気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別なヒトリゴト

2009.09.24/ 19:17(Thu)
ちょっと、色々なんか成り行きでコーラス隊に入ってるんですけども・・・・・・・
何で入ることになったんだっけ・・・・・?
なんかピアノの発表会一緒にやってる先生達から、誘われてなんだけども
コーラスのオブリガードにFLを入れたりしたりして、なんだか結局歌も歌うことに・・・・
まぁ、それはいいんだけども、歌うたうの好きだし

楽器にはあまり概念の無い、言葉に悩まされております(つω`*)
FLだとここでブレスするなぁ、とかいう音でも、歌詞の言葉の途中ではブレスするとおかしいので
なんだかすごい難しい(楽器メインの私からしたら)とこでブレスしなきゃいけなかったり
暗譜するのに、歌詞がおぼえられな・・・・orz
どうも、聴音ができるので(俗に言う耳コピというやつ)歌詞よりも
音階名が頭の中に入ってきちゃって、歌詞がふっと思い出せない・・・
なかなか歌も奥が深いねぇ
楽器では、ココは抜きたくないナァって音でも、なんていうんだっけ
~~は、とか~~が、とかの「が」とか「は」とかっていうのは、強調する言葉ではないので
少し音を抜かないといけないし・・・・・
なかなか、楽器と違ったアプローチをするので楽しいです

大学の時からそうなんだけども、楽器科は基本ちょっと体育会系ッポイ人が多くて
(ブラスバンドの影響かなぁ?)
ピアノ科と、歌科はお嬢様っぽい人が多い・・・・っていうようなイメージがあります
あくまで、私の母校での話だけども、まぁそれの影響かどうかはわからないけども
コーラスにいらっしゃる方々も、お嬢様っていうか・・・・セレブな奥様が多いです
20台は私と後1人しかいないんだけども、ワタシ達2人の次は50台・・・・・・
娘と同い年~なんて言われたり・・・・なんだかんだで可愛がられております
オケと違って、あんまりギスギスした空気もなくて楽しいです(。-∀-)
まぁ。。。コーラスに乗り番争いなんてないからなんだろうけども

そんな訳で、今日お昼ご飯をご馳走になったんですが
それがもう・・・ご馳走で・・・・・というより主婦だなぁ・・・・っていうか・・・・
とにかくおいしかった、なんていうかどっかの小料理屋さんで食べてる気分といいますか
モウ1人の20台の子と
「うちらもお母さん~おばあちゃんって呼ばれる年齢になる頃には
 こんな料理とか作れるようになってる・・・・のかなぁ?」
なんて、話てたもんです・・・・・・

私は・・・・・たぶん無理だな・・・・・
 
Category: ヒトリゴト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.