気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2016/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.06.30/ 14:10(Thu)
ロキ

いろんなところに連れて行ってもらっております
いやぁ・・・楽しい!
MDをちゃんと全部調べて把握しておはおきたいんだけども
中々 すべてを調べきって覚えるのは難しいですネ;
まぁ少しづつ頑張って覚えよう・・・・;;

tana.png

魔王モロクをタナトスが一人でおさえてる・・・・
タナトスつえぇ・・・・

っていうか、タナトスも昔BOSSとして狩りに行ってた気がするんだけど
いつの間に味方になったんだっけ?さっぱり覚えてないですヨ!
鉄球落とすいいヤツだった記憶があるんだけど
どういうこった・・・・!

休止時のストーリーも順を追ってやりたいなぁ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.29/ 12:24(Wed)
gannho-.png

デスヨネー

ぱっけ品が絡んできてからホント集金体制がヒドイなと思ってたけど
今はもっとひどいことになってた

精錬祭って言ってもやったことないので聞いてみた
諭吉さん1枚で精錬値が下がらず、装備が壊れない精錬祭が年末にくるそうです
ふつうのお祭り?は春でコレはMDに通った回数できまるらしい!

がんほーはホントどこまで行ってもガンホーですネ

サラフェン

なんて物騒な・・・!
これサラとフェンリルというMDなんですが
要するに宝探しです・・・・!各場所にある宝箱開けて
5分以内に指定のポタに乗れ!みたいな・・・・?

どうしても道順わからなくてGのひとにお願いして連れていってもらいました
道中の雑魚はBOSS属性なんで隠れても見つかるんですが
BOSS属性じゃないやつもいるので隠れれるキャラのほうがいいですね
後乗り物乗れる系
あ、1500円払えば どの職でも乗れます。。。!けど・・ネ?

宝箱回収して、走るだけで経験値もおいしい!
制限時間があるので5分以内に終わる
美味しいMDだ・・・・・ホント通常MAPでの狩りが流行らないわけだ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.28/ 12:40(Tue)
さて、今日も今日とてポイント集めガムも翼も遠いなぁ・・・・
レベル的にまだ深淵表層しか行けなくて
あんまりレアないのでだるいナァ・・・・なんて思ってたけど

カードちょう

ナンカデター!!!やったぁ!!!!

とりあえず倉庫にストックですかねぇ
時計塔NMで出るらしいのでそのうち集めにいきたい!
カード・・・何かよいカードを出すのじゃ。。。。!!!!

みるそうび

というわけで、みるさんの装備 ほぼ完成です
後はポイントで中段をもらえば!!!

ライオットチップがアクエン刺しに変わりました
レベルがまだ低いってのもあるかもだけどSPがきついことが多々あります
ABが多ければいいんだけども・・・・きついことも多いしなぁ
ってことで、RR化のステリセ権がまだあったのでサクッとリセット!
Lukを77まであげて、昔の通りみるは少しD寄りの支援型にしようかなと!
まぁどっちにしろバランス型になるんですけどネ

靴は・・・勘違いしてました
エクセリオンS系は系統で一個しか装備できないっぽい・・・
なのでもう一個靴買いました(´・ω・`)
S-quickもう買っちゃってたしネ
S-MakのほうはWLかサラで使えばいいよネ☆彡

緑チップはディレイ20%軽減のために装備してるけど何を刺すかまだ考え中

後は過剰・・・だなぁ・・・・靴と頭は+7にしたいなぁ
精錬祭り早くこないなぁ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.26/ 15:18(Sun)
Gvポタ子のバイト代が15m!!!!

すごい時代になったものだ・・・・
ほぼほぼ10倍・・・・・・

やりたいけどなぁ・・・20時~22時かぁびっしり時間拘束されるのキツイなぁ

しんえんのかいろう

というわけで ガムと翼を求めて深淵の回廊に通っております
初がいるときは初を拉致ってABで回廊に
一人のときはレンジャで庭に!

そろそろレンジャの装備も考えないと・・・ですね
白羽セットだけは揃えましたが・・・・
アンフロ&レジポだけじゃ ジターやマランで耐えないネ!
ほぼ紙だしね!

