気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2016/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.07.26/ 23:59(Tue)
合言葉は「カラッポ」

からっぽ
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.26/ 01:20(Tue)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
Category: RO日記
編集[管理者用]
2016.07.22/ 02:40(Fri)
さて、GHMDのハードモードが実装されまして
まわりも GH突撃モード一色です!
クリアできなわけではないけれど、敵は強いわ
時空ブーツのエンチャントは敷居が高すぎて中々手がだせませんね

そんな中で とても目を引いたのはマヌクエンチャント!!!
アクセに大聖堂1大司教2がつけれるステキ仕様!!!
長司祭の指輪があれば
大聖堂1=コルセオの詠唱100%カット SP消費がー50
       回復量もあがる! 
       ついでに完全回避もあがります!
大司教2=ハイネスヒールのヒールのクールタイム0
       回復量もあがる!
       ついでに完全回避もあがr・・!

というわけで作るしかないでしょ・・・!ってことでほぼ丸1日半かけて作りました
エンチャントしんどすぎる・・・・

装備更新1

というわけで、出来上がった装備がこちら!!!
これに慈愛の杖に大司教1をつければ ハイネスヒールの詠唱時間も0になるので
ハイネス連打し放題!!!!なんてステキなの!!!

と、思ったのですが・・・モーラコインの入手方法が厳しくて少し挫折気味です;
うーん・・・・・

そしてこちらが普段の装備

装備更新

大人数支援を目的としているので
SP消費が激しいことが多いのでアクエンに続き靴をSPリカバーに変えました
相変わらず緑チップには何さすか決めきれずにいるのですが
何かさしたいカードが実装されたらさすことにしようかな
これでほとんどSPに困ることはなくなりましたね!

で、今回GHに長司祭のほうの装備で行ってみたいのですが

ディレイ装備に慣れすぎてて 正直つらかった!!!


ディレイカットは偉大です・・・・
ブラギがあれば長司祭のヒール回復量の大幅アップがありがたいかもしれない
でもブラギある状態なら別にコルセオもハイネスも詠唱0じゃなくても・・・いいんだよ・・ネ?

うーん・・・・・かなり頑張って作ったんだけど・・・・どうしようかな これ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.15/ 03:12(Fri)
あるぱか2

なんか・・・こんなSSばっかりいっぱいとってるけど中々記事かいてなかったですね!
騎乗は高いなぁ。。。と思うけどもやっぱりベンリです
あぁ・・・課金兵になっていく、癌畜。゜゜(´□`。)°゜。

さて、レンジャーにセカコスがきて早速セカコスにしていたのえるさんですが
レンジャ セカコス

どうしても頭が大きくみえまして・・・
狐耳鈴リボンがいけないのかなぁ・・・・・
それとも髪型がいけないのか・・・うーん色か・・・
赤も可愛かったんだけども
待望のヒョウ柄耳あて帽を手にいれたので緑にもどしてみた!

せかこす3

あらやだ かわいい!
当分はこれでいこうかな!うん!

あっ ついでに ジェネもかわりました
マフラー気に入ってたんだけど ふつうの洋服きたくて・・・うん

せかこす2

まぁ マントもカワイイからいっか!
カートデコをしたくてべと液をGメンさんからいただいたんだけど
まだしてなかった・・・そのうちしなきゃ・・・!

イライラしてやった・・・・できるとは思ってなかった

ほりすて
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.12/ 14:20(Tue)
そういえば ゴルフはじめてそろそろ2年になります!
初心者セットから抜け出し ボーナス時期のセールを狙ってクラブセットを揃えました!
セット内容とクラブのスペックメモしておかなきゃなってことで今日はクラブのセットメモ!

ゴルフバック

ワタシのゴルフバックは最終的にこんな感じになっています
うん、よく スクールの常連さんで知り合いになった方に
いっぱいいるねぇ!!!!
と言われます!
リサガスが好きなのである程度あるものはリサガスで揃えてるけど
ドライバーのカバーは見つからなかったのでキャロウェイのクマをつけております
通称「オヤカタ」です

さてセット内容はまずドライバー群から

ドライバー群

ドライバー
Bridgestone J615 CL
J15-31Wカーボンシャフト フレックスL ロフト角13.5

スカイFW
Bridgestone J615 CL
J15-31Wカーボンシャフト フレックスL ロフト角18

7W
Bridgestone J615 CL
J15-31Wカーボンシャフト フレックスL ロフト角23

大正義スカイ様!当たればめっちゃ飛びます
うん・・・当たれば・・・ネ?うん

nokori.png

残りのUTとアイアンとパター

H5(5UT)
Bridgestone J615 CL
J15-31Hカーボンシャフト フレックスL ロフト角28

アイアンは
7。8。9 PW SW AWの6本
フレックスはL

パター
オデッセイワークスヴァーサ 33インチ

UTはとても打ちやすいので重宝しております
ティーショットがうまくフェアウェイに落ちればスカイ様の出番もくるのですが
まぁ・・・うん・・・・欲を言えばもう一本長いUTがほしいです

アイアンはセットで買いました
実際ラウンドで使うのは7番 SW AWで他はあんまり使わないですね
使わないっていうより使いこなせない!っていうほうが正しいか
パターはオデッセイ!色々試し打ちして決めました
初心者セットのパターは長くてすごく打ち辛かったのですが
これ買ってから打ちやすくて若干カップイン率あがったよね・・・ね???

