気の向くまま書かれた独り言 ツイッタはじめました@ahozuramaro
http://ahozuramaro.blog88.fc2.com/
admin
 

中身はこんな人

ましゅろん/まろ

Author:ましゅろん/まろ
現在、艦コレやってます
パンヤ、戦国イクサ、RO
PSU、PSO2、MH3、夢世界
モンスト FF14
なんかもやっておりましたっ!

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別なヒトリゴト

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.11.18/ 20:50(Wed)
はい!新パッチきましたねー!
2倍期間で、だいぶ燃えつきかけていたのですが、そうもいってられない。。。。
ってことで早速・・・・・

HSE.jpg

HSEやってみました!
セイントローブが1つあったので。。。。。やった結果はAGI+3ができました!
DEXとかINTがついてほしかったな・・・
まぁ、2mで売れたのでいいとしましょう!

さて、新MAPの追加ですが、どうやら異世界には人間以外の
ラフィネ族(妖精)と、ラファ(うろ覚えの木の巨人族)がいるようで
両方共の、聖域が竜の巣&イグドシラルで、そこを荒らすな!
という見解で、戦争が行われているようです
まるで、リアルのエルサレムを巡るパレスチナ情勢のようですね・・・・・

レフィネ

妖精サンたちは、緑豊かな大地に木の葉っぱの家に住んだりしています

木の巨人

木の巨人サン達は、マヌク側なので凍土、人間とあまりかわらない家に住んでいるようでした

さて、竜の巣Dに入るためにクエを進めていたんですが・・・・・

こんなに入場クエの敷居高くしてどうすんだよ?

ってくらい、長く&めんどくさかったです・・・・・
クエスト案内所とか何も情報のない状態で手探りでやったせいもあるとオモイマスが
竜の巣ETに入場できるとこまで進めるまで、所要時間4時間・・・・((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.

まずは、異世界、駐屯地の人々、3国同盟を終わらせ(前回パッチ分)
今回は、知恵王の指輪、2つの種族、守護の扉、をやって
初めてニーズヘッグがいるところまでいけます。
おつかい多め、未確認石や痕跡探しなどフィールドに出ることが多々あるので
ハチやら槍投げしてくる赤いやつ・・・やらによく追いかけられます・・・・(ノД`)
ハチはオーラならノンアクですが、オーラキャラなんていねぇよ!
って訳なので、かなりツライです;

竜の巣

ここまで来れば、ここからメモリアルDのキー作成可能
今日はツカレタのでメモリアルD入場は、また明日にすることに(ノД`)

とりあえず、新MOBの感想的には

ダークピンギュキュラ

ダークピンギュキュラは足遅め、HPもそこそこ低く、ATKもそこまではない
弓やWIZにはかなりおいしいMOBになるかも・・・・
でもMAPの個体数は少なめで、むしろこっちよりナーガに会う可能性のほうが高い・・・

ゴーレム

ゴーレムは硬い。。。。AIがよくわからなかった・・・・
ノンアク&リンクには間違いないっぽいんですが、一度アクティブになると
そのままアクティブになる感じ??
かなり硬い・・・・ハッケイがよく効きましたが、1撃、撃破はムリっぽいです
ATKは少し強いからハッケイソロはきついでしょうね・・・・

ユグドシラルの中ですが

ドラコ

ドラコかわーいー、この子はノンアク、リンクしますがかわいい子・・・デス
忙しくてSSとる暇がなかったのですが、
水の精霊みたいなヤツは、FD&WBの頻度がかなり高いので
アンフロかINT高い人は水鎧を着ておくとシアワセになるかもしれません・・・
リスとシカは、かなり強いデス。
高頻度でクモか拘束が来るので釣るのも苦労します
SW必須で、強打はくらうとまず助からない・・・でしょう・・・・
まぁSWさえしっかりしてればなんとかなると思います!
どちらもノックバック&氷化したので、BOSS属性ではないようです
スポンサーサイト
 
Category: RO日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 徒然なるままに, all rights reserved.
 
