気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.31/ 00:11(Sun)
今日のゲッテム

今日のゲッテムさんも飛ばしていますネ
というわけでストーリー8章のまとめ!
長いので前後半に分けることにします

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.30/ 05:49(Sat)
てなわけで前回の続き(間のエピソード)なんかと
第7章で!

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.29/ 03:55(Fri)
新しくマターボードも貰ったことだし・・・・
ストーリーをちょろっとまとめておこうかな・・・と;

とりあえずは第0章~第3章、4、5、6章で!

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
出会ってしまったヨ・・・・

クローム1

クロームドラゴンさんです
出会って最初の感想は・・・・・・

うあ・・・・何アレ!グロッ!!

どうやら捕食?で形態が変わるようで
捕食するまで攻撃待つのがよいらしいです

というわけで突然なんか黒いものをムシャムシャしだしたと思えば

クローム2

あ・・・お腹が膨らむんじゃなくて胸なんですネ
まぁ胃は胸にありますしね
あ。。。。腕もなんか生えましたネ

というわけでこの腕が壊れるっぽいです

其の後また何か黒っぽいものをムシャムシャ

クローム3

今度は翼が生えた!!!
っていうか生えてる位置どうみてもお尻ですよネ
こういう場合も翼っていうのかな・・・・

この翼も壊れる模様

なんだかワタワタしててワタワタしてたんだけど
動きが早くて、吐く丸いモヤモヤは
ジンオウガ亜種を思い出しますネ

後は、尻尾が壊れたと思うんだけど
たまに頭のほうにウィークついてたけど
頭のとがってるとこも壊れるのかなぁ・・・・?

特にレアなんてなく拾ったものといえば

クローム武器

・・・・・・

とても、微妙です・・・・ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.24/ 03:25(Sun)
とりあえずメモっているものを箇条書きに~ 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.23/ 19:30(Sat)
とりあえず、時系列をメモ
覚えてる&メモ&SSがある範囲・・・; 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.22/ 17:33(Fri)
POS2もまだまだやることありますネ

アドバンスのレアも出たらいいなぁって感じだし
ストーリーもあるし、まだクリアしてないクライアントオーダーもあるしねぇ
レベルキャップも55まで解放されているし

まぁボチボチやっていきましょう

ってことでグルグル野良がもうあんまり息をしていない感じだったので
アドバンス野良に行ってみました

そこで、知ったわけなんだが
ゾンデが壊れ性能になっていたらしい
どうやら1月の下旬?くらいのアプデで
下からの当たり判定が上からの当たり判定へと変化し
(地面判定ではなく直撃が出やすくなる)
上下によるダメの上昇率がバグっている模様?

なんだか文章にすると難しい感じになっちゃったけど

要するにジャンプしながらゾンデを撃つと威力が3割増しくらい!

ってことなんですヨ!
更に当たり判定が上からになった為
ミクダとかカルターゴとかマルモスとか上のほうに弱点がある敵に対しての
使い勝手がものすごく良くなりました!

テクターの弱点属性で~ってスキルを併用して
弱点属性のテクで攻撃してもゾンデのほうが強い為
みんなゾンデしか使わないとかなんとか・・・・;
まぁ、壊れ性能すぎて修正?されるようですが・・・

基本的に私のパレットは補助系回復系テク、ムーンマグパイプなどで埋まっているので
攻撃テクは武器に装備しているんだけども
ジャンプしながらとなると右手がMH持ちみたいになってて
正直、指がツライです

そんなこんなでゾンディール×ゾンデが強すぎて
テク使い以外来るな?的なPTもあるようです・・・・
なんだかなぁ・・・・;

一回、テク系だけのPTに入ったんだけど
(別にそのPTはテク系のみってなってたわけでなく偶然みんなテク職だった)
アイテム効率を求める人なら解るなぁという感じ;

バーストしたんだけど入口まで走り入口を背にして
(出入り口付近は敵がわかないので、遠いと壁際に寄る?っぽい)
その場から動かずひたすらジャンプゾンデ・・・・
交代でマグのお魚出しながらまたひたすらジャンプゾンデ・・・・
完全な定点固定砲台状態;
一回のバーストでカプゼル50個、石が80個近く落ちるっていう
いやもうほんとなんだかなぁ・・・・・

最初はわけが解らずウロウロしていたんだけど
そのPTはまったりと謳ってたPTだったので
「こっちおいで~」「こっからゾンデで~」なんて
教えてくれながらやってもこの状態

でもヨカッタ・・・コワイ人じゃなくて・・・・
効率PTとかだったらすごい文句言われてそうですよね
いや、そんな野良PT入らないけどさ

まぁ・・・レアなんて出なかったんですけどネ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.19/ 17:04(Tue)
ぷそってます!
なんか、マターボードのキャンペーン?があるみたいで
8枚目まで獲得してるとよいことがあるそうな?