というわけでワタシのバック11本のセットでした!
@2本いけるけど もうなんか重くなるだけだし
追加は当分ないですよね・・・・むしろ8番アイアンとか9番アイアンとか
おいていきたい・・・重い・・・・ 
Category: ゴルフ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.11/ 13:37(Mon)
闇鎧を店売りしてしまいました(´・ω・`)ガッカリ
シカタナイので急きょD服で作ったけども精錬する気すらおこらず未精錬のままです ハイ
闇服についてはそのうち考えよう・・・うん

ホントは覚醒ローブが欲しいんだけど高いなぁ・・・
年末の精錬祭りあたりで安くなってくれないかな?と思うばかりです

そんなこんなで、ワタシはエクセリオンの鎧に属性&アンフロ&MHPをつけているのですが
服が闇の場合MHPが消え、肩で属性をとるので
靴をもう一つ作りました
Matk Def Mhp の靴です
前回作ったSquickの靴はDefとFleeにしてしまったんだけども早まったなぁ
Mhpにすればよかった;
まぁ悲しんでも仕方ないのでこれでゆくことにします
しかし エクセリオンは色々なセット作れるからホント増える
一度何があるか整理したほうがよさそうだなぁ

いーぐる

Gの方にイーグルお借りしています
一定確率でセシルに変身!!!変身後は強いですねー!
アロストを連打できるのもいいところ!
ASPD193になったのでダイブ安定して変身しますね!

reiri.png

そして久々に動いたれいりさん
ばんざーい! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.10/ 02:42(Sun)
やっとこさレンジャーが140になったのでびおもるデビューです!!!

びおもる

WLたのしそうおおおおおお!

のえるは時計塔NMを目標に頑張っていたわけなのですが。。。。
時計塔NMは物理防御が高いそうです。。。。(´・ω・`)オワタ

いきなりの目標喪失でちょっとどうしようかなぁなんて思っているのですが
まぁとりあえず150までガンバロウと思います

だって時計塔っていえば
マジ系と弓のメッカだったじゃないですかー・・・・・
だから今も基本コンセプトは変わってないと思うじゃないですかぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

というわけで泣いててもシカタナイので気分をかえてみた

なつ仕様

ハンパないリア充感 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.09/ 19:16(Sat)
色々なMDに連れていってもらっています

おもちゃ

おもちゃMD
なんか着替えたり作業員になったり・・・・
PTりーだーしてるわけじゃないからストーリーを読む余裕がないので
正直なにをしているのかさっぱりです

ついていくのが精いっぱい・・・・(´・ω・`)

そのうちゆっくり行きたいものですが
一人でいけるようになるのかしらねぇ・・・・?
装備を整えないと無理そうですね
PTメンバーいたらクエスト読むの大変だしなぁ
しかし、通常ドロップがそこそこおいしいのでよkお小遣い稼ぎになりますね!

TWO.png

念願のTWO!!!!
やったー やっと行けるようになった!
ライオット!らいおっと!!!

そのうち自分の中で整理するために
MDの情報をきちんと調べてまとめておきたいんだけども
中々できませんね・・・・狩りしてる時間のほうが長い

そろそろレアハントしなければ・・・と、思う反面
圧倒的にレベルが足りないことが多いのでツライところです
 
レアハントに行きたい・・レア・・・・レア・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.07/ 20:52(Thu)
しんえん

魅惑の深淵狩り!
今も昔も深淵cには夢がいっぱいつまっていますネ!

いやぁ。。。。支援、下手だなぁ・・・・;
よく考えてみると 大人数以外ってほとんど壁プリしかしたことないんですよね!
最近の前衛は回転スキル?なるものが主流らしく
よく動きがワカラナイよ・・・・(´・ω・`)ウン
まぁでもそのうち慣れる・・・と・・・イイナ!

