気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.10/ 16:10(Tue)
ましゅろ提督出世しました!

9月9日大将

ひゃっほ~~!
飛龍&大井っち求めながら、ウィークリーやらデイリーも終わればいいなって
2-3ボスをひたすら回してたらこうなった(*´ω`)
階級章のSSも撮ったし、もう落ちてもいいや・・・
大将まで来た時ちょっと元帥の階級章も見てみたいなぁなんて思ったけども
ランキング見て、あまりの遠さに諦め・・・・資源的に無理すぎる

まぁ階級上がると必然的に演習の対戦相手も強くなってくるわけで

演習相手

勝てる気がしないよ・・・(ノД`)・゜・。
平均レベルが80辺りの提督が増えたね
そしてながもん持ちの多いことよ・・・・うらやましい!
あ、案の定負けたんけど!
デイリーの演習5回勝利がすごく厳しくなってきた;
単艦放置してくれてる人がとても有難い

4-2

4-2もクリアしましたよお!

前の出撃で榛ちゃんとひぇーが負傷してたのでお留守番中!
ぜかましちゃんが意外な活躍を見せて割と余裕でした

ふと思ったけども道中って負けても次に進めるから
無理に対潜艦を組み込んで出撃しなくてもいいんだね
まぁ今のところBOSS決戦で火力足りないってことにはないから
対潜組み込んでたほうが道中含め安定はするだろうけど
BOSS決戦火力がキツイなって思うようなったら
北上さんとぜかましちゃん留守番にして戦艦4人でもいいよなぁ

そんなこんなで4-2のボスドロップ!!!

めろん

メロンちゃん、いらっしゃ~~~い!
うへへへ、大事に育てよう(。-`ω-)ウヘヘヘヘ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.09/ 10:05(Mon)
ハイパー北上

スーパー北上さんからハイパー北上さんになりました!


制服変わった~!へそ出しへそ出し!
色々な意見はあると思うけども私は前の制服のほうが好きだったなぁ
そしてハイパー北上さん、ちょっと口悪くなった・・・・(´・ω・`)
あんまり他の子の悪口はいけませんよっ!

相変わらず大井っちがいらっしゃらない
北上さんもうハイパーになっちゃったよ・・・・

紫電

缶&タービン作成が終わったのでいつも通り艦載機開発
紫電改二でたー!わーい!!
そろそろ、戦艦の主砲も意図的に開発したほうが良いかなぁ
どうも、46砲と三式弾&徹甲弾の相性が良いっぽい
せっかく三式弾も徹甲弾も持ってるので46砲も開発したいなぁ

とりあえずは4-2辺りを進めるために大井っちが欲しいところ
大井っち~~早く遊びに来て!!! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.08/ 22:30(Sun)
3-3

3-3クリア!

メンツはましゅろ鎮守府のスタメン
駆逐艦を育ててる間に演習やら飛龍さん&大井っち探しに行ってたので
モリモリレベル上がってて、3-2よりも苦労した感じはなかったよ
羅針盤も割と良い子で2回目くらいの挑戦でBOSS行った気が

やっぱ3-2がネックすぎたんだ・・・・(; ・`д・´)

3-4でた

3-4・・・・☆多すぎじゃない・・・・?

とりあえず、道中で飛龍さんが出るみたいなので道中回ししよう
大井っちも来て欲しいなぁ
3-4の☆の多さに腰が引けたので先に西方海域へ行くことに
潜水艦出るのかぁ・・・・イベントで対潜やったとはいえ
どれくらいダメ与えれるか解らないしってことでまずは小手調べ。。。。

4-1攻略

あっさり勝っちゃった!!!


というわけで4-1もクリア!

ざっとやった感じやっぱ大井っち欲しいなぁ
この先もぜかましちゃんか、クマちゃんで行こうかと思ったんだけど
長路になるともう少し耐久欲しいので大井っちがよさそうな気がするよ
避けてくれることも期待できるんだが、やっぱ心もとないなぁ
問題があるとすれば・・・・主力のどの子にお留守番してもらうかだ!
むっちゃんも紅茶も榛ちゃんも連れていきたいよ!
ひぇーも結構悩んでお留守番してもらったのに・・・・うぅうう・・・・ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.07/ 11:11(Sat)
キス島

3-2突破!!やっと勝ったぁ!

