気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
どうも、どのゲームもそうなんだけど
アイテム収集癖のあるまろです、(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ ワァー

だいたい、オンラインオフライン問わず、どのゲームやっても
倉庫にアイテムを溜め込むのが大好きです(。-∀-)ニヒ♪

そう・・・・モンハンも例外ではなく・・・・・

今日も今日とてアイテム収集と、合成に勤しんでおります。
オフラインは、奇面族を助けるとこまで進みました!
ドスジャギー討伐はなんとかクリア、サブやるために片手剣で行ったんですが
頭部破壊はできたけど、気絶はさせれなかったです・・・残念(ノД`)
なんとなく・・・ドスジャギーの動きはわかったような・・・そうでないような・・・・
横に体当たりしてくる時がまだよくわかんないけど・・・・
捕獲のほうは、一回ドスジャキー倒しちゃってクエ失敗しちゃいました
しびれ罠にハメるまではうまくやってたんだ・・・・・でも捕獲玉投げ損ねちゃったんだよ・・・
まだ操作がアレで・・・・アイテム使うYボタン押したつもりが
Xボタン押しちゃって、攻撃しちゃったっていうね orz

オンラインは、☆1のクエが全部終了して、緊急が出ました

「ボルボロス討伐」

ははは・・・軽くトラウマになりそうだぜ・・・・・
メンツは初、あにょ、私、3人共、緊急が出てるので合計3回行くことに (ΦωΦ)
ドスジャキー&クルペッコ&ロアルドロスもこのメンツで行ったんですが
まだ上記3匹の時は、力尽きるを・・体験してなかったんだ・・・・

クエ1回目は、初が料理券で料理を奢ってくれていたので、
HPとか防御力とかなんかすごい上がってて、死なずにクリアヾ((`・∀・´)ノ

しかし、絶望はここから始まる・・・・

クエ2回目、武器しまって逃げる暇?がなく突進くらって転がって・・・
起き上がってる最中(行動不能)のとこにまたタックルくらって1回目死亡・・・・(ノД`)
其の後、武器を剣モードに変換してるとこに突進くらって転がって
起き上がってる最中に・・・・・(´;ω;`)ウッ…

3回死ななくてよかった・・・・・

クエ3回目、またもや武器を変換してる最中に・・・orz

しかし、3回目となるとなんとか動きもちょっとだけわかってきて・・・・1回死亡ですんだ・・・・

はは・・・ははは・・・・・。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

しかし、泥まみれになってる時に、
あにょにランスで突っつかれてドロが弾かれたのにはちょっとウケマシタ!

後から、初が買って来たルーキーズガイド見たら
剣モードはRボタンと武器抜刀&aで抜刀時に剣モードになることを知りました
ソウダヨネ・・・・剣モードにするのにあんなに隙があったら使えないよネ!
抜刀時に剣モードにできたらそんな隙できないもんネ!

最初から調べとけよ!!

って、感じですよネ!ゴメンナサイ・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ちなみに、ボルボロスは頭と尻尾を破壊できるようです・・・・
 
Category: モンハン日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
