気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2017.01.29/ 20:20(Sun)
最近 ちょこちょこ聞かれる デビリンcの行方ですが・・・・

完全に持て余しております!

いや、過剰エスランなんて そんな簡単に手に入らないからね?
自分で使いたいとは思っているので
手放すことは考えてないのですが
たまーに+7のエスランを露店でみますが
せっかくなら+8か+9を目指したいし・・・・

でも魔術師グローブ買ったばっかりでお金ないですし;
きりくさんのカートの中で眠っております

いつか・・・出番が来ると信じて・・・・・・

さて、ひょんな縁からここ何日か
「不死鳥の赤き翼」さんのGハンにお邪魔しておりました
獄ツアーです!
2日目に至っては人数オーバーで2PTにしてまで
混ぜて頂くという・・・部外者であったのにホントにすみません;
ありがたい限りです

ごく

数少ない・・・修羅釣りを見る機会・・・・

修羅の釣りに憧れて、
手を出した(育成はじめた)職ではあるんですが・・・・・
静かにダメージを蓄積しております

できる気がしねぇ・・・・・・・・・_(:3 」∠ )_

修羅はおろか今までRKやRGの剣士系 
アサ系すらもまともに手を出したことがない私にとって
あの動きは・・・・できる・・・・気がしない・・・・・・・

ちょっと・・・一旦 諦めて。。。こっそり練習したりすることにします・・・・
処遇を保留にしてた皿を・・・育てよう・・・・
プロフェまでしか知識がないので皿も調べなおさないとなぁ
精霊とかほんとに未知の世界だ・・・・

そしてそのまま 「不死鳥の紅き翼」に体験でお世話になっております
土曜日は集会&SS撮影会があるようで
いいですね!この懐かしい感じ・・・・!
龍の城にSSとりにいってとったと思ったんだけど なんかSSがなかたので

tori.png

鶏の画像はっておくことにします 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.29/ 14:25(Sun)
さて、更新が少し空いてしまったのですが
何をしていたかというと・・・・・・

この度、月星を脱退いたしました

復帰してもうすぐ7カ月
月星にはその中の 6カ月半ほどお世話になり
私になりに愛着も 後ろ髪ひかれる思いもあるのですが
どうしても私自身の欲望(笑)を抑えきれず 我を通させてもらいました

休止していた7年の間の情報やレベル差
完全なる浦島状態の私の質問にみんな快く答えてもらい
目標にする方々がたくさんいて
いつか 私もああなりたい!!
あの人の装備を目標に金策ガンバロウ!
なんて思いながら楽しく過ごしてきました

MDやらなんやらの情報を集め装備も集め
月星にもたくさんの新人さんが入ったりして
ワイワイとやっていたのですが・・・・

私自身 レベリングも
レアを狙って延々とどこかに篭ることも好きなのですが
それと同じくらい 高難度コンテンツに挑むのも好きだったりします
何度も失敗もしながらあれやこれや策を考えたり
一緒に挑む人の動きなども見たりするのも好きだったりします

私が目標にしていた方々は
この半年で休止をされたりログインが低下したり
最近みない・・なぁって思う方も多々います

それに伴って魔人殿をはじめETに挑む回数も減り・・・
先日 高難度コンテンツを参加人数は少ないなりにも
率先して引っ張って行ってくれている
エミさんのログイン低下宣言;

これが私にとっての最大のきっかけとなりました
どうしても最近キャンペーン中の獄をはじめ
死にながら挑戦するとこにもっと行きたいという
思いが抑えられなくなったので
今回の事の運びとなったわけです

また たまり場にも顔を出しにゆきますので
是非 遊んでくださいまし!
パッツは置いてゆきますので(笑)

では皆様 よいROライフを!!! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.23/ 20:29(Mon)
深夜部 ごく

深夜部で獄攻略はじめてます!
初日は連続3体倒す・・・が最高記録で(´・ω・`)
出せる職と編成を考え・・・AB2WL2あたりがだいぶ安定してきたかな?
と、思います

対策を考え・・・装備を考え・・・・通い始めて4日目?!
全滅で戻らずに狩れるようになってきました

ジェミニセットをそろえ、スタンはどうにかしのげるようになったけど
出血いたいなぁ
キュアフリーが速攻でなくなるし3%回復もかなり叩くので
回復剤の重量がきつい・・・
持ち替え装備も多いしね・・・・・・

入場に必要な研究記録集めに

記録あつめ

徒歩メカも動いてます!
グリードまじベンリ・・・・ぐりーどぉ・・・・・
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.21/ 04:13(Sat)
次はTWOしりーず!
最初はジュデAB

TWOじゅでAB1

基本装備はこんな感じ
こっちは男垢なので熱狂信徒の治癒がないのでブラアクセです!

