気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.12.31/ 00:53(Sat)
というわけで ダイジェスト?

6月中旬に復帰し・・・・約半年

情報を集め、装備を集め・・・・・・・!

目標であったMDをソロで周回できるようになりました!

2016ダイ1

TWOに通ったり

2016ダイ2

マランに通ったり

2016ダイ3

ジターに通ったり

あ、ホント WLのソロ性能はピカイチですね!

新年あけて 頑張ってルーミンMDをまわし・・・
熱狂信徒エンチャを頑張りたいと・・・・思います・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

男垢のほうも ちょいちょいレベルアップをはからねば!
そして修羅を!修羅をやるのじゃ・・・・

というわけで 皆さま よいお年を!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.29/ 00:08(Thu)
お花を初めて1年とちょっと・・・・!
去年はしょうか?なにそれおいしいの?状態で生けた
松竹梅ですが!今年は・・・割と自力で!!!生けましたヨ!ヨ!!!

しょうちくばい

まずは 床の間用 松竹梅!

あれだね!何か色々映らないような角度にしたら
肝心のお花を映す角度が悪いね? 
水際が一直線に見えないといけないのにね?微妙に斜めだよね?
正面から撮れてないってことですよね?アハー・・・・!
まぁ・・・でも割と自分でなんとか考えて生けれるようになった・・・かなぁ
去年より成長したと思いたい!!!
体先の梅がまだつぼみで一個も咲いてないのがちょっと残念ですが
咲いてくれればいいなぁ!!!

おもと

次は玄関用に おもと!!!
これも去年もやったけどね?自力で生けれる気がしないね?ウン
なので 先生に手直ししてもらった剣山をそのまま持って帰ってきたけども
車に積んでる間にやっぱりちょっとズレるのでなんかお稽古場にあった時のほうが
もっとシュッとして恰好よかった気がするんだよなぁ・・・
しかし自分でやってもうまいことなおらない・・・・ぐぬぬ・・・・・

お部屋用

残った花材でお部屋用のお花!
ぼけをおすそ分けに貰ったので松と竹の残りを合わせてお部屋用に!

これで お正月を迎える準備 お花はそろった・・・・!
なんとかデスク周り 寝室周り 終わったので
あとはできる範囲でキッチンやって買い出しだ!!!!

今年も卵焼きを延々と焼く作業がはじまる・・・・・ 
Category: お花
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.28/ 21:41(Wed)
思ったよりもなんだかハードスケジュール?な感じで過ごしています
年末です

いや ちょっと・・・今年のゴミの収集日ひどくないですかね?
うちの地域は月木が生ごみの日なんですが
今年のカレンダー・・・・・・
12月29日が生ごみ最終日・・・・次の月曜が2日なので収集なしで
その次が5日・・・・・・ 生ごみの日遠っ!!!
地獄が見えるぜ・・・・・・・

と、まぁ 愚痴はおいといて

時計4

まだ 25日前・・・・年明け準備に追われていなかったころ
暇を見つけて時計に通っておりました・・・・・

時計4-2

わーい!影杖ゲットー!!!!
と、思ったのですが・・・・篭ってる時間に対して
思ったより影杖のドロップが少ない・・・気がしてちょっと
色々と試してみたところ

りてぃるが150になったので時計に通いはじめたのですが
りてぃる(150 現在は154)と 
2PCでれいり(カンスト)がお座りさせてカセグ経験値がほぼ変わらない

・・・・・・ほぼ変わらない・・・?

( ゚Д゚)?!

装備はほぼ変わらないので
165WLは150WLの倍のペースで敵を倒していることに・・・・
レベル差による火力の差がここまであることに
正直 かなり驚いております

まぁHPとかも上がってるから150WLはコロっと死ぬことが多いので
そのデスペナの差とかもあるんだろうけど

そら、倒してる数が倍くらい違えば
籠ってる時間に対して影杖ドロップ少ないなぁって思うのも
仕方ないことですねぇ・・・・・と、納得もしましたとさ!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.24/ 16:43(Sat)
というわけで 靴下を納品しました!
23日にネカフェに駆け込み33×24キャラ分
24日のボーナス込み4×24キャラ分の集計です!!!

くつしたくじ

男垢のほうで白ポと青ポをうっかり混ぜてしまって
各ポーションの数が正確でないのと・・・装備品は多いので除いています

まぁ 知りたい?のは帖率だからね!
他はいいよね!ね!

ただ気が付いたことといえば
ネカフェでタヌキ人形とおいしいゼリーは
一回も出なかった気がします うん・・・・

33×24で792
4×24で96

足して888!!!