のえすて

さて、のえるさんのステですがASPD192
ASPDの上限が193まであがってる!!!ってことでASPD装備してます
超快適!!!たっのしー!
193までなんとか頑張りたいところ・・・・でもMDはペラペラなので
なんか対策考えないとな・・・・ウン・・・・

てか、なんでVが6ふってあるのかが疑問なんだけど
過去のワタシは何がしたかったのだろうか・・・・? 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.25/ 14:56(Sat)
ワイワイやってます
新しく入ってるGは深夜まで人が多いので
ついつい遅くまでINしてしまって少し寝不足気味です;
いやぁ。。。早く寝なきゃ・・・・・

すぱのび

なんだこのカワイイいきもの!

知らない間に各職の乗り物と職のコスチュームが増えてますね!
ABはミニスカバージョンもあるみたい
まぁ・・・リアルマネーがいるみたいだけども・・・・

さて、みるあはスキルも振り直しステはなんとかこのままいけば
バランス支援で生きていけそうですね
エクセリオン装備のおかげで昔ほどVは必要ではなさそう
むしろエクセリオン重いからSTRがほしい・・・・・(´・ω・`)ドウシヨウ

男垢ABのりてぃはステリセしないといけないだろうけどなぁ
RR化の時のステ&スキルリセ権利があるからタダで出来るのはいいけども
どのみち支援職は似たようなステになりそうなので
いっそのこと りてぃは退魔ABにしてしまおうかしら
まぁまだそこまで動かす余裕ないですけどね・・・・・

さて、スキル&装備の関係上 みるのヒール回復量が大幅に下がったので
茨の杖を諦めてもいいんだけど やっぱディレイこれだけ減ると快適で・・・・・

どうしても支援職は死なないことが絶対だと思ってるのでまずは耐性
経験上というか当たり前のことだけどPTが壊滅するときって
ブラギは生きてないことが多いからリザ後のディレイやら
ヒール&ハイネスのディレイ軽減って大事な気がして中々手放せない

ってことでちょっと頭の中段下段を調べてみた

イクトゥス

やだこれステキ!
これならチップにフェンを刺してもいいかなぁ
いとしさの欠片ほしいなぁって思ってたけどMP消費痛そうだし
エクセリオン重くてあんまり青ポ系いっぱいもてないからこれがほしい!

しかし産出がほとんどない・・・・
買い取りチャットをちょこちょこ出してはいるけど買えるのだろうか・・・;

中段は今イベントできている深淵の回廊のポイントで交換できる
皇竜の天翼[0]がいい感じですね!!!
これほっしいなぁ
でもよくみるとガムもほしい!睡眠耐性!いいな!!!
というわけで深淵にこもることになりそうですね・・・・・・

300匹退治つらい。。。。

 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.24/ 14:47(Fri)
ギルドを移籍しました!

最初に色々とお世話になったのですがこのGはとても少数精鋭でして・・・
色々と思うところもあり 少し賑やかそうなところに体験でお邪魔することに!

いやぁホントにぎやかで楽しい!
こういうワイワイさはMMOの醍醐味ですよね

最初復帰したときは臨時ないし、露店もワタシの知ってる時に比べたら半分もないし
人少ないしでROはもう終焉を迎えるのかなぁ?
なんて思ってたりしてたんですが、ここはまだまだ活気があって昔を思い出しますね!

たまりば

最初にたまり場を案内してもらった時に驚きました!
なんと・・・・昔の・・・おなそら時代のたまり場じゃぁないですか!
懐かしいなぁ しかし人が多い・・・誰が誰だか・・・・早く覚えなきゃ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
さて最初に見た感想が

 チートかな???

と思ったライオットチップとエクセリオン装備のセット追加効果ですが
色々と設計図はこの部分にはこれしかつけれないとか1枚しかつけれないとかあるけども
それを考慮してまずは鎧から
 

属性アンフロが容易につくれる!
今までもsつきエベシとかあったけどかなり高額&重いまぁエクセリオンも重いけどね・・・・
今はもっといいsつき属性鎧があるみたいだけどこれの何がすごいって
もう1スロ効果をつけれるところ
ワタシは属性アンフロにMaxHPを採用
ASPDやら他に考えたんだけどとりあえず一番使いまわしやすいかな?と

属性付与にアンフロ設計図とライオットのセットでHP+1000
MaxHPでHP+200 精錬値でボーナスあり
そして、ライオットチップとセットでHP+7500

な・・・・ななせんごひゃく・・・・・?