というわけで、これを期に5枚目で止まっていたマターをもっさりすすめました!
っていうか、8枚目クリアしたらいきなり11枚目貰ったんだけど
どうやら9.10はヴィータでしかまだ配信されてないのね
11がどうやら外伝ぽいので10でストーリー終わっちゃうのかな?
って思ってたんだけど終わるわけではないらしい・・・
うーむ

ストーリークエの難易度もだいぶ上がって
なんていうか・・・・ものすごくメンドクサイ!
難しいっていうよりメンドクサイ、いやもうホントに
ストーリークエの途中にある嫌がらせにしか思えない
道順の仕掛け?に凝るくらいなら
マターボードの時系列をどうにかしてくださいよ、マジで

マターで解放される順番通りにイベント見てストーリークエやってんのに
時系列がバラバラなせいで後から知る事実がありすぎる;
いやもうさっきそれネタバレされましたから!!!っていうね

その上そのイベント見てねぇっていうかまだ解放さてねぇよ!
ってことについての選択肢があるとかもうホントね・・・・

開発の時点でこれダレか気が付いてもよさそうなのになぁ
意図的に時系列が前後するって場合もあるだろうけど
明らかに意図的ではないですよね

もうなんだかなぁ

そういえば、8枚目のストーリークエ終わった後イベントフィールドが出ました
これだけじゃ・・・・ネタバレにはならんだろうと一枚ペタり

DF.jpg

そろそろ、ストーリーのまとめをどっかにメモっておかないと
わけが解らなくなりそうな
伏線もここで回収かなぁ?なんてのも多々でてきた感じ

忘れないうちにメモっておこう・・・ 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.11/ 17:49(Mon)
シムシティ5はじめました!

やばいね!やばいよシムシティ
何がやばいって・・・・止め時がわからねぇ!!!
気が付いたらものすごい時間たってるわ・・・・・

始めた日=日曜日はお休みだったからもあるけど
一日中やってた気がします・・・・
強風でお出かけできなかったってもあるけど(言い訳)
イヤ実際、強風だと角島渡るのも海沿い走るのも危ないからね・・・・(さらに言い訳)

プロモで観てた通り
私の知っているシムシティとはもう別物になっていますね
キレイだわぁ・・・・

隣でやってる初さんはメルトダウンを起こしたり、
破綻したり、税率たけーんだよとデモらしきものを起こされたり
なかなか波乱万丈な都市運営をしててすごい楽しそう
スーファミ版をちょっとだけやったことはあるので
さすがにそこまで波乱万丈にはならなかった・・・・・
でも土地選び失敗したなー;
難しいのはわかってたんだけど挑戦するには
私が下手すぎたわ;

そのうちこの都市を去ろうと思います・・・・; 
Category: シムシティ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.09/ 15:57(Sat)
久々にPSO2にログインしております

アドバンスクエなるものが追加されてるんだけどもお金もかかるなぁ
って思ってたらアドバンスクエに行くアイテムは拾えるらしいです
でもマルチがないっていう・・・・
マルチが売りではなかったのか・・・・

まぁもともと、運営側もマルチの現状は
「想定していない遊び方!」だったらしいのでアレなのだろうか
マルチグルグルに慣れてる分
あの固さのMOBを4人で倒すのは非常にメンドクサイな
と思ってしまったよ・・・・
この思考がすでに毒されてるのだろうか;

レベルキャップも解放されてるし
ボチボチログインしていきたいなぁと思います! 
Category: PSO2
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.06/ 18:05(Wed)
現在使っている武器で欲しい武器はあらかた揃ってきました!
ひゃっほ~い!

やっぱりなんだかんだで大剣が使いやすいなぁ
水中とか特に大剣以外がほぼまともに使えないっていう有様
泣ける・・・・

あぁ、ボウガン系はなんとかやれる・・・?か・・・?
相手によるか・・・・

ハンマー&スラックスは避けられずに死にまくり!
いやもう、ホントごめんなさい;;

後は、まだ使ってみたい武器もあるし
双剣とか片手とか・・・・勲章目当てに頑張りたいところ
ミニチュアとかキングクラウンもめんどくさいけど
モガポイントもかなりめんどくさいと思うんだ
顎ガンキンを捕まえて溶岩塊をポイント換算するのがいいらしいけど
ひたすら顎に行くのもなぁ
ポイントに替えれるモンスター素材が
もう少しバラエティに富んでいてもいいと思うの・・・・・
顎ばっかじゃ飽きちゃうよ~;; 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 徒然なるままに, all rights reserved.
 