15000くらいが3発で45000~46000

TWOじゅでAB2

一個だけ魔術師グローブに変えて
一発が16000くらいで 48000~49000

TWOじゅでAB4

2個かえて・・・フェン?そんなの気合だ・・・!!!!

TWOじゅでAB3

17000~18000くらいでてます・・・いいSSなかたけど・・・
んでまぁボチボチ50000超え。。。。。

うーん・・・連打するといえど値段から考えればジュデの恩恵は低め?
長司祭セットでヒール力強化のほうが体感楽かも・・?

お次はアドラ
基本装備はジュデと同じ!

TWOあどら1

一発25000~26000が10発!

一個だけグローブに変えて。。。。

TWOあどら2

一発26000~28000が10発

魔術師グローブ2個に変えて

TWOあどら3

一発29000~30000が10発・・・・

アドラ一発に対して50000のダメアップが望めたわけですが
WLで行ったマランに比べて 思ったほどダメは伸びなかった
さっきジュデでは恩恵低め?って思ったけど
もしかしたらTWOとお魚のMDEFの差なのかなと 思って
ちょっと調べてみた

TWOのMDEFは 17
お魚のMDEFは 40

17と40で・・・結構な差でるんだなぁ
そう考えると GHのハードとかは敵のMDEF低いから
グローブじゃなくていつも通り長司祭セットで回復を快適に!!
のほうがいいかもしれないなぁ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
あ ハイ 修羅もやってます
だけどアプデやら ラグ缶の更新やらでちょっと
修羅奮闘記は後回し!!!

さて 先日ラグ缶にて実装された「魔術師のグローブ

まじゅつしぐろーぶ

2つ付ければMdef100%無視のステキアクセ!
ってことで試してみるしかないでショ うん!

1個でいいかなぁって思ってたんだけど(カードセットがあるため)
まぁお試しで。。。ってことで2つほど購入いたしました

まずはよく行くマランギガのお魚さん!

お魚装備

基本装備はこんな感じ
右の紫に行く場合は肩を水にしています

お魚ダメ

だいたい5万~7万くらいでしょうか

次に赤チップを一つグローブに変えて

お魚だめ2

7万~8万・・・・
もっとましなSSなかったの?って思うけどなかった
すいません

お魚装備3

ラストはグローブ2個

お魚ダメ3

8万~11万

11万?!???!!!

わぁ ツヨイ・・・・・
ダーメジの連鎖でかなりのばらつきはあるものの
討伐時間はいつもの3分の2になりそうですね

マランやジターなどはネオパンセットやGミミセットが使えないので
っていうかネオパンセットしか持ってないけどね
2個あるとツヨイかなぁって思います 盾自由になるしね

懸念してた詠唱時間も まぁ ちょっと遅くなったかな?って思うくらいで
すごくストレスがたまるわけではない・・・かなぁ

チェーンライトニングでの攻撃はアイシラの発動率が結構いいので
そんなにきになるううううって感じではないですね 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
デビリン

うわああああああああああああああああああああああああああああ


生体獄装備をそろえ始めて
ジェミニcの買い取りこないし5個だけ帖あけてみようかなって
開けたらこうなった・・・・・・

一瞬何がおこったかわからなかった! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2017.01.18/ 21:38(Wed)
生体カード実装のアプデがきましたよ!

ってことで、ボチボチ情報を集めてはいたんですが
別のことをやっていました

苦節 約2か月
20回→失敗 20回→失敗 を繰り返していたあれ・・・!

るーみんはへん

集めた数 なんと100回分!!!!

今回はゲン担ぎも含め みるあだけ意識的に信頼度?なるものを上げ

るーみん信頼度

信頼度83!
まぁタブン関係ないんだろうけど;

るーみんふらぐ

フラグも十分!!!!

いざ!!!!

るーみん成功!


ほああああああああ!
できましたよおおおおおおおおおおおおおおおお!