この鎧とライオットだけで+9000くらいのHPが増えます


各属性耐性+25% 3枚刺し可
ライオットチップとセットで属性耐性100%可・・・・

いやいやおかしいでしょコレもうボスの魔法攻撃なんてゴミになるじゃん


後から実装されたみたいだけども靴につけれるS系設計図が軒並みおかしい!
S-Atkで攻撃力+50 SMatkで魔法攻撃力+100
SquickやSAvoも精錬値+7だとおかしいことになります

ワタシは2足買ってAB用(魔法用)とレンジャ用(物理用)にしました
AB用S-Matkと鎧とかにもつけれるから少しもったいないかなぁと思ったけどDefを採用
支援は死なないことが大事なので肩は属性100%外せないしね
あと一つは完全回避かWL、皿のことを考えてS-Quickかなぁ・・・・まだ迷い中

エクセリオン1


てわけでとりあえずこんな感じなりました

ワタシの記憶では。。。Matkが上がればヒール回復量があがると思ってたんだけども
Matkあげてもヒール量変わらないので変更あったのかな・・・?
ちゃんと調べればよかった・・・・ヒール回復量が心もとないので
頭中段に熾天使を採用しました
でも詠唱がフェンつけてるのと変わらない。。。。くらい遅くなるので
やっぱカルデュイに戻そうかなぁって感じです

脚はquickを採用予定、設計図が売ってないのでつけれない・・・・
脚も精錬ボーナスがおいしいので+7までは上げたいなぁ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.22/ 14:03(Wed)
とりあえず、マランとジターのMDでただ転んでるだけの人になるのは避けたいので
露店を徘徊しながら装備の情報を集めてました!

そして気が付いた・・・・

ディレイ装備多くね???!!!

上段:ライオットチップ
中段:ニューウェイブサングラス (10%)
下段:
武器:+10茨の杖 (+10で14%?)
盾:大いなる水の盾
鎧:エクセリオンスーツ(肩とセット、Base130以上で10%)
肩:エクセリオンウィング(鎧とセットで10%)
靴:+7アプローズサンダル (+7で14%)
アクセ1:破損した緑色のチップ (頭とセットで20%)
アクセ2:輝く編四角多面体(盾とセットで10%)

おそらくこれが今のとこ最高のディレイカット装備・・・・?
これで88%カット・・・・ヤダ・・・ほぼブラギにのってると変わらない感覚になりそう
なんてステキ装備なの!

というわけで買ってしまった

ライオット

ライオットチップにピアレス刺したけど後悔はしてない
そのうち+7くらいまでは上げたいなぁ・・・・・
とりあえず、盾はホドを買いました、3減はV盾で揃えよう
水の盾も迷ったんだけどちょっと用途が限定的すぎて買う勇気なかった
それと、アプローズサンダルはとても魅力的なんだけども
どうもライオットとエクセリオンのセットがとても魅力的なのでちょっと保留
ニューウェイブサングラスは出品がないわぁ・・・・

チップは何を刺すか考え中

そして、上記したエクセリオンとライオットのセットですが
情報を見たとき。。。。

 チートかな????

と思うくらいヤバイ装備ですね・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.21/ 13:48(Tue)
とにかく雑魚をやって奥までBOSS戦は2回

最初のジター

メテオが降ってきたー!!!
ってことで火鎧必須 後はFBかなんかと混乱したんだけども
ドラゴンフィアーかなんかかしら?そこまで強くないせいかあんまり情報が出てこない
ってことは沈黙もあるのかなぁ?という感じ

2回目のジター


これは強いせいか結構情報があった

HP 12948,000 大型/悪魔/不死3 必中440 回避505

※闇ブレス・マグナムブレイク・LoV・パルス・ドラゴンフィアー・EQ

おぉ・・・・やっぱドラゴンフィアーあったか
沈黙、スタン、混乱だっけ?アサイーさんの出番でしょうかね!
人数が多ければEQは怖くないと思いたいしLoVが痛いのかな?
LP敷けばニュマがはれないので風耐性がベストなのかな?
闇ブレスの射程がどれくらいかわからないけど幅が狭いなら
完全に斜線から外れたことに構えれば怖くないかな?
あとなんかエフェクト見えなかったんだけどSGもやってんのかな?
凍ったけど・・・?ハテ・・・?

てことで、火耐性、アンフロ、風耐性が必要なのかなぁ?という感じ 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.20/ 13:10(Mon)
さて、ほぼ何の情報もなく

「行ってみるだけ行ってみよう!死んでてもいいよといわれ」
ホイホイついて行ったMDですがさすがにこのままではいけないと思い
自分が行けるMDについてちょっと調べてみた

まずはマランのお掃除MD

最初はアナウンスの方向からMOBがいっぱい出てくるので
その都度お掃除 5回お掃除で次のMAPへ

4体のシーラカンスとご対面
基本は左に走る?みたいなのでまずは左から


左上 変異のシーラカンス

HP 6351884 水2魚貝Boss 必中420 95%回避365

※TS(サンダーストーム) LoV 爆裂

とにかく風耐性・・・かな?LPあればよさそうだけども
耐性とれればおkかしらねぇ?