888回の抽選で出たカード帖の数は62個

(62÷888)×100=6.981・・・・・

ってことはc帖率は約6.9% まぁ数字的にはほぼ7%でしょうか

アラヤダおいしい・・・!!
c帖は今貯めているのでありがたくこのまま予備財産として
ストックすることにしましょう・・・!

何気にイグ実イグ種もうまいなぁ!!!

WL狩り

長く長かった強制MD周回イベも終わり
ちょっと古巣へ戻ってみたりしています 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
きりく

きりく

カートトルネード&スポア型
こっそりASDも投げれるヨ!!っていうコンセプトですが
教範の残りをFD5で消化する・・・というくらいしか
自力での狩りに出ていません・・・
ゆえに装備もほぼ他職の使いまわしが多いです

基本的に この垢のお財布として活動しております

ちゃろん


ちゃろん

Sノビカワイイ!!!って理由だけで作った子
現在ステはINTに50だけふっていて他はふっておりませぬ
魔法ノビにする予定ではいますが・・・・
99オーラが好きなのでこの子はこのままでもいいかもなぁ
なんて思っています 可愛いは正義!!!

実はこの垢の貯金用キャラゆえ
この子が露店通りを歩いているのを見かければ
何か大物を狙って露店徘徊していると思って間違いありません
垢一番のお金持ちキャラ! 
Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
れいり

れいりステ

れいりSC

この子も みるあ のえる きりく に続いて中々の古株なキャラです
I=D120で火力&詠唱速度を確保しつつ
A=V80で防御とASPDをバランスよく
Str4は余ったポイントが勿体ないからふっただけです ハイ

SCはまだまだ余ってますが今のとこ
自分が行く狩場で使うスキルしかいれておりません

まぁ時計とか時計とか時計とか時計ですが・・・!
大魔法はSGのみ10です 
ポロロッカ靴前提のスキル構成になっているので
WBとかフロストダイバーとかとっていますが
ポロロッカを使いこなせず 売りに・・・・・
結局大魔法もほとんど使ってないっていうか・・・・・・ウン
WLのスキル強いヨネ!!!

れぐる

れぐるステ

れぐるSC

HIの連打の限界が186くらいと聞いてそれを目指した型
(実際は193まで少しづつ上がってるらしい)
無詠唱ASPD186を目指し
I=Dは相変わらず120
Aを100まで上げて その分Vを削っております

残りは装備の力でASPD186無詠唱を目指すのですが
ゼニーが足りなくて実現はできておりませぬ・・・・・
WL2人がめっちゃオカネを稼いでいるのに
目標としている装備は一番後回しにされるっていう・・・・
いや、もう今でも十分強いし・・・強いし・・・・!!!
攻守ともに長けたバランスのいい職だと思っております

SCはれいりさんとまったく同じですね!
この子は大魔法メテオをとっていますが
これまたほとんど使う機会がなく・・・・SCに入れておりませぬ

WL装備編

折りたたみから! 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
のえる

のえるステ

のえるSC

この子も思い入れのあるとても古いキャラです
まぁこの先も多分消すことは・・・出来ないね・・・・

今はASPDの装備がとても豊富なので
そこそこの装備でASPD193が確保できるAGIと
ET&ギガセットを前提としたStrをふっています
I120により熾天使でATKを確保
D120で、アクセで調節しつつアロスト無詠唱確保しています
防御・・?アンリミ使った時点でもう紙なのでVは諦めました
SCはABと同じくUの部分には季節回復が入ります

ちょる

ちょるステ

ちょるSC

完全なるアロスト特化レン
ギガセットのSTRでのATK上昇を見込んでのSTR100
ET行くときは荷物もいっぱいもててステキ!
それでも毎回 矢が足りなくなるのでは・・・と不安で仕方ないですがね
あと 生体階が何でるかわからなくている矢が絞れないのがツライ

SCは相変わらずUに回復剤
のえると同じにしてるはずが矢作成がずれてるな・・・・
私の記憶ではLが矢作成のはずなので ちょるのほうが間違ってますね
後で直しておこう・・・・・

かろる


かろるステ


かろるSC

セカコスをただただ待ち望んでいる湾!
メタリック型なのでI=D 120で火力を確保しつつ
装備込みでASPD190確保し
残りをVitに振った感じデス

SCに合奏スキルが入ってないのは
合奏をほとんど経験せずに光ってしまったので・・・・
自己バフスキルはちょこちょこ使っておりますが

セカコス・・・早く! というわけで

弓職装備編

折りたたみ!