_(:3 」∠ )_ がんばった。。。。わたし がんばったよ・・・・・

フェンとヨーヨーで 欲しいので@1回分
そして男垢でも2個・・・・・・・

やってられっかぁあああああああ

というわけでこの熱狂信徒にはヨーヨーを刺し
次のクジで長司祭リングが入るようなので
長司祭のフェンを作るというゼニーにモノをいわせた暴挙にでようと思います
(今持っている長司祭はヨーヨー刺し)

だって これを後3個とか無理だよ・・・・
それなら長司祭リングのゼニーを時計で稼いだほうがいいわ・・・って思っちゃったんだよ・・・・

何はともあれ 1個できてよかったです 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.17/ 14:09(Tue)
1.5倍期間が終わりました
アプデがくるよ!アプデ!!!生体だよ!
ということで まずは1.5倍期間の成果を

ragu.png

男垢4

男垢上段キャラが全員165達成いたしました
最終日、深夜部で要塞まで付き合ってもらい
なんとか のるあ(連)も165達成です

ほぼMDで育っているため、ジョブが後80%くらい残っていますが
なんとか目標達成できてよかった

上に女垢を並べたのは完全に自己満足です すいません

修羅&メカは 完全にゆとり状態なので
かけ抜けるようなレベル上げはせず
とりあえずビオモルやら経験のおいしいMDはジェネか民で参加ですかね
あっ のるあのジョブもカンストさせないとですね
サラの身の振りも考えないといけないですしね

まだまだやることは多そうです

そして次回より RO日記は
待望の修羅奮闘記になると思われます 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.16/ 17:03(Mon)
昨日 Gメンのエミさんが
休止ではないけども ログイン低下宣言をいたしました

楽しくRO談義ができるGメンさんとして
とても親しみを抱いていた為
寂しい(´・ω・`)とても寂しいですねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
しかし、リアルが充実することはとても良いことですよね!

暇があれば週末ワンデーログインをするみたいなので
できるだけ土曜は遊べるようにしておこう('ω')

さて そんなこんなで1.5倍最終日!

こまろおーら

こまろがカンストいたしました!
1.5倍・・・予想以上においしい・・・・

というわけで後はレンジャー
まぁMD専用みたいになってるのでオーラになってもJOB残業しそうですが
さくさく上がってはくれるので 修羅の情報をボチボチ集めております

まず 今まで まともに近接物理をやったことがないし
修羅はおろかモンクすらやったことないので
スキル名とその内容が中々覚えられません

点穴 種類多すぎじゃないですかねぇ
まず慣れるためにソロで動けるよう天羅型で育てようと思っております

押しっぱなしで連打できるキーはファンクションキーしかないため
天羅や残影をファンクションに入れたいのですが
ここで問題が・・・・・

ABと修羅はアコを経由するため微妙にスキルがかぶるわけです
ブレスとか速度とかニュマとか
SCを混乱させないために同じスキルは同じ場所に入れたいんですが
ABと同じ構成にするとほとんどファンクションキーのSCが空かない

ABのSCを少し修正する必要がありますね;
慣れるまでとてもめんどくさいことになりそうです

そんなこんなで最終的な修羅の目標は
マランギガ、ジター(険しい)、GHMDハード、TWOを
ソロでまわせるようにすること!に設定

そのために武器(迅雷槌)が重要になり
何日か買い取りチャットを出しておりましたが反応なし
半ばあきらめていたところ・・・・

露店通りを歩いているひな様のお姿が!!!
ダメ元で「迅雷槌とか余ってないですか?」と聞いたところ

ひなさん、持ってましたよ


あなたが神か・・・ひな神様・・・・・!
というわけで 2本あるらしいので1本買わせて頂き

じんらいつち

速攻で叩いた

なんかもう興奮しててSSとるの忘れて
モロクからプロに戻ってきてハッとして
SSとってるので背景がプロですが改良で叩いてます

とりあえずシャアを2枚刺して HPがきつそうなら3枚目もシャアを
そうでなければ深淵cを刺したいですねぇ

いつか+9にもしたい
もう改良ないから無理だ
また貯めておこう・・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
とけい生活

相変わらず時計にこもっております!

時計NM4Fのボスは基本 誰か狩ってることが多いのですが
たまーに放置されてたりするので
放置されてる時は邪魔なのでやってしまいます!

狩る方法はとてもシンプル

ただひたすらにごり押しです!!!!

