気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

2013.10.27/ 23:08(Sun)
しぐれかい2

かわいいいいいい!

頑張ったよ、えぇ頑張りましたとも!!!
一目惚れしたので愛でたい一心にひたすらにレベリング
最初は3-3-1にて舞ちゃん狙ってひたすら周回

198回目に舞風ちゃんドロップしました・・・
長かった( ;∀;)
123回目の出撃~147回目の出撃まで
実に24回。。。一回も誰もドロップしないっていうね?
びっくりだよ!バグかと思ったくらい・・・(´・ω・`)

夕立かいに

ついでに夕立さんも改2になりました!
こちらも改2のほうが好きです!ツリ目?ツリ目気味だからかな!
かわいい・・・・(*´ω`)

いすずかいに

あ。。。この子も改2になりました!
響をベップにしたいけど、タマちゃんとキソーも育てたいので・・・

しかし・・イベントも・・・そろそろ自重しなければ・・・むむむ・・・・ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ながもん家具

やったぞおおお!

SSだけ撮ってて忘れてた!!!
ながもん家具ゲットしましたよぅ

( ;∀;)長かった・・・・

設置してみたんだけど
なんか色々たくさんしょい込んでる娘を旗艦にすると
あんまりながもん模型が見えないのがちょっと残念;

赤城さんもあるんだけど空母はなんか丸っこいのね
飛行甲板があるせいかな?

史実を読みながら、戦艦の写真を見たりするんだけど
未だにどこがどう違うのかわかりませぬ・・・・
詳しい人はホント詳しくていいなぁ
なんだっけ?なんかの田中氏?のインタビュー見たけど
↑うろ覚えすぎていい加減すぎ;
装備の仕様とか?その他諸々、かなり史実に基づいているようで
(過去の戦果とかも照らし合わせて色々補正がかかっているらしい)
史実に詳しかったらそんな意味でも楽しめるんだろうなぁと
ちょっとうらやましい・・・・・

とりあえず、秋のイベント海域は地獄だということはわかったよ
いっぱい・・・沈んでるね・・・( ;∀;) 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
資源

良い感じにたまっております資源!

正直ボーキ以外は3-4日あればどうとでもなると思っているので
建造は空母レシピまわしてるんだけど
出撃を戦艦メインでレベリングしてたら
カンストしていた弾があれよあれよという間に減った
戦艦恐ろしいなぁ・・・・・

しょうかく

うっへっへっへ!
5航戦の子キタァ!!!!!

最近、MHの運がすこぶる悪いのが艦コレに来た感じ!
いやまぁ。。。ここ2日は風邪気味で夜早く寝たりしてましたけど!
紅玉とか逆鱗とか見てなかったもんなぁ( ;∀;)

ありがとうありがとう!

と言っても、ただいまボーキを貯蓄中なので
5航戦の子達の本格的レベリングは後回し・・・かな
まぁそれでもガツガツMVPとってモリモリ上がるのが正規空母ですよネ

たまには1航戦の子達もお休みさせてあげないとね! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.18/ 12:05(Fri)
前述のようにボーキ不足ゆえ
レベリングを3-2-1から3-3-1にうつしました
イムヤんを生贄に戦艦交えてのレベリング

あわよくばまだ一人もゲットしてない新入生のうちの一人
「舞風ちゃん」もゲットできないかなぁと・・・・

うん・・・出ません(´・ω・`)

レベリングを初めて

ぜかまし35くらい→50
利根ねーさん35くらい→50
筑摩のやつ30→50
くまちゃん35くらい→50
ながもんに至っては30くらいから70超えまでレベルが上がったというのに
舞風こねぇええええええ!

(´・ω・`)・・・・テンション下がるわぁ・・・・

イムヤン生贄のやり方なら3-2でもいいんだけども
3-3に行ってる目的は舞風ちゃんなわけで

対空の近代化を考えるならば3-2のほうがよいわけで
( ;∀;)・・・・・

・・・・・・・・・・( ;∀;)舞風どこにいるの・・・・・ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.16/ 11:44(Wed)
ずいかく!

瑞鶴キター!!!!
やだツインテール!かわいい!