しかし、覚えることがいっぱいで大変だ!
あと他キャラのSC&スキルリセ しないとだめですね・・・うん

思ったよりやりたいことがいっぱいあって
追いつかないねぇ; 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
AB装備

やった・・・やってやったよ・・・・
深淵の回廊(お庭)卒業です!
ホントに孤独な闘いだった・・・・(´・ω・`)

というわけで、みるあさんの中段をゲットしましたヨ!YO!
これによりヒール回復量はだいぶ安定してきました
レベルが上がればいいんだろうけども、とりあえず今はこの装備で行こうとおもいます

なんとか光るまでにニューウェイブサングラスを手に入れたいところ!
緑チップは何を刺すか未だ考え中です
何さそうかなぁ・・・・・

みるあのステについて
アクエン前提なのでLUKは77
詠唱を考えてDexとIntを100までふったけどもこの先どうしようかなぁ
最終的にグロリアとラウダ系2つを4まで取りたいので
メディタが7 もう少しInt上げてもいいかなぁ?どうしようなぁ
とりあえず、エクセリオンが重いのでStrは30くらいまでは上げようと思っています
耐性も考慮してAgi Vitも装備合計で100まであげておきたいし

うん、やっぱりバランス型になりそうですねぇ
みるあの元々のコンセプトを崩さず
大人数をカバーできる純支援 でいきましょうかね
耐性考えるならLukも100近くまであげるのもありかなぁ?

悩むところだ

もう一人純支援を作りたいので
そのABは ディレイ重視でなく回復量重視な感じでいこうかな

しかし、ニューウェイブサングラス
出回らない・・・・ほしい・・・・(´・ω・`) 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.04/ 14:50(Mon)
基本、「まろ」か「ましゅろん」でみんなに呼ばれ続け
ROのキャラだと 今のとこ「みるあ」か「のえる」で動いてるので
みるあかのえるの名で呼ばれるのでものすごい違和感あったのですが・・・・

まろり

新キャラ作ってしまった!
まぁ、「まろ」も「ましゅろん」もとれるわけがなく
なんとか取れたのがこの名前

うん、 まろ が入ってると落ち着くね!

しかし、正味3時間で転生ですよ・・・・・

たいまAB

そしてあれよあれよという間にAB・・・・・はっや!!!
しかも今はレベルアップボックスなるものがあり

あるぱか

今は、課金せずとも騎乗アイテムがもらえるらしい
ずるい・・・ずるいよぅ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
既存キャラにも騎乗をクダサイよぅううう!!!!

まろりみため

衝動買いした衣装があるので早速まろりに装着!
かっわいいー!
カワイイと思えどどのゲームでもゴテゴテにカワイイ衣装を
自分のキャラに着せることはあんまりないのですが
この子は珍しくゴテゴテにカワイイ装備をさせてみた

可愛い子を見るのは好きなんだけども自分でするのは新鮮だなぁ
なんかいつもシュッとした感じの衣装選んじゃうからなぁ

まろり装備

裁きの靴を持っていたので(まぁ転売考えてたんですが)
元々、支援を増やす予定だったのですが退魔ABにすることにしました

支援ステ&スキルで考えてたから色々 考え直さなくては・・・・・
次は支援と退魔ABのステ&装備をまじめに考えよう・・・ウン 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.02/ 14:31(Sat)
ほんとすごい時代になったよね・・・!

完全回避100

この方、完全回避100だそうで・・・・

えっ・・・・かんぜんかいひ ひゃく!???!!!

今や、装備で完全回避を100にできるそうです
いやぁ・・・ほんとすごい時代になったよネ!!!!

ディレイカット装備をそろえたら完全回避装備もほしいな!な!!!
ヒットストップ0なのがいいよね
まぁ、属性攻撃とかが痛いっぽいのでシレンがいりそうですが
いやぁ。。。ほんとすごい時代に・・・・・

ET.png

久々にETにも行きました
ボスが何個か知らないボスがいた・・・・のと
ちょっと記憶と階数の配置が違うかなぁ?と思ったくらい

たまり場にいた人で行ったので登頂はできなかったのですが
80↑くらいまでは行けたので楽しかった! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.07.01/ 14:16(Fri)
ニューウェイブサングラスがほしい!!!!

露店で見たことないですねぇ・・・欲しいのですが!
過去の取引価格も200m・・・・
うぅーん 中段に200mかぁ、でもディレイ10%がとても魅力的!
悩む 悩むなぁ・・・まだほしいものは色々あるしなぁ
アクエンcはほんとに実感できるほどSPRが素晴らしいですネ
正直リカバリー系の装備なめてた
SPでもこれだけ実感できるからHPRもかなりいいものなのかもしれない
最初にピアレス刺してたライオットも売ってないから
結構な出費になったなぁと思っていたんだけども大変満足デス

しかばね

GHMDに顔を出しております
今はだいぶ慣れた・・・?かな・・・?
しかし、虫ツヨイ!のえるは135まで上がったけども
火力不足感が否めないなぁ・・・(´・ω・`)

GDMD2.png

センター譲ってもらった!
フフフ! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 徒然なるままに, all rights reserved.
 