左下 暴虐のシーラカンス

HP 6351884 水2魚貝Bos 必中420 95%回避365

※サンダーブレス CB パルス

パルス。。。だと!左上と左下は一緒につってる?ことが多いので
属性はLPでどうにかなるのかな?と思ってたけどニュマないと痛そうですよね
攻撃力がどれくらいかまだ一回しか行ってないのでわからないけど
まぁ今の装備じゃ一撃死しますよねー・・・・

右上 暗黒のシーラカンス

HP5836988 水2魚貝Boss 必中380 95%回避325

※アイスブレス 凍結つき

右下のヤツが石化使ってくるので石化中のブレスに注意

右下 異形のシーラカンス

HP5836988 水2魚貝Boss 必中380 95%回避445

どうもこれが一番強いっぽい

※SG WB 爆裂状態のクリスラ 範囲石化

ぇー・・・・クリスラあんのかー・・・・石化かぁ・・・・
確か石化状態って属性が地になるんだっけ?今もそうだよね?
これはメデュ盾ないと転びますね・・・・


というわけで左側にいるやつは風耐性 
CBあるから水レジポでも飲んだ方がいいのかな?耐えるのかな?
行ってみないとわからないなぁ
右側のやつはとにかく水耐性&アンフロ&石化盾かな

とりあえずこの辺の装備は揃えておかねばいけませんねー 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.19/ 12:58(Sun)
とりあえずは、まずは情報を集めないと!!!
ってことで体験でGにお邪魔しています
MMOの醍醐味だしね!ギルドとか!!

のえる

しかしまぁなんとオーラの多いことよ!
いつの間にかレベルキャップが165になってるしね。。。!

ワタシの記憶はR化初期までなんだけども
その頃はレベルキャップが150でも一応のステの目安は120で一度完成を!
って言われてるくらい3次職のレベル上げマゾかったんですが
今は昔ほどきつくないようです

とりあえずわかったことは
今のレベル上げは基本MD?でするらしい
というかMDがおいしいのでMDとまぁ早く上げたい人は狩りにも行くけど
基本それだけで150近くまでさくっと行くと・・・

えぇ・・・・( ゚Д゚)


ていうか、私の知ってるMDはETとニーズしかないんだけども
とてもじゃないけどレベルが上がる場所じゃないよ・・ネ?
って思ってたんだけどな・・・・・・

この後 行けるMDに連れていってもらいました
ジターとマランとおもちゃ

のえるさん 109→114

時間にして1hたったかな?くらい
えぇ・・・・・・ナンダコレ・・・・・・

ちなみに基本 転がるか凍ってました
アンフロないと無理だばー
あっても耐えれるのかコレ?

装備必要だなぁ・・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.06.18/ 12:36(Sat)
みる

いぇーい、かなり久々の更新になっております
皆さまいかがお過ごしか!

ちょっと色々アレでソレで

ROに復帰してみました

5年?いや6年ぶりか・・・?
なんかどうしてもMMOをやりたくて、色々考えた結果復帰したのですが
結構な感じで休止復帰を繰り返してますね!RO!やっぱ面白いしね

さて、復帰してみて感じたのは物価の上昇具合がハンパない!
休止の際にこの辺は値段下がりそうだなって思って売った装備も
かなりな値上がりをしているものもたくさんあって
残しておけばよかったなぁ・・・・・と後悔するものも多々ありました(´・ω・`)

主にcの値段の値上がりが激しいんでしょうかね
接続人数もすごい少ないですしね、産出が少ないんでしょう・・・・えぇ

しかし、露店徘徊が楽しすぎる
ログイン時間の半分以上が露店を巡っている気が

その中でもSSにあるように!衣装が実装されておる!

かーわーいーいー!!!!!

isyou.png

こんな感じで、実際装備してるものとは別にグラフィックに反映されるとこが増えとります!

いやぁ、この装備つけたいけど見た目が!!!とか多々あったので
ホントこれはいいものですね!

思ったよりオカネ持ってたので
のえるの弓は何本か残してたんだけどAB装備はほぼ皆無なので
このオカネで装備揃えたいですね! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 徒然なるままに, all rights reserved.
 