 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
まろり

まろりステ


まろりSC

火力特化型アドラ
I=D 120で火力を確保
Vは補正込みで100に AGIはブレ速度で70になります
個人的にですがアドラ連打は素で50くらいAGIがあれば
モーションディレイ的に違和感なくなってくるかなぁと思います
残りを石がたくさん積めるようにStrにふっております

SCは基本支援ABと同じ
Gの部分は支援は木が入ってましたね
代わりに空いてた4の部分にアドラがはいっています
9の部分は支援はエクスピが入っているんですが
これも何か他のスキルいれるとわけがわからなくなるので
空欄にしています・・・・
あ、相変わらずUは季節回復剤ですね!

ちゃろ

ちゃろステ


ちゃろSC

支援ハイブリッドアドラ
カル耳前提のD120で火力を確保してIを100で抑え
支援のためにSPが枯渇しないようにアクエン前提でL77をふっております
暴徒のスカーフ実装により 若干悲しいことになっています・・が
それでもアクエンを使えるのはSP回復ではかなりベンリです
髪型をイベント時に限定のヘアスタイルにしたんですが
違和感がハンパない。。。。。このまま慣れなければもとに戻そうかなって思います

SCはまろりと全く同じ
裁き靴を前提としているのでスキル構成に自由はないですねぇ;

アドラAB装備編

またも折りたたんでおります
 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
みるあ

みるあすて

みるあSC

大人数支援&ETを目的として作ったAB
もう10年以上存在してるキャラゆえ Liがついても消せない愛用キャラ!
まぁぶっちゃけ一番 ベンリで使いやすいかなぁって思っております

ETも視野に入れてるので装備&石&消耗品を積めるようにStrが高め
AGI VITは補正込みで100で 画像はブレ速度入ってないので
AGI100足りてないけども速度いれたら100になります!
LUKはアクエン前提の77と装備込みで
完全回避100を達成できるように86まであげております
(詳しくは装備編にて・・・)

SCは基本このままで変えることはほとんど無し
3番目のUの部分に季節回復が入ってます
4番目の4の部分は、ちょっと色々他のABと混乱するので空白です

こるり

こるりステ

こるりSC

グロ持ち支援AB
みるあと比べて
長司祭セットを外さないと仮定して(詳しくは装備編にて・・)
LUKを補正込み100に調整
その分STRを削っています

SCは基本みるあと同じ 3段目Uの場所はだいたい季節回復
4段目の4の部分にグロが入っております

みるう

みるうステ

みるうSC

みるあと見た目が全く同じなAB
グラムピオニー&ネコミミケープの組み合わせが大好きで
クローンを作ってしまいました!

ステは支援&ジュデハイブリット型
裁き靴の実装により生まれた型です
カル耳前提でDEXを120まで上げてカル耳でMATKを確保
ジュデで火力が出せるといえど支援型ではあるので
LUKは外せず、Vをエクセ肩と鎧 前提で100確保で
残りをAとSに

詠唱がそこそこ早いのでブラギなくても快適です
少人数PTには向いてる?かなぁ
ただ みるあやこるりに比べて
V10の差って割とあるかな?ってくらいには柔く感じます
避ける?って意味でAGIの差も出てくるのかもしれないけども。。。

AB全体を通して
ライオットチップの普及によりワタシのABは
基本全部サクラを切っているんだけども
ダークハンドをはじめ、少しづつ頭装備も出てきてるから
一体くらいサクラありABを考えてもいいかなぁ?って思います
オフェルの状態異常解除が意外とベンリ?とかなんとか聞いたので
男垢のほうの支援AB(育成中)でとってみて
使用感が良ければこれもちょっと考慮してみようかな

支援AB装備編

折りたたんでおります
 

>>>Read more

Category: キャラ紹介
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2016.12.18/ 20:31(Sun)
狩り欲求がだいぶ下がってきたのでブログを書く気分に!!!
ホントに何か月ぶりだろうか・・・!

あふれ出る狩り欲求の末

ragu.png

メイン垢(女垢)はこんなことになりました まる 

このSSの日付が11月16日なので全キャラカンストは
ちょうど一か月前くらいでしょうかね!!!

まぁスパノビが限界突破してなかったり
2垢目(元男垢)は まだまだ育成中なキャラが多いのですが
だいぶ まったり気分なモチベに移行してるのでボチボチやろうかなって
うん・・・ぼちぼち・・・・

ABとWLと連ばっかりを動かしているので
そろそろ別の職やりたいなぁなんて思ってもいますが
職増やすと装備がねぇ。。。ツライよね

というわけで ここに至るまで時計にこもったり時計にこもったり
時計にこもったりMDまわしたり 時計にこもったりして
色々と装備をそろえたりしてるのでキャラ考察を
自分メモ変わりにしておこうかなぁ・・・と思います

とりあえず若干 神がかった一人精錬祭りの様子でも!

折りたたんでおります!
 

>>>Read more

Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2016 徒然なるままに, all rights reserved.
 