LP敷かれるのでハエが必須なくらいでしょうか

とけい生活2

MVPの瞬間は忙しすぎてとれませんでした_(:3 」∠ )_
よくてc帖・・・たまにch、そして このときは何にもくれない・・・・
なんとネタにならない!!!いやある意味ネタか?

そんなこんなでお座りしているABはもりもり育っております!
1.5倍ほんとおいしいね!!!

深淵狩り

時計に飽きたら本体で城へ
深淵c出ないかなぁ?なんて夢をみております

まぁ出ないけどねっ


こまろ はアドラABなので攻撃力が高くて狩りやすくていいですね!
まぁでも結局 c帖欲しさにお座りさせて時計に行っちゃうんだけどね; 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ちゅうかんはっぴょーーう

男垢3

さて、経験アップの初日に比べて。。。

こまろ(AB)  11UP
のるあ(連)  1UP
るるな(修)  7UP

目標である こまろ(AB)がもりもり上がってますね!!
さすが1.5倍オイシイ
なんとかカンストまで持っていきたいとこですがどこまでいけるやら
残り半分がんばろー!!

えみもでる

長らく「ヒョウ柄耳あて帽」を愛用していたレンジャーですが
セカコスに変えてから あまりしっくりはきてなくて・・・

でもお気に入りなのでずっと装備していたのですが
このたび イメチェンすることに!!!

イベント中に変えてた髪型と。。なんか色々試行錯誤してたら
あれ?どっかでみたことあるようなキャラに!

「あ、そうだコレ えみさんだ!!!」


というわけで えみさんと並んだところ
デザイン料を請求されたので、
決して元々はえみさんをまねたわけではない!
ほらこう・・・ちょっと似ちゃったんだよ!!!と主張して
デザイン料を払うのをどうにか回避したいと思います('ω') 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.10/ 20:02(Tue)
りてぃる

デデーン!
りてぃるも光ったよぅー!!!

というわけで、1.5倍始まりましたね・・・!
まぁ始まる前までにりてぃるもできるだけ
レベル上げときたいとは思っていましたが がっ

光りました

男垢2

というわけで 1.5倍期間中は 当初の目標であった上段キャラの強化を!
まぁレンジャーはほっといてもモリモリ上がってゆくので
こまろ(アドラAB)の強化をガンバロウと思います!

まぁ なんかもうすでにちょっと疲れた感はある;

おまけ

お雑煮

お雑煮つくったよ☆ミ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.08/ 00:10(Sun)
みるみる

名はまだない・・・・!


あ、2日連続 なんか出オチみたいになってしまった

さて、たまり場にて 日課の話になったとき
がろさんに ペルロックMDおいしいよ!!!といわれ

ざっと計算したところ 1回5分弱 600k~のゼニー・・・
精錬次第で +5で止めて 5m・・・・・ わぉおいしい・・・・!

しかし 所要時間5分ちょいといえどこれ以上日課を増やしたら_( _´ω`)_ベショ

お金が稼げるMDとしてすごくすごく行きたいわけですが
るーみんエンチャが落ち着いて。。。から。。。かな。。。。
という結論に・・・・るーみぃーん ゜゜(´□`。)°゜。

ぺるろっく

相変わらず 船長ぶっとんでるわ・・・・
飛行船クエ以来だけど。。。ぶっとんでるね。。。

インターフェイス?を少しいじりました
BMの切り替えがエンターなんですが
どうしても会話を挟むとBMが切れたりしてて慌てることが多いので
BM(チャット切り替え)をInsertキー
座る、立つをHomeキーに設定

最初は混乱気味だったけど・・いや 今もだいぶ混乱してますが
でもテレポ連打とかで BM誤爆してないのがいいですね

慣れるまでガンバロウと思います 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
さくらん2

!?!?