正直、かなりの辛勝でした;
ボス手前の戦艦がものすごいネックで何回挑戦したことやら
この中でも割と回避高めなぜかましちゃんが被弾する被弾する;
全然避けてくれないよ~~~(ノД`)・゜・。

装備は缶を6個創る間にタービンが2つできたので
雷電ちゃんに2つ装備させ残りの4人は缶&主&雷で固めてたんだけど
あまりにも被弾するので結局、残りの4人分も回避装備作ちゃった

WIKI見る限り缶とタービンでボーナスで回避アップ?のような?
でも、タービンできるまで資源回せる心の余裕はなかったので
ぜかましちゃんとゆっきーは缶&缶だった気がする
クリティカルくらえば一発で中破以上いっちゃうので駆逐艦( ;∀;)って感じだったけど

とりあえず、クリアできてよかったああああ!
早めに3-4まで開けて、3-4の雑魚戦で飛龍さんがドロップするぽいので
大井っちも狙いながら飛龍さんも狙いたい(*'▽')

ながもん・・・は調べる限りボスドロップしかなさそうなので
建造で・・・出る・・・といいな・・・・
しかし、資源がきつい(*'▽、')ガフッ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.05/ 23:33(Thu)
加賀

でたぁ!!!
3人目の正規空母!しかも大容量の加賀様!
赤城さんが目立っているが実はそれ以上の新の大食いと称される加賀様!
クール!まじクール!一緒にするなと言われても・・・・

うちの鎮守府には5航戦の娘なんて存在してませんから!

・・・・・(ノД`)・゜・。

まぁ、これでスタメンが蒼龍ちゃんに変わり加賀様、赤城さんの一航戦のコンビに!
こいつら・・・・大食い・・・・まじ・・・・大食い・・・・
うちの鎮守府・・・・潰れる・・・・(・´з`・)

reberu50.png

加賀様&飛龍ちゃん求めてボス回ししてたら中将になったー!
まぁ・・・これ以上は無理だろうな・・・うん 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.09.04/ 20:04(Wed)
6人目を、不知火ちゃんに決めて育て始めると・・・・

ゆっきー

ゆっきー出るっていう・・・・

人生ってそんなもんですよね(スケールがでかくなっている)
そして必死にまわして引いた割にあんまり私好みではなかったっていう
次は戦艦レシピ回してながもん狙うか・・・
未だ2人しかいない正規空母を狙って空母レシピを回すか
どちらにしろ資源の量が増えるのでなかなかキツイことになりそうだ

へんにゃりして一週間3-2-1で止まってるので
キリキリ育てて、そろそろ3-2を攻略したいところ・・・
まぁ、まだ回避系装備が足りてないんだけども;
中々、引かないなぁ、そしてレシピが鋼材200使うから痛い( ;∀;)
缶でもタービンでもいいから@2個早く出て!!!

ちよ

ちよちゃんが35になったので軽空母にジョブチェンジ
1段階目だと艦載数が少なそうだったので35までなんとか育成
ちと姉もあともうちょっと!頑張れわたし!
赤城さんといい滑走路?の部分に名前入ってるのがなんか好きです
なんでって聞かれてもうまく答えれないんだけどなんか好き(*´ω`)
しかし、ちよちゃん艦載機、糸で操ってんのかな・・・・

そういば、レア駆逐艦レシピできぬちゃんも来たんだった

きぬ

きたきたぁ!
そして気がつく・・・だいぶ前、ゆはどんのツイートはこれのコトだったのか?
地味に図鑑が埋まってうれしいな(*'ω'*) 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.09.02/ 23:30(Mon)
ばけつ

満足なのです

PC前にいる間、ひたすらバケツ遠征しておりました
おかげで弾は余りまくってるけども私は満足なのです
えぇ、満足なのですとも(´・ω・)

とりあえず、駆逐艦ちゃん5人が20を超え改造レベルに
未だ、雪風来ないかなぁと粘ってるんだけども、そろそろ潮時かもしれぬ・・・(´・ω・`)
もう1人は誰にしようかなぁ

しかし、駆逐艦は皆ちさい娘が多いネ
ましゅろさんはシュッとしてキリッてしてる美人な感じが好きなので
長もんとか、榛ちゃんとかが好きなのです
いや、駆逐艦もカワイイんだけどね?
なのですも好きだけどね?
艦これやってる初とリアルで「なのですなのです」言うくらいは好きだけどね?

カン

装備もボチボチ作成開始
3枠を夜戦カットイン目当てで主砲、魚雷、回避にするか
単純に生存目当て&火力は雷撃頼みで魚雷、回避、回避にするか
うーん、悩ましい・・・・
何度かお試しで行ってみて余りにも被弾するようだったら
回避メインで行こうかな
6人分の回避を2つづつ作るなんて資源に優しくなさそうだし
うん、それでいこう。。。うん。。。。(´・ω・) 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 徒然なるままに, all rights reserved.
 
