気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2015/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.07.30/ 12:38(Thu)
あるふぃの

何このアングル・・・・( ゚Д゚)

襲われてる蛮族を助けに行く場面なんだけど
笑ってしまったのはワタシだけだろうか・・・・

やっぱりこう見るとアルフィノ君はイケメンですね

個人的には顔だけならアイメリク様が一番イケメンだと思っていますが
性格を含め、全体的にはオルシュファンがイケメンだと思う

いや、ワタシの個人的なイケメン談義など、どうでもいいんだけども

さてここからが本題、ストーリーにモノ申したくて久々にブログを書いているんだけども

一番最初の「新生エオルゼア」のストーリーは王道って感じ
途中つなぎとでもいうのか「第7星暦ストーリー」からかなりキナ臭くなり
「蒼天のイシュガルド」へ続くわけですが・・・・

以下ネタバレあるのでたたんでおります 

>>>Read more

Category: FF14
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
さて、ホントに久しぶりに更新!!!
あまりに放置しすぎて、IDとパス思い出せなくて時間かかっちゃったよ!

3月くらいからやってるFF14ですが

おうち

お家 買いました

元々 ミストが好きだったんだけどやっぱり人気土地;
空き地がLしかなくて・・・・
場所的にはラベンダー、値段的にゴブレットビューかなぁなんて考えてもいたんですが
ミストの初期街のM土地が空いたのでかなり予定外の高額値段なんだけども
海がいいし、海!
家建てた後の家具の貯金もしてたんだけど ソレすらもつぎ込んで
みんなにも当初の予定よりも少し多く出してもらって

金策して金策して金策して・・・・ひたすら金策して

やっと買えたヨ!!!!

おうち2

無事、土地に続いてお家も建てれて一安心
家具やら個人部屋やら色々やりたいことはあれどお金が足りない;;

お家購入の値段がホント予定外すぎて
それまでの必死な金策で多少が気が抜けているので
今、ガッツリ金策する気が起きなくてモヤモヤです;;
でも家具レイアウトはしたい・・・!でも金がない!!!!

そのうち ゆっくり少しづつやるしか・・ない・・ネ!

そして念願のチョコボ染色

システム?をよく調べず ○個~の実をあげたっていうサイトだけ見て
チョコボのおやつあげてたら

なんでか途中 白くなったりしたけど

ちょこぼ

無事、「セレストグリーン」のチョコボに変身!
よかったぁ・・・・

木綿が経由してたピンクも可愛かったし
しばらくこの色で飽きたら他の色にも変えてみようかなぁと思います

次は畑だ・・・・
ソイル堀りに心が折れそう・・・(´・ω・`) 
Category: FF14
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2015 徒然なるままに, all rights reserved.
 