さくらん1

さくらんちゅうにびょう・・・・

そんなこんなで こると(WL)に重点を置いてレベリングしてたところ

こるとおーら

光ったよぉー!!!
いやぁ WLはレベルが上げやすくていいですね!
次は・・・1.5倍までにできるだけ りてぃる(AB)のレベルを上げておきたいなぁ

最近、露店の売れ行き(物流)が鈍いので
時計産のものがサクッと売れてくれればいいなぁと思ってたんだけど
それすらも売れ行きがよくないですね・・・
みんな究極精錬でオオモノを買うべく買い控え中なんでしょうかねぇ

まずいなぁ お金がない・・・・・

倉庫にためている宝箱やら金塊やらを売らねばならぬだろうか
最悪 c帖を売るっていう手もあるけど 急いで売るとなると
だいぶ安く出さないといけないでしょうねぇ・・・・悩みどころ・・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.06/ 18:28(Fri)
さて、1.5倍期間に向けて少しモチベが上がっております

男垢育成を今年の目標に掲げたわけですが
1.5倍期間中に上段のキャラの育成をほぼほぼ完了させてしまいたい!
と、思っております

其のあとに修羅・・・修羅をやるんじゃ・・・・・

まずは レベルの上げやすいWLを と
ぼちぼち 時計にこもっております

とけい1


ベース158を超えたあたりでヴァイカウントの文字が
真っ赤からピンクになるんですが
その瞬間からめっちゃサクサク狩れるようになったんだけども
レベル差による何かあるのかな?

もちろんレベルが上がったら徐々に楽にはなってはいたんだけども
なんか158になった瞬間から
すごいハッキリと楽になった!!!と実感できたんですよねぇ

ほんとモブとのレベル差・・・なんかあるのかなぁ?

とけい2

ふへへ!ヤッテヤッタ!!!
影杖は まぁぼちぼち落ちてはいるけども
カードはやっぱり中々出にくいので出た瞬間はニヤリとしますね!
ちょっとテンション上がる!!!

1.5倍までにWLカンストと りてぃる をできるだけあげておきたいなぁ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.04/ 21:54(Wed)
今回のこすたまはどうしようかなぁ?なんて思いながら
露店通りをフラフラ歩いてると

ひなさんに遭遇!


というわけで ひなさんから肩車とクマ頭以外の
こすたま一個づつセットを買い取りました!

さすが!さすがひなさん!!!

というわけで早速・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

笠地蔵1

なんだろう・・・・この笠地蔵感!

一番ましかなって思った連も・・・

笠地蔵2

やっぱり拭いきれぬ笠地蔵感


だめだ・・・私にはこのストールを使いこなすことができない_( _´ω`)_
そっと倉庫へ・・・・

他はワンと

もふもふ1

WLに落ち着きました

もふもふ2

残りはぱっつにおしつk・・・

というわけで ひなさんお安く売ってくれてありがとう~~! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.03/ 10:42(Tue)
とりあえず、目下の目標を

まずは 前回辛酸をなめた

熱狂信徒エンチャント

を、どうにかガンバロウと思います

治癒1大聖堂1を2個 × 2垢分
攻撃速度1、2を1個 × 2垢分

気が遠くなりそう・・・・・でも頑張ろう・・・・・

お次は どどーん!

男垢

現在の男垢になっております
まぁ男垢と言えど 今は性別を自由に選べるので
女キャラも多々混じっておりますが

男垢のほうの育成をちょっと頑張りたいなと!

上段のキャラは ほぼ 女垢の派生&クローンのような感じで作っているので
MD巡回&補助などベンリ(自分的に得意)なキャラばかりです
上段のキャラの育成をさくっと完了させて

修羅を育てたいな!!!と思います!


女垢にレンジャが2人いるゆえ
補助として民を2人作っていたけども
最近 ディレイ装備が充実してきているので
民を消してもう一体 修羅を作ってもいいかな と思っております

最近 修羅装備にそこそこ投資し始めたので
修羅1人じゃ勿体ないしね!!!うん もったいない!!!

あと、ステが迷って 一つに絞れないので
まぁもう一人ほしいなと思ったのも理由ですが!

皿については保留
現状 杖すらも売ってしまってちょっと動く
なんてこともできなくなっている皿ですが
消すのも勿体ない気がする・・・・ので現状維持で

とりあえず 上段のキャラの育成を完成させて
修羅やりたい!!!修羅をやろう ウン! 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2017.01.02/ 22:41(Mon)
あけました!おめでとうございます!!!

というわけで、今年一発目の運試し!

ルーミン1

ぼちぼち通って・・・!

ルーミン3

20回分ゲット

ルーミン2

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全部 失敗・・・・_( _´ω`)_

うーん・・・20回分じゃ甘かったようです
年始早々 前途多難

フェン用とヨーヨー用を2個、それを2垢分欲しいので
まだまだガンバロウと思います
とりあえず100回分くらい集めれば・・・いける?かなぁ?

はぁ・・・ 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
