・・・・・
まぁ素材もツライんだけども

それでも、Wii版のトライでMH初めてやった時に比べれば
村クエとかボルボロスとかボルボロスとかボルボロスとかが
あんまり苦じゃないっていうかトラウマじゃないっていうか
なんとか狩れるのでダイブ慣れたんじゃないかなって・・・
ウン!自分で思うことにします!

とりあえず村の上位クエを埋めたいなぁ
港の上位はなんとか埋まった。。。。

後、G級の火山でお守り掘り掘りしたい・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.02/ 20:10(Wed)
強いネ・・・ハンマー!
トライGは何か新しい武器をってことでハンマーを始めたわけですが!

ハンマー強いね!!!

何回言うんだよっていう
まぁでも、それくらい強いって思う
スタンと、減気がっやっぱ効いてるよねぇ
中身がへっぽこでもなんとかなるもんだ・・・・

村で尻尾切りたいときは大剣使っております
ハンマーずっとやってるから
何もないとこでたまにガードとかしてるけど気にしない;
だって・・・Rが溜めでね・・・・大剣だとガードなのよ・・・・
っふ・・・・

たまに太刀もやりたくなるんだけど
素材が厳しいわぁ

ランス系は全くできる気がしないんだけど
いつか使ってみたい・・・・うん・・・・ 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 徒然なるままに, all rights reserved.
 
