気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.08.11/ 11:42(Mon)
さて、昨日 夢世界にて・・・・
クラメンぽぽちゃから、スカイプやりたいんだけどうまくDLできない!
教えて!!!と、WISが飛んできました。

結論 : ワタシに聞くな!!!!

我が家にはPC部門のブレーンがいるので、
ワタシ自身、知識はあれど、自分では何もできない・・・わけで・・・・
知ってるけどできない!!!みたいな・・・・・

色々、やってみてFWを外せとか・・・言われるんだけども、
FWが邪魔してるんだろうなってのはわかるけど・・・・ドコで外すんですか!?
外し方がわかりませんっ!!!な状態に・・・・
結局、就寝体勢に入ってる初に聞くも、もうメッセで送りなさい・・・・と言われ・・・
ワタシがDLしたスカイプのセットアップファイルをぽぽちゃに送ろうとしたんだけれど
なんか、スカイプのアイコンごとメッセ画面にドラッグしたら、

「ウィルスの許可?がないから送れません」

みたいなことを言われ・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
初が捕まらないときに、不運にもワタシの質問相手となるコジロー様を
メッセで探してみるも・・・・まぁ・・あんな時間にいるわけもなく・・・・・(´・ω・`)
仕方なく、熟睡してる初を起こして、送り方を聞きました・・・・(。-人-。) ゴメンネ

「右クリックで、ZIPファイルに圧縮して送りなさい・・・・」

とのこと・・・・ウワァ・・・・簡単・・・・・
その通りやるとあっさり送ることができました・・・・!!-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その後、んじゃちょっとやってみるか・・・ってことでぽぽちゃとスカイプ開始!
ワタシ自身も、最近 スカイプ使ってなかったから、友達登録の仕方すら忘れてる始末www
ええいっ!どこじゃっ!!!
と、手探り状態に四苦八苦しながらもなんとかぽぽちゃを登録できて・・・
いざ、スカイプ開始!!!

ぽぽチャは・・・夢のまんまの人でした!!!(。-∀-)ニヒ♪

しかし、敬語・・・なぜか敬語・・・・
ぼーっと、あぁ。。。そうかワタシのほうが一回りくらい年上なんだ・・・・・
なんて考えながら・・・・話をしたのだが・・・

Σ(-∀-;)!!!!!!一回り!!!!!

やばい。。。マジで下手したら。。。ぽぽちゃと干支同じ!?
ふ・・・・軽くショックです・・・・・ふ・・・ふふふふ・・・・・

まぁ・・・でも、ぽぽちゃ、敬語でしゃべらなくてよいです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
その後、ちゃんと通じるね!
今度はみんなでやってみると面白いかもね!!!なんていいながら
お開きになったわけですが・・・
(自分が久々にスカイプ起動したために、
通信テストが立ち上がっててそれをクリックしたら切れた・・・なんて・・・ふふ・・・・|)≡サッ!!

その後、んじゃ そろそろ寝ようかなぁ・・・なんて思っていた矢先
フェイさんからWISが・・・・・

フェイさん 「ブログ読んでます!!!」

Σ(-∀-;)

フェイさん 「実は実家がお隣の県だったなんて・・・・」

(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?

ちょ・・・FC2に引っ越してきて、ほぼゲームブログ化してるこのブログで
リアルネタなんてあんまり書いてないのに・・・・・!
夢の記事だけじゃなくて、もしかして過去記事、全部読んだのっ!?
たしかに!年数は長いがっ!気まぐれ更新だから、記事数は月日の割りに少ないだろうけどっ!

ど。。。。どんだけ暇人

こんな辺境の地へ・・・ようこそ・・・読んでくれてありがとう!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

他にもフェイさんがVnやってた。。。などなど。。。。
実は過去にやってきたMMOが似てる・・・・ということなど・・・
話してるうちに、ROに今、無料サバあるよ!!!なんて話になったので・・・・
ちょっと、懐かしくなって・・・・・

とるく

あ。。。。。|)≡サッ!!
 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

Σ(-∀ー

NAME:フェイ | 2008.08.11(月) 13:54 | URL | [Edit]

 

(。-∀-)ニヒ♪
イラッシャーイ!
アカデミー捜索中・・・・ヽ(`Д´)ノ

NAME:まろ | 2008.08.12(火) 22:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