秋イベント開始が11月1日と発表されたので
建造開始しました(*'ω'*)

資源は一週間前くらいから頑張ればなんとかなるかなって;
夏イベントは着任して2週間くらいで期間終了で
かなり頑張ってもE-1クリアのみで終わったので
今回は是非最深部まで行きたいなぁと密かに燃えております

とりあえず・・・どんな編成が来てもいけるように
各艦何人かづつのレベリングをしようと思います!

我が鎮守府は軽巡重巡不足ですかね!
航巡なんて最上っちしかいないんだけど
特定進路に組み込まれたらやだなぁ・・・・;

主砲

きたー!!!!!!!

開発は、艦載機を増やしたいなぁと思ってたんだけど
油とボーキ不足なので主砲レシピにシフトしたら
ポロっと出てくれた!!!わーい!!!!

これで戦艦もだいぶ強化される
三式弾や、徹甲弾などのセット効果がうれしいよね!
わーい!! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.10/ 08:52(Thu)
5進出

南方海域に行けるようになったよおおお!

というわけで4-4クリア(*'ω'*)♪

4-4

羅針盤でキィってなるのがイヤだったので
BOSS前まで確定ルートを通る駆逐2+重巡1を入れる構成でチャレンジ
最初は残りを戦艦2空母1で行ってたんだけど
あまりに道中がキツイので戦艦1空母2でゆきました

戦艦1でも榛ちゃんレベル高いので殲滅は十分な感じ
重巡の夜戦能力向上もよい感じだったのかな?

ていうか旗艦にしてるせいか?
4回BOSSまで行って4回とも榛ちゃん無傷っていう
なんだこの子・・・の状態だったんだけど・・・うん、榛ちゃんありがとー!

BOSSまで行ければ姫は倒せるんだけど
途中のフラ戦はホント鬼畜だった・・・
雷撃も火力として頼っていたのでダメコン無しでの進軍のため
フラ戦から中破貰って撤退ってのが辛かった;

そういえば、私あんまりダメコン積んで攻略したことないや
3-4攻略時にハイパーコンビに積んだくらいかな
ダメコン積んでれば~~って思うこともたまにあるんだけど
結局、中破以上すると火力にならないから
進んでもなぁ・・・って思っちゃうのでダメコンあっても進まない気がするんだよね

うーん・・・使いどころが難しい・・・・
いや、うまく使う人は使うんだろうけど

3-4、4-4攻略にて、放置してた資源を使いこんでしまったし
秋イベントが来る?ウワサを聞いたので
また一週間くらい遠征以外放置かなぁ
バケツもだいぶ使っちゃったしね、バケツもためねば! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.08/ 18:33(Tue)
3-4

3-4クリアァ!!!

最初は律儀に入渠時間待ってたんだけども
赤城さんや榛ちゃんのあまりに長いお風呂に
えぇい、待ってられっかぁああ!ってことで
10個以上は確実にバケツ使った・・・かなぁ;
まぁ、20個近い数にはなっていると思う・・・・うん

初風ちゃんが出るのを期待してたんだけど
まぁ出るわけないよねー・・・・(´・ω・`)

3-4は難関と言われてはいるものの
そこそこ艦娘のレベル高いし運が良ければいけるかなって思って
バケツごり押したけど問題は4-4だよなぁ

確定ルートが駆逐2重巡1かぁ
駆逐艦も重巡も30前後でみんな止まってるから苦労しそうなんだよね

50前後まで育てていくか・・・・
様子見ながら行くか・・・・・
後者で行くとバケツ使わない限り早い段階で中破~大破して
その日は戦闘不能になりそうだしなぁ

素直に育てるかぁ・・・・ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.08/ 18:12(Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用]
2013.10.07/ 12:55(Mon)
初はる

か・・・・かわいい・・・・!
艦コレはかなりの人数?やってるので
職人さんが色々コラ作っててサイト巡るの楽しいよね!
「鎮守府おんらいんにゅーす」とかアップされるの楽しみにしているよ!

大井っち改2

大井っちがハイパー大井っちになったので3-4攻略はじめました!
あ、北上さんの時も書いた気がするけど
やっぱりへそ出しより前の制服のほうが好きです、うん

3-4はボス手前が鬼門だなぁ;
戦艦4体に当たらなければどうにかなりそうだけども
運よく戦艦2ひけてもBOSS方面に行ってくれるかどうか
中々、厳しいですね!
あれ?なんか似たような記事どっかで読んだ記憶ある;
これでも、難易度が緩和されたというので前はどんだけ鬼畜マップだったのだろうか;

そんなこんなでながもんも改になりました

ながもん改

ビッグ7と呼ばれてるのでさぞ活躍したのだろう!
と史実をちょこっと読んでみたんだけども
むっちゃんもながもんも温存されてて、あんまり出撃してないのね;
温存されてるうちに航空機がメインに?なったのか
むっちゃん建造の話もなんかちょっと切ないし轟沈話も切ない・・・・

私自身が性格的に収集癖?っていうか色んな方面において溜めこみ癖があるので
いざという時のために!!!って温存の気持ちはすごく解るんだけど
結局、本領を発揮できず・・・・ってのはやっぱり勿体ないよなぁ

まぁ私は人のこと何も言えないんだけどさぁ
数々のゲームでもお金やらアイテムをため込むだけため込んで
使わずに引退しちゃうしね!!!
たまには後先考えずにこうドカっと使って破産しそうになるまで使ってみたいわね! 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.06/ 01:03(Sun)
りらんか

すごい辛勝だけど、だいぶ前にリランカ(4-3)やってたんだった!
巷じゃ新マップ実装で新しい娘をゲットするのが流行っているというのに;
まぁいいのです・・・・自分のペースで行くのです・・・・
筑摩さんは一番最初に手に入れた重巡ということもあって
そこそこ思い入れの深い娘さんです
どうしても耐久的に戦艦を優遇して、榛ちゃんにむっちゃん等々
戦艦娘にスタメンを取られて育成は今のとこ止まってるけど
そのうち育てたい!利根ネーさんも筑摩さんに続いて早い段階でゲットしたからなぁ
思い入れがあるのです

ちなみにこれ9月中旬頃、最高「大将」まで行ってたんだけど
其の後、4-3攻略とかしながらまったりして
MHはじまって一週間くらい遠征以外放置してたら
あれよあれよという間に9月最終日には中佐までランク落ちてた
世の提督はみんな頑張ってるなぁ
私も頑張らねば・・・・新艦娘欲しいなぁ
とりあえず3-4と4-4クリアせねば・・・・・・;

さっきちょっと過去ログ見たら約一か月かな
戦艦レシピを回してやっと

ながもん

ながもんイラッシャイ!
かーわーいーいー(*´ω`)
前にも書いたけどもキリっとしてシュッとしてるオネーサンが好きなのです
ながもん、榛ちゃん、むっちゃん、紅茶姫
利根ネーさん、夜戦なんかも好きで・・・・

後は、うん大和サンがいたらもう言うことないネ!
早く実装されないかなぁ、まぁ運用できるかは・・・わからないけど;

とりあえず、これで戦艦レシピから解放されて
次は空母レシピを回すぞ~~!

一航戦の残りは飛龍さん
五航戦は二人ともいないのでなんとか建造できたらいいなぁ
あ、瑞鳳もいないんだよね・・・・

どんくらい・・・かかる・・・かな・・・・ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.10.05/ 00:24(Sat)
MH4が出たのでMHもやっておりますが艦これもやっております!!
一週間くらい放置してたけどネ!
おかげでカツカツだった資材に余裕ができました
うん、結果オーライ!

ちとちよ改2

ちとちよが改二になったことで迷彩柄に・・・・
なんだっけ、確かこれ史実に基づいているんだよね?
悲しくなるから全部は読めていないんだけども
他の艦体も多々迷彩柄になる模様 迷彩じゃないほうが好きだったなぁ
ちとちゃんの甲板の赤白ストライプがものすごい目について
何回か2度見するんだよね、
あれ?うん、何回か2度見って日本語おかしいネ、まぁいいか
んで編成画面でもちょっとだけ赤いの見えるんだよね
気になる・・・・;

大井っち

だいぶ前だけど大井っちもやってきました!
もうすぐハイパー大井っちになるまで急成長
ハイパー大井っちになったら3-4攻略しようかな
(まだやってなかったのかと突っ込みは無しの方向で!

3-4が最難関らしいんだけどもサクっとクリアできたらいいなぁ 
Category: 艦コレ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 徒然なるままに, all rights reserved.